topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


積みゲー - 2006.07.07 Fri

tumige01.jpg
やっと到着したゴーストリコン&OUTRUN。
そいや、他にも遊んでないゲームが・・・

毎度、封も開けずに積みモードが多いのですが、
今回は大作もあるのでインストしてみましたw




tumige02.jpg
まずはOblivionから~
Shinyさんとこのプレイ日記を読んでたら欲しくなりました。
大須に出かけたところ、売っていたので確保したのですが
値段がちょっと高い・・どうやらコレクターエディションらしく
なんか色々・・といっても微妙なアイテムがついてきますw
伝記?は昔のファルコム物っぽくていい感じですが、全く読めませんw
ゲーム内ももちろん英語。こりゃダメっぽいですw
tumige018.jpg
まずはキャラメイクからです。キャラクターはもちろんエルフでしょー!
と、選択してみましたがMODを導入しないと凄い物を拝む事に↓↓↓
arienai.jpg
ウホッ!いい女w
どの種族もですが、こんな感じで洋ゲーらしい骨格ですw
キャラメイクは非常に細かい所まで調整可能で、好みに仕上げられる
みたいですが、元がこれだと相当の技術力と根気が必要だと想像させられますw

ま、こんな悪魔みたいなキャラクターは放っておいて
リ○ージュなエルフで冒険に出発ですよ!
derene.jpg
まずは牢獄からスタートします。
ここで向かいのNPCから話しかけられるみたいなのですが

なにしても完全無視・・・・(;´Д`)

どうやらMODが邪魔してるみたいで、正常にストーリーが進まないみたい(^^;
NPCは種族に対しての台詞を語るみたいで、存在しない種族(MOD)だからなんでしょうかね~?
MODが面白そうなゲームですが、知識がないと今後苦労しそう。
tumige017.jpg
な、訳でデフォキャラクターで製作してみたけど。4ゲーマーの
ミシェールに負けず劣らずのキャラクターを大量製造w
項目が多いので、良く判らずに弄ると酷い事に(^^;;
1コ前に戻るとか、途中セーブとかあれば良かったんだけど。

まぁなんとか完成したけど、某所のキャラクターと髪型が被る。
顔の輪郭が誤魔化せて便利なんですよね~w
tumige015.jpg
グラフィックは綺麗ですねー、3DMarkを思い出させるシーンもあります。
tumige016.jpg
驚いたのは戦闘システムで、お約束のクリックゲーかと思いきや
FPSライクな操作方法で驚きました。

序盤の序盤を少しプレイしただけですが、やはり英語の壁は厚い・・・

■Half-Life 2: Episode One
期待の作品でしたが、イマイチかも・・・な印象です。

最初から見せ付けてくれるHDR効果とアリックスの
表情にはビックリ、しかも動作も軽いです。
tumige013.jpg
今回は彼女との連携がキモなのか、トラップが多く
敵は彼女に任せて、自分はトラップ解除って役割分担しながら進みます。
弾数制限が厳しく、どうしても撃ちまくりって訳にもいかないし
ひたすら地味なんですよね。まぁ連携を楽しみなさいって事なんだろうけど
私的にかなりストレスたまりましたw
なんて言うか、バイオハザードシリーズをプレイしてるみたいです。
tumige014.jpg
続編ですから当たり前ですが、前作と同じような所をグルグルと・・・
目新しさゼロ進行は辛いです(^^;
グラビティガンは飽きたので次回はイラナイデスw

■Ghost Recon: Advanced Warfighter
OUTRUNとの同時購入だったので、到着が非常に遅れました。
デモ版をプレイした時の印象が非常に重いし、あのリアルな画面は
XBOX版なのか?って疑問がありました。
現在のPCでやっとFULL設定が可能になった訳ですが
ちょっとこれは・・・トレイラームービーとかXBOX版だったんだねorz..
FIFA06の時もだったけど、PCのグラフィックよりXBOXの方が凄いって事がイヤンw
tumige012.jpg
tumige021.jpg
デモ版ではロープ降下だったし、空挺作戦が多いのかな?
最近ではFEARでのロープ降下と萌え演出が多くて嬉しいw
tumige020.jpg
前の環境だったらガクガクになると思われる降下シーン。
tumige019.jpg
リアルとカジュアルの中間あたりの設定っぽい。
AIはお馬鹿さんだし、銃のストッピングパワー大&コントロールが容易なので
上手い人ならサクサク進めるんじゃないでしょうか?

