topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


cR2 Monza - 2006.11.02 Thu

cr2monza008.jpg
解説の方に萌え燃えと言わせ。Peer視聴者も釘付けなバトルの裏側で
行なわれてた、ちょっぴり萎え萎えなレースレポw



量産型シャア専用機で埋め尽くされそうなMonza
Hitmさんのデータによるとランボは遅くない車みたいですが
あのタイムは無理wこれだけ走っても43sが精一杯・・・・
神レベルのSETデータをキボンヌしてたけど、HitmBlogには
動きが無く、隠しページにあるのか??と探しましたよ!(嘘
「うpしてたの言うの忘れた、テヘッw」と教えられたのは
Q終了間際、今から変更したらまず使いこなせないだろうし
悔しいけど断念して、今までのSETで最アタックを掛ける。
mon1.jpg
ランボ勢としては、ShingetuさんHikageさんに次ぐ3番手。
たぶんベストタイムだったと思います。ですがSingetuさんの腕を
もってしても総合6番手と走る前から負けムード気味でしたw
cr2monza004.jpg
通常の1,25倍は速いと思われるシャア専用機を更に速く走らす方々の前には・・・

えー・・・なんでしょう?
フェラーリに青なんかありました???

たぶんタイム的にフェラーリだと思うんですが、忘れてしまいました。
あ、数字の違うヤツですね。551だったかな?www

Hitmさんは40sを切りそうな勢い。もう誰も止められません(^^;
mon2.jpg
550使いの中でも別格な速さを持つYU-SUKEさん
P3?だったのですがFPSが10以下と、まともに走れない状態らしくリタイア。
後方を走るより描写が少なそうな上位の方が、FPS出そうな気がしたけど
そうでもないみたいですね。ビデオ設定も落として走行してたと思うのですが
少ない情報量と低FPSにもかかわらず(想像)あれだけのタイムを
出して来るって事は、まともな環境になれば・・・・・この手の方がハイスペック
PCを手に入れた場合、何処までタイムが上がるか怖いですww
cr2monza005.jpg
そんな訳で1台減り、P7からスタート。Monzaの1コーナーは
色々波乱があるので、何時も以上に慎重に進入する。
後方にはTKSさん。1コーナーが怖いトラックでは後ろの方が
安心できる方だと気持ちも楽です(^^;
cr2monza006.jpg
無事シケインを抜け、ロッジアへ向かう”黒い三連星”
cr2monza007.jpg
ごめwチョ遅れ気味w

FUEL100Lの重さと、タイヤコンパウンドの違い。
事前に練習してないのがバレバレのふらふら走行となるww
cr2monza009.jpg
止まらない曲がらないで、早速飛び出すw
TKSさんも釣られて飛び出したみたい(^^;;
cr2monza010.jpg
やる気満々のTKSさんwさっそく揺さ振りを掛けてくる。
cr2monza011.jpg
べったり(^^;;
cr2monza012.jpg
ストレートで確実に抜かれる距離ですが、遊びに誘うw
激しく蛇行する2台と思いきや、サリのKAWAさん。
遠巻きのZKMさんまで釣られてたみたいw
cr2monza013.jpg
そろそろ本気なTKSさん。アスカリ侵入で並んでくる。
cr2monza014.jpg
ここはガッつりブロックラインで対抗させてもらうが・・・
cr2monza016.jpg
苦手の最終から、ランボにゃ厳しいストレートで絶対絶命のピンチにw
cr2monza017.jpg
ストレートじゃブロックしようがないですww
cr2monza020.jpg
ブレーキングでふんばるも、完全に鼻先を押さえられ撃沈。
cr2monza021.jpg
更にHashikenさんの550.後ろにはZKMさんのC5rが迫ってきてます。
cr2monza022.jpg
レズモにて、マッシュがやられたみたい。

ジェットストリームの夢がwww

cr2monza023.jpg
またも最終コーナーにて抜かれ、これにて直接対決は終了(^^;

この後は地味な走行が淡々と続きました。
前後のタイムを見ながらの走行は単調で、非常に辛いw
cr2monza024.jpg
後方のZKMさんとは2秒差を保ちつつ走行。
前方のTKSさんとは5秒差、ここは追いつかないTKSさん追うよりも
ZKMさんとバトルした方が面白い!との考えもありましたが
”手抜きなしでお願いします”の規約を思い出して、TKSさんを
追う事に。平均タイムは44sあたりだと思ったのですが
差が全く変わらなかったのでTKSさんもそれぐらいだったのかな??
cr2monza025.jpg
43sペースで走れば!と気合を入れるも空回り。
どんどん離れて、最終的には10s以上差がついてたかも。
ZKMさんもミスったのか10s以上ついており、行くも戻るも出来ない状態にw
cr2monza026.jpg
2連戦の疲れがピークに達してた17LAP目、早く終わってくれーって感じでしたw
cr2monza027.jpg
18LAP目、トラぶったのかこんな位置まで下がってきたShingetuさんを発見。
cr2monza029.jpg
こりゃ、最後に一花咲かせないとだめでしょ!と頑張る。
cr2monza030.jpg
あれ??なんか出てきた。
cr2monza000.jpg
ちょwwww
cr2monza001.jpg
コメント「車壊さないように走りたいです。」

orz.............

