topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


風よ鈴鹿へは、まだ流れてますか? - 2006.07.31 Mon

F-1開催日にはマルチの人口が減る。

いかにもレースゲーらしい現象ですねw
そんな30日でしたが、三重の鈴鹿では8耐が行なわれた模様・・
Roomiは鈴鹿まで近所とは言わないけど、比較的近い位置に住んでいるので
1回ぐらいは見に行ってそうですが、実は未経験。
興味が無かった訳でなく、見に行った人の話を聞くと
あまりに辛い長時間観戦、渋滞の恐怖を語られると・・・w
普通のレースでも、朝から終わりまで見てると厳しいですよね(^^;
表彰式見ないで返るのは半場当たり前になってますし。
で、渋滞の方ですがバイクなら関係ないんじゃない?
だって路肩走るから・・と思うでしょう普通。

それが路肩にバイクが並ぶそうです・・・

ずらーーっと一列にw

バイクレースだけに、バイクで行く方が多いって事ですね(^^;
車とバイクのW渋滞、見てみたい気もしますが。
やはり体験したくないですねw

はい、前フリ終わり( ゚∀゚)ノ
gtlltt7311000.jpg
鈴鹿8耐ロードレースシリーズ
とうとうバイクまで手を出したか京商w
私的地雷度が80%オーバーだったので、恐る恐る購入しましたw

と、思ったらこれイイ!
gtlltt7311001.jpg
スポンサーステッカーの細かさ、最小構成ながらも抑える所を
押さえてるのか安っぽく見えない。
唯一の不満はメーターが無地って事ぐらいですかねー
見る人が見れば、「(;´Д`)・・・・・・」な個所もあるでしょうが
自分はめっちゃ気に入りました。
gtlltt7311002.jpg
小物を写すのは難しい・・・ボケボケですよw



さて、本題はこちらですww

■寝不足鯖Sugo Classic


PPはやっぱりXメンw
gtlr7311001.jpg
今回、FIA会長Shiny氏の明らかなTeamうさぎ小屋つぶしと思われる
設定がなされた。過去2戦での煙幕ペナルティなのかは不明w

Time Scaled設定では、E/G等に負荷が溜まりパワーダウンや
ブローの危険性が非常に高くなる。高回転を維持し続けたり
REV当てなんかご法度、確実に死ねます。
タイヤ関係でもパンクしたりと、かなりガチンコ設定だったりw

とりあえずGTRSETは使用禁止にした。
たぶん煙でるし、ブローの確立も高いw

んで、デフォSET・・・・なぜだか乗りやすいし、Timeも上がるw
gtlr7311004.jpg
やっぱりSUGOってむずいよね。
P,Qとも振るわず、ショボーンだったけどZKMさんを追う形で
レースが進行していく。LAP数的に序盤から飛ばすと厳しい戦いに
なりそうだったので、一定間隔を空けるも・・・
って離されてますよwwww
gtlr7311016.jpg
iliaさんを先頭にZKMさんRoomiと集団を作る。
一定間隔でLAPしていくレース展開は本家っぽくて困ったww
gtlr7311005.jpg
6LAPごろからだろうか?タイヤグリップが極端に下がってくる。
F/RともSで挑んだのだが、どうやらこれ大失敗みたいw
モニターでは100度前後なんだけど、全くグリップせずにズルズル
他のトラックなら問題ないかもしれないけど、SUGOじゃ厳しい。
集団を引っ張ってきたiliaさんもタイヤグリップの低下でのスピンかは
不明だが、コースOFF。群れからはぐれた獲物を狙うかごとく
iliaさんにプレッシャーを掛けるw
SUGOではパッシングするのが非常に難しく。相手のミスを
誘うしかないですよね。スピン後なので効果は絶大だけど
非常にコスイ作戦ですねw

タイヤ限界、難しいトラックでそんな事できるはずもなく
不用意に接近しすぎてプッシュ・・・
iliaさんはハーフスピン状態になるも、気合のカウンターで
持ち直す。プッシュすみませんでした・・
gtlr7311017.jpg
集中が切れてスピン。何時もはお気楽にGTL&Rを遊んでるのですが、
今回は非常に神経使ってたなぁ。
gtlr7311018.jpg
ZKMさんのブロー情報w
1コーナーで確認。たぶんダウン時のREVでやられたのだろうw
ZKMさんも自分と同じようなスタイルなので、なんとなく壊れ方も
想像できるw んで、自分はちゃんと油温、水温をチェックしてたので問題なし!
gtlr7311010.jpg
水温、油温ともに85度。

うん、正常値かな?
gtlr7311011.jpg
アツッ??
gtlr7311012.jpg
アチチチチチッ!!!!

萌えてる、燃えてるYO(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

gtlr7311013.jpg
その後は路駐しての観戦モード。
カム見ながらチャットできるので、便利ですよー
邪魔にならない位置での停止ならそこでの観戦をお勧めします。

視線誘導でのクラッシュが増えるので規制が入りそうですがw

■異種混走エキシビションレース
企画は面白そうだけど、実行するのは難しいだろうなぁと
思っていましたがShinyさんの進行と空気読めてる方々の
おかげで楽しくエキサイティングなバトル出来ました。
gtlr7311009.jpg
リプがHotLapしか残ってなかったのが残念。
この組み合わせでの3ワイドってのも珍しいかもwgtlr7311015.jpg
GTはなぜだか人気なかったですね。みんな追われる方が好きなのか?
でも、記念撮影のときみんなGTに乗り換えてきたのが笑えた。
どうせ映るならカッコイイ車の方がいいもんねw


