topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


に小判 - 2006.06.10 Sat

koban000.jpg
また無駄使いをしてしまった気がしますw
通常、1万4千円ぐらいするプレミアですが。乗り換えパッケだと
1万を切ります。対象商品の中に「VideoStudio」があったので
迷わずこちらに。

たしかV.Studioはバンドルを持ってたはずw

CDを整理した時に捨てたかな・・・・
もし認証に通らないVerだったらどうしよう・・・

またケチって損するパターンか???


色んな意味で、ドキドキしながら購入したUPグレード版ですが
結局、認証などは一切なく Σ(Д`|||マジデ

さて、ちょこっと触ってみましたが

・重い(´Д`) =3
・うちのモニター解像度じゃ狭すぎ(´・ω・`;)
・やれることあり過ぎで、さっぱり判らんw

とりあえず、Howto本買わないとダメっぽいww


ついでではないのですが、前回ショボムービーに使用した
コレが低画質すぎるのでカメラも変更ですw
koban001.jpg
XactiDMX-C40を購入しました。
新型の上位機種が出た事で、安くなってたとこをGet。
メモリは掲示板で動作確認が取れていた2GのSDカードを
上海問屋にて注文。税込 5,748 円・・・・・
SDカードってこんなに安くなってたの??ww
相性問題も出ずに無事認識。最高画質で1H40録画可能になりました。
nkoban.jpg
H/Rに固定して車載カメラしてみたけど、思ったより滑らか&綺麗でした。
前回のトイカムじゃお話にならなかったですからねw

道具は揃った・・・あとはやる気だなぁww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Premier買いましたか!
値段としては機能相応な気がしてます。認証って一切やらずに通る?んな~~~。
最近マルチでお見かけしませんが、さてはムービーが近く出てくる!?

どうもです。
・・・る~みさんお買い得品見つけるの上手いなぁ(^_^;)。
私もmpegムビーは購入検討してたりしているのですが、DVムビーを
持っている手前、どうしても高画質&お高いの(苦笑)ばかり
注目してまして(^_^;)。

記事みてkakaku.comで調べてしまいましたよ(^_^;)そかーそんなに
安くなってるんだー。。。これなら私も…(苦笑)グラグラ

ちなみに私はStudioPlus10の特別優待版を買いましたよー。
同じく通常の認証しかありません(苦笑)。
まぁ、こういう類はアカデミックパックと違って「販売促進モノ」ですから、
ありがたく購入するのが良いのですねー(^_^;)

ヘッドレストへの固定方法教えてください(ぉ
(DMX-C4愛用)

”あくしょん”の絵がかわいい。。。
Roomiさん、カメラまで買っちゃってやる気まんまんじゃないですかっ!w
いまから楽しみにしてますよ~。がんばーっ^^

SDカード安くなりましたね~。
ウチの256Mなんてもうゴミみたいw

あ、カコイイムービー期待してますよw

うは、マジすか(笑

自分もリア羽かカメラで悩んでましたが、MPEGカメラ買ったトコですよ。
C6やVictorのMG47と迷いましたが、結局↓にしました。
http://www.gigashot.net/mobileav/movie/v_series/index.html

本当は、マイクの外部入力が欲しいのですが、どの機種も無いんですね。
室内の音を撮っても仕方が無いので、マフラー付近から音を
拾おうと思ったのですが。

で、あとは固定方法。見回したけど付きそうな場所が無い。
バイザーか、頭の上の取っ手(何て言う?)の止めネジから
ステーを伸ばすか、吸盤式の雲台を使うか。

まあ、あとはやる気ですよね(笑

>Shinyさん
出てきませんww

BUGさんもおっしゃってますが、これってかなりお得?w

仕事の関係でマルチに参加できない週があるのですよ。
参加できない時は、2○hとか見て、羨ましい・・とww
これはGTRの時からなんですが、Lは1週間休んでも
ぼろぼろにならないので、安心してOFFれますw

ムービーの作るまえに覚えることが多すぎですよね(^^;