まさか2戦ともブローとはorz..orz-3


んで、昨日Hitmさんのランボセットで走行してみたのですが
あっさり41s・・・ちょっと自分にはクイックな設定だったので
多少弄らせてもらって、ベストで40,83xとかが出ました。
いやー凄いです。確実に2sは速くなった。そんな事より
Viperでのタイムが気になったので、UPされてた
セットを貰って走行。なにこれ?直線速ッ!w
と、予想できなかったTOPスピードに驚くもブレーキング
コーナーリング性能の低さにオロオロwSETもタイトな設定っぽく
ランボに比べれるとかなり厳しい、時間が無いので
何とも言えませんが、現時点では41sが限界です。
思った以上に速いみたいだけど、これで20LAPするのは
至難の業w興味がある方は是非HitmさんのBlogから
DLしてみる事をお勧めしますw
過去から、CopineさんECRさんとセットを頂き
その凄まじいセットアップ能力に驚いてたのですが
(内容は理解できないが、確実に速く走れる)
HitmさんのSETは環境が近いのか即タイムが出しやすい
気がします。ですが、ますますステアレスポンスのシャープ差が
気になる事になってしまってます(^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの青い車は確かロシアンエイジだったと思います・・・

・・・ってなんかる~みさんランボ使いになってません?
いつのまにかタイム抜かれてるような気がします・・・ww
MRでもこの車だけはホント乗りきれないんで悔しいです・・・w

>直線速ッ!w
毒ヘビ君の番長セットはちょっとやり過ぎでしたねw
550と戦えるように・・・と思って作った訳ですが、コーナー遅くて最終の脱出で
付いて行けない&抜けても振り切れないジレンマでorz
イマイチ直線生かしきれてなかったぽいですねw
バトルができたのは01さんが羽立てでコーナー重視っぽかったのも大きいと思いますが。

ってシャープ傾向に行ってますかね??・・・自分ではその逆を行ってるつもりでしたww
確かにMCやサリーンなんかレースで物凄く乗りづらいと思ったし、
一度考え方を再考する必要がありそうですねこれはorz

MC12を乗りこなすHitmさんがランボを
乗りこなせないとはナゼに?w
自分には理解出来ない次元での離しなんでしょうけどねw

両SETありがとうございました。
本来ならあちらへコメントを書くべきでしょうが
あまりにレベルの高いBlogを付けてらっしゃるので
自分のカキコで汚す訳もいかず、こちらで(^^;;

まず、自分にとってHitmセットは一瞬に全てを掛ける様なコーナーリング
みたいな風に思えたのが第一印象です。
ターンイン時の姿勢で・・みたいな感じですかね。
Hitmさんの走行リプについて、少ない舵角でスムーズに曲がっていくのが凄いと書きましたが
自分の環境(箱コン)ではそれが異様に難しく
ブレーキング>カックンステア>戻す>また切り込む(酷いアンダー)と
いかにもパッダ-な操作orz....
このラフな操作だと、ステアに頼らないで旋回させようと作られてるSETでは
回りまくりますw
これは箱コンに変更してからの悩みで、解決方法がさっぱり見つかりません。
腕(指w)の問題なんでしょうけど・・


ブレーキを残す癖も箱コン&GTLでついてるので
これまた回りまくりw
とりあえずブレーキバランスを60.40へ。ステアロックを9.0にする事で対応しました。
ロックは8,0とかでもよかったのですが、切り替えしが遅れ断念w

最初MR2の鬼キャン仕様っぽい動きに恐々でしたが
コーナーでがんがんアクセルを開けても
ひたすらニュートラルな事に気がつく。
バルセロナだったかな?
3速コーナーでスライドさせながら4速に入れていた
シーンがあるのですが、あ・・こういう事ねと思いましたよ。
足もいい、今までTEIN製だったのがアラゴスタになったぐらい素晴らしいw

数値を見て判断できない自分ですが。
コーナーでどんどん踏んでいきましょーって作りで
乗ってて楽しいです。久々にTA三昧ですw

んで、Viperですが・・・
箱コン+自分の腕じゃHitmオリジナルは無理っぽいです。
それぐらいタイトw

その後に、ランボSET使ったら
めちゃ楽チンww
あまりの自由自在度に笑っちゃいました。

DS2で走ってみたらまた感じも違うでしょうね・・・
現状では、Hitmさんのオリジナルを生かせなくて残念です。
とは言え、ランボでは怒涛のタイムアップw
先ほども少し縮めましたしw。

今後もSET公開をしていただけけると
ヌルレーサーにはありがたかったりします(^^;;;

どうもです。

・・・でもね、オンラインに上げてもらった
サリーンのmonzaセットは、某吉野家コピペみたいなセットで、バリバリコーナー仕様
でしたよん(苦笑)。
(いくら直線速いS7Rでもウィング2/8は
ビクーリしました(^_^;)。やっぱhitmさん素敵
です(苦笑))

>ぶぎょうさん
サリのセットってオンラインに上がってたんですね。
この前、Hitmさんとロビーでお会いした時に
サリも試しますーと言ったきり試してません。

8ってのは気になるなぁw

ところで、R2でリスは止めでしょうか?
あれちょっと・・というか、色々きびしーですねw
個人的にはMC12の次に難しく。
レースでは散々と乗りたくない車No2にw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/262-f744406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記 «  | BLOG TOP |  » cR2Donington

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