マルチでシナリオをCOOPで遊んだら楽しそうです。
って出きるのか?w

■OutRun 2006: Coast 2 Coast
まずは、GDEXで予約は二度としませんw
tumige010.jpg
ついにきたーーー!!なOUTRUN。
思い起こせば、3年前にゲーセンデビューした時ゲーム内で
AMDの看板を発見してこれはPC版来るぞ!!なんて密かに・・
いや、思いっきり期待してました。ですが移植されたのはXBOXのみで
その移植があまりに酷いのは有名な話。
tumige011.jpg
OUTRUN2006ってタイトルにクソゲー臭を感じたし
そもそもSEGAの移植物ってロクなイメージがありません。
まぁアーケード移植ってよりはSSからの移植ばかりでしたけど。
tumige008.jpg
OUTRUN2と、その後発売されたSPを同時収録。
2006ってぐらいだから全くの別物かと思いきや詰め合わせでしたw
新規で作ると酷いことになるのは予想できるので、この仕様の方が嬉しいかもw
tumige009.jpg
最近はリアル系のサーキット物ばかりだったので、ドライブゲーが新鮮です。
tumige000.jpg
グラフィックも綺麗だし、動作も軽々です~
tumige001.jpg
SSはシンプルなステージですが、凝ったオブジェが多く楽しめます。
tumige004.jpg
マルチプレイも搭載してますが、ちょっと不具合多すぎかもです。
tumige005.jpg
相性?が良い鯖だとなかなかの好バトルができるみたい。
残念ながら私は、分岐落ち。ワープに悩まされつづけてますがw
某スレにて、シムゲーな方のハンドルを見ましたが
リアル志向な方でもこの手のを遊ぶんだと少し感動するw
tumige003.jpg
車のモデリングもかなーり、いけてます。
tumige002.jpg
残念ながら国内販売の予定は無いみたいです。もったいないなぁ・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、やっと・・・w
Oblivion増殖してますね、私もそのうち・・・。

GRAW個人的には箱版よりPCのほうが画面が今までどおりのFPSって感じで好きです。
ズサー!もいい感じですしw
結構な数穴あけしなければいけなかったように思うのですが、時間が合えばCoop
でもぜひ!(確かできたはずです;)

うお、なにやらたくさん買ってる!!
Oblivion購入おめ!特典たくさんじゃのー。
最初のシーンではエルフ出れないんですかね?
だとすれば、洞窟抜ける最後のところでまたキャラメイクの
チャンスがあるので、そこでエルフに切り替えれば本編でも
いけるのかも。じゃあ早速脱がせましょーww
↓ここ読むと、このゲーム只者じゃねぇ!って思えます。
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?RadiantAI

しかし、OutRun2006も気になる。。。
絵がセガっぽくて懐かしい~。ゲーセンでは数回しかしなかったけど。

>おじょー
PC版のグラフィックはコレが最大??って思いました。
デモの時の環境じゃFULLに出来なかったので
今の環境なら!と期待してたんですけどw

最近、やっとルーターを導入しましたw
ですからポート開放とか苦労しっぱなし。

>Shinyさん
Shinyさんとこ見て、グラフィックの綺麗さに惹かれて
購入です。出先のお店で発見したのですが、1本のみ・・・
これは確保!!って感じだったんですけどチョッと高くて
しかも欲しくないアイテムがw
これ望んで選ぶ人いるのかなぁwww

OUTRUNはリアルシムの気晴らしに最適ですよーw

ご無沙汰しております。イベント宣伝いただきまして恐縮です。

あらら;飲み会ですか・・・残念。^^;
次の機会にタイミング合えば、ぜひお越しになってください。m(--)m

p.s. Half Life は、やる時間ないのに買っちゃいそう・・・orz

今日はGTRってゲームのイベントがあって
ほんとは着たくなかったんだよ!
あー今頃レースだよ・・・・

と、判らない人に謎の愚痴をこぼすRoomiでしたw

帰宅してGTRロビーを覗いたらレース中でした。
なんかめっちゃ悔しかったw

・毎度かっちょいいポスターTHXです。
勝手にはらせてもらいました(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/219-648a012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュアル «  | BLOG TOP |  » 筑波きたーーー

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

