topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


参戦日記 - 2006.07.15 Sat

暑い!暑すぎる!!

うちの部屋にはクーラーなんかありません。
目の前に温度計がありますが、みなさんのお部屋より
+10度は高いと思いますw
PCから排気される熱=部屋の温度か??なんて思えたりも。
良く考えたら、モニターをCRTから液晶に変更したのも
CRTモニターから発生する熱が気になったからだったなぁw

結局17>23>32インチと大型化し、熱量も増大・・・

まぁ単純にクーラーを購入すれば問題ないんですけど
取り付けスペースが全く見つからないほど、物に埋もれた
この部屋・・・最近ではもったいないから、とかレアかも?
とかお構いなしに物を捨てて、少しでもスペース確保に
勤めてるのですが、物欲の地層は厚く半場あきらめ気味だったり。

もう少しでコックピットが置けるスペースが出来そうですが
こんな環境でフルバケに収まったらまさにGTマシン並みの
体験が出来るんじゃないんだろうか?w
セパンを走るGTドライバーじゃないけど、熱でダウンしてしまうw

エアコン無しのコク所有レーサーは居ないと思いますが
もし、存在するのであれば尊敬いたしますww

では、久々にレース日記でも。

■Grand Valley East Section
GTの移植コースですね、こちらはショート。
GTRにもありましたが、ちょっと古臭く感じるグラフィックなどで
イマイチでしたが、このGTL版はかなりいい感じです。
路面のアンジュレーションとか本家では表現しにくかった所も増え、
走ってて面白いけど難しい~(^^;
余談ですが、FullではTKSさんが何に乗っても鬼ッ速で参りましたw
gtl7151001.jpg
GTC-65クラスでのレースでした。
GTCは車性能の差が激しく、参加人数や周りに合わせた車種選択を
しないとお寒い展開になってしまうのが残念です。
GTLは常にこの問題を抱えてる訳ですが、一極集中しないのは
色んなスタイルな方が居るって事でしょうね。

このトラック、いかにもドリってくださいってコーナーが
多いので、ドリしやすいGT350を選択。
gtl7151002.jpg
ですから、序盤からK-Jetroさんを通せんぼしまくり(^^;
コーナー手前で仕掛ければ、確実に抜ける感じでしたが
様子見?それとも予測不能の邪魔邪魔走行だったのかな~?w

ミスした所をあっさりパスしていくK-Jetroさん。GVショートはパスするのが
難しい所だし、我慢走行ご苦労さまでした(^^;;;
gtl7151003.jpg
お次の刺客・・じゃなくて犠牲者はTksmaniaさん。
レースも中、後半戦になり、Rタイヤのグリップが程よくDown
積極的に、車の向きを変える走行へ!w
gtl7151004.jpg
かなりアクセル制限してるみたいな、Tksmaniaさん。
まさに走るパイロン、いや壁ですねw
gtl7151005.jpg
壁が壁に・・・w
gtl7151006.jpg
ばたばたした終わり方でしたが、面白いレースでした。
蓋した方々すみませんでした(^^;

GT350なら当ててもNPなので、ささっと抜いちゃいましょうww

■Lime Rock Park
ShinyさんのBlogでSSを見たとき、そのリアルっぽな
グラフィックに驚いたトラックであります。
今回初走行だった訳ですが、Joinするのが遅れ厳しいかな?
とも思いましたが、流石GTL・・数LAPすればなんとなく
覚えれるモンですね。TC65ってのも助かった。
gtl7151008.jpg
スタートダッシュが決まり3番手までポジションUP。
gtl7151009.jpg
1LAP終えてP2ですが、TOPの1362さんとはこんなに差がorz...
gtl7151010.jpg
前後のラベが見えなくなり、単独走行・・・
誰かと絡んでナンボなGTLでこれは厳しいw
gtl7151011.jpg
テンションダウンで、ボケッと走行。そしてやらかす1コーナーw
視線誘導効果があったのか、P3を走行してた8CapetaさんまでコースOFF
進路妨害気味にコースインしてすみませんでした。
gtl7151012.jpg
思ったよりロスが無かったみたいで、P3を走行するK-jetroさんとバトルできそうな距離。
gtl7151013.jpg
目標があるとやっぱり気合はいりますよね。タイムも-LAPが続く。
gtl7151014.jpg
あれ?って感じの1コーナーでのパス。
リプでK-Jetroさん視点にして確認すると、やっぱりインへ切り込むのを
一瞬遅らせてる。神風するつもりは無かったけど、そんな感じに見えたのかな?(^^;
最近、バトルすることが多いですが、結構当ててますからorz....
自爆スピンなのに気にして待っていてくれたりと迷惑掛け捲りですorz...
あぶなっかしいヤツですが、
懲りずにこれからもバトルよろです(^^;
gtl7151015.jpg
Xsakaさんとは距離が離れすぎで追いつけず、そのままゴールとなりました。

最近、GTLマルチも良い意味で落ち着いた。悪い意味で
過疎ってきたと思います。他のシムが面白いって移動した人
飽きてしまった人、私事でプレイできない人。
理由はさまざまでしょうが、リアルシムでこんな簡単に好バトルが
出来るゲームは他にないと思います。(あくまで自分が思うにですよ)
世間ではGTR2が~と騒がれてますが、あっちではまずこのような
バトルは滅多に出来ないです。出来るって人は相当のスキルを持ってる
人でしょう・・・はい。ある意味、GTR2発売までの寿命なんじゃないかな
と予想されるGTL。ちょっともったいない気がします。
gtl7151016.jpg
リプみて気がついたwww



今日のレース、珍しく大阪猫氏が参加してました。
ポジションが違ったので遊べなかったのですが、この後
行なわれるJapan rF lovers に参加するな!と勝手に想像w
fではなく、PCCでのマルチなのでなんとかなりそう。
ですが、速いドライバーばかりなのでちょっぴり引き気味ww
gtl7151018.jpg
PCの調子がおかしく、Lemanじゃなく違うトラックを
読み込んだり。固まったりと何度もJoinしてすみませんでした。
回線かな?とかとルーター側弄ったり・・・
結局、PCを再起動したら問題なく(^^;;
基本は再起動ですよねorz......

