topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


PSU探し - 2006.09.02 Sat

今から春日井コムロ逝ってきますw

psu93003.jpg
人気なのか出荷量が極端に少ないのか、何処も売り切れなPSU
PS2版は沢山あるみたいですけどねぇ・・・
一般向けで売り切れなんて久々に見た気がします。
まぁエ○ゲーはよくある事みたいですが<今のは知りませんww

アマゾンで予約はしていたものの、出荷予定が最悪19日以降。
流石に2週間後ってのは厳しい。思いっきりテンション下がってるから
プレイすら、いやインストすらしないで放置決定w

そんな訳で、キャンセル。

大須や名駅には出かけてないのですが、やっぱり人が集まるので
まず売り切れてるだろうなぁと、ちょっとマイナー方面で探すw
数件TEL確認にて在庫を聞く。4店舗目のコムロード春日井店にて
若干数在庫が有りって返事をもらったので早速出かけてみました。
psu93004.jpg
途中、酷い渋滞に巻き込まれるも無事到着。
PSUも確保!!
ここで売り切れてたってのも・・・いや今回は簡便ですw
初めて行く店舗なので、1時間ぐらいパーツ等を物色する。
C2Dのデモ機が有り、FFベンチを回してたけど1万ぐらい出てた
PC屋に行くとC2Dの誘惑から逃れるのが
毎回困難になってる気がw
時間も来たのでレジする前に、PCゲームコーナーに寄ると
3本あったはずのPSUが売り切れ。
商品をもってぶらぶらするのもなぁ・・と思ってましたが
確保しておいてよかったですw
psu93001.jpg
戦利品~

しかし、本当の戦いはこれからであった。


psu93002.jpg
無事インスト完了。
ドライブ関連でつまづく事も有るみたいでそれはOKみたい。
セガリンクIDとパッチサーバにも普通に繋がりこれもOK
スレッドを読んでいると、認証でこける人が多いみたいだったので
「なーんだ問題ないじゃん」と思いましたが、最新のスレを見ると
バグを利用したアイテム増殖やログイン時に他人のキャラに
入れ替わってしまったり。ステータスがバグってたりと不具合が
かなりでてる模様、そして公式からロールバック予告が出たりと
まだまだ混乱中って感じでした。
psu93000.jpg
順調かと思われたJoinも、サーバログイン時になぜかはじかれる。
これが噂の051か!!とw
鯖メンテなのかと公式やスレを見てもそんな感じじゃない。
Joinしにくい状態なんだろうと何度もリトライするけど
一向に入れる気配がない・・・

2chの方で、情報を検索しようにもスレが乱立しすぎと
お祭り騒ぎで有力な情報を得るのが難しい。
たまに出てくる051エラーへのアドバイスを頼りに
ポート開放、ファイアウォールの設定を再度見直すも
状況変わらず。ここでフレームスキップを変更すると
入れると言う情報を見る。
PSUには任意でフレーム数を制御できる機能があるのですが
0>フルフレーム 1>60固定? 2>30フレーム 3>15フレ
これを0以外にするとすんなり入れるらしい・・・・
って、フレーム設定とログインに関連性が全く無いような気が・・・
psu93007.jpg
と、思ったけどすんなり入れました!! 

でも、設定3

つまり15フレームですwww

ちょwwこれセガサターン版ですか?ww

■スペック
Athlon64X2 4400+
メモリ2GB
GeForce7900GT

なんで15フレじゃないと駄目なの?orz.......

OFFラインモードだと、設定オールON。
フレームスキップ0で問題なく動いてるんだけど。
psu93009.jpg
この現象に悩まされてる人は少ないみたいで、解決策が見つかりません。
ちなみにサブ機(P4 3,0 メモリ1G VGA X800pro)で
フル設定で問題なくJoinできてます。たまに重くなるけどねw

メインのPCなんですが、問題と言えばX2に変更してから
GTRがロードで落ちたりと微妙に不具合出てます。
デュアルコア修正プログラムがあるには有るのですが、
うち環境では、なにかと競合するのか起動中に
ブルースクリーン落ちしてしまいます。
こっちも色々試したけど、まったく状況変わらず。

ま、色々試したいのですが頻繁に行なわれるメンテで
まともにJoinすら出来ないPSU
しばらくはドタバタすると思うので、慌てて買う必要は
ないと思います。ぶっちゃけ疲れましたw



スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日みたら予約受付中にナッテタヨー
るーみさんはきっと私の近所に住んでるんだw

>Mihoさん
どもー
情報をみてると、再販がところどころ入ってるみたいだったので
電話でありそうな所に問い合わせてみました。
我ながら気合入ってますねww
春日井コムロで、若干数在庫ありますよって返答をもらったので
ナビ便りにお店まで行きました。

うちの近所のお店より、品揃えやデモ機とかやる気があって
いい感じでした、販売価格も春日井の方が安い・・・
普通に車で移動すれば30分ぐらいだろうけど、あまりに渋滞が
ひどくてwもう逝かないかもww

Mihoさんも中部県民なのか?w

フレームスキップ変えないとインできない状態はΒの時自分も悩まされました
どうやら回線が細ければ細いほどフレームスキップ大きくしなければいけないようです
俺の場合はもちろんその状態に当てはまりますw 
PCスペックはそのとき6800GTだったので問題はないんですが

る~みさんの場合はおかしいですね、いくらなんでも3はないでしょうw
安定してから試してだめならもうわからんですね・・・

デュアルコアで古いソフトが不安定な場合は(例えばF1Cとか)
タスクでCPUの使用を強制1コアにしてしまうと安定しますよ。
面倒だけど、これが一番確実だったりw

>Ragさん
不具合だらけで、それが自分のPCなのか
PSU側なのかの判断が出来ないのが辛いです。
回線の問題ってのもあるんですか??全く良くわかりませんね。
サブpcでは問題なくフル描写でログインできてるのですが・・・

βテストで出てた不具合がそのままって事は
あまり期待しない方がよさそうですね(^^;

3ではゲームになりませぬw

>Victさん
シングルとかデュアルとか切り替えがあるのかと
探してしまいましたw(実際あったらいいなぁw)
ブート時に選択する方法が一番確実っぽいけど
再起かけたりするのはちとメンドウ
あと、書き換えるのが怖いかな(^^;

例の修正プログラムですが、amd_dc_opt.exeを退避した状態で
Winを立ち上げれば問題ないのですが。
と、言うかセーフモードで退避させないと立ち上げれないw
今までは、このツールをアンインストしていたのですが
退避した状態でGTRを起動したら、問題なくプレイ可能に。
ちょっと謎ですが、しばらくこれで行こうかと
PSUの方は・・・・ご存知かと思いますが
試す事すらできませんww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/239-3d1367fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐってみた。 «  | BLOG TOP |  » PSU

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

