topimage

2017-08

 - --.--.-- --


8800じいーてぃえっくす - 2006.11.12 Sun

予約・・とは言えほとんど口約束だったので9日に入手した
人達のレポを見て、大須には入荷しないのか?wとか思いましたが
それは無いと思うのでやっぱり忘れられてるなぁとw

情報が解禁になって上がってくるレポなぞ見てると、4亀のGTR2
テストでは微妙な感じだし、某スレなんか見てるとスペックより
電源や熱問題で盛り上がってるし、どんどん購入意欲がなくなるのが
判りましたねw自分としてはアイドルでの消費電力が致命的で
点けっぱなしで放置できないじゃんって感じです(^^;;

Blogで買うぞ宣言したようなもんだしなぁ、後には引けない?w
でも7900GTXで引っ張った方が賢い・・・

そんな事を考えながら仕事をしてると入荷したとの電話があり
お昼までに返事を貰えなければ、店頭に出しますとの事。

初回入荷したマイナーメーカー物じゃなく、Aopenと
Gigabyte製を選んでって事だったんですけど・・
これメジャーなのか?ww
ASUSかLEADTEK製を狙ってたのですが、各一本って
言葉に物欲魂に火がついたのでしょう、今まで考えてた問題を
全て忘れてバイ子の方を押さえておいてと連絡してる自分が居ました。

前置きが長くなりましたが、久々に辛い買い物って事でw
88gtx1112012.jpg
値段は大須価格じゃなかったので助かりましたが、やっぱり少し高いですw
気になるバンドルは”CIVILIZATIONⅥ”と”Call of Juarez”
微妙にマイナー所ですなぁw

んで、本体とのご対面

88gtx1112011.jpg
で・・でかい(;´Д`)
88gtx1112006.jpg
よさげな対比物が無かったのでGTR2のパッケと

判りにくいですね。

同人誌と同じサイズだと思ってもらえればOKです。

判りにくいですねww

A4サイズの雑誌(ベストカー、週間OO)とほぼ同じサイズだと思います。

88gtx1112009.jpg
電源は1カードのくせにPCI-E 6ピン電源を2個必要とします。
88gtx1112010.jpg
SLIコネクタと・・・なんでしたっけ?ww
ま、自分には関係ない端子でありますww
88gtx1112002.jpg
装着してみたんだけど・・基盤がでかくて
マザーからはみ出てますよ(^^;;;;
88gtx1112001.jpg
自分の場合はHDDクリップを取り除きスペースを
確保しましたが、ケースによってはギリか入らない場合があるかも。

このお陰で5インチベイがHDDに占領されるハメに。
ド派手なファンコン付ける楽しみがーーーヽ(`Д´#)ノ

お約束のベンチ結果ですが、自分の場合。4亀とまんま同じ構成なので
公開しませんwベンチで数字よくても実際ゲームで意味が無ければね。
あっちのGTR2ベンチじゃイマイチな結果でしたが、3画面はどうなのか?
いや、単純にイマイチなのかもしれないがww
88gtx1112019.jpg
TH2Goを導入。解像度は3840×1024ドット88gtx1112020.jpg
ビデオオプションは全て最大。アドバンス項目は上記の様に設定。
88gtx1112021.jpg
約束の地 SPA

ここから全ては始まったww

88gtx1112023.jpg
4亀基準の40台設定。なぜだか41台になってたけどww

上等じゃねーか!!ww

GTX様の威力を思い知るがいい!!
88gtx1112036.jpg
49フレキターー!

でも安定しませんね~。基本は30フレで60になったり不安定です。
88gtx1112033.jpg
オールージュを上る頃には60フレ越えで安定。
88gtx1112068.jpg
早速レースしてみました。スタートデモは30
88gtx1112017.jpg
流石に41台居ると長いねww
88gtx1112056.jpg
最後尾スタート。意外とフレーム落ちず逆に上がるw(30-40)
88gtx1112058.jpg
恐怖のオールージュもケメルも無難に30フレ安定。
88gtx1112062.jpg
60だったり・・・
88gtx1112061.jpg
30だったり(^^;;

