topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フルイノ - 2006.08.27 Sun

週末恒例のNebusoku鯖。
今回は自分が嫌いな耐久w
13LAPて言う週回数は絶妙で、1Pitするのも
微妙、No-pitも微妙て感じでホント面白いかも。
自分は直前になって作戦変更と、相変わらず計画性ゼロw
turi82000.jpg
レースの方は1LAP目の1362さんとの場所取りバトルや
(リプ見たら予想以上に車間ありました(^^;)
後半のTksmaniaさんとのバトルや、久々の超バトルだった
Hikageさんとの争いと、激しかったです。
turi82001.jpg
どのバトルも熱いながらも相手のラインを塞がない。
そんなクリーンバトルばかりで、今回も感心させられっぱなしでした。
箱車ならではのバトルが多いGTLですが、その後継ゲームな気がする
「Race wtcc」めちゃ期待してます。
Xsakaさん主催で行なわれた、ポイント戦があったのですが
まんまWTCCなレースだったんですよね。1位から最後尾まで
電車状態なレース、自分はそんなのが好きなのかもしれません。
さて、WTCCですが私的にクソゲー臭がプンプンしておりますw
まず、タイトルがヤバイw
いかにも二流っぽい、”Race”・・・・もうね、TOCA RaceD(ry
あれの対抗?って思いましたよ。
サブタイトルでやっとWTCCて出るんだけど
The WTCC Game・・・いや、たしかにそうなんだけど
ゲットリアルなSimとは言わないのかな~と。
ちょっと心配ですね(^^;

CIMG1314.jpg
以前購入したDVDです、この手のDVDは入手が通販に頼らなければ
ならないのですが、たまたま近所に売ってたので手に入れました。
2005_WTCC-1.jpg
インタビューが多いのがたまにキズですが、見ごたえあると思いますよ。
2005_WTCC-6.jpg
超接近Battle!
クラッシュシーンも多くて、楽しめますと昔ならこんな感じなんですが
レースシムやるようになって、クラッシュシーンを楽しめなくなりましたw
(;´Д`)うぁ・・・・て感じw



微妙にダラダラ続きますw
ツーリングカーといえば、TOCAだよなぁ・・・と
昔買ったCDを探しました。ちょっと古いので(かなりか?w)
TOCA2しか発見できませんでした。
turi82007.jpg
TOCA2 ~REVDRIVE~
XPじゃ起動不可だと思いきや、互換モードで問題なく動作しました。
今のTOCARdはシナリオモードがあったりで、家庭用チックですが
この2まではSimとして作られてたと思います。
turi82008.jpg
ドニントン・・・・GTLなどのグラフィック進化が良く判るw
turi82009.jpg
コク視点。
メーター表示有り、ミラーもローレゾながらもあります。使えないけどw
turi82011.jpg
視点移動も可能です。TIRには対応しておりませんwww
にしても、この時代からサウンドは凝ってたんですね~
ミッション音、タイヤが巻き上げた石の音・・・そして無線。
家庭用寄りだった私も、音の良さでPCレースゲームに惹かれた気がします。
turi82019.jpg
カクカクだけど、プリメーラw
JTCCカラーとかのスキン作りたいかも。
turi82031.jpg
SSはコースOFFで窓ガラスが割れた所。
当時は壊れっぷりを楽しんでた気がするなぁw
2になって、クラッシュしにくくなって、残念がった気が。
TOCA1はとにかくバラバラになりましたよねーw
turi82027.jpg
Pit作業中~
タイヤとボディ修復だけだったかな?燃料は無かった気がw
turi82035.jpg
天候変化は無いですけど選べます、SSは深い霧。
turi82038.jpg
豪雨設定。GTRほど落雷音は大きくないですけど、鳴りますw
turi82052.jpg
古いゲームだし・・・と思ってやりましたが、いまでも十分というか
押さえてあるトコ多くていい感じ。当時は難しいなぁと思ってましたが
流石にSimをやるようになったのか、楽に感じました。
turi82047.jpg
AIカーも、がんがんカットして走行してるし、激しくてイイw
本選は、2ヒート制です。ポイントリーダーになる為に、当ててコースOFFさせたり
クラッシュさせてポイント取らせなかったリと、酷いことばかりやってたなぁw
これも2になって、相手が転ばなくなったり(w)妨害行為で
黒旗でたりと、イマイチになったと思ってたww
turi82002.jpg
そいや、ワイパー動きます。もちろん雨粒も速度によって変化します。
GTR2・・・なぜだww

