topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雰囲気? - 2006.06.25 Sun

通販したのはG-Racerを知る前・・・

soto625000.jpg
ああ・・・来てしまったw
soto625003.jpg
とりあえず設置。
これがコタツの上だとは誰も気がつかないだろうw
soto625004.jpg
AutoGauge製 電圧・油温・タコメーター。
サイズは2インチです、とりあえず動きそうな物をチョイスしてみたけど
タコは3・4・6気筒対応なので思いっきりズレが発生します。
最近気がついたのですが、シムコン側でアジャストを100%に
しないと回転数どころか速度までズレが出るんですね・・・・
私は、リアルタコに合わせてアジャスト98%にしてました。
GTLで速度の狂いが多くて?だったんですが、これで謎が解けたw
間違った速度をチャットで話してました。ソーリー(^^;;;

んで、タコ自体にアジャスト機能があれば調整可能かもしれませんが
そんなタコメーターお目にかかった事ありませんww

ほとんどの環境で、シムコンメーター&タコを正確に動かすのは
無理っぽいですね。せめてメーター側で気筒数の選択肢を増やして
貰うと、なんとか連動だけはさせれるメーターが増えるのですが・・・

なぜ4気筒仕様にしなかったんだろう・・・?

オイルは・・・PCケースに入れるかな?
でも40度以上なので動かない方が良さそうです(^^;

電圧は+-にそのまま接続。12v付近です(当たり前かw

このメーターですが、お値段が超特価w
一桁違うんじゃない?って思えましたよ(^^;
しかし、タコの動きを見てると、やばーぁい雰囲気。
路面のギャップを拾って針が動いちゃう系?です
まぁ、コタツは振動しないので問題無しなんですけどねw
soto625001.jpg
うーん、れーしーーw
soto625002.jpg
ぶっちゃけRisesyさんのマネをしたかっただけw

うちも素敵な照明欲しいって方は、”オートゲージ 2インチ”などの
検索をかけてみる事をお勧めします。w

最後に、G-15を購入したばかりにマウスのスペースすら無くなった
あなたへ・・・コレを。
アルミ素材ですので少々机からはみ出しても使えますw
最近流行のゲーミングマウスパッドが欲しいけど、あんな馬鹿みたいに
大きいのマウスパッド置くスペースねーーー!!な方もドゾーw

■追記
4GamerからDLしてあった、Preyの体験版ですが、G-15に対応してました。
製品側で対応してるのプレイするの初めてかもw
ふーん・・・なディスプレイですが、気になる方はダウンロードしてみては?
ゲームは流石Doomエンジン。ヌルヌル、グチョ(wな世界は得意みたい。
かなりグロい表現が多いですが、このグラフィックは凄いかもです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早速検索かけてみた、「安っ!!」(゚∀゚)
こんな値段で買えるんですね。驚きと同時に買い物上手だなぁ~と^^

しかし綺麗だなぁ(;´Д`) ハァハァ・・
3連メーター魅力だなぁ~。
だけどシムコンベースって高いよなぁ・・・とw

る~みさんのコタツトップで情報戦勃発!w
では~。

こ、これはすばらしく見た目がいいですね!

電圧計ですが、PC12Vではなく、CPUファンとか、ケースファンとか温度によって電圧が電化する端子につなげば、メーターとして動きが楽しめる?
(波長変動の場合、針がぶれるかも?)

油温計は、Pen4系のCPUをお使いであれば、CPU温度監視に使えば針が動く?
(冷却緩めて、100度突破??爆)

失礼しました。

※ タコメーター件ですが、シムコンメーターが2気筒仕様なので、単純にクランク軸1回転1パルス設定で作ったんでしょうね。
4気筒設定では倍の表示をするので、2パルス→1パルス変更回路をかませれば問題なく動くはずなので、Frexでも汎用4気筒メーターが使えるアダプタを出しそうな予感がします。
(タコメーターによって動かないものがあってブースターがオプションででてましたからね~。)

うおーついにアナログメーターも!w
(G-Racerを知っていたら買わなかったのでしょうか?w)

しかも検索したら、、激安!w
すごいボリュームになってきたですねー かっちょいい!

すでにる~みさんのメーター数凄いことにw(以前のタコも動かさないんでしょう
か?)

やっぱりシムコンでタコ以外のアナログメーターも動かせたらいいですよね~^^;
でも実際に高温を発生させる装置なんて作ってられないだろうし、センサーの信号
ってメーカーによっていろいろ違いそうだし…

>Shigeさん
買い物上手かは判りませんが、格安ですよねw
タコメーター以外はダミーだし、タコも正常動作してません
まぁ飾りですww
3個+取り付けベースでも通常の1個分以下ってのが
激安っぽいけど、精度的にあやしーーので実車では使いたくないですねw

>かずくんさん
アイデアどうもですー
なるほどぉ・・・・でも電気系は(も)さっぱりなので
配線とかちょっと怖いですw
うちのマザーだけど、チップセットヒートシンクが触れないぐらい
熱くなります。下手したら100度行きそうなぐらいW
上手くそこにかまして温度見れるようになると良いのですが。

最近欲しいと思ってたタコが3・4・6気筒設定だったので
書いてみましたけど、結局はズレが出るので同じなんですよね・・・
なんとかならないでしょうかね・・・・

>Risesyさん
はい、買っていませんw

オートメーターのファントムかC2あたりが
欲しい、欲しいでしたが、シムメーターの仕様でリアルタコが
全く使い物にならない。だけどもアナログで動くのが欲しい!
と、検索してたらやったら安いのがごろごろしてたので
中間あたりの安いやつをゲットw
性能はラムコや大森の安物並みっぽいですが、照明はかなりいい感じで
この値段ならめっちゃ安くない?と結構満足してますw

Risesyさんの照明?写真をみるたびにカッコいいなぁと
以前からあこがれてたので、まぁそれっぽくなったかなとw

リアルタコはまともに動かなくてもやっぱり欲しいです。
オートメーターのファントムorC2、思い切ってオールドネタで
スミスとか(ピンきりの値段で良く判らんw)
オートメーターの時計(タイム)も欲しいし、今後微妙に
パワーアップするかもしれません。

オイルテンプ等センサー系はやっぱり各社違うんですかねー
よくよく考えてみるとやっぱり難しいことなんかなぁと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/217-36509002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑波きたーーー «  | BLOG TOP |  » G15+G15Racer

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

