topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


デュアル - 2006.07.09 Sun

仕事が忙しく、どたばたした一週間でしたが
またまた凄いのが来てたみたいで
前々から目を付けていたモニターを購入。
mal2000.jpg
な訳で、うちも超簡易デュアルモニター構成にw



mal2004.jpg
ブツを起動してみる。


うーむ、たしかに凄いが何か・・・

何かが足りない・・・ってか燃えない。


mal2005.jpg
(違ッ!w 

どうも、車載してるモニターやら計器には思えないんですよね。
どっちかと言えばロガーっぽいピット側のアイテムと言うか。

我ながら、雰囲気やら実用性やら
意見がコロコロ変わるヤツですみませんww

mal2002.jpg
何かに似てると思ったけど、多分コレだと思うw

mal2006.jpg
デフォの絵がショボンヌなので愛車に変更しておきました。
ホントは液晶風とかにしたかったんですが、私の能力じゃ
描写範囲とか変更できませぬ・・・
mal2007.jpg
収集つかなくなってきたモニター周りw
mal2003.jpg
私的な望みww


Ryuujiさん、かずくんさん貴重な情報THXです。
かずくんHPでこのマルチモニターPDが詳しく紹介されております。
気になる~!!って方はGoですよw(2回目


今回のモニターはセンチュリーのLCD-7100Vを使いました。
なるべく小型の物が良かったのですが、こいつ以外は高い・・・・
ココの自作液晶も考えましたが、作る能力もなさそうだしパスw
ですが、6,5インチは魅力的だし今後・・・ある・・・かも?

モニターとの接続はVGAの余ったDVIに差し込んだだけ。
マルチモニターとかやったことなかったので、設定に少し悩みました。
このモニター640X480って解像度だけど、XGAあたりまで選べる物の
方がなにかと便利かもしれませんね。

シムコンメーター、G-Racer、GT-RDと
用途や予算に合わせてチョイスできるようになったかな?w
私的には機能や設置、コストを考えるとGT-RDがベストかな?
スキン次第じゃ大化けする可能性もありますよぅ~

あ、G-15投げるの止めて!w
液晶パネル萌えなRoomiは、もちろんG-15を応援しますww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

また面白そうなアプリですね。
パチンコのジャンク液晶でも買ってデュアルにしてみようかなw。

なんだか景気盛りだくさんですね、レゲー超えてフライト的というかw
これもめちゃ気になっていたところにFrexハンコン開発中がキテそっちの
ほうがかなり気になってますw 回転具合がかなりスムーズで良さげです。

GTRイベント参加できなかったの残念でした、時には箱系もされてるので
たまにはrFのほうでもいかがですか?w なかなか熱い戦いも繰り広げら
れてます。

うわ~なんだこれ、凄い!!
液晶モニタも、今ある小遣いで何とか買えそうな微妙な価格w
自作液晶ってのも、怪しいですがかなり気になりますね~。
どうやってマルチ表示させるかイマイチわかってないですが、
あまりの凄さに勢いでポチッといってしまいそうです。

つい先日rF購入しました。RoomiさんもたまにはrFの方へどうぞ~。
って自分はまだ買ってからマルチ行ってないですが(汗)

>あんかーさん
大須とかに液晶売ってる所ありますかね~?
以前探したけどなかった記憶が・・・・

ジャンク品で安く手にはいるようでしたら
試しても良いかもしれませんね。
rF対応はしてませんがww

>おじょー
たしかに多くなりすぎたw
目指せ松本零士風!w

スピードレンジが低いGTLではモニターを
眺めれますが、他のシムでは無理ですね(^^;
結局、燃料とシムメーターのランプのみな気がします。
特にGTLではタイヤの磨耗=温度ではないので
あまり活用されてないってのが本音ww

ハンコン動画みました。
これはLFSで遊ぶ人には嬉しい知らせかもしれません
自分がハンコンを使っての違和感は戻りが無い事でした。
FFBなしのバネ駆動ハンコンでOK!って思った事もw
新作GTF?と時期がかさなって微妙な気がしますが
かなり欲しいアイテムですよね~

rFには今日参加させてもらいました。
ロドスタ1メークだったのですが、ぼちぼちと・・・・

はしごプレイして、全て普通に走れる自信がないです。
実際GTR<>Lで体験してますし、ちょっと考え中。

スレで紹介されていたF1MODをやってみました
これがアンチF1な私でも楽しめるMODで驚きw
皆さんが走るペースより遥かに遅いでしょうが
LAPしてて違和感みたいなのを感じない
挙動も穏やかだし、タイヤの粘りみたいなのを感じられました。
マルチに参加しても邪魔にならない程度には走れるように
練習できれば・・・・です(^^;;

>HIRO7さん
お仕事ご苦労さまです。
確かに、なんでみんな毎日毎日マルチできるの?
もしかして凄いお金持ち?