さて、このゲーム最大の特徴は!!!
turi82028.jpg
「おいおい、それはないだろ??」
turi82017.jpg

拳を振り上げ、怒りのポーズw

SSが撮れなかったですけど、”THXのポーズ”や
ハンドルを叩きつける動作があります。

この多彩なwドライバーアニメーション
WTCCでは是非採用してもらいたいですねw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

|ω・`) ぁそのDVD大須のツクモのモニタ売り場で再生してたかも・・・
BMWとかアルファロメオとかのレースですよね?

あとツクモのハイレベルなグラボを体験するとこでGTR2は言ってたのでやってみましたが楽しかった(*´д`*)

PC作ってやれるようになるにはGTR4ぐらい?www

うほっwTOCAいい感じですね。
一昔前のゲームって突然やりたくなる時ありますねw
自分的にツーリングカーゲームとなるとPSになっちゃいますが、スパイクから出てた「WorldTouringcarChampionship」です。
まんまWTCCですが、パッケージ引っ張り出して見てみたらWTCって書いてある。

同じくWTCC少し不安要素はありながら期待してるクチですw

時代を感じるゲームですなぁ
シムでも拳振り上げるポーズ採用してくれませんかね
もち他車やリプでも見れる仕様でw
おもしろそうなのに・・・

WTCCはデモ次第ってとこですねぇ、まぁ期待はしてます

リンク有難う御座いました。
こちらもリンクしておきましたこれからもよろしくお願いします~ <(_ _)>。

TOCA RD2はゲームとしては名作ですよう!w

拳振り上げるのはGPLはありますね。GTLではライト点灯やネタクイックチャットwぐらいしかないので、そういうアクションが出来るようになるとバトル中のコミュニケーションに一役買いそうですね。

>Ruminさん
フェラーリの壁紙使ったり、店員の?走行会ビデオながしたり
F-1録画と、ツクモの中の人で車好きが居るのかもしれませんねー。
VGAの体験??普段はTomb Raiderのデモやってるマシンかな?

>Kennyさん
他にも買ってた気がしますが、Tocaが一番インパクト
ありました。とにかくその壊れっぷりと、サウンドですね。
2になって洗練されすぎて、つまらなくなった気がしましたけどw

今日、中古屋でWTC探したけど売ってなかったw

>Ragさん
3dfxな時代だった気がしますw
EAのスーパーバイクみたいに、自分で操作できたら
面白かったんですけどねw
アクション中はもちろんハンドル操作が出来ないので
コケまくりましたけどww

WTCCですが、某所のムービーみたら普通でした。
もう、形にはなってるんだなぁと。

>Roadyさん
なんだかんだで、長い付き合いになってきましたねw
ンナ訳で、勝手にリンクww

>Xsakaさん
RDは確かに面白かったですけど、TOCAのネームから
想像付かない変わりっぷりに驚いたもんです。
完全日本語版が出ると思いきや、結局でませんでしたよね?
レース物だから問題ないですけど、ストーリーあったみたいだし
日本語化欲しかったかも。

ドライバーのゼスチャーによるコミュも楽しそうですが
見えるかなぁww

そうそうTomb Raiderのデモやってるマシンです~
左右でnDiviaとRadionの比較の方は弄ると店員に何か言われると思ったので、そのまた横にあるグラボradionX1900の体験用のPCのなかにGTR2入ってました。

バイデザインのモニターのヤツかな・・・
あれって弄れたんだ、とりあえず今度プレイしにいきますw
TA大会しますか?ww
キーボですよね???ww

2Fのデモ機(ツクモブランドPC)に本物っぽいRCのコントローラー
使ったラジコンゲームありますよね?
あれ面白かったけど、値段が2万超え。手が出せないです(^^;
そんなわけで、いく度に数LAP走ってたりw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/237-7d800ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーリングカー

意外というか昨日の鯖立ては不発に終わりましたw土曜の夜、過去の反応見てもMMMV8SCそこそこ人集まるだろうと踏んでいたんですがねぇ…orzどちらかと言うと、っちゅうかゲームはフォーミュラーよりツーリングカーの方が全

PSU «  | BLOG TOP |  » デュアルこあ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

