topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


G15+G15Racer - 2006.06.18 Sun

凄いのきちゃったので、速報ww
g15ap000.jpg
ご存知、うちのG15キーボ。
でかい、液晶アプリイマイチ・・・とネタキーボだったのですが・・・・

g15ap004.jpg
このG-15Racerなるアプリにて事態は急変するのであったw
g15ap005.jpg
早速起動してゲームを立ち上げると・・・
g15ap001.jpg
うおおおおお!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
g15ap003.jpg
デジタルタコモード。

・回転数&バーグラフ
・Lapタイム、Bestタイム表示
・ギアポジション
・Lap数
・ポジション
・リアルタイムスピード表示
・燃料表示
表示はまさにフル装備状態!凄すぎです。

さらに・・・・
g15ap002.jpg
タイヤ温度キターーー!!!w
油温、水温もばっちりです。
g15ap006.jpg
GTRにも対応です~~
g15ap009.jpg
元がキーボのモニターですので、見やすい位置に設置するのは
難しいと思います。特にコックピットの人は(^^;
思い切ってばらしてしまうのもありかもw
g15ap010.jpg
うちではこんな感じになりました。
キーボ設置台を用意しないとなぁ(今は下にかましてあるだけw)

な訳で、このすんごいアプリ&キーボめっちゃお勧め!
G15キーボは実売7.800円~12,800円で手に入ります。
ちょっとした投資でシムコンメーターと同様の機能がw
見易さはかなり劣ってますが、サブモニターと割り切ればOK
シムメーター所有者は最強の環境を作れますw

さあ、今すぐお店にGo!!w

今回の情報はRyuujiさんのBlogにて知りました。貴重な情報THXですーー
G15RacerはblimeygamesのこちらからDL可能です。
他のアプリみたいにメンドウじゃなく、EXEクリックでOKなのも○です。

■ムービーを撮ってみました。
音ズレが発生してたり、妙にファイルサイズが大きくなって
しまったので、回線余ってて理解のある方だけどうぞw


回線余ってるからDLしてやる。
(Zip圧縮18M程度)
パス 765


※リアルタコの回転数が全く違うのは仕様ですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

G15racerムビィみたよお。
なんかよくわかってないけど、キーボードにこの表示部分がついてて
対応ソフト入れたらGTRなんかでソコにタイヤ温度とか表示出来るようになる、
っていうことでいいのですか。便利そうだ・・・。

ナニコレ! スゴイ!!
シムコンメーターとこのキーボードがあればもう無敵?w
ムービー見たらもう「お買いなさい」と言わんばかりに(゚∀゚)
ヤバイ、物欲が・・・ww

うおー!いいですねー!
片方はタコとギア、片方は温度の使い分けができていちいち切り替えなくていいし。
でも現物みたことありますけど、あんなでかいの置く場所ありませんw

もひとつ気になったのは一番上のモニタのギアとタコ表示です、あんな表示方法
あったのですね、全然しらなかった・・・^^;

ちょ、なにこのキーボードォ~~~~~!!??
気になってキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
表示部とキーボード分解できないのかな~?

うおお凄い!w
思わずシムコンメーターもっと頑張って欲しい!と…
これは面白そうですね~ しかもコストパフォーマンスかなり良さそうです。
えぇ゛ーーいいなぁーーw

毎度ネタも落ちも無いムービーでスマソ
今回もDLしてくれた方THXです、参考になればコレ幸い。

>Heidiさん
G15ってのはロジテックのゲーミングキーボードです。
複数のマクロを登録できたりしますが、一番の特徴はディスプレイを
装備してることです。発売前はコレに対応したゲームがリリースされ
FPSとかではライフや残弾数が確認できる・・・とか言われてたのですが・・・
メーカー側のアップデートもなく、時計しか使ってない状態でした。
G15フォーラムで有志によるアプリも出てますが、まぁなんとも・・・
今回もなめてかかったらコレですよ!w

値段は高くないのですが、あまりに大きいボディにビックリするかとw
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2166,CONTENTID=10717
日本橋あたりなら、正規品と並行輸入品が売られてると思います。
ドライバは公式から落とせばいいし、中身変わらないので安いほうでOKです。
英語キーボOKで、変なキーボを探してるなら是非にw

>Shigeさん
買いなさいw

使える使えないを別にして面白いですよー

>おじょー
そうですねーでかさがネックですよねw
うちではホント邪魔で、最近キーボ変更しようと
思っていた所だったんですよ。
でもこれでやめられないwww

ギアポジだけど、HUD表示のやつですよ?
それをセンターに変更しただけ。(PLRでOK)
GTR2のHUDも近未来チックなやつでがっくりだw

>Shinyさん
G15ってマイナーなのか・・・?w
マクロが18X3個も組めたり、なんだかゲーミングキーボらしいですw
全く使ってませんがww
国内販売が開始になった時、鳴り物入り?だったのか大量入荷してる
お店が多かったです。でも全然売れないw
投売りまだー?って毎回チェックしてます。

全然落ちてないんだよなぁ(^^;

分解は私も気になりますね。
モニター基盤だけ別体ならキーボ部を取り払えそうですから
ちょっと分解してみたい気分ではありますがw

>あんかーさん
どこでうちのBlogみてるの?ww

無事導入成功みたいでおめーーです。
とにかくでかいのがネックですよねーw
ほんとマクロキーいらないよ。
あ、そうしたら売りがなくなるかww
たしかモニターなしがあちらで発売になったのかな?
モニターないG15なんかホント邪魔なだけなのに(^^;;

>Risesyさん
いやー欲しかった機能がここにw
タイヤ温度なんか右、中。左と3箇所も確認できちゃいますw

少ないドット数で文字つぶれもなく上手く表示してるし
この作者、神と呼びたいw

G15のモニター性能の関係で残像が凄いですが
液晶タコはいいわーw
メインで使うのはきついけど、ほんと面白いです。
シムメーター+G15で1セットって事で
おひとついかが?w
コストパフォーマンスは強烈に高いと思います。
だってコレもともとキーボードだよ?ww

こんばんわー
記事拝見させていただきました。




気付いたら3分後には通販でポチっ........

