topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


PSU - 2006.09.02 Sat

延期後のベータテスター募集に外れてからは、まったく興味が
無くなった”PSU”ことPHANTASY STAR UNIVERSE
知らぬ間に、発売日。とりあえずゲットしておくか・・・てな気持ちで
ショップに出かけたが、売り切れ(;´Д`) ?
PSUnai007.jpg
家に帰り、調べてみるとWin版の出荷数が少ないみたいで
難民が多数発生していましたw
まぁ秋葉とかは別世界だし、こっちは田舎だから比較的
楽に手に入るだろうと思ってたのが昨日。

翌日、仕事帰りに大手ショップへ。

「ファンタシースターユニバースは売り切れました
次回入荷は未定です。」

(;´Д`) ・・・・・・

その後、思いつく限りのショップに立ち寄ってみたのですが
何処も売り切れでした。山積みだろうと思ってたので
今回の展開はホント予想外でしたよ。
まぁJoin祭りになってるみたいで、慌てなくても
よさそうなんですが、やっぱり参加したいよねww
大須方面に出て探しても多分無いと思ったので、通販でポチ。

配送予定日: 2006/9/11 - 2006/9/19

なんか、どうでも良くなって来たww

ついでに、Ragさんの所で紹介されてたHORI - ワイヤレスアナ振PC
ポチしときました。チョッとお値段高めですが、ワイヤレスは便利ですし。

そんな訳で、探し疲れかぐったり気味。
マルチが始まる時間まで横になってたら爆睡(^^;

目が覚めて、慌ててJoinするも既にレースエンドw
まだロビーに数名居たので、鯖立てすれば!!と
サブPCの設定をしてる間に誰も居なくなるww

ちょっとヒドスw

PSUnai000.jpg
無事、デジ鯖できました。

その後、各レーススレッドを巡回。
rFスレッドを参照してると、あー、またニュルきたんだ・・・って感じで来てました。

ニュルグランプリ+北ニュルコース。
なんでMODで無いのかなぁ~って話してたのですが、やっぱ
需要ないんじゃない?って結論にww
その後日ですから、なんともタイムリーなMODコースです。
PSUnai004.jpg
公式?のSSがカッコよかったので、車はBMWで。
MODを探したけど、これまだ出てない??それとも探せてないだけ??
ETCCのMODっぽいけど、教えてエロイ人。
仕方ないので、M3ファイナルってので代用
車の動きも面白いし、音もなかなか好みなんですけど。
やっぱり見た目が・・・・モデルはいいんだけどスキンがちょっと
と言うか、かなりイマイチ。スキンを変更できればなぁ
あとは、ぼやけるけどコレは仕様か??(VGA設定??)
PSUnai003.jpg
サーキットコースのファイナルターンから北ニュルへ。
GTLでここを走る時いつも、出られないかなぁと思ってましたが
夢がついに適いましたw
PSUnai005.jpg
ちょっと奥さん!マジお勧め!!
PSUnai012.jpg
落書き多め、私もあとからカキカキしておきますw
PSUnai011.jpg
コース内、外のオブジェがパワーアップ。
自分の中でニュルといえば、やっぱりGT4のニュルだったんですよね
まぁリアルと比べると道幅とかアンジュレーションとか違う気がしますし。
縁石の高さや位置なんかはフォルツッァなんかの方が本物っぽいかもですが
GT4のニュルには魅力がありました。
今まで出てきたPCレゲーのニュルはどこか、いかにもデジタルっぽい
つくり、ポリゴンで構成された~って感じでしたが(当たり前だけど)
今回のは非常に自然で、空気みたいなのを感じさせてくれます。
rF独特がもつ色合いが良い質感につながってるのかなぁ
PSUnai001.jpg
PCにも、お城来ましたw
PSUnai006.jpg
夕暮れを走るのもなかなか イイ!!
PSUnai010.jpg
フォグを出せたら完璧ですねw(天候変化ほしい。。
PSUnai009.jpg
PSUnai008.jpg
解凍したファイルの中に、Pdfファイルが同梱されており
コースガイドが詳しく?書かれてます。
これは嬉しいサービスじゃないでしょうか、自分は読めませんがorz..
PSUnai002.jpg
マルチで使うには色んな意味で難しいトラックなのが残念ですが、ソロで
走りこんでみようかな?と思わせるクオリティの高さなので、
rF持ってる人は是非DLしましょうw
M3は・・・・自分は好きですよw


