topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ヌルレーサーが行く! - 2006.10.08 Sun

相変わらず人気のGTR2,鯖も23時台から有り
マルチには困らないようですが・・・・
G3やNGTな初心者鯖さんが、人数制限の為か
条件を加えていたので試してみる。

”Driving school内 Circuit Coachingで Lap Challenge Lv2をクリア”
クリアできたら残念ながら参加不可能って事ね・・・
20061008115649.jpg
ってどれ?w
実は全くスクールやってません、この手は大ッ嫌いです。
GTにも有りますが、オールゴールドだぜー!!とか意味わかんないw
各コース1LAPして、ゴーストに負けなければOKなのかな???
とりあえずAnderで走ったら苦労しつつも逃げ切れたので・・・・

参加資格無しorz..........

そもそもビギ鯖なんだから、自分が参加してたのが問題なのかもですw

んじゃさ。ガチ方面で行こうじゃないか!!
20061008120549.jpg
某BlogにてR2車種別性能比較をされてるのだが、この人誰もが認める
最速男、Timeとか信じられない事になってます(^^;;
とりあえず、Monzaで40sを目指す。
以前走った時は、42-3sだったので、詰めればいけるんじゃ?と
1時間ほど走りこみ&セット出し。OFFラインでここまでやったの久しぶりw
基本はR1のセットなんですが、R2は多少無理が出来るのでセットも
かなり変化してきますね。途中でなにがなんだか判らなくなるぐらいw

んで・・・・・

(*`Д´)ノ ムキーーーーッ!!

相変わらずRのT,Aはストレスしか溜まりませんw
イライラの限界を超えたのでT.A終了。
残念ながら40sに入れれませんでした・・・

自分ってなんて中途半端なんだorz...........


Hitmさんのリプ見て思ったけど、舵角の少なさに
驚きました、もちろん全然コジってない。
デバイスの関係上、ちと信じられないです。セットでメカニカルグリップを
最大限に生かしてるんでしょうけど、どのコーナーも苦労する感じが出てない。
少ない舵角でスゥ~~っと入るのは異様としか言い様が無かったり(^^;
ステアロックは?デバイス設定は?と環境的に聞きたい事もありますが
それ以上にどんなセットで走ってるのか非常に気になりますね~ ビビー<電波w
20061008122728.jpg
Hitmさん
20061008121723.jpg
Roomi
この違いに気がついてから、かなり悩んでますw



■寝不足鯖 マニクール

私的に心休まる鯖w
Lの方も多く、「W連動システム完備」なんで楽しいです。
Rはセット出しに時間が掛かるのでチャットはLより少なめですが
なるべく無言にならないように頑張ってます以下略w
20061008124136.jpg
今回も?Topから車種がばらけていい感じ。
ランボのSingetuさん、550、MC-12のHikageさん
C5のRoomi。後方にはリスのApllnさん、サリのSIMAさん。
地味な存在の575、バイパーも見えますねw
20061008125653.jpg
オープニングLAPはこんな感じ。
Hikageさん@MC-12を追う展開、JXLで判ってましたが
MCのブレーキングはつらそうですw
逆にC5rは無茶な突っ込みOKなので、当たらないように気をつけないと(^^;
20061008125941.jpg
アデレードでの突っ込み勝負!w

黄色いリスキターッ(゚∀゚)!!と思ったらApllnさんでしたww
この人が前後に居ると思わず芸を見せないとダメな気がするけど
ジャンプとかは無理っぽいので・・・・
20061008130222.jpg
無駄なパワースライドw
ですが、制御不能でハーフスピン状態(^^;
20061008130831.jpg
さっくりパスされるw
Lで身に着けたスピン回避術ですが、コース上でほぼ直ドリ状態に
なる事が多く、無難に回った方が後続車には安全なのかな?と思う今日この頃。
迷惑掛かってる方スマソ
20061008131109.jpg
なにか。なにかやらなくちゃ!と考えながらバトル開始
20061008131203.jpg
と思ったら、エストレルであっけなく飛び出すw
Apllnさんは豆粒に、後方から追い上げていたBBさんにパスされる。
20061008131414.jpg
C5Rですが、LAP1-5、5-10と別物の車になりません?
タイヤなのかブレーキなのか、いきなりシビアな挙動をみせます。
適当ブレーキングでもOKだったのに、5LAPぐらいからロック多発
しかも超オーバーステアにw上のSSですがこの後スピンじゃなくて
そのまま走行してます、やっぱR2はR1とは違いますねw
20061008131802.jpg
楽しくなってきたw
この動きにはチョッと?な所がありますが、面白いのでOKかな?w
20061008132019.jpg
BBさんとのバトルを楽しみつつLAPを重ねる。
攻め攻めで行きたいけど、ドリフトアウトしそうなので慎重だw

20061008132202.jpg
なんだかんだでP3になり、ファイナルLAP
遥か前方にはガチに身を売ったP2Apllnさんが!