毎度の事ながら破壊力満点な記事デスなw
パッダーで結構画面の近くでプレイするたちなんで、これは大きな武器になってくれそうですね。今からwktkしながら到着を待ちます.....w

ナイスな記事どもでしたm(  )m

すごいアプリ+キーボードですね。

早速キーボードをGetして表示部を分解....、と行きそうになりました。(汗;)
アプリだけでもと思い、DLして動かすと画面上でもちゃんと機能するんですね。


と、いうことは、購入しなくても手持ちの機器で何とかすべし!
と部屋のジャンク品探し+設定でなんとか近いものを実現しました。
RSJに投稿しました。
基本的に、ビデオカード+モニタがあれば何とか実現できます。
このアプリ製作者は痒いところを実現しましたね。
今後のVerアップ期待したいです。

この分では、Frexのアプリもしくはドライバの更新が近そうですね。(笑)

素晴らしい情報ありがとうございます。
RSJからこちらにたどり着きました^^

私も発売された直後にこのキーボードをヨドバシのポイント使って貰って来てました。
MSNのアプリとか、タスクモニターは結構重宝してたんですが、このアプリは凄いですね!!
興奮しちゃいましたw
自宅に帰ったら早速試してみようと思います^^

バーチャルな空間を飛び出しての表示が肝であり、
それがG15って、ありそうで在り得ないチョイスだった
から面白い訳だ。こいつは専用品じゃないキーボだw

>Hitmさん
ポチ2人目きたーーー!!w

GTRで走行中に見れるかは微妙な表示だけど
Hitmさんの動態視力なら見れるはず!!w
モーテックで済む事なんだろうけど、そのギミックに
惚れてもらえると思います・・たぶんw


私的に、パッダーはハンコンとかFREXとの楽しみがありません。
ですからこの手のアイテムは大歓迎です(^^

>かずくんさん
キーボは邪魔でw
最近買い替えを真剣に考えてたくらいです。解像度も低いし
使えそうで使えないモニターだったんですよねw
もういっちょ!と行きそうな気分です、分解したいし。
購入しちゃった方は気になると思うので、だれかチャレンジャーにww

サブモニター&ビデオだとジャンクがなければ
結構なお値段になりますよね。その手のお店で仕入れても
なかなかモニターって高いものですから。
いっその事、センチュリーから出てる7,6インチにしちゃうとか
パチンコモニタージャンクでやっちゃうとかw

WRかーみたいにカラー液晶表示とかになったらカッコいいだろうなぁ
ついでにシムコンのアプリも立ち上げれば、もう車じゃなく
戦隊物かと思えるコクになるんじゃないかな?ww

本家、まってますよwww

>Gonzo-Kooさん
はじめまして~
激しく遅いですが、RBRでセリカいただきました。
ST205RCを友人が乗ってたこともあり、思い出深い車で
リリースされた時はキターーでしたw
そんな彼のRCは田んぼに転落して廃車。
悲しい瞳でセガラリー2をプレイしていたなぁ・・・・

ナイト○イダー インプ、そして206・・
一般公開されるのかな?ほんと楽しみです。

情報はRyuujiさんですから、私はなんにもw

MSNですが、Win標準のやつにしか対応してませんよね?
標準をアンインストしてDLした7Xだと全く反応なしになってしまいました。
時計としか使っていませんでした(^^;

マイナーなキーボにこの機能を入れた、Blimey! Games
足を向けて寝れませんw

セリカ楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
今作っているMODはナ○ト2000以外はリリースすると思いますw
もしかするとナイ○2000はrFactorかも?FRだし。

前にMSN7で動作してたよーな。
一番使ってるのはタスクモニターですね。
画面ごとプログラムがフリーズしちゃった時、落とすのに楽ですし。
にしても、G-Racerは設置が悩ましいですね。なにか作らないとベストなポジションに液晶が来てくれません^^;

Gonzoさんどもーー
激しくレス遅れてしまいました。微妙に忙しくて(^^;;

うおお ナ○ト2000は会員制なのか~~??ww
ターボブーストを再現する為の機能によるバグが酷いので
一般には公開できないんだろうなぁ。。。。(嘘

ナイト財団トラックテクスチャー同梱版期待してますw

もともとキーボですから悩みますよね。
斜めに設置したらキー打てないしw
別キーボを用意する手もありますが、邪魔なG15が更に
邪魔に感じるかと。やはり分解しかw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/216-bd3283a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うはー

G15のプラグインみたいです。 G-Racer v1.0 すげーーーーっす。 こちらでレポしてくれている方が。 今までタスクモニタとMSN以外は役に立ってなかったので、これは嬉しい誤算^^ たぶんこういうの出てくるだろうな~とは思ってましたが、そのものズバリが出てきてくれて、や

雰囲気? «  | BLOG TOP |  » 最近のPSP

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

