topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


5日 - 2006.08.06 Sun

ついに発売された、Core 2 Duo
大須でも深夜販売が行なわれたみたいで、超気になってた
Roomiとしては気が気じゃないって感じでした。
今のPCを組んで3ヶ月ぐらいになるのかな?
アイドル時の消費電力が気になって7900GTXをパスした
のを後悔してるぐらいで、他は全く不満なし・・・・・
あ、CPUとは関係ないかww

流石に、深夜販売参加は無理・・と言うか散財の危険性が
高いので止めておいて明けた5日、近所のPCショップへ。
訪れたのは夕方だったのだけど、やっぱり普段より人が多い。
新CPUを目の前にして、悩む人々。
なぜだかみんな腕を組んでいる、うむ~~~って所だろうか?

自分も組んでいたw

そして悩んでいたw

売れ筋のE6600は完売。店員によると予約で埋まって
店頭販売は無かった模様。
残りの在庫は、どうでもいい6400や300だけ・・・
と思ったら、E6700が!
どこかで見た記事には、希少かも?ってあったけど
ココに売っている・・でも高いw

CPU,VGA,マザーのコーナーを1時間ぐらい
ウロウロした挙句、やっぱり止めておこうって結論に。
いやー悩んだ悩んだw

sabpc1.jpg
タダでは帰らん!じゃないけど、サブPC用にキューブPC買ってきた。
P4 3,2 メモリ1G X800Pro と前使ってたパーツを
そのまま流用する予定。回線さえ太ければ鯖マシンとして頑張れそうだけど
どうやら光は無理っぽいので、諦めです。

液晶モニターは激安19インチをゲッツ
液晶は人の感覚の相違が出やすい物なのでなんとも言えないのですが
この値段で19インチが買えるとは、ほんと安くなったですね。

ちなみに26,800円でした・・・激安w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

安いとはいえ、よく買ってますな~~。ひょっとしてる~みさんお金持ち?
(ひょっとして、、、ってのは失礼な表現ですね。Sry)
うちもPC新調しなきゃ~~~とず~~っと前から行ってる気がしますが、
なかなか。。。(小さい散財多いからなー。外食とか。。。orz)
C2DはE6600が売れ筋なんですね。やはり安いからといって6300とかは危険なのかな?
6700はもう悩む以前のかなりの高額だったような。
自作ってしたことないので何から揃えたらって悩んで進まないんですよね~。
またショップPCかな~?

うほ、C2D買ったのかとおもたw
あむどん大好きっ子の自分でもこれは欲しいっすねー
こいつは1次キャッシュのスピードが異様に速いせいであの性能だそうです
まぁ買った所で置く場所も使い道もないんですがw

モニタも安いですよねー、ゲーム目当てでいいの買うと高いですが・・・


>CPU,VGA,マザーのコーナーを1時間ぐらいウロウロした挙句
あ、怪しすぎる!!w

6300でもAMDハイエンド相当の実力はあるので損はないっぽいですけどやっぱり6600以上がいいっすよねぇ
8月中旬あたり潤沢に入荷するとのうわさが

>Shinyさん
http://www.4gamer.net/review/conroe_b2/conroe_b2.shtml
ここのスペック表が参考になるかな~?
E6600がいかにバリューか判ると思います。

新しいものにありがちな、初期不具合が気になるけど
かなり魅力的です。釣られて安くなったAM2系を狙うのも
ありかと思いますが・・・
んで、↑の値段表ですが実売とは違うかも
うちの方では+1万ぐらいだった気がしますw

自作は難しいですよね。
なにがってわからない時、誰かにアドバイスを貰う時です。
自作PC組んでる人ってそれぞれに拘りがあるので
こっちでは「良いよ!」でもあっちでは「うーん、イマイチかもね」
って事が良くありますw

この休みを利用して1台組んでみてはいかがでしょう?
Shinyさんの事だから、情報収集にも長けてると思うしw

予算はしろたんさんがなんとかしてくれるさ!

最後に、お金ないですよw

>Ragさん
RagさんのAMDに対する愛を見せてもらいました。
ちょっとアレは買えないw(CPU)
GeForce 7950ですが、販売価格がGTXの+1万程度だったので
これは買い!乗り換え決定と当時鼻息を荒くしていたのですが
マザーが対応してなくて断念。誰か突撃してくれる方居ないかな~と
思ってましたwレポを見る限りではちょっと微妙っぽいですね?
発売されなかったけど、VooDooにもこんなヤケクソなVGAが有りましたが
所有することに満足を得られるVGAですねw

ウロウロは本気で購入を考えてたからですw
RAGさんみたいなど根性が欲しいw

Core2duo特攻してみました~。
日曜日にコンプマート行ったら普通にE6600が在庫あり、メチャクチャ悩んで結局購入。
その後行った大須では6600は売ってなかったですね、6400と6300ばかり。
メモリがDDR流用できないとかOSもXPじゃないとデュアルコアとか省電力関係の設定ができないらしいのでXPも購入、あとマザボ買ってこの日10マソ近くの出費に。

で今週チョコチョコいじりながら組みあがりました。
ベンチとかまだあまりシバイてないのでよく分かりませんがsuper-pi104万桁なんて前の3500+より20秒も速いです。
CPU温度は室温34度(エアコン無し、岐阜アツスギw)でアイドル45度前後でした。
VGAは変えてないのですがGTLやってみると少しFPS上がってましたね。

でもデュアルコアって結構遊べます、ゲームやりながら裏でデジ鯖走らせたりできるし、キャプチャとかもできたり、CPUの進化に驚きです。
久々のインテルCPU導入でしたがなかなかいいかも、でもAMDも今激安なので新しく組む人は迷うでしょうねー。
長文スマンでした、では。

元Anchorさん換装おめでとう~/
最近お見掛けしないと思ったらPCイジってたんですね。
しかも名前変えたんですか?
私もコンローいけば良かったかも。X2で全然不満ないからいいんですけどねw
DualCoreの快適さは私も感じますね~、しかしDedi鯖同時起動出来るとはちょっと驚きです。すごい!

ちなみにローカルですが、岐阜のバドウィル意外と穴場ですよ^^

あんかーさん、おひさしぶり~

くーーー!!  キターーーーww

めっちゃ羨ましいww

性能もさることながら、今回のお祭りに参加したいってのがww
にしてもE6600よく手に入りましたよね~
ほとんどのショップが予約で完売っぽかったし、どの記事読んでも
入手不能みたいなw無いものは欲しい、見つけたら思わず・・・で
怖いです。

デュアルコアってなにかと不具合あるって聞いてたし
ゲームはシングルって感じでしたよね?
今回はどうなのかな・・・最近ではX2&爆速のRagさんといい
便利だよーって方が多くて困惑しておりますw

ムービー編集カクカクで、物欲魂が加速・・・・

>Airuさん
くー岐阜県民めww

時代はデュアルなのか・・・

本日も鯖立てご苦労さまです、UPロダからDLを試しましたが
転送制限の為かDLがスタートせずに断念。
久々の76だったので残念です、まぁまともに走れなくなってたかもしれないので
良かった気がしないでもないですw
セパンはやっぱりスーパーGTなイメージがあるのでGTかなぁw
エアコンなしの灼熱部屋GTLユーザーならセパンの暑さをリアルに体験!
レース後は水風呂へドボンといきたい気分ですww
(本物は子供用のミニプールで、ピット裏に設置してあるのが笑えたw)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/230-1c0c6166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温度計を見ちゃだめ «  | BLOG TOP |  » 風よ鈴鹿へは、まだ流れてますか?

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