絶対にネタ来る!と「www」キーを準備してたのですが

20061008132428.jpg
逆に貰えましたorz.........<狙ってない
20061008132534.jpg
羞恥プレイにてM体験しようかと思いましたが
この場所危険なのでESCをポチw

ドタバタしたレースでしたが、おもろかったです。

その後、Neko JP鯖を立てさせて貰いました。
いや、オッシャー走りたかったんですw
3he.jpg
鯖が三画面w(気が向いたら自分なりのレポします)
20061008132854.jpg
止まない雨もSETw
ウヒヒって感じだったんですが、鯖缶が一番苦労したと言う噂がw
20061008133058.jpg
Singetuさん本気か??wLamboに乗り換えての出走でした。
ストレートでの蛇行スプラッシュ攻撃とか本気じゃなかったみたいだけどw
20061008133259.jpg
ダメポー12で追い上げてくるHikageさん
このコンディションのオッシャーでMCは使いたくないですねーw
と言うか、この前後の二人おかしいですww
20061008133451.jpg
プレッシャーなのか捻動力なのかトリプル??の進入での不可解なスピンw

これR1にもあったけど、なっとく行きませんねーw

20061008133721.jpg
その後はズタボロ。5LAPレースですが、4LAPにて断念。
最終コーナーでみんなを待つというへタレにて終了w

ビギでもなく、ガチでもなく、ヌルでもなく・・・

超へタレ

今後もよろしくお願いします。

● COMMENT ●

うぉ~、鯖が3画面とは想像すら出来なかった~。
もしかして、3画面PCで鯖ソフトを3つ立ち上げているのか~~~。(笑)

CPUをアプリに割り振るソフトがあれば、Dualコアの場合2つでもそこそこ動きます。
あ、回線の上り帯域強化も必須。

発想の転換で、Dualコアの場合鯖ソフトが互いにリンクして、50台くらいの鯖を立ててれば面白そうですね。

最終LAPのシケイン出口でのお姿拝見しました~
リプみたら前タイヤが激しくクルクルしてましたよw


>かずくんさん
メインマシンに繋ぐ勇気がないですねw
サブ機でGTR2を遊ぶと30fpsしか出ませんw
我慢できませんwこれTAですけど、レースはまず無理と
試しておりません。メインでもスペック不足でfps稼げないと
思うので、しばらく繋げないかなぁと(もったいないですが)
次のVGAが出るまで我慢と思ってましたが。
最近でたG80系の情報にビックリというか呆れ気味w
あれ本気で出すんですかね???
現在、7900GTXの安いやつでも購入しようかと検討中
なぜか店頭在庫が全くないんですけどね・・・

>Shimaさん
今回、サリ人気ないですねーw
抜群の安定性とトラクション性能。結構速い車だと思うのですが
なぜなんだろ?w誰も使ってないからとMC12選ぶ人も居ますし
不人気車?選ぶのも通っぽくていいですよねw
リプでもすぐに自分って事判りますしw

( ゚д゚)ハッ!何か受信しました・・・
デバイス設定ですかぁ、ドライバ側では特別な設定項目はなかったですし、ゲーム側でもPLRは特には弄ってないし・・・自分でも良く分かりません。

ただゲーム内でのAdvancedの設定はかなり気を使ってます。
まだ模索中ですがhttp://blog45.fc2.com/h/hitm13/file/FC2HM20061009-110842.jpg
ステアロックは大体10.5~12.0の間ですね~車のフィーリングによって使い分けてます。
ステアの舵角、速度に関係してるのは恐らくDigitalsteeringRate、SpeedSensitivity、SteerlockRatioの3つのみだと思うんで。そこらへん参考になればと思います。
ps2と360だと恐らくスティックの動きというか、感度(?)が結構違うと思うので今度360コン買って試してみますね。ps2ではロットによって内部のゴム製部品とかスティック根元の稼動感度の違いがあって結構苦労したので、360では自分にあったのに遭遇できると良いですが・・・Orz

