topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


去年も・・・ - 2006.08.17 Thu

oos1000.jpg
Ragさんに挑戦状を叩きつけられた気がしたので、答えてみるw

以下、ローカルネタ&Ragさん向け。

oos1002.jpg
早速、お店で前から気になっていたブツをチェック。
まず、ブキヤから出たフロン。期待していたけど、あまりにデコっぴろで
自分のイメージとかけ離れていた。デコっぴろマニアにはお勧めw
お次は、あるいみ究極のフィギュアである”ねこみこたま”
思ったより顔が平面だったかな?その他の作りはアレすぎて
やっぱり購入は出来ないw

なにか買わないとRagさんに対抗できん!
と、焦りはじめたそんなときに見つけた彼女。(大げさw
oos1001.jpg
原作は判らないが、その記号の多さにグッとくるw
oos1003.jpg
家に帰って調べたら、これエロゲに出てくる
”いとうのいぢ”キャラクターだったw
oos1004.jpg
ニーソ&Regホルスター
oos1005.jpg
複雑な造形をコンパクトに収めてる素晴らしい1品。

久々のヒット作ですが、もちろん飾るスペースはありませんorz.......


そんな訳で、買い物日記はじまります~
oos2001.jpg
電車に乗って30分、栄地下街へと降り立ちます。
数々のテナントが入ってますが、自分に関係ないものばかりです。
ここで買い物した方の大半が付き合わされて仕方なく・・って
方が多いんじゃないんでしょうかねw

地下街のCDショップにて、けろさんに教えてもらったCDを探す。
地元と違って種類も豊富。これならーと検索してCD発見
ベスト版ってのがなかったので、それっぽいのを買ってきたけど・・・


oow22234.jpg

ボン・ジョヴィちがーーーぅ!!!!w

ヴァンヘイレンがどう変換されてしまったのか謎ですが、
素で間違いましたw聞くまで気がつかないってorz..........

oos2004.jpg
東京で行なわれた某イベント品をGetする為に某店へ。
この階段を上った所にありますが、自分も含むそれっぽい人の
往来が激しく、まさに専用って言ったところか?w
oos2002.jpg
まさに栄の一等地、オタ業界がいかに儲かってるか判るようです(^^;
oos2003.jpg
とりあえず今年もw
ま、部屋の温度とかわらんねww

んで、戦利品
oos33000.jpg
ひぐらし系まとめ買いwこの休みに遊べると良いのですが(^^;
萌えタンは妙に高いと思ったらCDでした、コレ系のCDは苦手だったりw
缶の方は限定とちがって、なんとクッキーが入ってます。
限定はイベント品ですがちょっと欲しいなぁw
トレーディングフィギュアも再入荷したみたいなので、ゲッツ
狙うは、怒ったインク先生だったけど・・・・・



oos33001.jpg
メイドが2体・・・・

メイド2DUO

アソート率変じゃない???orz...........


oos2005.jpg
電車にて大須へ移動です、これが結構めんどい。
ですが、昔は歩いて移動してましたw
ゲーセン寄ったり、ウォッチマンに寄ったりしたんで、そいや
ウォッチマン潰れてしまったみたいですが・・・・
oos2006.jpg
上前津から大須入り口へ。
OOSU301も明きテナントが多いみたいで、イマイチ活性化に
つながらなかったかなぁとwIT企業の発信地にしたいって計画は何処へ?w
oos2007.jpg
まずはコムロへ、ここは巨大なエロゲポスターやその手のイベント開催で
一般人や興味の無いPCマニアから避けられてるみたいですが
店舗内はいたって普通。アダルトコーナーはまさに一画しかなく
その手を期待していくと拍子抜けするかもw

掘り出し物がたまーにあるのがミソです。
今回は、どマイナーなPS2版のリチャードバーンズラリーが
1,980円。ファミコンミニシリーズのRomが各1,000円
悪魔城ドラキュラを購入しました、ゼルダも欲しかったかもw
oos2000.jpg
よくポップとかには使われる顔文字ですが・・・・