そして、記念撮影~
プレイ時もですがShinyさんが居ません、なぜだ???
gtlr7311008.jpg
企画運営ご苦労さまでした、ほんと面白かったです~

■おまけ
gtlr7311014.jpg
Mini最高速チャレンジw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなミニチュア在るなんて知りませんでした。早速探しに行かないとw

昨日2100円も払ってスカパーで8耐観てましたよ^^
でも実際に観戦しようと思ったら私の家から鈴鹿まで約8時間w
F1を観に行った帰りの渋滞を思い出すと・・・もういいやって^^; 

何気にSUGOのcamファイル使ってくれて嬉しいShigeでした^^
(グリッドに居る時からブレーキアッチッチなのは何故?w)

では~/

う~ん、そんなにREVまで当ててる感覚は無かったんですが。
まあ、そういうスタイルだという事は、否定しません。
時々調子に乗って、シフトミスもありますが(笑

レース前に、る~みさんに「煙幕禁止ね」って
打とうとしたんだけど、打たなくて良かった。

FIA会長恐るべし。いったい裏には何の利権が…w

僕は鈴鹿はF1で2回行きましたね。前日の予選から観戦で、
雨の中遊園地のベンチで野宿w
帰りの駅での電車待ち行列は地獄ですw
レース後のコースウォークとか参加すると、少しは
空いた時間に帰れますね~。

異種混合3ワイドの真ん中は僕のPanteraですね。
MiniとCobraにブロックされたまま最終コーナーに突入して
「ありかよw」とか思ってたら真ん中が割れたので滑り込み。
まさに十戒w

コブラとミニで並んでブロックしまくろうと思ったのに、アッサリいかれたw
ブロックなら同じ車どうしの方が見た目的にも効果あったかな。

それにしても菅生は厳しかった。。。Roomiさん観戦ポイントの目の前でスピンwwMタイヤでも無理!残り3周はまともに走れなかったです。セットで改善されるのかなぁ??

見事期待に答えるる~みさん、さすがですw
ゆっくり走ればい~んです!
私なんて昔からオーバーブローなんて経験無し。
攻めきれてねーー^^;

私見えてませんでした??う~ん謎だ。
異種のリプは私の日記の下の方でアプしております。
まだあったらどぞ。

>Shigeさん
ブレーキアッチッチは、High Detail Wheelをチェックしてると
なってます。

>Shigeさん
視聴料ってそんなに高いの???
ちょっと高すぎな気もしないでもないですよww
DVDとかそれぐらいで売ってそうだけど、Liveで
見ないとダメだろうから仕方がないのかなぁ・・・

CAMお礼書くのすっかり忘れてましたTHXです(^^;;;

>ZKMさん
人のセットを使う場合ですが、どうもモサーっとしてるギア比って
感じるんですよね。たぶんですが、自分の考えてるギアアップとは
違う回転域でポンポンとUPしてくんだろうと思うのですが
自分は、びっちりREVまで回さないとダメな方なので
ギア低めで、常に唸ってるようなSETにする傾向があります。
パワー特性とか見ると、無意味な車種もありますが
気持ちの問題ですねーw

1コーナーは6速から(5速の人も居るかな?)一気に2速まで
ダウンするようなタイトなコーナーだったので
ZKMさんやらかしたなwと思ったのですが、違うんですね。
自分の出火もいきなり前触れもなくでしたし、謎だ・・・・

>Xsakaさん
F-1開催時期ってたしか冬ですよね?
んで、野宿・・・死ねるww
冬場のレース観戦はしたこと無いのですが、夏もつらいが
冬は死の危険性を感じそうで怖いですw

>TKSさん
抜かないTKSさんを見て、あーなるほどー
と、気がついたのはバックストレートw
GTクラス車両が来ると思ってたら、76のXsakaさん
進路妨害とも思える、いやそのつもりのブロックな予定だったのですが
あまりの速度差にビビリはいりまして避けましたorz.....<根性無しw

TKSさんがGT(550)の時、ストレート前のヘアで
「立ち上がりのラインを完全にブロックだ!」と
頑張りましたが、その後はもちろんあっけなくw
普段は出来ない、嫌らしいブロックラインを走ってたので
ドキドキしてましたw

本家ではタイヤを上手く使えるようにSET出してくる方多かったですね。
SOFで問題なく走れるSET(これは腕もあるだろうけど)MIDで
最適な温度を保てるSET、流石にハードは無かったですがw
私は頂ものばかりだったので、この辺はさっぱりです(^^;

ECRさんにでも聞いて下さいw

>Shinyさん
絶対に壊れないように走るぞ!と気合を入れてw
ですが、デフォSETだと結構厳しいですね。
ギアが全くあってないので、2速を多用したり。
ストレートでもほとんど6速まで入らないので、5速からのシフトダウンで
REVり気味になってしまったし・・・あ、もろ負荷かけてるなぁw
読み取れる計器からは異常を感じなかったので問題ないかと
思ったけど、いきなり出火ですからねー
ほんと、謎です、オイル漏れで引火か?ww

リプDLしましたーTHXですー
550でのスーパーショートカットネタ(ミス)が見たかったのでw

余談ですが、Lime Rock Park でもTime Scaled ONになってませんでした?
リプみて気がついたのですが、私のアルファ煙出てます
GTL車で煙吐いて走ってるの久々な気がしますw

ここもガンガン回して走るところだからなぁw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/229-b277f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5日 «  | BLOG TOP |  » 本気で乗り換え考えた日

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

