topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


会社の方が快適 - 2006.08.13 Sun

やっとこさ長期連休に突入し海へ山へ!

ちょっとベタかw

ま、特に用事は無くちょっぴり寂しい連休になりそうですw
ku-cyou008.jpg
んな訳で、放置気味だったキューブPCを作ってみる。
初めてこの手のを組んでるんだけど、よく考えられてるなぁ
このキットはファン周りがイマイチですが、小型ベアボーンKitの
レイアウトには関心させられっぱなしです。
ku-cyou001.jpg
あ、熱い・・・(;´Д`)

室内温度は13時の時点でこんな感じです、PC組み立て程度の作業でも
汗が滴り落ちてきます。うー最悪だw

だが・・・

(`・ω・´) つ「こんなこともあろうかと、この空調服を用意した」

Σ(ω・`/)/「さ、真田さん」

ku-cyou003.jpg
暑さにやられてたのか、ポチしていたのですw
各メディアに取り上げられていたので、知ってる方は結構居るんじゃ
ないでしょうか?でも実際購入した方は少なそうな1品です。

だって胡散臭いもんww

自分もそんな一人で、実際の効果よりネタ要素(w)として
初年度時に購入を試しましたが、売り切れて買えない状態が続いてました。
この商品、かなり好評みたいで最近では中国工場での増産体制も整い
普通に購入できるようになりました。そんなわけで、注文して2日で届きました。
ku-cyou005.jpg
内容物はこんな感じで、長袖ブルゾン。専用ファンX2と電池BOX
マニュアルは効果を出す為の条件がいろいろ書かれてます。
ku-cyou006.jpg
写真じゃちょっと判りにくいですが、背面にファン取り付け穴が開いています。
生地はナイロン製、ファン取り付け穴意外は普通のウィンドブレイカーと変わりません。
ku-cyou007.jpg
ファンを2基取り付けます、ナイロン地なので
弱そうですが、補強がほどこしてあり問題なく取り付けできます。
電池BOXは内側ポケットに収納でき、見た目では配線とかファンとかで
邪魔そうですが試着すると重さもほとんど感じなかったり。
ku-cyou000.jpg
スイッチON!!

こんな感じで着膨れしますw

さて、気になる効果ですが・・・・

ここらが参考になるかなぁw

え?自分ですか?

室温33度、湿度50%の環境ではイマイチ効果が感じられなかったですw
いや、長袖着ててこれならOKか・・・?それ違うw
たしかに着てると涼しい(この表現は合わないがw)気がするけど、
脱いで扇風機にあたってたほうが良いですw
空調服レビューを見てて思ったのが、ほとんど空調の効いた
部屋にて行なわれている事。

それって着なくても涼しいんじゃ?とか思ったりww

「寒いくらい」って文章に少しでも期待してたのですが
エアコン無し部屋の救世主にはならなかったorz.........



※この商品の性質上、個人差がものすごく出るものだと思います。
ですから、効く人には効くのかもしれません。
変わり物が好きな貴方もチャレンジしては?ww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょwwwww
マジですかww
先日の日記でチラッと紹介されてましたがまさかホントにいくとは。
いや、もう、尊敬しちゃいますw

うちの部屋も30度超える日が続きますが、いまのとこ扇風機で大丈夫です。
レース終わった後なんかは汗びっしょりですが^^;

ここまできたら今年もクーラー無しで乗り切ろうと思いますw


あ、それとBlood+ですが、youtubeに全話あったのでマルチも忘れて一気に44話まで見てしまいましたw

PCの離しでそのままいくのかと思ってたら…
同じように先日の記事見てまさかポチってたとはw
いや、もう、拝んじゃいます。

>Apllnさん
うちの部屋は30度固定か???って思えるぐらい熱いです
冷却方法は扇風機とお風呂だけw
空調服期待してたんだけどなぁ・・・
コレ着たままクーラー効いた部屋に入ると、寒いくらい効きますww
休み明けは会社でお披露目ですww

影響されてアニメみたのApllnさんが始めてかもw
洗脳ムービーだったのか??

とは言え、プロダクション IG知ってたのでそれなりに
判ってる方ですよね?www
攻殻シリーズはお金かかってるだけあってクオリティタカスですが
TVシリーズのBloodも作画の乱れも少なく良作ですよね。
最近始まったTVアニメですが、まともに出来てる作品は少なく
乱造&慢性的な人不足がモロ出てしまったって感じです。
なにこの紙芝居?っての多すぎw

語るオタきもすw<自分

>Kennyさん
2シーズン悩んでたんですが、ついにポチw
速攻届いたのは驚きでした。
特許のカタマリらしいですが、どこら辺なんでしょうww
ちなみにファンは爆音系だと思いますww

おお~ふぁん2個ついてるのねぇ~
これは吸気と排気の役目ですか?!
しかし着用時の膨れ具合はハンパじゃないですね!
表を歩いたら注目度No.1になれること間違いなし。

コレをGetしたRoomiさん。尊敬/

apLLnさんにワロタw

Roomiさん遅くまでTHXです。
ファンはXINRUILIANの12cmがおすすめです。静かですよw

Movieの次回作楽しみにしてますよ~^^

こちらこそどうもですー

先ほどまでカムファイルをイジイジしていたのですが
やっぱり良く判らんですw
Hitmさんみたいなヘリコ視点したかったので
参考にしながらやったけど、カムがついていかなかったり
角度がイマイチだったりでホントむずかしい・・・
カムツール使ってもあまり変化なしwww

昨晩撮り貯めしたリプを使ってムービーでも・・とも
思いましたが、カムが全く理解できないのと
この暑さでやる気0モードに(^^;

一番はぐっと来る音楽が無いって事かなw

>けろさん
両方とも吸気ファンになっていて
袖口からの排気となっております。
普段はぜったいに着れませんね(^^;

効果が微妙ですが、悔しいのでなるべく
着るように努力してますw

もちろん部屋のみですがw

真田さんのコメント、ふきました。

ヤマトファンとしては、ツボ強烈過ぎます。wwwwwwwwwwwww

外で散歩しても快適に過ごせそうですね。
(見た目は、...。)

>かずくんさん
ほんとはコスモクリーナーゼロのネタでなんとか・・・
と思ったのですがw
ファン最大なら、なんとか生かされてるって感じで使えるみたいw
ファンが付いている付いていないって前に
この服のデザインが最低だと思います(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/234-4696db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年も・・・ «  | BLOG TOP |  » いんすぱいあ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