これはないだろう?w

ホシノルリ等身大フィギュアで驚かせてくれたペーパームーンですが
大須ではヒッソリ営業中なイメージが・・・(^^;
oos2014.jpg
アーケード街へ。
まさに下町ですねw昔は電脳街としての楽しみがあったのですが
ことごとく潰れて・・なんとかならないもんでしょうか。
oos2013.jpg
BadWillことGoodWillへ。
めちゃ高といわれるテナント代が圧迫してきたのか、ここも今月末で
撤退らしいです・・・大須でも貴重な洋ゲーゲットできる場所なので
非常に残念です。例のブームもあって流行っているメイド喫茶ですが
どうなるんでしょうかね??
そう言えば、コレ買った人いるんだろうか?w
oos2012.jpg
キッズランドへ。
オーディオ関連を扱っている店舗の2Fにメイド喫茶が出来たと
思ってたら、メイドマッサージだったかな?w
知らぬまに大須でも5店舗メイド系が出来たそうですが、ここは特殊か?w
ちなみに私は全く興味ないので、レポ等は無いと思いますww

oos33004.jpg
リニューアルしたキッズランド、ミニカーコーナーも広くなってて
かなりいい感じ。欲しかったDBRが入荷してたのでゲッツ。
あと、前から気になってたBMW M5のセーフカーもねw
oos33005.jpg
DBRはLeMans用もありましたが、GTR仕様に。
このサイズでもその曲線美を堪能でき、満足です。細かいところでは
ボンネットのピトー菅とか再現されてて凄いかも。
オートアート製の大きいサイズの物も出てましたが、かなりカッコよく
スペースがないので購入できませんが。いつかは欲しいです。
こんな”ださカッコイイ”DBR9ですが、GTR2に登場しないのは
ホント残念です。XBOX360版の売りにしたいのでしょうかね?
あっちはGTRってタイトルだし。年度も2005仕様っぽいのが卑怯w
ま、GTR3とか出しそうな感じもするし。その時ですかねww
oos33003.jpg
M5はボンネットオープンギミック有り。
V型10気筒40バルブエンジン、最高出力は507馬力を発揮する・・・
この車、間近で見る機会があったのですが。重厚で迫力満点でした。
この2台スケール合ってるかな?DBRが小さく見えますよw
ちなみにM5はMotoGP用のSCです。
oos2010.jpg
最後につくも7号店へ、E6600はもちろん無し。
自分の中のブームも去り。発見しても衝動買いは無いと思いますw
最近は安くなったX2でも狙おうと思ってますが。AM2ばかりで
ソケット939のCPU扱ってるとこほとんど無いですね。
価格的にキャシュが1MなX2の4400+あたりが無難だと思うのだけど
現在使ってる4000+からの乗り換えでどれだけパフォーマンスUPできるか・・
かなり微妙っぽいので考え中です。

ちなみに、上のSSはツクモ横の自販機です。
おでん缶って何処にあるんだろう?って思ってたけど、ここだったんですねw
夏にはネタでも利用したくないですww
oos2011.jpg
逝っちゃったうさぎw

■Ragさんとこからのバトンってやつ

~~欲望のバトン~~~

・好きな髪の色
ピンク系、オレンジ等。

コスプレした時変になるのがネックか?w

・好きな髪形
ツインテール

えんいーーーw

余談だが、この呼び名は普通使わないらしいです。(ツイン)

・好きなコスチュームランキング
1、だぶだぶ系
2、グローブ
3、でっかいリボン

とくにコレってのは無く、パーツ的に萌えてますw

・中に付けている物で好きな色
これも拘りなく、しまパンにも反応なしw

トゥハートのレミーには10数種のグラフィックが用意されていて
集めるにもランダム要素が強く。苦戦した覚えがw

・まとめ
あまり面白くない答えになってしまった(^^;


oos2008.jpg
ここまで読んでしまった方O2w

やっぱダラダラ日記いいわーw

あ、ここにまとめてスミマセンが
airuさん、TKSさんLinkあがとぅ~~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもです♪
私も悩みに悩んでいるのですが(CPUの話ですが(苦笑))、
奮発して4000+なんてものを使っている分、困ってしまいますよねー。
1Mキャッシュのブツのプレミア価格を、今回は自分的に容認できるかどうか?
この辺がキモになってます(^_^;)。

・・・4800+に\50,000出せるか?4600+で手ごろにまとめるか(苦笑)
今回は、4400+は射程に入れてなくて、去年私がPC買った頃からの値落ち度合いで
考えています(^_^;)。すると4400+より4600+の方がお得かな?とも・・・(苦笑)

まぁ、どちらにしても、私よりも「重たいアプリを複数立ち上げて作業」するであろう
る~みさんなら、デュアルコアCPUは効果が高いでしょうから、もし1Mキャッシュに
こだわるなら、早めにポチしちゃってください(流通在庫で終わりと言う噂ですので)。

4400+がないならFX-60を買えばいいじゃない(価格倍になるけど

いろいろ対抗して下さって乙であります!

