topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はしご? - 2006.09.18 Mon

ツンデレ鯖管の第2弾は・・・・・

チョイ悪おやじだったww

元ネタはベストモータリングからかな?
とか思ったり。

予定されていたトラックのミスマッチが多発して急遽ホッケンショートに。
”おやじ”の軽いギャグも飛び出し、これも演出じゃ?と思わせたwHASHIGO004.jpg
Qはまさに激戦でしたが、仲間に入れずショボーーーンw
HASHIGO005.jpg
1LAP目から全開バトルがGTL流w
HASHIGO006.jpg
ジェミニの宣伝か??w
周りが上手い人ばかりなので、ガンガン突っ込めますw
サイドバイサイド、テールトゥノーズが当たり前のGTLでも
ここまでのは滅多にできないですね~今日はラッキーでした。
HASHIGO007.jpg
いくら操作しやすいアルファでもこの超接近戦は厳しかった。
LAPするたびに集中力が落ちていくのが判るぐらいでしたw
自分はここらが非常に弱く、上位争いになんとかついていけるも・・・
知らぬ間に最後尾みたいなww
HASHIGO008.jpg
ノリのいいTKSさんを追いつつ
後ろにつくと色んなドライバーが居るのがわかりますね。
セオリーどうりに走るひと、がっつりスローインでラインキープな人。
変に張り切っちゃう人・・・自分は最後な人が好きですねww

ドリフトにはドリフト!ジャンプには(ry

やっぱりGTLっていいねww

Xsakaさん鯖立てありがとう。
マルチは結局鯖が無ければなにも出来ないし
全ては鯖缶さんの厚意で成り立ってるようなもんだよなぁ
2chにカキコしたのは私じゃないですけど、気持ちは同じでしたw
これからもよろーーです。



HASHIGO002.jpg
舞台は変わってrF@39サーバーさんにお邪魔です。

扱いやすいLupoだったのですが、自分はさっぱりでしたね。
HASHIGO003.jpg
こ,,,こんなはずじゃorz.......

最近rFのF-1(CTDP F1 2005 )が気になり、少しですがOFFで
練習みたいな事していました。3LAPもしないうちに嫌になりますけどw
なぜかと言うと、今までPCCやその他を遊んできた設定じゃF-1はまともに走れなかった
からです。その為SENSITIVITY、その他のレート&数値を全て変更しました。
どうやら、そんな事するのは自分だけみたいですが・・・(^^;
F-1はまともっぽくなったけど、その他のMODはかなり怪しいです。
別々にプロファイルを作るのも・・・
ほんと特殊な悩みだと思いますww

あ、某掲示板の質問ですがもちろん自分じゃないですww

もやもやした気分で、鯖を抜けrF掲示版をみると
なにやら”放置練習鯖立”が立ってるじゃないですか
しかも、一度プレイしたかったCTDPじゃないか!

練習鯖ならへたっぴでも問題ないよね??と
おき楽に参加させてもらいました。

流石に時間が遅いので誰も・・・と思ったら来る来るww
しかも速い人ばかり(たぶん)来ちゃってヤバイじゃない??ww
f1damepo000.jpg
トラックはIchiroさんお勧めの鈴鹿でした。
レイアウトは判ってる。Setも頂いた(THXでしたー)
あとはドライバー次第って事ですが・・・・
f1damepo003.jpg
目が全く追いつかない、そのスピードに焦る。

なにこの早送り?デュアルコアのバグですか?www

f1damepo001.jpg
SETを使わせてもらった事で、デフォとは別物の走り易さを手に入れた訳ですが
一瞬のミスで簡単に回ったり飛び出したり・・・
自分の腕だとほぼリカバー不可能。飛び出した後、流れる距離が
半端ではなく、いかに速いスピードで走ってるか思い知らされる。
f1damepo002.jpg
上級者との速度差も違いすぎてあっという間に追いつかれます。
ほんと気がつかないうちにです。
練習鯖とはいえ、ほとんどTA状態ですから邪魔したくないのです
自分なりにまわりを気にして走ってるつもりですが、これは厳しい。
f1damepo004.jpg
前方に車が居る場合も難しく、他のシムの間隔で操作すると
間に合わないです。F-1ってやつはとんでもなく減速スピードが速いみたいで
減速してるんじゃなくて、凄い勢いでバックしてるんじゃ?と思えるほどww
GTLのような接近戦は超上級テクニックの持ち主しか出来ないのかも・・・

