topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


道具がそろったので。 - 2006.06.11 Sun

syasai003.jpg
前からやってみたかった事を試してみる。
チャレンジャーな撮影ができるのも、トイカムだからこそであるw

昨晩は猿鯖参加後、あんかーさん。Tomooさんとチャット
Tomooさんが鯖を立ててくれたのでJoinするも
ミスマッチ発生。トラックデータをDLしに一旦落ちたのだが
久々に猫星の住民と遭遇して朝までチャットw
あんかーさん、Tomooさんスマソ。

早朝まで生き残っていたSEIさんが落ちた時間が、6時前だった
かな?素直に寝るつもりでしたが。妙にハイテンションなまま
今回のプロジェクト実行に車を走らす。

syasai002.jpg
H/R取り付けはこんな感じですw
syasai000.jpg
オンボードその2もガムテープw

ガムテープ大活躍ですww

そんな訳で、集めた素材を使ってプレミオで編集。
マニュアルとかいっさい読んでないのでさっぱりでしたが
とりあえず形になったので、UPします。

カムの性能が判りやすいように無圧縮が良いのですが・・・
それは絶対に無理だし(^^;
MP4の取り扱いに慣れておらず、無駄に
エンコを繰り返し、激しく劣化させてしてしまいました。
音も失敗してて3つのカムの音&音楽で凄い事に・・・

何時ものごとくノークレームで(^^;
あと、法定速度での走行ですのでそこんとこヨロシクw


色々同意してDLするw
パス 573

さて、寝ます。おやすみなさい。

■追記
今回も無事に?消えたようですw
ネタもない投げっぱなしな映像でしたが、「良かった」等
思ったより好評価で本人喜んでおりますw

特に考えなく、WRC風に撮れれば・・・とカメラ持って
飛び出していくあたりは無謀だったけど、まぁなんとか
なるもんですね。屋根のカムはWRカーのラリーモニタリング
システムのイメージだったのですが、映像的にイマイチだったかも。
moed16613.jpg
バンパーカムは別撮りで全く同調してませんが、ルーフ側とは完璧な
同調が取れました、ここらはプレミオのおかげ。
PinP機能を使ったはいいけど、置いただけなので
画面が煩くなってしまったです。ネタのToHertマウスパッドも埋もれる形にw

次回は何時かなぁ~ その時はまたよろしくです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キタコレ~!

なんとコメントしようか迷いましたが、車載カムのフロントのヤツの画像が
カコヨカッタ!すんごいスピード感だしヽ(`Д´)ノ

自分も実は以前にビデオをクルマに積んで何度も走ったことが・・。
それはまあ旅行の旅日記風なものだけど。フロントガラスの内側にビデオカメラ
ごと吊り下げられるステーを購入して東北や北海道を走って映しまくりましたあ。

る~みさんの遊びゴコロに完敗いや乾杯!!また面白ビデオ待ってまーす。

キタ!w
なるほど、こういうことがしたかったのですか。
迫力満点でイイ!です、楽しませてもらいました。
特に音楽の疾走感とタイトルの超法定速度のギャップにw 
次回作も楽しみにしてます。

どうもです!
DMX-C4でオンボード撮影するのにカメラの固定方法悩んでましたが意外とこうあっさり出来るもんなんですね(笑)
参考になりました。

キター!!!!

おひさです。
朝からお疲れの所撮影o2-ですw
3視点撮影スゴっイすっねー
それより3つもカム持ってる事の方がスゲーです。
思っていたよりもこの手のカムの画質の良さに
感心してしまいました。
SDカードは今激安になりましたね。必要じゃないけど
とりあえず、2GBの買っとこうかなとか思っちゃう値段ですよね。
容量で迷うのではなくSDにするかminiSDにするかが迷うところですw
我が家では前にIXYをバイクに付けて車載動画撮ろうとしたら
嫁さんに「やめなさい!!」ってどやされました。
まあ、時間がある時に私も色々撮ってみたいなと思います。
しかし私は今月はお休みが無いということが先日決定しましたw

