topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑記 - 2006.11.07 Tue

今週発売との噂の8800GTX。
出来ればLeadtekが欲しいなぁ・・と思うも
噂で出てる価格では一番高くて9万近くorz..........

さらに大須価格になるので、+3.000円辺りか???

PS3の発売日も近く、店頭デモも見るのですが
実機映像じゃないものの、その凄まじい映像に驚く。
GPUは7800GTのデチューン版らしいのですが
ゲーム専用機ならここまでの事が出来るのか??って思いましたよ。
デモを眺めながら、このゲーム達を現状のPCに移植したら
まともにフレームレート稼げるPC無いんじゃない?って
ちょっと悲しくもなるw

最近のGTR2での流れで、少し萎え気味なのもあるし
現状の79GTXでいいじゃん・・って思えてきたw
だって重いのGTR2だけだもんね。他のゲームでは全く不満ないし。

ま、WTCCも無駄に重そうだし、放置だった
3画面も使いたいし。同士も2名ほど居るみたいなので
たぶん突撃しますけどねww
CIMG1458.jpg
そろそろ組み始めないと、って事で電源買って来ました。

4亀出演で、一躍有名人なあの方や。AGP環境を捨てた?あの方も
使用してるSeasonicM12を選択。

面白くなくスマソorz...............

PCI-E 6pin用の接続口が2個あり、公開された写真では
どうやら2個刺さると思われるGTXにばっちりです。
てか、SLIの場合は4個になるのか??・・・(^^;;

駆動音は「これ動いてる??」ってぐらい静かです。
サイドの6cmが煩い音を鳴らすと思ってたのにww
排気風?も少なく心配ですが、これでいいのかなぁ??
CIMG1469.jpg
早速OSを組み込んで・・・

あっ!!

せっかくだからVistaでも試してみるかw


CIMG1470.jpg
おおーきたーw(当たり前)
CIMG1471.jpg
GTR2をインスト~~
CIMG1474.jpg
なんか普通に立ち上がりましたよ。

ツマンネww

と、思いきやコースロード中にエラーも吐かずに落ちる(^^;

CIMG1476.jpg
こりゃダメねーと、他の機能を弄ってみると互換モード選択?が
あったのでXP指定にして再度起動してみたら・・・
CIMG1479.jpg
無事コースインw
サウンドもばっちりですし、特に問題ないと思われます。
CIMG1482.jpg
ビデオカードは問題だったかもww
Videoデフォ設定の32台、Spaでフレームレート10をマークw
CIMG1480.jpg
ケメルで18まで回復w
CIMG1479.jpg
ソロでは30fps前後。
6千円のVGAにしては上出来じゃないでしょうか?w
CPUの性能に助けられてるんでしょうけど(^^;;

新しいパーツに飛びつく人は居ますが、新しいOSに飛びつく人は
少ないと思いますし、自分も最低1年は様子見かなー。
そいやXPなんかイラねと言ってた自分ですが、「ゆめベンチ」
やりたいが為に乗り換えた過去があるので、キラータイトル(w)が
出ればすぐにでも変更しちゃうかもw

CIMG1457.jpg
さて、例のケースですが色々後悔しつつ組んでおります。
なつかしのパッシブダクトなんかが装備されてますが、もちろん排除w
公式には「クーリングの優れた」と書かれてますが、
フロント8cmリア12cmの2基掛け、えー!?って感じでしたw
CIMG1462.jpg
あまりに取り回しが悪いので、外装を外してみたけど・・・・
CIMG1460.jpg
偉い人はともかく、普通に見てもダメと思われるハッタリダクトw
CIMG1467.jpg
パンチが明いてるので8cmが付けれない事はないのだけど・・・
しかも外版にまで鉄板シャーシが付いてるので密閉性がw
どうりで重いわけだ(^^;;

9mm弾なら防げそうなPCだなww

静音化するには良いベースなのかも?
CIMG1468.jpg
アーマー装着状態w
どれだけワイドボディか判ると思いますww
CIMG1465.jpg
これだけだと何のパーツだか判りませんね(^^;

無駄だらけのケースですが。
Fダクトごとにファンを装着してみたり、延長ダクトパイプで
引っ張ってみたりと楽しめそうですw



話題は変わって・・・
CIMG1455.jpg
Akiさんのトコで紹介されてたハニービー
RoadyさんのBlogで知ったQステアヘリは予約して買ったのに放置でした。
AKIさんのトコにムービーが上がってたのでソレを見て、「飛んでる!!」と
慌てて開封しましたw どうせまともに飛ばないと思ってたんですよねーw
TOYだからたいした事ないんじゃ??って方はAKIさんのトコへw

