topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとまりのない日記 - 2006.09.20 Wed

ちょっと思う事あって大須へ。
owaruoosu007.jpg
基本的に電車なんですが、駅まで遠いので車で移動。
駅周辺の24Hパーキングを利用しますが、これが結構高い。
30分で280円・・・電車で移動すると40分ぐらい掛かるので
最低でも往復時間分の840円は必要って事になるw
ここのパーキングはMAX1500円、それ以上にはならない
みたいで助かります、電車代は290円。
つまり交通費は2,080円・・・・

いままで気にしてなかったけど、こうして計算してみると・・・

大須に行く費用でゲームが買えるじゃん!!

シンプル2000だけどww

さて、久々の登場となったマイカーですが
PC関係と違って放置気味w。
そろそろ・・・と思うけど、色々マンドクサでこのままだろうなぁ。
ガソリンの価格も異常と思える値段が当たり前になって
自然と他の車に買い替えとか思う気持ちすらなくなってきました。
踏み込んでも10km/L以上走るコイツに慣れると
ハイオク馬鹿食いターボなんか恐ろしくて乗る気にならないw
そもそも法定速度伝説はつづいているので、廃パフォーマンスカーは
必要ないし、もう乗れないかなぁと腑抜けってますw

今の時代に走りを目指す人は辛い環境にだよなぁ
まず新車で遊べる車が皆無に近い。あっても微妙なFFだけだw
ガスも160円越え・・自分が遊んでた時期に最高でハイオク145円
ってのがあったけど、めっちゃ辛かった。
今回はそんな比じゃない。当時とは物価が違うと思うが
異常事態だよ。今のコ達はほんと大変じゃないのかなぁ
タイヤは安くなってると思うけど、大径化が進んでるから
結局同じっぽい。13、4インチタイヤなんか最近見ないぞww

って妙にオサーン臭いなw



更に、デムパ文章と話題でローカルな日記が続きますw

owaruoosu013.jpg
最近は出かけるのが遅くなり、栄の某店に寄りつつだと
大須には17:00ごろの到着になってたりします。
お店が少ないとはいえ、閉店時間が早い大須でこの時間から巡回は
結構ハードですw普段ダラダラしてるから丁度いいのかな?w

今回は、更にダメポ化した大須を中心に回ってみましたw

owaruoosu001.jpg
まずはゲーセン。流行のカードゲーム等、気合が入った
ラインナップで頑張ってます。対戦もうちの近所じゃ見られないほど
活気があります。現役アーケードゲーマーだったら遠征に毎週きてたかもねw
残念な事に筐体物はイマイチ入荷しないみたいで
絶対に設置してあるだろうと思ってた
アフターバーナークライマックス(\1,680,000)は未入荷
よく考えれば、入荷してたならRoadyさんがプレイした話するよなとw
その代わり、ハーフライフ2AC版が4台に増え、(基本セット \5,880,000)
そこそこプレイヤーがついていました。
自分がプレイした時はネットワーク障害の為、対戦は出来なかったので
ストーリーモード?を遊んでみたのですが、画面はまんまPC版。
専用筐体って事で、まるでガンダムみたいな操作方法ですが
それはそれでいい感じでした。でもマウス&キーボの方が楽かもw
owaruoosu002.jpg
人多すぎとLV高すぎで、全くプレイするものが無く(^^;
仕方がないので隅でひっそり稼動している、どマイナーレースゲー
ナスカーアーケードをプレイするw1Pサイド筐体はコインが入らず断念w
2Pサイドはステア、シフト共にガタガタw
このゲーム、当時全く人気なかったみたいで速攻消えた記憶が。
たしかに面白くないwだけどLIVEカムは結構イカスかも。
あと、上級コースがWatkins Glenだったりするので
各シムとの違いを比べるのも面白いかもです。

古いゲームなのに、難易度がノーマルっぽく
遊ばせてもらえないのが悲しいw

にしても筐体高いなぁ・・・

ひそかに期待してる、コイツなんか1千5百万ですよww
ギャラクシーフォースⅡDX並みですな!w

owaruoosu014.jpg
光と影・・・・地下コンプ跡に出来た3Dプラネットは
今月で撤退らしいです。ラインナップの悪さなのか立地なのか・・・
同じエリアに大型アミューズメントが2件はやっぱり辛かったか。
owaruoosu003.jpg
ど、ドル山が買い取り王に・・・( ̄□ ̄;)
エ○ゲ撤退してからどんどんヤバくなってる気が。
余談ですが、ドル山の特典テレカはオクとかで高値がついてましたねーw
owaruoosu004.jpg
AMP跡地・・・・・

大須オワタ\(^o^)/?