GTLや他のレースゲーにも移植してくれないかなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

着ましたね!
いい出来です。夜のニュル走れるのってこれだけかな?某所で書かれてるように、北コースに入って数コーナーあたりで遠景にGPコースが見えるあたり感動です。有志によるMODとしてはかなりの出来ですよね。(テクスチャがちとはっきりしすぎてるのはしょうがないか。落書きとか。)gMotor2系だったら比較的すぐ着そうですよね。ただ作成者がrFにこだわってそうなのが気になりますが。(URLとか)

すいません早めにオチました。朝早かったんで。
昨日マルチの時間に来られなかったのでPSUハマッテると思ってましたw。
モノが無いってのもナンかグダグダですね、セガPCゲーはやる気無いのかな。
そういえばアフターバーナーって新作出るんですね、ちょっとやってみたいかも。
プレイするのは恥ずかしいけどBGMが楽しみかな。

某所に書き込んだのは私だったり^^;
GP+ニュル北が走れるだけでも嬉しいのに、このニュルは作り込みが凄いですね。
遠くにGPコースが見えた時には「おお~…」とアクセル緩めて見とれてしまいましたw
他にもコース脇にキャンピングカーが止まってたり、色々と実車のオンボード映像で見るのとほとんど変わりありません。
外人さんの「無い物は作ってしまえ」の根性(執念?)にはホントに恐れ入りますw

それから、rFスレの8/27の告知にある鈴鹿もかなりいい出来ですよ。
改修後のレイアウトになっていて違和感がなくなってます。
マッチャン手前の2輪専用シケインまであるしw

お勧めBMW M3 Compact GTRはこちらです。
http://www.live-strip-racing.com/Rennspiel/tabid/59/Default.aspx
SSのBMWよりこっちのが断然いいですぜ!ベータなので1つしか選べませんがねw
自分はBMW M3 Cupにこれを組み込んで混走できるようにして遊んでます。

ニュルでマルチとなると車種限定せずに気分次第で走る
チャットするって感じのまったりが一番でしょうかね?

おお、る~みさんもPSU買うんすね
俺はまともにゲームする気ないのでPS2版にしました、どうせロビー放置なんでw
まぁ当然のごとく初日~はどうにもならんですね

ワイヤレスアナシンはいまんとこかなり使い勝手いいすね、アナログは使ってないので知りませんが・・・
レース系には向かない感じはします>アナログ

>Shinyさん
出来よすぎてちびっちゃいましたw
夜間はGTLでも可能だと思いましたが。
テクスチャーは好みなんでしょうか?私はこれが良い味を
出してる気がしました。なんとなくちょっと湿った感じというか・・・
今後はこのニュルが基本になって作られていくと
すごいものがどんどん出そうで楽しみです。

>Roadyさん
おもいっきり寝てましたw
最近、このパターン多いんですよ(^-^;
前回でたPSOBBが売れなかったのでしょうね。
まぁ古いゲームの焼き直しだったからあたり前ですがw
かなり出荷を少なくしたみたいですが、単純に人気あるのかも。
セガPC=くそげーってのはありますよねw

アフターバーナークライマックス?だったかな??
AMショーかなにかのムービーみたけど、まんまA/Bでしたw
そいや、大須のゲーセンにHLのアーケード版があったけど
なくなったのかな?専用筐体であそぶHLも面白いものですよ

>Ichiroさん
おお!情報サンクスです。
2ch等でみたニュル北ムービーって、まずGPコースから
スタートするものが多かったですよね。
その影響か、なんでADDにないんだーと一時期から思ってました。
今回のはテクスチャー、オブジェ、トラックレイアウトと
まさに神レベルと言える出来で、ニュルの決定版ですよねー

外人さんってMODとかすごいですよね、毎回関心します。
とんでもない気合だなと。
でも、マルチプレイすると・・・・・ですよねw
ほんと不思議ですww

>Kennyさん
おお!
ってこれコンパクトwww
しかも古いやつwww
と、早速DLしてみます。ニュルってどうしても
ポルシェなイメージですが、最近はBMWがマイブームなんでBMWがいいですw

あ、GTLのBMWは駄目ですがww

>Ragさん
今回もシップみたいな感じで、特定の鯖固定じゃなければ
あっちでも会えますね。
初日のスレッドは凄かったですね、見てて笑えたw

Horiのキノコデザインはこの小型タイプがしばらく
続くのかな?使いにくいので変更してほしいですw
にして5000円超えるパッドって、普通に考えたら
めちゃ高いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/238-64284f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSU探し «  | BLOG TOP |  » フルイノ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