ちょっとネガな事書きましたが、SETの効果は絶大で
走ってて楽しい。もっとTime出したい!!と夢中で
遊ぶことが出来ました。気になってた実力ですが
落ち込むほどじゃなかったのが意外と言うかw
自分の思ってた以上に上出来なTimeが出せたかと思います。
TC Low使ってたのもありますが(^^;;

流れ的にレースが行なわれる事に。
まだまだレースできるほどの腕じゃないので、ログアウトしようかと。
ですが、妙にHiだったのか”カペタ”のテーマが流れ
「ついにココまで来たんだ! やってやるぜノブー!!」とww

はい、雰囲気ゲーマーですからww
参考URL>TV版カペタ公式
HASHIGO009.jpg
GTR以来のフォーメーションLAPです。
やっぱりというかFLが速いwwアルファの全開走行並みじゃ?(^^;
上手く隊列も組めないし、へぼへぼで萎えた・・・・

HASHIGO010.jpg
指定グリッドへ!緊張の一瞬ってやつなんだなぁ
え~・・・前にも書きましたけど、スタートってコース上の
シグナルで判断するしかないんでしょうか(^^;;;
HASHIGO011.jpg
やっぱり出遅れたーーーwww

グリーンでスタート??ブラックアウトでスタート??
そんな事よりシグナル遠すぎ、4ドットぐらいか?w
HASHIGO012.jpg
同時に温度警告みたいな表示が!?
消えたけど、なんだったんだろう?リプだと煙でてるしww
HASHIGO013.jpg
走りだして異変に気づく。これ燃料入ってないw
SETも違うみたい・・・鯖リスタートした時、SETのLoad間違えたみたい。
HASHIGO014.jpg
1Lap目に飛び出す人が多くて、ちょっとホッとしたのが本音。
上手い人でも飛び出すんだとw
自分は超奇跡的な走りで、なんとかコース上を走ってますw
HASHIGO015.jpg
orz.........
HASHIGO016.jpg
スプーンあたりから気になってたんですけど、なぜか後方に居た
Hitmさんが物凄い勢いで来てますよww
HASHIGO017.jpg
源~~ッ!!!
HASHIGO018.jpg
ズギャッ!!!!

圧倒的・・
悲しいけど、これが現実orz.....

HASHIGO000.jpg
その後、ドタバタしながらも燃料が切れるまで
バトルっぽい事させてもらったりと、楽しかったです。

どちらかと言えば、アンチフォーミュラな自分だったのですが
このスピードは刺激的かもです。狙ったラインを綺麗に走れた時とか
超気持ちいいです(死語w)Lみたいなバトルが出来るようになるのは
果てしなく掛かりそうですが、出来たら面白いだろうなぁ。

まだまだトラック上に留まるのが精一杯ですが、まともに
走れるようになったらVictさんのトコにも遊びに行きたいです。
人大杉で入れないかもしれないけどw

CTDP F1初マルチでしたが、色々判るところとかあって
有意義な時間を過ごせました。あっちで怒ってる人の言いたい事が
なんとなく判り・・まぁ自分みたいなへッポコは何時も以上に
周りを確認して。特に後方ねw走らないと駄目みたいですね。

そんな訳で、また練習鯖期待しております。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ども、おひさです。
るーみさんがrFでCTDPとは・・失礼ながら少し驚きましたw

ご自分でも書かれてますが、rFのF1は印象ほど難しく無いんですよ。
近代F1は加減速はもの凄い迫力だけど車自体は安定しているので、
速度に慣れれば思いのほか扱い易いというのが実態じゃないかと。
流石にTCSまで切ると難易度は格段に上がりますが、TCSは本物にも
付いているので、私の鯖でもデフォで入れてあります。
セット次第ではコーナーからの立ち上がりでTCSの音をバリバリと
鳴らしながら綺麗にリアをスライドさせて加速していくのも可能。
これが見事に決まるといろんな汁が体中から・・私は最近風邪気味
なので鼻汁が止まりませんがw