30フレは確保できるみたいですが、60オーバーから一気に30まで
下がる場面が多く。かなりの違和感を感じますね、走りにくいかもです。

そして・・・・


88gtx1112046.jpg
SPA伝説の始まりと言われているナイトセッションw
88gtx1112049.jpg
流石のGTXも耐えられず30フレを切る事に。
88gtx1112047.jpg
お山を登れば回復なのですが、やっぱり低い。
88gtx1112051.jpg
レースもしてみました。意外と普通で昼と変わらない。
FLからのスタートでオールージュもケメルも問題なしでした(30フレ?)
88gtx1112044.jpg
60フレでちゃったりで、いかすぜ8800GTXw

だが・・・・


88gtx1112065.jpg
新バスストップで20フレ切り・・・・
最低15フレームだったかなぁ・・・がっかりしました。
ココまで落ちるとはorz.........
88gtx1112067.jpg
SPA恐るべし(^^;;

役に立たないレポはこれにて終了w
3画面でフル描写じゃなきゃダメって方は、SLIしかなさそうですよw
SLI効果があるのか知りませんがw

てか、GTR2の為にそこまで投資するのも馬鹿馬鹿しいですね。
今回本気で思いましたよww

■結果
8800GTXは化け物だが
それ以上にGTR2が馬鹿者化け物だったという事か。

● COMMENT ●

8800GTX 購入おめです!
カードサイズ でかっ!!(笑)

GTR2だけの為にってのは確かに馬鹿馬鹿しいですね....。

自分もGTR2の為に7800GTから買い換えようと思っていたので.......。

Call of Juarez 持ってるけどインストールしてないな..........。 orz

うわ!
予告どおりのレポですね。

8800GTX+C2Dでも重いんですね。
PCのチューンナップ(OC)して再チャレンジお願いします。(汗;)

あ、ちなみに3DMark06のスコアはいかほどでしょうか?
(12000程度??)

※ 私の今の構成では青い巨塔を導入しても10000行くか行かないかの瀬戸際です。

フレームレート60維持できるPCを春くらいに組みたいなと妄想しています。(笑)

innoの奴が売ってないので買えません(笑)

うひょー、フル設定でもそこまでいけますか
まぁフルで夜はやはりきついですな
ともかく台数増えた時と煙・ライト等の負荷が重なるとやばいっすね

どうでもいいけど3画面にするとピットやコーナーのマーカー
すごいおっきくなって邪魔ですよねw

あまりに色々ありすぎてテンパってた一週間。
レス遅れてすみませんが、ご理解を(^^;;

>Wanioさん
他のゲームだとストレス感じる物って少ないんじゃ?
たぶんBF2とかそれぐらいしか思いつきません。
GTXへの買い替えも有りかもしれませんが、時期的に
微妙じゃないでしょうか?Vistaに合わせて
色々動きがありそうなのでしばらく我慢が良いかと。

我慢できないなら、7950とかになるんでしょうか?
DOSパラの投売りセールで突撃もありかもw

>かずくんさん
ちょっと今回のレポは当てにならないです。
まず不具合抱えた状態で隙をついて動かしてものですし
極端なFPS落ちはうちだけの現象かも・・・
ご存知かと思いますが、8800用のドライバですが
あまりにお粗末で話しにならない状態です。

3DMark06で10400ぐらいです。(1280x1080 その他標準設定)
4亀のテスト結果と誤差の範囲でしか変わらないので問題無しかな?
12000はOCしないと無理っぽいです。

とにかく、アプリを入れるとベンチで3000とか信じられない数字になったり
GTR2もFPSが半分になったり・・・・
もうなにが何だかw

不具合が解消された時期カードは
かなりのものだと思いますよw

>Ragさん
なんでinno?www

高解像度はSLIの方が・・・って記事みて
イマイチかと思いましたが結構頑張りましたねw
てか、4亀当てにならないよねw

PC環境ががたがたの状態だったので、モウソ少しマシになると思われますが
やっぱり3画面は辛いのかなぁと。

とにかく不具合が多いので
突撃隊長のRAGさんでも今回はするーした方がいいと思いますよw

特にアプリインストでFPSダウンは訳わからんw
2chではアンチウィルスだけど
うちでもFFベンチをインストでなりましたw
今、ゲームとかインストしてるけど。
そのつどFPS確認とかめんどくさいですw

ピットマーカーは残しましたけど、コーナーは邪魔ですよねw
てか全く先が見えなくて困ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/264-d68e94f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後 «  | BLOG TOP |  » 雑記

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