Σ(゚Д゚;エーッ! そう来たかー。

こちらもグゴショット設置しましたよ。取付で悩みましたが、
エアコン口に付ける、外付け用のモニター設置台というのを
見つけました。モニターの取付もカメラネジなんですね。
http://www.enavi.jp/stand1.html

あと、シガー用アダプター電源というのも購入しました。
バッテリー電池を気にせずに、録画可能です。

昨日、ちょこっとテストしましたが、マフラー音どころか、
エンジン音すら聞こえない。雨が降ってたので、雨粒の音、
エアコンの音、ワイパーの音、グゴグゴ音(笑

う~ん、やっぱマフラー音拾いたいなぁ。マイクで拾って
FMトランスミッタで飛ばし、車内再生・・・?

コレ↓車外用ならピッタリかな。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10004000-11203003920000.html
次回作セカンドステージに期待(笑

>Heidiさん
まさに世界の車窓から・・状態でしょうか?
専用機材まで用意して本格的ですね~
撮影した映像をどのように利用したのか
気になるところです。編集なしだと数分で
寝てしまいそうな感じw

>おじょー
いえ、けしてそういう訳ではなくw
朝方、みなさんへのレスをつけてたら
ちょっとやってみるか!とw
イメージはWRC風で・・・・
考えたのはそれぐらいだったので、現地で苦労しました(^^;
ムービー製作で一番楽しいのは曲あわせかなぁ
映像的にかなーり迫力無いものでしたが
曲の威力ですこしはよくなったかな?w

>かぷーさん
サーキット走行でもはがれないと思いますが、危険なのでやめましょうw
自分の方法だと、ドライバーがちょうど映らない角度でいい感じなんですよ。
でも、それじゃダメですよね。シフトワークが映るぐらいの角度だと
かなり後方へカメラを取り付けないとだめっぽいです。

>SKRRさん
カメラは2台ですw
ですからバンパーカムだけ同調してません。
お約束の視点を他にも撮る予定だったのですが、バッテリー切れで断念。
徹夜明けの早朝に6本も走ったのでへとへとで帰宅w
でも編集してると元気が沸いてくるのが不思議でしたww

シリコンメディアカム?ですが、車外カムに使ったものは
今では信じられないくらいの低画質で泣けますが、新たに購入した
ものはクリップ的な使い方なら良いかも?ってレベルだと思います。
最近では携帯電話のムービー機能もすさまじく向上してて
まぁ専用機なら当たり前かなーって感じもします。
メモリは1Gならなんと2,980円ですよ・・・信じられませんw

バイクに取り付けは面白そうですね。
トイカムのスレッドで過去に原チャリに装着して撮影した方がいましたが
現チャでも迫力ありましたw

特攻野朗なデジカメを買ってみるのもありかも。

>ZKMさん
モニター穴とデジカメの穴が同じとは。。。情報THXです。
ドリンクホルダーとかに取り付けると、RBRのボンネットビュー状態?
それともドライバーを映すのかな?ww

うちのデジカメだとやたらノイズっぽく、音がゆがむのがきになります。
安物のボイスレコード付きシリコンオーディオ買ってきて、それで録音するのも
手かもしれませんが、後から編集することになるから面倒だし、むずかしいところ
ですよね。車外カムで録音したところ、ナンバーに設置したときの音が
一番それっぽくていい感じでした。風切も少なくちょっと予想外。

町のリ撮影なら、全く拾わないかもしれませんが
シフト周りのパネルを全部外すと、いい感じでミッション音?がしますので
かなーりお勧めですよーw

どうもです。

私の別館にこのムビおいてもぃぃ?

BUGさんどもー
特に問題ない映像だと思うのでOKです。
ですが需要あるんかいなぁ~なんてねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/214-56806b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のPSP «  | BLOG TOP |  » に小判

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