Lupoで走られたみたいですが、rFのFFは少し特殊なものが多いです。
ってか、FFは飛ばすと結構扱い難い事に気付くというのが正解かも。
寧ろMclaren F1やZonda等の箱車Modの方が速度は出るけど扱い易く、
GTLの上位カテゴリ車より楽に感じます。

フォーミュラならデフォで収録されているrFスクールクラスの車が
バトルに最適で、これに慣れてF3やF1へとステップアップしていく
過程を楽しむのも面白いです。先日はこのRPGを鯖で行いましたが、
思いのほか好評だったみたいで鯖缶としては嬉しかったですw

GTL→rFactorへの移行でコントローラで苦しんだのは私も一緒です。
旋回は問題無いのですが、高速直進時の蛇行がなかなか収まらずに
設定を弄ってました。最終的に落ち着いたのが某所の書き込みです。

某所の嫌みったらしい書き込みは他所からの荒らしなんじゃないかと
思いますよ。rF人気はここ最近急に盛り上がったもので、前の方が
良かったと書いてしまうと、それだけで人物を特定されかねませんw
鯖と某所での態度が異なるという可能性も無くは無いですが、鯖缶の
印象としてはそういった人物は見当たらない(なかった)です。

オンでお会いした時はまた熱いバトルをしましょう。ではでは・・

あ、あとグリッド上での煙についてですが、セット次第では
停止時は空気が当たらずラジエータが殆ど機能しないために
水温・油音が上昇するので、空吹かしが過ぎるとグリッド上で
エンジンが壊れますw

昨日はあんがとさん。
元ネタはなんもなくて言ってみりゃ単なるノリだな(笑)
ペードラだからクルマ雑誌読まねえしな!
コース変更とかあったけど、慣れてるコースでバトルになって
結果オーライだったんじゃねえかな?
またシャイ兄(にい)に煽られたら鯖立てするんでヨロシク!

F1ちょっと走ってみたけどよ、130Rで5速まで落としてブレーキングしてたの
俺だけかよ(笑) みんな全開だったんでちびった。何度も邪魔して
悪かったな。ついでにいきなりコネロスした。もうみんな速すぎて
困っちゃいますぅ(///) いっいつかF1でじぇんかいばとるしっしたい!!!!!!
しっ、したい゛の゛ぉぉおぉぉぉっ゛!!!!!!!!!!1111
(^_^)v

どもです~
最近はrFばかりでGTLは疎遠になりつつあります^^;

以前にGTLのチャットで「F1モノは面白くない」なんて言って、
「他でそんな事言っちゃダメだよw」とるーみさんに言われた事が
ありましたが、今では結構フォーミュラ系を楽しんでますよw
スパッとコーナーリングが決まった時の快感は箱車とはまた別物に感じますね。
ロープレで言うと「かいしんのいちげき!!!」みたいな気持ちよさがあるw
(滅多に味わえないという意味も含めてw)

まあ自分もGTLからの移行なので、常に脳みそをオーバークロック状態に
してないとF1のスピードに突いて行けなくて疲れるけどw

F1でマルチを走る前はリアルF1のオンボード映像を見ますね。
幸いyoutubeにはほとんどのサーキットのオンボードがアップされてるようです。
箱ではとても無理っぽいコーナーをスパスパと全開で走っちゃうので
それを見てライン取りのイメージを作っておくと少しは楽です^^;

あとコントローラーの設定は別々にセーブ出来るので、他のユーザー
プロファイルで使い分ける必要はありませんよ。
自分はハンコンだけどボタンの割り当てやFFBの強さをModごとにセーブしてます。

