topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


本気で乗り換え考えた日 - 2006.07.30 Sun

ここ数日、PCにちょっとした不具合を抱えてました。
ゲーム中にFPSが極端に下がったり不安定になったり。

とりあえず解像度、Videoオプションを落としても変化無し
そもそも、5日前までは普通に動いてたんだから謎です。
dllex730001.jpg
1sに一回フレームレートが0になる感じで、コマ送り。
画面は止まってても車は進んでる訳で、まさにOut of Control
TC65のレースにて、ZKMさんを横転させるほどのクラッシュを起こす。
好ポジションだったZKMさん、ほんと申し訳なかったです・・・
dllex730003.jpg
日によって負荷?が違うのも謎で、快適に走れる時もあったり。
でも1レース持たずに半場固まった状態になったりと症状変わらず。
dllex730011.jpg
限界を感じたGTクラス。(ちょびっと加工してみたw)
dllex730012.jpg
完走はできたものの、もはやレースではなく・・・

夏場なのでVGAやCPUの温度が?それともnf4の熱暴走?
とも考えられたので温度を見てみるも低い。非常に安定しているw
こうなると、無知な私は八方ふさがりで手も足も出せない。
とりあえず、変更できるドライバーは最新の物に変更したが
これも効果なし。

不具合が多い79シリーズ。たぶん自分のもそれだ!
と思い。79GT>GTXへの変更を考える。
ボーナス後だしねww

でも、ホントにVGA??と、なにげにCPU負荷を見る。
CIMG1232.jpg
G-15 パフォーマンスモニター
アイドル時は普通0-10%あたりだろうと思われるが
一定感覚で、0.30.0.40.0・36(以下繰り返し
これって明らかに怪しいし、ゲーム中のカクツキタイミングに似てるw

タスクマネージャーを使って、何が動いてるのか確認すると・・・
DLLML.exeがどうも怪しい動きをしてるみたいだ。
って、コレ何(;´Д`)
良く判らない事はググレって事で検索すると、どうやらSB X-Fi Audio関連の
ソフトウェアーらしい。たしかにフルインストールすると
なんだか色々書き込んでたSBだしねw 裏でなにやってんだか・・・
んで、私もFullインストから最小にしてみました。

結果はビンゴでヌルヌルが戻りましたww
この現象って前PCでも悩まされたけど、もしかして全てSB?
前はH-fiじゃなかったので、このEXEは含まれてなかったかもですが・・

負荷を下げる為のカードが、逆に負荷になってたってお話でしたw

※数日前までは、全くのNPだったのでホント謎です。
とりあえず、これを削除したら問題なくなったって事でww

スポンサーサイト

● COMMENT ●

何はともあれ問題解決おめでとうです。買い換える前に解ってよかったねw
さすがに夏は忙しくてなかなか参加できないのですがまた一緒に走る時はよろしくです。

と 前置きが長くなってしまいましたが本題に。
モコちゃん買ったの?

4ゲーマーなどの「Core 2 Duo」記事にムズムズw
でも、まだ発売されてないし。買い替えは・・・
うー悩むー!!と謎の苦悩をしてた訳ですが
意外とあっさり解決できてよかったです。

買い替えで済まそうとするのは、再インストが
どんなに嫌いかが読み取れると思いますww

さて、やっと突っ込んでくれた方が来てくれましたw
はい、購入しました(^^;
手続きが非常に面倒で、友人に頼んだのですが、友人じゃなければ
頼めないですコレ。実際、どっ引きでしたしw
「んで、買ってどうするの?」との質問に
「・・・・・どうしよう?w」だったですw
ぐっとくる可愛さに思わずですが、ドールはやっぱり特殊で
いいのか?買ってよかったのか?と一線を踏み外した気分でしたw
服とかも見に行ったのですが、やっぱり耐えられなくて
5分もたずに店をでましたw
そんな訳で、半年以上も箱に封印されていたのですが
Blogの何処かで使えないか?って事で試しに使ってみました。
色んな構図を考えたけど、漫画的な絵を作るのは無理って事を痛感。
カメラの使いかたも下手だし(^^;

最近、ねこみみVerも出たみたいです。
興味があるなら是非w
家人に変態扱い受けるのを覚悟できるならですがww

分かるトコだけにコメントをば。

横転の件、NPです。でも、コケるとは思わなかった(笑
ゴン!と来たので、回る!とカウンター当てたら、
ロールでした。滑りながら、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って。

原因が分かって、なによりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/228-4dee5dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風よ鈴鹿へは、まだ流れてますか? «  | BLOG TOP |  » や、やむおえん!!

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

