topimage

2017-05

 - --.--.-- --


その後 - 2006.11.18 Sat

gtxxxx1005.jpg
もし、GTR2ベンチテスト大会があるのなら
最高スコアだと思われる数値を出しました・・・・・

※SPA以外なら軽く200超えますねw
ボンネットor後方なら350とかも可能。



20061118195520.jpg
どこがじゃぁああああああ! バグってるじゃねーかぁぁぁ!!

この一週間悩まされていた不具合だったりします(^^;;
たしかにFPSは215なんて恐ろしい数値が出てますが
これゲームスピードが通常の半分以下なんですよね・・・・
ありがちなスペック不足からくる処理落ちではなく、ヌルヌルで
スローなんです。例えるなら”バレットタイム”かな?ww

FPSはコースインしても215で固定、まったく変化しません。
走行中はまさに”ゼロの領域”状態なんで、このままTAすれば
驚異のタイムが出せそうですw

20061118200549.jpg
な訳ねぇよおおおおおおおおおおお!

実はこの不具合、検証用で組んだ状態(VGAがGF7300LE)でも
起こってました、FPSは同様に215・・・
チャットかココで助言を求めようともしましたが、VGA乗せ換え時に
クリーンインストするので大丈夫、なんて安易に考えてました。
ですが、88GTX、73LE,89GTX全てで同現象が!
VGA変更のたびにOSをクリーンインストしたんだけどね(^^;;

20061118202515.jpg
各パーツの情報を情報板等で仕入れて、各種パッチを
当てたり、アップグレードもしてみましたが変化なし。

20061118202021.jpg
GTR2だけの不具合だと思い、rF・GTL・PSUをインストしてみる。
20061118202913.jpg
まったく同じ現象発生!

20061118203145.jpg
rFのアクティベ無くなっちゃったじゃないかぁぁぁあああ!

■現象
・毎回ではなく、3回に一回ぐらいの割合でたちが悪いw

・ディスクトップ画面でもまるでウエイトが掛かったような重さ。
起動時のWinロゴから怪しい表示になる。

・インストした全てのタイトルのOPムービーがクラッシュ気味。
単純に再生スピードが遅いだけかも・・・・・

・プレイ中は重いけどヌルヌルw
VGAを変更しても同現象が起こる。

・放置してると確実にフリーズ。

VGAは問題なさそうなので、他のパーツを疑う。
メモリはテストの結果OK,残るはCPUとマザーなんですけど・・
ちょっとこの時点で手詰まり。
各パーツとマザーの相性なんでしょうかね、
やっぱり怪しいのはメモリ???でもメモリでウエイトとか掛かる??
20061118202515.jpg
そうだよ、マザーだ。マザーがASUSだから悪いんだよ!!
20061118204840.jpg
ほ、ほぁあああああああああ!!!
gtxxxx1000.jpg
ぎがばいとまざーに乗せ換え。
20061118210025.jpg

gtxxxx1001.jpg
問題なくファンも乗る。
20061118204840.jpg
バックプレート付きファンは乗らないって書いたの誰だよぉおおおお!!
20061118210145.jpg
ど・動作チェックだ。
gtxxxx1003.jpg
垂直同期信号をOFFにしてる人が多いみたいですが、
うちもやってみました。液晶にはONが良いと聞きましが、
実際どうなんでしょう?高FPSになるのは気分イイですけどw
gtxxxx1004.jpg
後方視点?だとやたら高いFPSが出ますね。
4亀のテストなんだけど、もしかして後方視点??それは無いでしょw
コクピ、ボンネット&ノーズ視点との差がありすぎてテストにならない気が・・・
gtxxxx1002.jpg
この解像度(1280x1080)だと全くストレスを感じませんね。
20061118211251.jpg
2日ほど走らせてますが、特に問題も無く動作しております。

うーむ。。ほんとにマザー???
一般的にはGIGAマザーは色々言われてて、ASUSの方が・・
なんですが、前回もありますしホント謎です。
Biosも弄ってないし、もちろんOCなんかしてない。
組む時なんかやらかしたのかなぁ(^^;;

バイ子の呪い・・・たぶんw

今度はVGA絡みで苦戦中なんですけど、それは次回にでも(^^;

● COMMENT ●

うおおおE6700+DS4+8800GTX(´ρ`)

478や939はASUSのが良さげな感じでしたけど、現状775の965に関してはGigaが抜きん出た感じですね~。

しかしおーるこたいイイナァ・・・・w
やたら力入ってますよねDS系はw
Albatronのおーるこたいが出たら乗り換えようかと思ってたんですが、出たのがアレだったんで当分うちは939で行きますorz



UT兄ちゃんわろたw

UnrealGamerナツカシスw 前にGTLバージョン作ろうと思っていた時期が俺にもありました

StarForceチェック遅えんだよぉぉぉ!
…やっと、入れたうぇへへへへへへ
何でトラックリロードするんだよぉぉ~~ッ!

とかw しかし訳わからん症状ですね。ウチもギガ子たんですが悪くないお!><

>Hitmさん
なんででしょうね・・・なんでなんだ・・
なんでだよ!!!!!
と、無駄な散財してしまった訳ですが
しばらくASUS恐怖症になりそうですw

乗り換えですが、まだVGAの不具合ありそうだし
今のPCがあまりに居心地良いのでズルズル2PCで行きそうな予感w

>Xsakaさん
恥ずかしながら、最近知りましたw
名前は知ってたのですが・・・

実際見てみたらこれがまた凄くて
その手の映像を探しまわりましたww

ほっちゃんほぁぁぁ!!!があるので
そうとう古いのかなw

マザーって何気に高いんだよね・・・
初めからバイ子にすれば良かったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/265-78447d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いの来そうです。 «  | BLOG TOP |  » 8800じいーてぃえっくす

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