ではでは//

えっと、昨夜rFactor2ch練習鯖に少しだけお邪魔させてもらったheidi(ホンモノ)です。
GTRで1.5H耐久Spaの後だったのでとても集中力が持たずに早々に切り上げさせて
頂きました。rFactorのマルチは始めて間が無いので、昨日の練習鯖もどなたが
鯖缶かもわからない間にJoinそしてLostしてしまい鯖缶様には失礼しました。
(昨日の練習鯖の鯖缶さんはどなただったかコソーリ教えて頂けるとアリガタイです)

Roomiさんやichiroさんも書かれてますがF1はとにかくスピード感についていくのが
精一杯でこれでGTRばりの接近戦をこなすのは自分にはまだまだ時間がかかると
思いますが、Suzukaの1コーナーとかがスパーン!と決まる魅力は麻薬的ですよね。

GTLはパスしてしまった自分ですがGTR2も出るし、これからどこで走るかアレコレ
悩みそうです。MAYONNN!!

>heidiさん
初めまして・・かな?2chで毎日rF鯖を立てているvictと申します。
昨日の練習鯖缶さんは企画したのがHitMさん、人大杉で代理鯖を
立てられた人がどなたかまでは私も判りません。

2chではアシストの有無やModの選択で、私の方針が叩かれたりも
してますがw設定は厳しくても初心者大歓迎のお気楽鯖なので、
お暇なら遠慮無く遊びに来て下さい・・今日も立てますよ!w

>victさん
おお!る~みさんのブログをお借りしてのやり取り、痛み入ります。
2chGTR鯖やかつてのF1C鯖にて何度かご一緒したことがあるような気が・・。
以後よろしくです。

「鯖缶様がルール」の鉄則は充分理解しております。
そこに鯖があればありがたく走らせて頂くのが自分のスタンスなので
気が向けばまたお邪魔させて頂くかも知れません。どうかよろしくです。
る~みさん勝手にコメント欄を使ってしまってスイマセンでした。MAYON!

ホッケでのばとるTHXです。前の4台が絡んだらパスしようと姑息なことを考えてましたが、それはムリ!!え~絡んでコースアウトなんかしない面子でしたι(´Д`υ)w色々ミスって脱落したけど、いいもの見せてもらいましたぁ~

rFactorの方はなかなかJOINする勇気がww
F1でマルチなんか信じられないぐらいですよ。まずは目を鍛えてからかと・・・w
ボチボチと参加はしたいですけどね。

みなさま、ありがたいコメントありがとうございます。
自分は日本語が不自由なのでしっかりしたレスできませんが
そこら辺ご了承ください(^^;;

>Victさん
最近なんですが、F-1のステアリングに興味をもって
色々検索していくうちにレプリカステアを数種類発見しました。
でも・・・60万とかなんですよw
初め桁間違えてポチしそうになりました。危なかったです(^^;
1/2や1/4も存在しますが、小さいしこれまた値段が高いです。
仕方が無いのでゲーム内だけでも・・・と
CDPTのコックピットに収まることが多くなってましたw

やっぱりセットなんでしょうかね。
ほぼデフォと違って別物でした、納得いくスピンにコースオフ
ああ、やっぱりコレだよ。納得いくから面白いとw
アシストに関しては、某Rの頃のトラウマでしょうか
=悪じゃないけど悪いイメージしかなかったのでOFFで練習してました。
アシは全OFFだろ?ってのが自分の中には
根強く残ってて、ほんと嫌になります。
超っ速な方が、OFFにしてみるかーとかONにしてみるかー
との会話を聞いてホッとしたと言うかww

こんかい2時間ぐらい遊ばせてもらったのですが、SETやコントローラー
設定も決まってきて、納得行くスピンやコースオフが出来るようになったのが
面白さに繋がったのかなぁと思います。

設定ですが、早速試しましたよw
やっぱり個人差ってやつでしょうか?ちょっとピーキーになりすぎて
自分には全く扱えない車になってしまいました(^^;
特にSENSITIVITY:100% ってのはかなりクイックな設定になるのでは?
自分は全て0%にしております。スピードは60、RATEはブレーキのみ50だったかな???
ステアは12-3ぐらいです。