あ、受信したのに置き忘れてました。。。Orz
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hm-tk13se/R2-Barcelona550-134837.rar

おおHitmさん、ありがたや~~
上のファイルですが、なにげにDL数多そうですwww
コソーリDLした人、あちらへお礼よろですww

前々から思ってたんですが、USB直結型はシビアな入力受付しますね。
自分は変換機>XBOX改造と乗り換えましたが、その反応の鋭さに
未だ慣れません。PS2型の時は反応が鈍く感じていてステアロックは
平均18ぐらいでした。PS2パッドは純正含め社外品と数多く(w)試して
きましたが、やっぱり各社違いますね。あと変換機でも変わってくるので
自分のベストを探すのは物凄く大変だと思っております。
Hitmさんのも通販にてGetしましたが、あまりに独特な為
レビュー前の問題が多く、日記にもなってなかったと思いますw
パッドはmm単位で操作するので、ほんの些細な事でも気になりますよね。
同製品を購入しても違和感がしばらく続いたり。
一番大切なのはニュートラル状態から寝かせた時のフィーリングですよね
センター保持が強いパッドだと、微妙に引っかかり?みたいなのがあり
それの影響かカックンコーナーリングの発生に繋がりますw
ここらのベストパッドはやっぱりPS2純正がマイルドなんですけど
それでも製品誤差があるとは・・・・やっぱり奥が深いですw

ゲーム側の設定GTRの時と変わってるんですね。
スピードが25%だったので参考に変更したばかりだったのですがw
ステアロックは、自分も10-12ぐらいです。

物の違いは大きいかもですが、設定もほぼ同じ・・てか
0%はお約束ですし、正直がっかりw

結局それを操作する腕なんだねorz..........


360パッドですが、かなり癖あります
自分も未だに全く走れません。キノコストロークが短いのに
センター保持が強く、動きもかなり固めです。
入力の受付もシビアで、なれないとカックンしまくりだと。
結構高いパッドなので、後悔しませんように(^^;;
純正ドライバは腐ってるので、http://www.katch.ne.jp/~morii/ここらの
ドライバを使った方が無難です。と言うか使わないとダメw


余談ですが、パッドだと速いって言ってる方
安い物からあるので是非購入して”速さ”を見せて欲しいですね。
デバイスに関する叩きや偏見はシム系ではお約束ですが
ちょっと頭にきましたw

導入が簡単であって楽ではない。

これが自分のパッド持論ですw

ここ最近は風邪が小康状態で体力的に無理出来ないのに加え、
GTFPのペダルが怪しい事もあり、旧箱コン使いに戻ってますw

個人差もあるとは思いますが、360コンは旧箱コンと比べても
癖がある感じですね。

360は旧箱と比べてキノコの反動から少し粘りが消えた感じで、
ジワーっと傾けられたのがスコーンと倒れてしまう印象です。
ストロークは殆ど変わっていないのに、実際に使うとバタバタ
暴れてしまう事が多いですね。

何よりも握り心地が悪くなったのが残念。掌の腹の部分に当る
出っ張りが邪魔をして、包み込む様な握り方が出来なくなって
不安定に感じまし、以前より握り直す事が増えて疲れます。
キノコや主要なボタン類の配置は以前と変わっていないですが、
この握り込み感の喪失でこれらにも違和感を抱きます。

ま、それでもDS2に比べれば遥かに良い出来だと思うんですがw
360のTDUをようやく封切して遊び始めましたが、面白いだけに
旧箱コンで遊ばせろと・・w

パッド使用者にとっての車のセッティングはパッドのセットも
含む大変な作業ですね。鯖入り後でもコントローラのセットが
弄れるゲームは貴重ですw

ぱっと見た感じや触った感じは良いんですけどねー
使うと、比較的手が小さい自分でも握りにくい大きさで
持ち直すってのが良く判ります。
キノコはこの手の中でも最悪な気が・・・・
XBOXパッド特有のセンター保持が強すぎるわりに
・・・スコーン 良い例えだと思いますwww
ボタン配置は新型の方が好みですが。
その他は旧型が全てにおいて優れてるんじゃないでしょうか?

とは言え、自分はXBOXの利点として
トリガー以外はちょっと微妙というか、使いにくいですw
箱コンのトリガー+DS2のアナログステックがベストかな~

とにかく箱コンはクイック過ぎて疲れるw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/249-ce204a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADD鈴鹿 «  | BLOG TOP |  » MoTeC風味キターーッ!!

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

