topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


GTオンライン - 2006.05.30 Tue

こっそり応募してた、GTオンラインテストプレイヤー募集。
5.000名と枠は大きかったのですが、ゲームの知名度から
まず当たらないとは思いましたが、当選メール・・・・・

なんて言うか、出せば当たる状態みたいでw

知り合いにこのテストの事を聞いても、「え?そんなのあったの?」
って感じで、あまり知られてない様子。ネットワークのみで
雑誌等の告知とかは無かったのでしょうか。
それともGTオンライン自体興味なし?ww

GTO11000.jpg
メール便で来たブツは、なんと専用パッケに入ったソフトでした。
紙パッケだと思い込んでたので、ちょっと得した気分にw



GTO11001.jpg
マニュアルは最低限の操作方法のみ。
詳しくは公式で確認してねーって作りになってますが、コンセプトも
こんな感じだったので、気合入ってるなぁと関心w
GTO11002.jpg
まずはネームエントリーから。事前にオンライン登録してあるネームが
あるのですが、ネット対戦時どちらが使われるんでしょうね~
GTO11003.jpg
登録後、タイトル画面に行くと思いきや。OPムービーが始まるw
新作MOVEはありえないけど、削らずに入れてあるのが凄い。
GTO11008.jpg
タイトル画面ではオンラインが追加さてます。

あたりまえですよねw

で、ここでまた驚きが・・・

GTモード、アーケードモードが収録されてます。
それもまるごとです。<微妙に削られてるけど、私には違いが判らないレベル。

GTO11007.jpg
GTモードではいきなりお金持ちになってますw
GTO11006.jpg
早速、二台前の愛車を購入するw
GTO11004.jpg
試していませんが、すべてのカテゴリー+コース走行可能みたい。

オンライン要素のテストだけなら、コースと車種を自由に選択
できるぐらいにして、対戦では使えないチューニング要素は
削除してても不思議ではないのですが・・・
もしかして弄った車で対戦可能なのでしょうか?

ただ単に削るのマンドクセ・・・だったのかも知れませんがw

GTO11009.jpg
初代愛車でつくばを走る。

さて、オンライン版をざっとみてみましたけど
これはコレクション的ににも結構おいしいです
だってGT4そのまんまですからw

肝心のネットの方は、6.1からなので判らないのですが
非常に楽しみです。久々のGTで真っ直ぐ走るのも困難ですが
オンラインに突撃したいと思いますw

過去に非対応のオンラインで遊んでた時期がありましたが
回線の問題・・・まぁDSLは・・・ってのがあったし。

テストではありますが、どこまで遊べるのか?
光じゃないとダメです!なんて事は言わないでねww


※先ほど到着して30分もプレイしておりません
思いっきり間違ってる事があるかもしれませんが、ご了承を。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家庭用ハードの魅力は、やはり豊富な車種ですね。
中でも、日本車でマルチが出来るってのは
PCからすると羨ましい一方、GTRやGTL並の台数で
マルチが出来ないってのがネック。ハードが次世代に
なっても、この辺りは変わらないのかな?
PS3とGT5ではどうなるか楽しみですね。何年後かは
分かりませんが。

・・・と、案内メールが来たけど、PS2が無い人が思ってます(笑

↓これはどうなるのかな~?PC版のオンラインは
少しだけやりましたが。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060529/genki.htm

リア羽を替えようか、車載カメラ付けようか悩んでる今日この頃です。
半年点検完了、3000km未満(笑

うほ、豪華ですね。
PCレゲー初めて月日は浅いですが、もうコンシューマ
レゲーほとんどやらなくなっちゃいました^^;
それ以前にPS2はディスク取り出そうとすると空いたり
閉じたりを繰り返すようになっちゃってますがw

オンラインで会うことがあったらヨロです
私も当たりました。
まだプレイしてませんがw

>ZKMさん
MAX36台対戦を体験しちゃうと、それがたとえ16台でも
少なく感じてしまいますよね。ですが、昨日走った感じでは
台数が増えたら色々ヤバイんじゃない?って感じでしたw
接続人数はポリが予想していた数以下だとは思いますが(笑)600人まで確認しております。
鯖側も安定していて、ちょっとGTL鯖も見習って欲しいですねw
GTLもRも同時接続1000人なんか絶対に無理だと思うしねw

応募してたんですかー
私的には遊んで欲しいんですけどね。昔絶対にテスターとして意見をしたかった
ゲームがあったのですが、それにハズレて遊びもしないって方が当たってたのが悔しかったのでw

まぁ今回は全プレ状態なのでOKですがwww

首都高は私はドライブ(法定速度ゲー)なのであまり興味ないです。
オンラインですが、、、あれ何だったんだろうww

車のパーツ選択ですが、難しいなーw
私ならDVカムかな??
録画しないなら、バックモニターをFリップに装着して
カーナビのビデオINにつなぐといい感じで
バーチャルドライビン状態w(リアルだけど
HMDつなげば更にwww

>おじょー
コレクターとしては、是非手に入れて欲しい一品でしたw
ちょっと低価格ソフトとして発売しても良かったんじゃ?ってできです。
ほんとβと思えない・・・・

家庭用は色々なアシストが見えない所で効いていて
イマイチって言われてるし、思ってましたが
まーこれはこれで有りって感じだし。
慣れれば、他のゲームに違和感を抱くのはどれも同じなんかなぁと。

FREXがいかせるような、家庭用レースゲームが発売されると良いのですが。。
PCの立場がなくなるので、しばらくは無くて良いですw

>PLEOさん
おひさですー
今度お会いする時はGTオンラインでしょうか?w
とは言え、やっぱり物足りないってのが本音。
すべてが丁寧に作られてる印象がありますが、レースしてても楽しくないんですよね。
クイックだからかもしれませんが・・・

昔、身内で遊んだ”マイカーバトル”みたいな
部屋作って遊んでるのが面白いかなとか思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/209-b7c26830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その2 «  | BLOG TOP |  » シムコンその2

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

