topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


辛くなってきましたw - 2006.06.04 Sun

今日も、タイムアタックにいってきました。
そろそろ限界っぽくて、昨日のタイムでは100位ギリw

んなわけで、制限時間いっぱいの56分使って走りこむ。
ゴーストデータはリアルタイムで状況が判るので便利なんですが
思わずゴースト相手にクロスライン狙ったりと
タイムアタックじゃなくて、バトルしてしまうのがタマにキズw
2006641000.jpg
結果は1分10秒587・・・10秒切らないと明日には消えr

TOPの人の走りをリプで見てみると、とにかくアクセルワークが
凄いですね。つくばは2速でまわるコーナーが多いのですが
インテの2速はホイルスピンしやすくてスリップ&レブなんですよねw
でも上手い人は微妙にスキール音たてつつ立ち上がっていく。
タコメーターの針みてると「すげーーー!!」ってなります。

ここらがタイムを詰めるポイントになりそうなので
頑張って真似したいが・・・・
PADがXBOXキー配置www

R1でアクセル、L1でブレーキです。

箱コンに慣れすぎて、右キノコでの操作ができなくなってしまいましたw
ちょっとZKMさんの気持ちが判りましたが、DS2は感圧式ボタン。
思ったよりは違和感無く使用してますが、微妙なアクセルワークは
Hitmさんレベルじゃないと使いこなせないでしょうねw

時間いっぱい走ると45LAPほどかな?
なんか右に首が傾いてしまうのだが、それぐらいハマってるって事でしょうねーw

今回のテストが、ネットワーク負荷のテストなのか
挙動を含むゲームシステムのテストなのか良く判りませんが。
このまま発売でOKと思うのは私だけ?w

300/10000

鯖のキャパがあがってるみたいですが、Join数が
1000にも満たない・・・これにはポリもガックリでしょうねw
もしかしてですが、第2期テスター募集もあるかもしれません。
海外テスター枠かもしれませんが・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今までGTシリーズは出たら必ず買ってたのですが、何故か今回のオンラインテスト版はあまり興味が無かったんです。
PCで大人数マルチを経験してるとなおさら・・・^^;

でもJoinしてる人があまり居ない現状をRoomiさんのレポを通して見てると、何かポリの悲壮感が漂ってるようでやっぱり私も応募すればよかったかな~と^^

もしこのテスト版そのままの状態でも販売されたとしたら買いますよw
そして「やっぱGT面白れ~!」ってきっと言ってる事でしょう。たとえ対戦6人でもw

Shigeさんどもーー
GTシリーズってぶっちゃけ、飽きたってのが本音w
2までかなー?それ以外は全然遊んでないです。
自分は、友達との対戦がメインだったので
仲間内で流行らなくなったのが一番の原因だとは思いますがw

久々のGTは、慣れると色々できる挙動で楽しいです。
マタ、タイムアタックが燃えるかなーw
対戦の方は良く判りませんwww

限定イベントとか、なんか本格的に運営されてるのですが、空回りって感じでw
常時2,300人が接続してるとは言え、お寒いって感じ(^^;
PCレゲーの接続数に比べれば10倍以上と凄いんですけどね。。。。

OFFラインモード無しのネット専用ソフトとして
低価格で売れば、動作環境を持った人だけ
購入すると思うので、超低価格で販売してもらいたいですね。

ネットワークに対する敷居は非常に低いと思うのに
なんでこんなに接続数が少ないのか謎ですw

追加テスター募集かもーーーーん!!w

パスワード

私も先日重い腰を上げて、PC用の環境をPS2に変更してつないでみました。

PCで慣れた体では、画面周り、画面の切りかえごとのローディングのたるさは辛いです。

画面も、PCでは3画面でGTL三昧でしたので、視野も狭い。(通常のGT4では3画面構成で動いたのに...)

参加者の件ですが、6/8以降に間違いなく増えると思います。
根拠は、パスワードを忘れた人がいると思われるから。
現に私、パスワード忘れてかなり焦りました。(汗;)
パスワード変更できますが、HPでは6/8までメンテナンスで変更不可の状態です。
(忘れた人は少ない???)