さて、今回のLemanですが初めて走るかもしれません。
rF専用?なのか今まで出ていたコンバート物とは全然
コースレイアウトが違います。私的にはこのLemanが決定版な気がしますがw
全く違う所と言えば、ストレートからコーナー名は不明ですが(Arnage?)
につなぐ所が短すぎて、いままでの感覚だとコースOFFしちゃいます。
gtl7151019.jpg
Joinにドタバタして全く走れず。
遊ぼうと思ってた大阪猫氏の姿は見えず、がっくりw
ですがーですよ。レースゲーやってれば1度は会いたいなぁ
と思ってた方が居たので感動w
私の中でも超有名人だったりしますww
gtl7151020.jpg
シグナルグリーンにてGo!ってこれで合ってます???
実はスタートタイミングがさっぱり判りません(^^;
gtl7151021.jpg
デフォSETだけど、ギアは固定だし問題ないはずw
とにかく慎重にいくぞーー!!
gtl7151022.jpg
よし、ベストスタート!!!
gtl7151023.jpg
消えた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

フライングでDQですか・・そうですか・・・・

Joinに無駄に苦労して・・コレかorz....


gtl7151000.jpg
tohohoな初参戦でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前前日(?)の眼鏡に参加されていたようで、たまにはrFとかいっときながら
合流できなかったのでこちらこそたまにはでGTL久々に行きましたw

Qからでしたけどコースもなんとか覚えられて、車も乗りやすかったですが
ご存知のとおり遥か後方からのスタートで姿を見たのはレース終了後のみで
残念でした;;

PCC参加されてたんですね~!このシリーズは驚速の方ばかりでそこそこ練習しても
ほとんど最後尾あたり、しかもPCCはかなり苦手なので参加してませんでしたorz
F3は練習できたら参加させてもらってるんですけど。

久々GTLもおもしろかったのでまたお邪魔させてもらいますのでそのときはよろです/
コクピット計画(?)楽しみにしてますw

こんばんわー
ここではお初ですねー、よろ~

GTLはマッタリな感じがすきなんですけどね~、GTRはDEMOやったときに無理だと思いましたw
それでもrFは大分、気になりますねー


そして簡単ですがコクピ作っちゃいましたけど、ワタシの部屋クーラーついてますが嫌いなので使ってませんww
扇風機オンリーでレース終わった後は汗すごいです^^;;;;
CPUがAthlon系なので発熱はまだマシなのかなぁ?w

>大阪の白いヤツ
イネーー!!と思わず声に出たw
GTRを離れてから、追跡困難になってますよw

GTLは初めてのコースでも、比較的早く覚えて
そこそこ走れるもんですよね。やっぱり車が楽なんで
コースアウトしないってのが一番なのかな。
他シムだと、1LAPするのが大変で覚えるの忘れちゃう
って物もありますしw

PCCは初です、マルチで遊びたいなぁと思ってたので
よい機会だったのですが、散々・・・・

雰囲気で走るを合言葉に、遅くても雰囲気w

>Apllnさん
どもども~カキコTHXです!
マルチでは毎回お世話になってます、最近参加するタイミングが
合わないのか見かけないときが多く、寂しい時があります
特に色んなことが出来るトラックの時とかww

GTLは車を制御しやすいので、それを利用して
個性をアピールするような走りが可能ですよね。
さまざまなプレイスタイルがあってホント楽しいです。

GTRぐらい速度がでると、やっぱり挙動とかシビアで
1瞬の判断ミスで簡単に事故りますw
シビアな車を制御してバトルできた時はたしかに
GTLでは味わえない満足感を得られますが、なかなか・・・
まぁ私が下手なだけだったんですけどねw

rFは個人的に今が一番旬かもしんない(2回目)ですww

最後に、エアコンあるなら入れようよぅ・・・・w

るーみさん、こんにちは!

アクセル制限???そんなことないっス!いっぱい、いっぱいで
走ってましたよ~~
おかげさまで、バトル楽しめました!!

オイラも今まで、エアコン無しで頑張ってましたが
レースも後半に近づくとPCの熱で、汗ダラダラでした・・・
カミさんに無理言って、エアコン付きの部屋に移動しました。
それでも、汗かいてますw

昨日、TKSに誘惑されてrFポチりましたww

Tksmaniaさんどもーー

うぁぁ邪魔してる~でも頑張るw
って感じで走行してました。
コースOFFした時は、正直ほっとしましたw

エアコン付きいいなぁ・・・

先日ご一緒したrFでは、汗だく走行で辛かったです。
これから先、さらに厳しくなると思うと
ガクブルであります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/221-fbcce487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いし暇だし «  | BLOG TOP |  » デュアル

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

