topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


mani鯖よ私は帰ってきた!! - 2006.09.24 Sun

GTR最後のMani鯖を体験したものとしては
今回の復活は特別なものであるw

2chへの告知もなく、Blogのみでの告知となった今回
集まった台数は25台オーバー。ほとんどがLユーザーさんだった、
Shinyさんの牽引力がよくわかりますね。
期待していた懐かしい面々は・・・・・
残念ながら極少数でガッカリってのが本音。
GTR,Lの初期にマルチを引っ張ってきたAKIさんの復活
もしや2も??と期待したけど、仕事当大変らしいです。
こちらも期待していただけに残念・・・

とは言え、ちょっとマルチプレイが疎遠になりつつあった方や
いま注目のレースゲーrFを引っ張るカリスマ(w)鯖缶さんなど
多彩なメンバーとなり、公式初開催にふさわしい豪華メンバーだったと思いますw
R2924005.jpg
選択されたトラックはImora2004
これまたテクニカルなトラックを・・と思いましたが、R2の挙動のせいでしょうか?
あっという間に普通にLapできます、特にSETを弄る必要もなくです。
Timeは判りませんが、この普通にLAPできるってのは重要だと思います。
ヌル挙動?アーケード??
確かにGTRから移動するとそう思うでしょうね。
ココ1週間GTRでの某イベントに向けて練習してたので良く判ります(非参加)
自分はGTLってゲームを遊ぶようになってから考え方が変わったのか
車やトラックと戦いに来てるんじゃないって事。
ま、この一言かな。
色々書きたいけど、文章にまとめる力もないので・・・・
エスパー並みの能力で読み取って貰うと嬉しいww

流石というか、なんと言うか・・・
色々な車で乗り込む面々ww

550だらけで真っ赤になるだろうと予想していたので
コレには笑いました。クラスALLって事でG2やNGTの
マニアックなのまで多種多彩なエントリーとなりました。

R2924006.jpg
自分はC5rを選択。なんとP.P
この時点で今回の鯖のスタイルが判ると思いますww
FL有りって事で未体験の方も多そうなので不安だったのですが
特に問題もなく行なわれたみたいですね。
で、問題なのはSCな訳でww
その異様なまでの遅さ(40km)とかでガックンブレーキングw
下手なオートマ乗りに多いスタイルでイライラしますww
しかもウケ狙いなのかネタ走行まで披露してくれちゃいます
リプをお持ちの方はRoomiの視点で200秒辺りから見てもらうと
SCの怪しさが良く判ると思うので是非にw
R2924007.jpg
グリーン!!全開走行で1コーナーへなだれ込む。
上手く加速してきたランボのHikageさんがインサイドへ、さっそく仕掛けてきた!
R2924008.jpg
スペースは十分にあったがミスってランボと接触。
その影響でコースOFF、微妙にカットしつつコース復帰するのだが

これにてブラックを頂くorz.......

Monzaにも1発ピットストップぺナがあるけど、ほんと悲しい・・・
R2924009.jpg
左上に出て消えないブラックな旗を気にしつつもレースは諦めない。
後ろからはViperなあの人も凄い煽ってきてるしねww
R2924010.jpg
ま、なんとかなるさ・・・
R2924011.jpg
気になっていたブラックが本格始動w3Lap目の途中で警告の無線が入る(;;
このまま走行すれば確実にDQ、初マルチでそれだけは避けたいので
R2924012.jpg
素直にピットイン。ぺナは何秒だ???早くしてくれーーw
R2924013.jpg
GoGoGo!!
GTLの時からの付き合いになるピットクルーw
彼曰く、「WTCCにも参加するよ!」らしい(嘘
R2924014.jpg
クラスALLって事でパスする場面がP,Qから多かったです。
使ってる方が上手い方だったんでしょうね。ストレスなく譲るテクニックを
持ってる方ばかりでした。自分も下位クラスの苦しさや難しさを
良く判っているつもりなので、おお・・上手いとw
R2924015.jpg
プラの時、周りの車見て火花カッコイイーと無駄に車高下げたのが仇と
なって底づきしまくり。ジャンプの着地でジャックナイフまで決めてしまうw
R2924016.jpg
トラぶってたのかな?
ZKMさんが後方からやってくる、ミラーを見ながらバトル!バトル!とワクテカw
R2924017.jpg
C5rで速いヤツが一番かっこいいんだ!!
いけてるぜお前。
R2924018.jpg
相手にとって不足は無い
おれは最高にラッキーだぜ!!

かなりグリップが落ちてきてるが、まだまだいける。
ドリってドリって最後に勝つのはオレだ!
R2924019.jpg
ありえねーーんだよ!!

orz......