owaruoosu005.jpg
・・・・・・
テナント代が高かった。このブロックの再開発と色々言われてますが
BW自体かなりヤバイみたいで、大須オワタは目の前なのかもしれません。
owaruoosu006.jpg
玩具専門も、もちろん撤退。
owaruoosu008.jpg
GW最後の砦、EDM。
一時期には大須だけで11店舗以上展開していたのに、今では・・・
owaruoosu009.jpg
話題になってた、看板もありましたw
AMPからの移転で、EDMの5,6F?がオタゾーンに変化w
心配されていた洋ゲーはコーナーがあるものの新作はどうなんだろう。
メイド喫茶もB1に移転。入り口付近まで”ご主人様”が並んでて
イヤーンになりそうですが、うまくレイアウトしてあるらしいですw
owaruoosu011.jpg
ツートップ跡地。
こちらはメガタウンに移動、覗いてみましたが妙に活気があって
こんなのツートップじゃないやい!!と思うでしょうw
owaruoosu012.jpg
その通りにフィギュア、食玩専門店ができてました。
一人じゃ入れないオーラが出てたのでパスw
owaruoosu010.jpg
アクセスフィールド跡地。
昔は怪しい変換機等でお世話になりました、2Fの中古は利用しなかった。
3,4F?の88,98シリーズのソフトやX68、Towns本体と
見物するのは楽しいねーってお店だったかな?w

大須全盛期を知るものとしては、この現状は悲しすぎる。
いまは通販があるので問題ないのですが、やっぱり
物を探し回ったり、少しでも安い店を探したりと・・・
足で稼ぐみたいな楽しみが無くなってしまった( ノД`)

さて、今回は買い物とは別に目的がありました。

owaruoosu015.jpg
ツクモDEMO機GTR2タイムアタック大会!!w

Ruminさん情報にて、デモ機にGTR2デモがインスコされてるって
聞いた時からやる気まんまんだったのですw
ツクモでも購入したいと思ってたアイテムが在ったので
悩みましたが、「時間がない!GTR2やらないと!!」ってw
とりあえずキーボ操作の方法が張ってありましたが
ゲームパッドが接続されていたのでオプション確認したらOK
早速パッドの設定を済ませてコースイン・・・ですが
このパッド(たぶんロアス製)かなり腐ってますw
入力の立ち上がりが急すぎてまともに走れません。
るーみさんよく、入力の・・・って使うけど、意味判らないって
方は是非プレイしていただきたいw
これじゃ1LAPできないと、設定&セットを弄る。
かなり真剣、周りみてなかったですww
たぶんあやしーーー人だったと思いますwww

蛍の光とともにタイムアタック開始。
急激に切れるステア、まるで2ストバイクのように
吹け上がるピーキーなエンジンをねじ伏せなんとか1LAPに
成功。腐れPADだとGTR1よりムズイですよww
Timeは1,43か4sだったと思います。
かなり遅いですねwww

セット&リプはネームをつけて保存しましたw
フルネームでネタ全開予定だったのですが、それはマズそうなので
Rとつけてあります。ツクモへ寄った時は是非T,Aをw
そしてプレイ後はお買い物しましょう(宣伝w)

俺もプレイしてきた!って勇者をお待ちしております。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにか知らないけどる~みさんの日記は読み進みたくなるぁゃιぃ魅力がある。
大須のしょぼい現状をレポするだけなんだけど、なんかオモロイ。不思議だ・・・。

大須レポ乙です、なんかいつも行ってる場所ばかりでw。
ツクモのGTR2デモ私もやってみましたがあのパッドでやるとほんとクイックですね~。
こんど行ったときにチェック&TAでもしてきますw

こんなのツートップじゃないやい!!にワロタw。あのやたら狭いスペースがtwotopの
イメージだったような、あとは店員(ry
ほんと大須ヤバくなってきましたね、このままだと靴屋と服屋ばかりになりそう。

他人の撮った身近な場所の写真ってなんか好きですw
大須観音駅は通学で使ってますしw自転車でよく行きますしww

パソコンショップがどんどん無くなっていきますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
高校生ですがAMPの3階にちょくちょく行ったりして(笑)

おぉ~ツクモでGTR2のデモやってきましたか~ww(笑)
コントロール本当に糞ですねwすごいハンドル切れます(^_^;)


今後の記事楽しみにしています~ww

>Heidiさん
ローカルネタで他県の方にはちょっとわかり難いし
上手くフォローできるような文章もかけません(^^;;
ですから、大須を全く知らないかたからのコメントは嬉しいですね
予想外でww
Heidiさんは日本橋になるのかな?
某コインパーキングが痛車の溜まり場らしく
一度は見物に行きたいと思っておりますw

>Roadyさん
あまりに時間が無くて、色々と弄れなかったですが
全て酷いパッドのせいですねww
GTR2ってなにも弄らなくても普通に走れるのですが
パッドのおかげで挙動房も満足な不安定さを手に入れてると思うww
あまったパッド提供したいぐらいですww

2とぷは・・・なんでしょう?
変に活気があって怖いですねw

>Ruminさん
GW全盛期の頃は、そりゃ活気があったもんさ・・・・
今から10年も前になるかもですがwww

タイムアタックは引き続き続けるつもりですw
まずは設定きわめて、あのクイックな動きを抑えないとw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/242-c887af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来ました。 «  | BLOG TOP |  » はしご?

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