自分の部屋では、まるでジャングルの中で飛ばすと同じ。
かなりのテクニックが必要っぽいですが、色々当たりながらも
なんとか飛行成功w簡単には壊れないのもイイですねー
でも本体がスチロール製なので、1年もしたらしぼんでそうですw
シボーーンの前に遊ぶぞーw

Qステアは”コインシュート!”や”セイリングダンス”と言う単語が
判る方には待望のチョロQでは無いでしょうか?w
まぁ判らなくても楽しめると思います、お値段も安いしね。
コントローラーの配置が馴染めずまともに走れないのが残念w
ステアは左だろ!!と一人で怒ってましたw


チラシ以下のチラシw
CIMG1453.jpg
WTCCを立ち上げるとGracerが反応するんですよね・・・

GTR2でw

これはもしや!とPLRを書き換えようと思ったら・・・
暗号化されてるよ(^^;;
これは不便かも。
wtcc20117.jpg
走れば走るほどグリップが低く思えるWTCC
特に横方向のグリップが・・カットした後に感じる違和感はコレが
原因なのかなぁ・・縁石踏んだ時の感じも希薄だし。

と言いつつ欲しいし、マルチもしたいww
国内では何処で買えるかなぁ??
もし見つけたら教えてください(^^;;

海外通販できるようになりたいですね、アレもコレも欲しいw

まとまりの無い雑記になりましたが、オチも無く終わり。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大学生の頃ゲーム興味無くなってますかね…(笑)
前の記事の話ですが、
催促してしまったようで申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、頂けるなら…よだれがw(゚ρ゚ )アゥー
もちろんジャンク扱いで構いません(^^ゞ
時期は何時でも構いません
助かりますm(__)m

Vista (・∀・)イイ!! ですね~
ケース裸にしてしまったのですかΣ(´д`;*)

そろそろクーポン付きのXPを買おうかなと
思ってるWin2000使いです。

PS3の初期出荷、エライ少ないらしいし、
ハードだけの興味であの値段は払えん(笑
その前に、その映像を再現するモニターが
無いのですが。先にフルHDのTVが欲しいです。

Qステア、Blogとかだと話題が多いですね。
そうかコントローラー、致命的だ(笑
車内の置き物に買おうかなと思ってますが。

あ、最近GTR2で時間が合う鯖が無いので
rFactorV8にいますヾ(゚ω゚)ノ゛

GoGoGoGo!!

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061111/etc_g8800.html

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/tawada89.htm

SLIだと、最低でも750Wって・・・マジスカ。
この冬は、暖房器具要らないんじゃ?
いや、「暖房器具」を買うのか(笑

8800GTX来ましたね~

4亀の記事でGTR2は微妙~な感じが...
しかもSLI組んだら実消費電力500W超え、まさに暖房(^^;
でも期待してますww

4亀の記事で有名になったのかもしれないオレ様が来ましたよ。ヽ('A`)ノ
電源のM12ですが、静かですよね。コレがいつまでも
続いてくれたら良いのですが。(リバティではツライ目にあいました)

あのカコイイツオイケース、側はずしちゃダメなんじゃないの?装甲はずしたら丸裸~。

この頃ZKMさんと一緒にrFactorV8走ってマス。

>Ruminさん
もうしばらくお待ちください(^^;
環境移転が予想より遅れそうです。
Blogで告知したいと思うので、たまに
覗いてくださいな。

>ZKMさん
モニターは3画面より大型の方が
良いナーと思ってるRoomiですww
最近は安くなってきてるし、37インチあたりを
狙いたいですねー
PS3はまたリッジかよ!wと思いましたが欲しいですねw
秋葉は転売ヤーが買い占めたみたいですけど、地元はどうだったんだろう。

記事にあった1番に並んでた方
あれはダメだろ?と思いましたよwww

>Apllnさん
あぽろん・・なるほどーーwww
一瞬誰??と思ったけどあってるよね?w
アプリーンとかアプリンと思ってた、英語だめ子ですw

DX10の投資といっても、その頃にはもっと凄いのや
低電力の出てるだろうし、高解像度は79GTXのSLIの方がよさげっぽいですし
ほんと微妙な地雷ですよねw
マニアじゃない自分が買ってはいけないパーツなきがしました。

大須でもSLI目的で買われた方が居たみたいで
ああ、ほんと廃人は凄いやって思ったw
初物でデンジャラスなほど萌えるんでしょうね。
自分はそうなりたくないです、お金も無いしw

>Heidiさん
あの記事は”吹いた”ってヤツでしたw
ウラヤマシーの声が多数w

今まで電源も爆音だったのかなー
髪が乾かせるぐらい風出てたしww

装甲外さないと取り回しが悪くて
パーツつける時困るんです。
今は付いてますよーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/263-fdc3dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8800じいーてぃえっくす «  | BLOG TOP |  » cR2 Monza

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

