topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


や、やむおえん!! - 2006.07.27 Thu

zolgtl000.jpg
そんな時に、ポチしたい自爆ボタンが発売になりました。
貴方のディスクトップや、コクにいかがでしょうか?w

ここの紹介記事では実売4千円・・・


6,050円で購入した私は何?orz......




■寝不足鯖Zolder

Shinyさんレベル差が出ちゃう・・とか言いつつ、ハードなコース選択だなとw
楽な挙動とはいえ、やっぱり車が不安定になる場所が多く
カットぺナのきついシケイン等のトラップ(w)を避けつつ、どこまで
突っ込めるか。踏み込めるかが試されるトラックかと。

今回のSETはGTRからの流用で・・・とは言ってもZolderではなくオッシャー用
実はZolderセットもってませんw

P,QあたりからLAPをつづけると、水温、油温が100度超えしてしまう事に
気がつく、まぁ煙で気がついたんですけどねw
これはヤバイと思った時にはQも中盤で、今から変更するのも厳しい
レースでは最悪ブロー。それじゃなくても煙攻撃に(^^;;

結局、そのままのセットでレーススタート。
スタート時に「煙出ます。すみません」と一言言いましたw
zolgtl002.jpg
7000rpm縛りでの走行、これなら・・と思うも
なぜか100度越え、微妙に煙が出始める。
zolgtl003.jpg
(煙で見えませんがECRさんが居ますw)
LAPを重ねP2へ、後方からはECRさんairuさんが猛追中。
流石にこの状況でのREV縛りは厳しく、でも踏めない。
いや、踏みたい・・・いや煙で迷惑がw
zolgtl004.jpg
(airuさん視点)
ブレーキングが難しいシケイン侵入でこんな感じ。SSだと、あまり気に
なりませんが、走行中だと前方視界をほとんど確保できません。
zolgtl005.jpg
シケインでミスしたところをECRさんにパスされる。
煙から開放された575は一気に見えなく・・・
zolgtl006.jpg
煙とか砂利とか飛ばしまくりw
zolgtl007.jpg
後半、実はTwin煙で凄いことになってたみたいですが
とにかく、霧の中を走行おつかれでした(^^;

■レース後の一コマ
zolgtl008.jpg
壁にはじけて空中に舞うRoomi号

そこへ、ZKM550が

zolgtl011.jpg
ナイス、キャッチw

■R.Japan KW Superspeedway

ありそうで無かったオーバル。
まぁスピード命なオーバルで、GTL車両はちと厳しいw
今回は、GTRトラックの通称”おむすび”のコンバート物
Lから考えるとレカロパークだと思うのですが、KWにしたのは
明らかに、R2で遊んでねーって感じですよねw

オーバルはセットが命?じゃないけど、GTRの時はそんな感じでした。
ですが、GTLでは左右非対称セットとか出来ない。
車高とか上げたら両方あがっちゃう
まぁそこまで真剣にやる必要な無いと思いますがw
KWGTL005.jpg
Joinしてすぐにタイムを出してきたサリのTomooさん、やっぱり速い。
意外だったのが、N-betaさんが操るバイパーがP3だった事。
Qでは1s以内だし、びっくりしました。
バイパーってトップスピード伸びないイメージがあったけど、今回は違う?
ちなみに、リスターIchiroさんは苦戦の中段w
でも、コースにとらわれず同じ愛車で来るあたり
「あなたは、なんて素敵な人なんだ!」でしたw
KWGTL008.jpg
今後の展開が楽しみだったバイパーのN-betaさんですが、
周回遅れのパスに失敗して大破。うーもったいない・・・
KWGTL004.jpg
数LAPは先頭をはしるも、25LAPの長丁場では結構厳しい。
しかも、水温が早くも100度超え。もちろん煙w

少しでもエンジンの負荷を減らす為に、Tomooさんを前に出して
引っ張ってもらう事に、でもスリップについたらエンジン冷えないかも・・・?
KWGTL000.jpg
作戦は成功で、90度までダウン。スリップ効果で明らかに楽に走れます。
20LAPまでは我慢で、残りの5LAPで勝負と決める。

途中周回遅れを挟み、距離が離れる
いつでも勝負できる位置まで戻そうとアクセルと踏み込むと煙がw
KWGTL001.jpg
20LAPを過ぎ、全開走行へ!