それにしてもタイムアタックは別にして、6人対戦はやはり少ないですね。
ロビーをうろうろして参加しようとしてもすぐに枠がいっぱいです。
また、レースがいきなりスタートするので、練習とか相手のレベルの探りあいができないので、よほど知っている人以外は勝手が分からない。

また、ぶつけてもダメージがないのでぶつける人はガンガンくるし、外鯖までは行きませんががっかりのレースも...。

システム自体はうまく出来ているので、いきなりレースでなくQくらいは欲しいところ。

もう少し、やりこんでみたいと思います。ハイ

ぐだぐだすみません。

もはやX箱PAD以外じゃ、レースゲー出来ません。
せめてL1R1にアクセル、ブレーキを設定できれば
ゲームとしては遊べるんですが、感圧式だと、
100%で踏み込んでても、気が付くと60%だったり、
指がしびれて、踏めなくなるし・・・

でもまあ、やっぱ参加台数ですね。興味はあるのですが。
家庭用とPCでは、遊ぶ人たちの気合も違うんでしょうね。
GT4自体は売れてるけど、結構軽く遊ぶ人が
多いのではないでしょうか?ましてオンラインもってのは。
PCでGTRやGTL買う人って、少ないながらも
ピンポイントですからね。ゲームといったら
レース物しかしない、でもコックピットまで組んじゃう、みたいな(笑

ネタきた!?w

サイドを見て一瞬自分のブログ見たのかと思いましたw
記事みてるとおもしろそうですねーGT4。
あちこちで(全員)当選してる割には少ないですね。
私もkaiで少しやりましたが、やはり台数あたりがネックだなーと。
でもちょっと申し込んでおけばよかったかなとも思ってますw

>かずくんさん
昔、GT4で3画面化って記事をGameWahchiかなにかで見て
うおおすげー!!でも構築する気合ねーw
などと羨ましく思ってた頃がありました。

マルチモニター、Frex、筐体・・・・・
お金も必要ですが、まずはスペースなんだよなぁ。
普段、3画面がいきなり1画面ってのは不満でしょうね。
レースは数回しか遊んでないのでなんとも言えませんが、
レベルが低い、ガンガン当ててきて・・
みたいなのを読みました。PCゲーではリスクが大きすぎて
接触を控える為に、ひたすら我慢とかありますよね。
でもGTでは全く問題ない。ですから当てて走るのが当たり前ってなるんじゃないでしょうか?

PCゲーのように引いていたら、まずレースでは勝てないと思いますw

プラやQはアーケード感覚で遊びに来る人には
ウザイ・・・ってなりそうな要素ですよねw
実際、GTLの初期の頃「レースしませんか?X5」を連呼する方も居たし
ほとんどの方が「なんですぐにレースにならないの?」って思うんじゃないでしょうかw

良く判らない文章になりました(^^;;
ポリがいったい何をテストしてるのかが一番の謎だったりしますww


パス忘れですが、2千人ほど忘れてるのでしょうか?wwww
>ZKMさん
はい、手が痺れてますwww
しかもコントローラーに当たる部分が凹んできましたw

参加台数は増えない方が良いと思う。
言わなくても理由はわかると思いますが(^^;
光オンリー鯖もできてる事から、やはり低速回線では厳しい仕様みたいです。
早回しみたいな動きはやっぱり回線の影響なのかも・・・・

「GTでネット対戦できるの?すごいねー」

「ちょっとやってみたいな。」

と、この程度なんですよね。
今回の接続数から、ライトユーザーの多さが良く判りますよね。
つないでる方はコアなのか、常にロビー等で見かけますwww

>おじょー
良く判らんがまねてみたーw
思いっきりコピペですが・・・カット&ペーストか?w

ネットワークアダプターが入手困難なのかな?とか
一番多いと思われるFF11ユーザーはGTには
興味ないのかなーとか色々考えたりw

90名とかの時はなけたw

もし、私がこの企画の担当者だったらマジへこむw

TV見ててチャットに気がつかなかったです。
すいません。気がついた時には、Roomiさんは違う鯖に・・・

今日は多分しないですw
もうあれ以上伸びない感じがするし、指が痛いw

あれ何気にはまりますね~

>lokoさん
どもですーー
いや~Lokoさん速い!
もう少しで一桁入賞じゃないですか。
私といえば、毎回Timeが縮まって楽しかったのですが
とうとう、打ち止めw
10sの壁を突破できません・・・・

イベント終了時に100位内に、残れるように頑張りますw
て、イベント終了したらオンライン行く理由がww

最近うちで田中さんを見かけないと思ったらうさぎ小屋に家出してたのですねw
そろそろ私もテンプレ変えてみようかなー。

ども~
勝手にお借りしましたw

やっとトップ絵を変更できるテンプレを発見したので
念願の・・・でしたけど、作るのって難しいw
この手のってセンス必要ですよね。
私はサパーリなので困りましたww

テンプレを色々弄れるようにもなりたいです
おじょーの所はじめて見た時すげーってなったし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/212-2c14ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

に小判 «  | BLOG TOP |  » その3

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