R2924000.jpg
最後に記念撮影にて終了~~
Shinyさんイベント(?)THXでした。
今後の活動も期待・・・させてくださいw

■SS
R2924001.jpg
まさに昆走M3はワークス体制っぽくてカッコイイw
R2924002.jpg
トニー号復活はあるのか?エクシージ。
バサーストワンメイクとかやってみたいです。
R2924003.jpg
ZとTVR。
Zはスキン職人さんのネタとしても重宝しそうですね、期待してますw
TVRは凄い形だなwミスファイアも出方が独特でイイw
R2924004.jpg
MC12、ちょっと乗った感じではコイツが一番速そうでした。
やっぱりDBR-9欲しいよね・・・・
XBOX360版には登場するみたいですが、発売日って何時??

■言われて気になった事。
車載のロガーメーターですが、車種によってLCD切り替えできない
ものがあるらしいです。デモ版の575で設定しても切り替わらなく
ておかしいとは思ってたんですけどね、デモだし機能が削られてるだけだと・・・・
自分はG-15を使ってるので問題ないけど。
気になったので見てみると
R2924022.jpg
あれま、ほんと固定だw(575)
R2924020.jpg
MC-12も不可。
R2924024.jpg
リスター等、モーテックなやつは全てOKみたい。
R2924025.jpg
ランボ、550もOKです。

どうやら上記2枚のSSにあるメーターを使ってる車種は
LCD切り替えが出来ないみたい。
これモーテックじゃないのかな?そのために表示できないとか・・・
MC12のを拡大するとFalconって書いてあるように
見えたので検索したけど、さっぱりつかめず。
GTRは常にタイヤ情報を気にしながらの走行ですので
この仕様は辛いんじゃないかなー
R2になってもちが良くなったとは言え、情報無しってのは(^^;
なにか見方とかあるなら教えてください。

■鯖立て
R2924026.jpg
鯖立ててみました。
外人さん乱入が激しいので、パス無しはリスクが高いです。
うちみたいな少数鯖だとすぐに満タンにw
R2924021.jpg
ネットワーク周りが改善されたのか海外の方と遊んでもPingは低いです。
このSSは外鯖で遊んだ時のものですが、Ping90
数値は低いけど、微妙にぶれたりしますね。
でも、今までのR,Lと比べたらこれこそ別物w
快適にマルチができるようになってますよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~。
やっぱ昨日はGTR1の3Hr耐久と被ってましたからね~。

LCD切り替わらないってマジですか?まだ他の車種ほとんど
乗ってないのでわからないですけど、それは痛いですね~。
パッチが早々に出そうですねー。
あと、ネットコードはかなり改善されてる模様。昨日のリプも
GTLと比べてもサイズ小さかったし。rFも小さいんですよね。
それから、GTLであった鯖リプのモコモコが無くなってるのが
個人的にはかなりありがたいです。あれ興醒めですからー。

本鯖立ったらお邪魔するだろうし、あまりのタイム差に打ちのめ
されるかもですが、うちはニッチ狙い?マニアック鯖もほどほど
なレベルで差別化してうまくやって行きたいですね~。
またよろ~。

>Roomiさんこんちわ~

Roomiさん記事は深いですねぇ~
昔からレゲーと歩み続けた経験から来るものでしょうか!
またPITペナ喰らってなお上位でFinishとは御見事でした。

車選びについては
恥ずかしながら良く判っていないので
遅いワタイが遅いの乗ってどうするの?!って事から
迷わずGTカーでしたが
一人旅にならない程度でマルチやれたらなぁ~
というのが本音かも^^

マタ宜しくおねがいします/

>Shinyさん
LCDは本物が切り替え無しって話も出てましたが
それはいくらなんでもないだろうとww
バグにしちゃお粗末ですね・・・・

思ったのがモーテックではないのでデータが
取れない?って事かな?
このゲームはモーテックのデータで色々やってるみたいだし。

鯖立てはどうなるんだるんだろうと、今日おもいましたw

>Keroさん
自分は新しい方じゃないでしょうか?w
マルチもGTRからですし・・・

車選びはどうなんでしょう?
GTLほどはっきり性能差がでるわけではないので
好きなものでいいんじゃないかな?
カッコイイとか音が好きとかw
自分はそんな感じで選んだのが550だったのですが
今回はC5rでしばらく行こうかとおもいます。

TOPから最後尾まで面白いと思えるマルチが
できるゲームがやっぱりいいですよね。
GTRはそこらが難しいゲームなんで離れていく方が
多くなってしまうかもです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/244-267aa7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今晩のレポ用スペースw «  | BLOG TOP |  » 来ました。

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