だけど、Tomooさんもそれを読んでた?のかそれまでのLAPで
パスできそうな所が全く隙なしにw
KWGTL002.jpg
第2、4ターンあたりが勝負ポイントだと思ったけど・・・なぜだ??w
なりふりかまわない全開走行でトラックは煙だらけにww
KWGTL003.jpg
後方の方々すみませーーん
KWGTL009.jpg
そしてゴール!
作戦的には良かったけど、相手が悪すぎたですねw
くるくる回る所なら勝てるかも?と思ったけど無理でしたww

最後に、
オーバルでのLAP時に譲ってくれた方々ありがとう~~!!

※カムファイルはairuさんから頂きました。
非常にカッコイイです、AiruさんTHX!!
前から思ってた事なんですが、数種類のカムファイルをLAPごとに
切り替える設定とかあれば最高なんですけどね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上の周回遅れ私でした。はい。
すみません。
しかし、私の場合オーバルなぜか圧倒的にタイム差が出てしまうのはなぜ??
きついコーナーでえらくスピードが落ちるのですが(落とさないと曲がらないし)、
他の方はあまり落ちてないようで普通に抜いていく。。。
セットの差?でもそんなにセット決まった人ばかりではなかったと思うんですが。。。
オーバルむずいですね~。

Roomiさん速い~!
やっぱり煙撒くのがポイントですかねw
カムの切り替えですか、それあると楽しいかも。
作る方も大変でしょうけどw

>shinyさん
はっきり変わるのはタイヤですね。
ソフト履くと1秒は確実に縮まりますね。

なるほど、自爆ボタン押すと煙が出るということですね。

Zolder、楽しかったですね。随分差を付けられちゃいましたが、
私も十分煙かったです(笑

ゴールでる~みさんが飛んでたので、アクセル踏み直しました。
キャッチじゃなくて、もう一度飛ば(ry

って、る~みさん、GTでもやっぱ速いわ。

> airuさん
あ、GTってタイヤ変えれたんですかw
いつもほとんどデフォだし、レブリミット変えられるのも
しばらく気付かなかった。。。^^;;

>Shinyさん
Airuさんが答えてくれているのでww

自分の場合ですが、どのトラックもF/S R/Sでいってます。
タイヤにきつそうなトコでも、1レース問題なく持ちます。
たしかにタレは発生するけどL車両と同じ感覚で、多少すべるかな?程度
Rみたいにタイヤが終わって走れなくなることは、ないですね。

SOF=Qタイヤなイメージが強いと思われる、R1ユーザーの辛いトコでありますなw
R2ではその点が改善?されていて嬉しいけど、Qタイヤ項目が増えてたらいいなぁ

>Airuさん
カムどもですー
かっこいいCAMワークでも、流石にオーバルで何LAPも見るとw
~だったらいいなぁ・・・って事でMODが出ない物は
やっぱり需要が無いって事で、みんな気にならないんでしょうねww

GTLのRもGTR2もタイヤグリップによるパワーロスが発生しますよね
今回のオーバルでは、1,2ターンかな?6速全開を何処まで回転を落とさずに
キープできるか?ってこれがミソかと思いました、違うかもですがw

>ZKMさん
レゲー癖なのか、どのゲームでもREV当てて走ってます。
実車ではあまりやりたくないですね・・って走行w
REV当てて、ビガビガ光るシムメーターを見て萌えるんですw
そんな訳で、どのゲームでもブロー一直線w
GTLではまずならないので寂しかったです。

出力特性を見れば、REVまで回すのは明らかに遅いんでしょうけどね
気持ちの問題ですよw

>Shinyさん
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/227-1e1ee2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本気で乗り換え考えた日 «  | BLOG TOP |  » 似て非たるもの

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

