topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


GTR2 - 2006.07.22 Sat

GTR2018.jpg
期待のGTR2デモが来ましたね。

数LAPするまでもなく、あまりの変化っぷりに驚くw

いやー笑えないか・・・・・・



コンシューマ機狙いの方針が、ここまで影響力を
及ぼすとは思いもしなかった。

GTRとはアクセル、ブレーキ、ハンドリング。
まるで別物、低速時の挙動がなんたらじゃないw
たしかに36sってタイムを狙おうとすると、かなり厳しく
ブレーキロックや、スピンの連続だが無印時代には
到底考えられないヌル挙動で驚く。
ヌルが悪くて、難しいのがリアルシムだとは言いたくないけど
みんなの望んでたGTR2はこんなんじゃ無かったはず。

(;´Д`)・・・・・ハァ

そんな訳で、未だにこんな感じですw

GTR2002.jpg
「GTR2は重い」
今思うと、なんでかなーってw
GTLが重めだったのと、公式MOVEの動きがカクカクに見えたって
事があるけど、このDEMOはサクサクです、天候雨での30台でも余裕っぽい。
GTR2005.jpg
ナイトレースでも問題なし。
GTR2003.jpg
たしかに車のモデリングはイマイチになった気がします。
テクスチャーの質感も独特で
トラックを含む全体がぼやーーーっとした感じ(^^;
GTR2016.jpg
壊れっぷりはいい感じですが、車がやっぱりショボく見える。。
GTR2009.jpg
ピットクルーの方々。

微妙だ・・・・・・・・・(;´Д`)

GTR2015.jpg
G-racer,シムメーター、GTR-PDは対応してませんでした。

さて、どうします?w


■追記
T,Aで自分のゴーストと競ってると結構燃えるw

スポンサーサイト

● COMMENT ●

良く言えば、マルチで純粋にバトルが楽しめる、
悪く言うと、車を操る(ねじ伏せる)楽しみが無い。

という感じでしょうかね?
開発中とされるXBOX360版のGTRを考慮してるのかなぁと。

しかし、皆さんいつからそんなMに(笑
私的にはGTLがちょうどいいかな。

・・・さて、どうしましょうw

昨日rF鯖立ててお話してたんですが…
まぁ色々意見はありますよね。感じ方もそれぞれだしw
コンシューマー向…って影響はきっと大きいんでしょう。
バルセロナで40秒に入った時はちと驚いた(^^;

GTR王者ECRさんも仰っていましたが、やはりGTRで慣らした方々には
微妙な反応ですね~
僕も昔は「リアル過ぎて何が悪い!俺は乗りこなしてみせるぜ!」
ぐらいのSIM派でしたが、マルチの楽しさを知ってからはそんなに
気にしなくなりました。ふむ、私も臆病になったということか…
ムルシェラゴR-GT、出るぞ!(シャアっぽくw)

>あんかーさん
モーテック切り替えが出来ないので良く判りませんが
これってタイヤ温度変化ゆるくないです?
GTR1では常にタイヤ変化を考えないとダメでしたが
これはGTLっぽくなるんでしょうか?w
まぁ私的に楽になるので良いですけど、GTRらしさって
タイヤマネージメントが半分以上占めてる気がするので
またもや微妙ですねw各所でまったく触れられていないのが不思議なぐらいです。

描写最大にしてナイト、レインを試しても余裕ですよね
なんか前の環境でも問題なかった気がしないでもないですww
トレイラーはエフェクト掛けてたのか???思ったよりグラフィックは
イマイチってのが本音です。これもX箱基準??

いわゆるGTLの高速版ってのは納得いかないなぁw
たぶん簡単って事を言いたいんだろうけど・・・・

>ZKMさん
マルチすれば楽しぃ~だろうけど、そのマルチも荒れそうですw
GTR1はシビアな挙動だったからこそ、マルチのマナーが良かった気がします。
全てはリスクを避ける為に必然な行為から生まれたものでしょうけど。
現行GTRランナーで移行組みの方々は覚悟しておいた方がいいかもww

>Kenny39さん
どもーいまだに36sなんか出ませんw
頼むから550使わせてちょーだいww

ぬるい、簡単、扱いやすい。
こんなのGTRじゃない
バトルするには良いかも!

良いも悪いもさまざまでしょうが、私は悪い方かな
例のアレの方がGTR2っぽいw
ソロで走ってるぶんにはやり応えゼロですが、TAとなるとまた
話が違って、基準である36s狙いは辛面白いw
速い人は、楽に感じる要素の一つである”スライドしても簡単に回らない”
を利用して、ぎりぎりの走りをしてるんじゃないかな。(微ドリ走行?)
ここらのノリはTC65に近いものがあるきがしますw

>Xsakaさん
王者ワラタwww

やはりあまりに違いすぎた挙動にビックリなんでしょうねw
シビアな制御をしつつタイムだしたり、たかだか1LAPバトルなのに
大興奮だったのは、車を速く思い通りに動かすのが難しかったから。
だからこそ「廃鯖」とか練習鯖が立ちみんな上手くなろうと努力したのかなと。
たしかに時間が無い人や走りこめない人とのレベル差ってのは
結構ありました。私も遅い方だったので苦労したしw

んで、文句ばかりですが購入しますし
マルチにも参加させてもらう予定ですw

やっぱりGTカーはカッコイイ!

本心はやっぱり

「謀ったなSimbin!!」 ですがねw

ネタ思いつかなんだorz.........

製品版もDEMOの様に丸裸ファイルだったらMODがイッパイ出そうな予感^^;
てかDEMOでもMODがいろいろ出そうですがw
あと2ヶ月の間に皆さんお腹一杯になってるんじゃ?

製品版でのMODテンコ盛りは大歓迎ですねーw
デモは、騒がれまくりなトンでも仕様でしたね。
車種限定解除、MODコース流用、GTLへのコンバート?
自分の感覚では判りませんが、けしからん!!って思ってる人も居るみたいです。

もし、GTR2発売までR2デモを弄りまくり
LでR2MODで走りまくっても、GTR2は購入すると思います。

MOD Modification(変更、改造くらいの意味)
線引きってなんなんだろうね・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/224-1a6de9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速いアルファで遊ぼう! «  | BLOG TOP |  » やっぱりバトルでしょ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