>奉行さん
お安く、手軽に、チョッと無茶できるカメラ
そんなニーズにマッチしたカムだと思います。
サバゲ用に使うつもりなので、壊れてもショックで
寝込むような価格じゃダメですからw
安いDVカムにも惹かれたけど、大きさがちょっとね。

購入価格はヤマダWeb通販で27、800円ポイント6300だったかな?
実質20,500円と非常に安く購入できました。
先ほどWebで確認したところ値段が上がって、ポイントまでダウン。。。
上位機種も値段がUPしてるのですが、なにか問題あったのか?w

画質的に、こだわるかたならダメかもしれませんが
メモ的に使う気楽なムービーカムとしては最適かもしれないです。
上位機種との差はあまり感じれませんでした。
ま、安い方でいいけどねww

>かぷーさん
このカメラもっと値段高かった気がするけど安くなったよね。

固定ですが、H/Rに挟み込んでテープでぐるぐるとw
運転席と助手席のH/Rにステーかましてそこに固定するのが
一般的じゃないかな?どこかのメーカー(ショップ)でステー
売ってるとこあったけど、結構高かったはず。
ホームセンターいってちゃちゃっと自作した方が安いし
早そうですw

・このカメラやっぱりかぷーさんにムービー見せてもらってるよね?
夜間でも綺麗にとれるなぁと感動した覚えがw

>airuさん
サバゲのムービーが会社で受けよくて、調子に乗ってですねーw
レースシムのムービーは作りたい・・・・の前に覚える事多くて。
センス&スキルがモロ出るし、DLしてくれる人の期待する
プレッシャーに耐えられないので作れませんw

Win標準であそんでるのが私には似合うかもしれません(^^;

>あんかーさん
おさーん鯖参加できなくてゴメ。
猫星に捕まってチャットしてたらこんな時間にw

SDカードですがビックリ価格ですよね。
今は4Gまであるみたいで、ほんと知らぬ間にって感じです。
例のムービーをとったトイカムの時に初めてSDカードを
買ったのですが、カメラ+SD(256M)で5万近くかかったですw
たぶんメモリの値段が・・・・・ww

>ZKMさん
グゴショットキターw
モニター販売された時は、フォーカスあわせの時にギギギ・・・と
音がでて、それを拾いまくるのであだ名が付いたはずですww

しかし、高価なものを購入しましたね~
三洋ならC6では私のとあまり画質変わらないので、パスして正解だと
思うのですが、更に上位機種のHDモデル?なら良いのかな?
これもお値段が・・・たぶん一番高い?

外から音を拾うですか。
風切り音ですごい事になると思いますが(^^;;;
マイクINが無いってのは意外な感じですよね。ちゃんとした
マイクで録音したい!って人も居ると思うんですけどね。
外部マイク設置して、音は音で録音して編集するしか!w
私の安物カムだと、室内でも十分エンジン、エキゾーストノート拾いますよ。
てか拾いすぎてうるさいぐらいw 調整あるんかなーw

インプはヘッドレストステーが無いのでありがちな固定方法じゃ
ダメですよね、カメラ位置ですがやっぱりセンターにおいて
正面を捉える感じにした方がいいみたい。
今回、助手席からメーター等が見える角度にして撮影したのですが
斜めに走ってる感じで違和感が凄いですw

http://kawanishi.fc2web.com/AMS_prj/G_mount.html

ググッたら見つけたムービー
なんか酔うw

BUGさんへのレス、思いっきり間違いで修正w

本体27,200円(税込-ポイント6,528です。
実質20.672円です(^^;

メモリは5779円とお安いものの税、送料、代引き代を含むと
7、327円にw これでも安いと思うのでOKですが・・・

ポイントにつられて、ヤマダ結構利用してます。
Webのポイントも近所のお店で使うことが可能なので
たまったポイントでiPodnanoを狙ってますw
1Gじゃ少ないかな・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/213-68ef9d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道具がそろったので。 «  | BLOG TOP |  » 辛くなってきましたw

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