34℃って相変わらず暑・・・

ひぐらしデイブレイク買ったんすね、俺も体験版やって買おうかなーとか思ってます
思いっきり内容が連邦vsジオンなのでおもしろ~
萌えたん2個買って2個同じってのも運ないですなぁ、メイド2DUOわろす

DBR9かっこいいすねぇ、レッドラインからでた1/24のDBR9もぜひw
オートアートの1/18はでかすぎてきついっすよね・・・
協商の1/12のF40欲しかったんですが設置場所の問題で断念しました
場所がないって、きついですね

欲望バトン半分冗談だったんですが、ありがと~w
人の属性がわかるって、いいね!w

レミーとかなつかしす

>ぶぎょうさん
おひさしです。
たぶん、自分と同じ考えじゃないかと思いますが、ぶぎょさんも
現状のPCスペックにさほど不満はないんじゃないでしょうか。
だけど、コア2の圧倒的なパフォーマンスに居ても立ってもって
いられないって感じじゃ?ww
自分が4400+を考えたのは、キャッシュもありますが
やはり値段的にここらが限界だったからです。
だって、あと1万だせばE6600が購入できるし・・・・
CPUだけではどうにもなら無いので、話がそれてしまってますが
自分のなかではそんな感じですw

まるごと買い替えた方が悩まなくて楽そうなんですけどねw
環境を再構築(大げさ)するのがめんどうなのですww

ぶぎょさんのカキコ見て、よっしゃ4400+いっちゃる!と
4000+の下取り価格みたら・・・・・
一気に萎えましたwww
939CPUは泣けてくる買い取り価格になってましたよw
そんな訳で、中古で高クロックCPUを狙おうかなぁと(^^;

※rFの鯖たてテストに参加しようと、鯖を探すも
全く見つからない・・良く時間をみたら昼間でしたw


>Ragさん
強制カキコを求めてもうしわけないw

CPUに関しては上の感じでいきたいかと。
萌えたん酷いよね。2ヒットコンポでがっくりですよ
これならバニーの方がいいよw
ひぐらしは店頭デモで動いてるのをはじめてみたのですが
これは、モロアレだな・・と思いましたよw
ひぐらしは全くプレイしておらず、ネタについていけるか不安だw

DBRは3メーカーから発売されているのかな?
レッドラインのは売ってなかったけど、パッケ的に
2種類みかけました。値段もお得な感じですw
オートアートのでかいやつは凄いですよね。
実は、43シリーズよりこっちの方が魅力感じてたり
C5-Rとかめっちゃ欲しいです。
1/24っぽいサイズもありましたが、これはイマイチでした。
んでも値段は2万超えしてたかなぁ?
毎回思うけど、ミニカーの価値観?ってのが未だに判りません。

バトンすみません、あんまり面白い回答にならなかったですね
ま、コテコテなのがすきなんでしょうw

地元ネタきたー!w

私も最近行って、佐世保バーガー食べてきましたよw
直径18cmとか書いてあったけど、実際は15ぐらいだったかな。
それでも腹満腹でした。
味はなかなか旨かったですよ。でも気軽に食べれる値段じゃないねw

しかし、九十九の4Fに自販機つきの休憩所があるって知ってました?
クーラー効いててなかなか広くて、あれ穴場ですねw

>Airuさん
某ちゃんで存在は知ってましたが、食べにいくの忘れてたーw
ちょっと今の時期食べたくないですがw
値段いくらなんだろ?1回食べたらいいやって意見多いし。

ツクモは7号店?
自分は最近まで2Fまでしかないと思ってましたけど(^^;;
こんど確認しにいこw

>けろさん
しんせつにどうもーーー
どう脳内変換されたのか謎ですが、ボンジョビにw
トラック全部聞き終えて、静かな曲多いし欲しかった曲ないし
もう一度ジャケットを見たら・・・・
はい、この時点で気が付きましたw
アマゾンで買った方が無難だったなぁw

メルアドが気になったのでコメント削除させて
もらいましたm(__)m
色々ありますし、勝手に行なってすみません。

休みがもう少しあるので、探して見たいと思います。
困った時はヘルプするのでよろーーんw

>Roomiさんども~

アドレスの件スミマセンでした。
直接連絡出来るすべが無くて申し訳ない。
思ったモノが見つかりますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/235-aeba19d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュアルこあ «  | BLOG TOP |  » 会社の方が快適

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