パッドなら同一環境なんですが、ドライバ側の設定でしょうか。
あまりに違いますねwどちらかといえばDS2ユーザーっぽい設定かなぁと
思いました。XBOXやUSB直結タイプのパッドは入力に対して
デフォでクイックな反応をしめすタイプが多いかと、特に腐ったPC用パッドなど
ゲーム側の設定じゃまともに対応できないほど入力の立ち上がりが早いものが
多くて、購入後失敗したーーーってのが多いですw
逆にDS2などを変換機でPC用で使う場合、ほとんどの機種でルーズな
入力受け付けをすると思ってます。よく言われてる変換機を使うと
入力に対しての延滞が起こるってのが原因かと・・・・
個人的にはDS2などの変換機をかましたキノコの方が細かい操作が
可能で好きなんですけどねw
特にポートが多いものがレスポンスが悪いと言われてるので
逆に乗りやすいかと思っておりますw
これも環境によるんでしょうね(^^;;

掲示版ですが、初心者たたきや煽り。
鯖缶さんに対しての文句と、自分だったら・・・・

ぶちきれ金剛ですよ!w

たしかにマイナーだった(失礼)rFがヌルポで一気に
ブレイクしたーーーってのに世界が嫉妬するのは
ビダルサスーンな訳ですがねww

意味不明のまま終了させてもらいますw

>Xsakaさん
毎日マルチがなければ・・と思える異常事態がずーっと
つづいてる訳ですが、困った時に現れるXsakaさんはカッコいいかもですw

F-1に来た時は「よーし、がんばるぞー!!」と
変なライバル意識を燃やしてましたww
知らない方ばかりだったので、寂しかったのでw
走行に関してはHitmさんのセットを貰ったので、Hitmさんの視点で
数LAP走りを見させてもらいました。
やっぱりセットはなにかしら考えがあって作られてると思うので
その乗り方?みたいなのが少しでもつかめればと。
結局よくわかりませんでしたがwww

XsakaさんSET貰いました?
自分はまともにLapすら出来ない状態でしたが、SETでLAPできるようになり
最終的には15秒近く縮めれたと思いますwww
逆にセットが無ければ・・と考えると怖いですが(^^;;

納得のいくスピン2連orz.........

>Ichiroさん
GTRやrFでは敵わない人とでもバトルできちゃうのが
GTLの魅力の一つだったんですけど、居なくなって寂しい
マルチが続いております。たまには息抜きでLにも来てくださいね。
rFでお会いした場合は・・・・

SETください!!w<クレクレ化してますww

やっぱり直接対決が多い箱のバトルとは違いますよね
コンマ数秒でついていくバトル。精神力勝負みたいなのでしょうか。
自分はその手のバトルより、より目に見える形での肉弾戦がすきなので
箱なら突っ込むだろ?って思えるところでいかないレース展開に
じれったさを感じると言うかw
その行為がF-1では危険な走行になるとか、リスクが大きいとか
判ってたんですけど・・・・・
昨日上位争いを見てたらすごいバトルを展開してました。
やっぱり出来る人は出来るんだなと、そしてそこへ到達するのに
どれぐらい走りこみしなければならないのかとww

コントローラー設定を別々に作れるんですか?
知らない事ばかりで、助かりました。
GTRの時、ハンコン用、パッド用とPLRファイル差し替えで
対処してたのですが、たまに不具合でたりで駄目でした。
週末までゲーム不能ですが、さっそく設定さがしてみます。

>Heidiさん
出入りが頻繁に行なわれた鯖だったので
誰が誰やら・・って感じでしたが、ピットに戻って
入室者を見たら!!
いやー感動しました。
HeidiさんはF1Cプレイヤーでもある訳ですし
これは腕試しで後ろについていくぞ!!と狙ってましたw
残念ながら姿を見かけませんでしたがorz........