とかマジで考えてしまう時がありますww

最近はマタ?マルチのはしごが流行り始めたみたいで
GTR2が出るまではドタバタするのかなぁと
んで、2が出たらドタバタするんだろうなぁとw

rFはHIROさんが好きなF系のMODが主流みたいで
マルチプレイで絡む事はないと思われますorz.......
アドリブが効かないフォーミュラーは私にはめっちゃキツイですw

■GTO-PDについて
http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=251185(GTR用)
http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=252868(GTL用)
ここからGT○ーPD.rarをDLです。

マルチモニターをお持ちでないのなら、各ゲームのビデオオプションで
ウィンドーモードをセレクト。

GTR、Lを立ち上げる前に解凍したフォルダのEXEをクリック

ゲームを起動する。

以上で機能は確認できると思います。

マルチモニターは私も良く判っておりません(^^;
nVidiaのドライバをイジイジしてたら出来ましたw
本来は横に並べるモードだと思います。
VGAに出力が2つあるタイプならモニターを用意するだけで
環境がそろいます。個人的には視認性は劣るかもしれませんが
6インチぐらいがそれっぽくて萌えるサイズかと思いますw

GTR,Lに対応してます。逆に言えばそれしか対応してませんw
最後のSSみたいなのが出たらもう何もいらないのですけどねー

おひさー

なんですか!!!!!!
このコタツはwwww
これじゃー、みんなでのんびりみかん食べたり出来ないじゃないですか!!
でも、このアプリ凄いですねー、なんか自宅でデータロガーな人だす。
一番下のSSが実現できれば、GTRの550や575もメーター見やすそうですね。
今日は久々にGTLマルチやって、GTRのWTCCMODやって、2chGTRマルチのはしご
したらグダグダになりましたw

まよー

SKRRさんおひさーー
流石にコタツじゃ限界を感じてきましたw
コツコツと部屋片付けしてるのですが、なかなか・・・
ここの所連続でコレ系がきたので興奮度はイマイチでしたが
実用性はピカイチですね~。

2chの板でも言われてましたが、しょせんはモーテックで
見れるじゃん!外部出力してなんか意味あるの?なんですよねw

結局は雰囲気重視だったりで、カッコいいから・・とかそんな
感じ。使えればなおさら良し(PDはLapの燃費自動計算が便利!)

最後のSSみたいなのがきて、それをGTFPのコラム部に置く
それが夢です・・・

うはwwおkww

RyuujiさんのBlogから解体した
方のレポへのリンクがあったはず。
英語でサパーリだったけど、あんかーさんならww

マクロにDEL連打登録でもOkw

る~みさん、丁寧な説明ありがとうです^^
気づいたら液晶モニタをポチッといってましたw
(メーカー不明の怪しい中国製8インチ)

今日届いて早速接続、無事表示できましたー
やっぱ凄いですね、カッコイイっす。自己満w
でも、8インチは思ったよりデカかった。
置き場所に困ってます。。。


うぉw
思い切りましたねーw

しかも小型モニターw

ちょっとお金足せば、17~19インチが購入できそうな
値段じゃなかったのかな?
専用モニターと割り切った購入っぷりに惚れたw
GTR2対応が気になるところですね。

もしも・・・な時は
高い買い物になりそうですよw

モニターの固定は、できればアームで固定したいのですが
安くても8千円ぐらい・・高い(^^;
な訳で、クリップライトのジャバラアーム部を利用した
簡易アームなんぞ製作したいかなぁと。

て、やりませんw


今後、この手のソフトが増えてくると良いですね。
モーテック風味、AIM風味・・・ああ誰か作ってwww

燃えない人は....。

http://feiticeira.jp/jisaku/img/3104.jpg
↑このグラボで萌えてください。


レス汚し失礼。(汗;)

凄いコラだなこれw

エ○ゲーマーはGF系は選ばないって事で
微妙に外してる気がしますwww

最近79GTXにしとけば良かったと少し後悔中。
コンポジOUTも無いし、うーむ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/220-7f9a85da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参戦日記 «  | BLOG TOP |  » 積みゲー

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