F1は加速より(TCがあるからだけど)減速が難しいですね
エンブレだけでいける場所とかあったり、ブレーキングもシビアでは
ないのですが、バトル中にチョッと踏んだだけで間隔が一気に離れたり
物凄く微妙な操作が必要なんでしょうね、きっと。

GTR2、rFが年末にかけて盛り上がるかもですねー
自分はWTCCが超期待ですがw
最近は、いや昔からからかもしれないですけど
ゲーム間の壁みたいなのが無くなって、気兼ねなくあのゲームいきません?
とか行動できるようになってきた気がします。
一つホームを決めて、遠征ってのがいいかもですねーw

>TKSさん
毎度どもですー
TKSさんはね、絶対守りに入らないプレイヤーで好きですよw
後ろについていくと、こっちも負けねー!!ってなります。
自分の後ろって事で走りにくくてソーリーでした。
反省会のリプ鑑賞をしますが、後方を走ってた方の視点で
見ると毎回走りにQ-と思いますw

rFはRD・・・なんだったかなF-1みたいなやつ
TKSさんとマルチをご一緒した時
ズバッとイン刺されて抜かれたのを覚えておりますw
SETのおかげかそれより簡単に思えました。
て事は、TKSさんならへっちゃらって事ですwww

今後もGTL、R2、rF,WTCC(仮)でのバトルよろーーです。

>るーみさん
以前CSフジでウィリアムスだったかのF1レプリカハンコンを販売してました。
ドリキン土屋がアホ面してデモってましたが・・あれじゃ誰も買わないと思うw
上位チームはハンドルも派手ですが、一方の下位チームはシンプルなのが
なんだか哀れを誘いますw

コントローラの設定はパッドでもハンドルでもクイックなのが好きなんです。
スムーズに動かすより、乱れた時の立て直しが素早く効く方向に振ってます。
なので、リプレイを見るとガクガクブルブルな走りで見映えは最低ですorz

セットの基本は極論すれば「長く踏める事」これに尽きるみたいです。
rFactorを始めてから私も少しセットを気にし始めました。それまでは全て
デフォルトのままか、精々ウィングを弄るくらいでしたが、最近は足回りを
弄る知恵を働かせ始めましたw
先日シルバーストンでのCTDPでは私のセットを宇宙人な方が気に入った様で、
私より5秒も速いタイムを刻んでました・・嬉しいやら情けないやらorz

出来るだけGTL鯖と被らないように鯖立ては続けますので、体力と精神力が
続くなら是非遊びに来て下さいw

どもVictさんご丁寧にどもーです。

スーパーGTのステアですが、ホンダNSXの場合数百万って記事を
何処かで見ました。F-1ならもっと高価じゃないんでしょうか。
それが下位チームでもww
レプリカステアを探していたら発見した、オートアートのステアリング
クロック(http://www.rakuten.co.jp/forza/517831/683596/)ですが
安いし見た目もいいので欲しかったけど、何処も売り切れ。
未だに検索してたりしますw
そんな時計なステアをハンコンに取り付けてしまった方が居たみたいで
すげーこの人と思ったムービーが2chに公開されてますw
てか晒されてますwGTR2スレの66です。
その土屋がやってたというハンコン気になりますよw

クイックな方向に設定するとターイン時にシビアな操作を要求されるので
私には無理ですね。あとスライドを制御したつもりがタコ踊りとかw
とにかく遅く遅くと設定をしてるのですが、0以下にはならないので無理ですね。
-設定とか欲しいかもw(+-って考え方じゃないと思うけどw)

セットの基本は私的に乗りやすくですかね。
その車の特徴を殺してもいいから、とにかく安定して走らせれるようにと
毎回やってます。結果は判りませんが多分弄り方を間違えてるw
乗れる車はストレートにつなぐコーナーで踏める車を・・って感じ。

やってるつもりなんだけど・・・毎回駄目なんですよねw
人のセットを貰うと自分のセットって凶悪じゃない?って思えますw
つまり”ク○”ですねww

余談ですが、普段からへッポコなのか技術的な話になると
明らかに信じてもらえない事がありますw

にしても、Victさんより5秒って・・・・・
全然ヌルポじゃないじゃないですかwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/241-3e484880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとまりのない日記 «  | BLOG TOP |  » もぐってみた。

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

