topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑記です。 - 2006.05.20 Sat

久々の更新となりますが、マルチ日記ではありませぬ・・
やっぱりGTLイマイチ?と思われる方も居るかもしれませんが
全く逆で連日バトル三昧だったりする訳です。
10LAP中6LAPはバトルだったりするGTL
ぶっちゃけBlogをつけるのがメンドウなんですよねw

ほんと嬉しい悩みってやつでしょうか(^^;

そんな訳で、今回もまたもや?買い物日記。

え?またかよ???

いや、ホントネタないのw

さて、唐突ですが
みなさんのプレイ環境はどんなもんでしょう?
GF7900GTXですか?それは素晴らしい・・・・

じゃなくて、今回はサウンド関連です。
基本的に音が鳴ればOKって感じなのですが、少しぐらいは
良い音で遊びたいものですよね。しかし遊ぶゲームで再生される
音源が、爆音やら甲高い金属音とノイジーな音ばかりw
音楽再生もア○ソンがほとんどな私には、高級品は無用な気もします。

PCスピーカーも拘りなど無く、4千円クラスの物を色々と
購入していました。お店に行って変わった物があればGetって感じですかね?
ここらの無駄遣いは昔からだったり・・^^;
そんな無駄使いに終止符を打ったのがこれ
元はソーテックのPCオプションだったのですが、
全く売れなかったらしく、1万前後で投売りされてました。
結構有名だったので、ご存知な方はご存知かと。

ここらの時期にヘッドフォンに6スピーカーを内蔵した
力任せな商品が数点出ました。マルチチャンネルに興味を
持ち始めた頃だったので購入したのですが、いやー損したw
最近ではふるスペック5.1なる物も出たが、視聴した感じでは
微妙としか言えなかった、実売16,800円って事もあり
突撃できなかった商品でもあるw

ちゃんとしたのが欲しいと購入したのが、SE-DIR800
いわゆるバーチャルサウンドヘッドフォンですね。
たしかに映画とかには効果的だったのですが、ゲームとなると
話は別で、バーチャルでありがちな音の広がりが逆効果って
場面が多々ありました。空間定位?がつかみにくいって感じでしょうか。
どこかの記事にもありましたが、バーチャル系はゲームを選ぶかもです。

バーチャルじゃダメ、しょせんはバーチャルだよ!とw
次に手を出したのはホームシアターSETですね。
ONKYOのSETを購入したのですが、コレがまた設置が大変。
調整も大変、配線を上手く隠すことができずにクシャクシャw
いわゆる”ウサギ小屋”な部屋にはオーバースペック気味w
たしかにゲームも映画も最高なんですが、すべてのスピーカーが
ちゃんと音が出る音量に上げると、近所迷惑な音量にw

結局、ほとんど使わずにヘッドフォンOnly・・・・
これじゃただのアンプだよorz...

な訳で、結局ヘッドフォンばかりなんですよね。
部屋に居てPCに向かっている時は装着するのが癖になってます。
音が出て無くても装着してます。

癖って怖いねw

つらつらとまとまりの無い文章を書いてきた訳だが
結局何を買ってきたかと言うと。
Hedh520001.jpg
SB X-Fi とATH-ES7
SBはCREATIVE Sound Blaster Audigy2ZSを使ってたのだけど、
なんとなく乗り換え。このシリーズ最低でもFPSを選ばないと
乗り換える意味が無さそうだが・・・・安いのには専用RAMが無いしね。
これがどう影響するかは判らないけどw

ついでにヘッドフォンもだったのですが、夏に向けて
装着し続けても蒸れなさそうなのをチョイス。
今使ってるATH-AD500は、夏場ムレムレっぽいのでw

現在、ES7を装着してBlogをつけてますが、圧着感?が凄いです、
痛いです。ちょっぴり孫悟空気分です。

余談ですが、ヘッドフォンは値段を見ずにレジへ。
で、ビックリな訳ですよw
小心者な私は、そのまま購入してしまったのですが。
ポータブルサイズでこの値段はちょっと私の価値観では高いw
もう少し出して、AD900とか買ったほうが良かったなぁ。

でも、ムレムレだしなぁw

と、下らない日記はここまで。



使わなくなったCREATIVE Sound Blaster Audigy2ZSですが
特に流用もしないので、ここを読んでくれた1名様にプレゼントw
え?いらない?w



スポンサーサイト

● COMMENT ●

プレゼント応募~って思いましたが、現在Audigy2ZS使用中^^;

私はYAMAHAのYST-M40ってスピーカーと、PioneerのSE-M380というヘッドフォンを使ってます。
スピーカーは結構満足してるのですが、ヘッドフォンはこもった音でイマイチかな?
以前HDDに4000曲位入れてた時はいろいろ考えましたが、クラッシュしてしまった今はもう拘りが無くなった様で^^;

X-Fiいいですね。使った感想が良さそうなら私も考えようかな。(ヘッドフォンも)

Audigy2 ZS 禿しくほしいです........。
実は昨日大須で SB X-Fi 指をくわえながら見てきたばかり orz
Sound Blaster live よりはいい音になるんですかね~ 





うーん・・・値段見ずに商品持ってレジに逝く・・・・
すげえええ荒業だ。heidiのノミの心臓ではとても
出来ない芸当である。恐れ入りますた!

で、現在無印AudigyなのでAudigy2へグレードうp
したいなあ、なんて甘っちょろいコト考えマス。
MAYOOOONNN!!

>Shigeさん
トランジスタ数5110万個,動作クロック400MHz、キャッシュメモリ最大64MB。Audigyと比較して,X-Fiの演算能力は24倍・・・・ほんと?w
私の耳では全く変化を感じられなかったですww
メモリ64MBってのは高級機なのですが、私の買ったヤツは2MBだそうです。て、これだけ差があって問題ないのですか?って感じですよねww
4ゲーマーでべた褒めなバーチャルヘッドフォンサウンド?ですが、まぁデモは凄いですねーって感じ。GTRの方で最高級のX-Fi買った方が居ますが、オウデジからの乗り換えする必要なしって言ってたし、そんな所でしょうか?wインターフェースは相変わらず使いにくいし。モードが増えたのは良いけど、紛らわしいしメンドウなだけになった気がしないでもないです。

ヘッドフォンはこの手のタイプにしては、好みの音が出てて好感を持ったのですがチョッと値段がw
音ってのは好みなので、人それぞれだと思いますが。オーテクのATH-500や900などをお勧めしたいですね。

てか、4000曲もよくエンコしたなぁw
クラッシュしたら1週間ぐらいは魂が抜けるなw

>Wanioさん
無事動作したみたいで良かったです。
おまけのパーツは気にせずどうぞw
んでメモリなのですが、なにかに使える・・・
たぶん・・・って感じでまだ手元に置いておくつもりですのでゴメンネ。

>Heidiさん
SBと同時にレジで会計だったのですが。
ええ!!まじ!??ってなりましたw
自動車税のお金を下ろした後だったので支払えましたがw

実はこのヘッドフォン3グレードありまして、中間のグレードが5千円しないぐらいだったのです。
視聴した時に今回購入したブツが一番好みだったので、そんなに値段かわらないだろうと特に気にせずレジへ・・・って感じですかねw

ゲームにはSBってのが当たり前になってますが
ONKYOのボードも素人ながらその手のメーカーなので気になります。
相性問題が結構あるらしく、手がでませんが。

|ω・`) サウンドカードは高級すぎて手が出ないOTZ マザボのオンボードはどんなかんじなのでしょうか?

自作する前はサウンドカードなんか興味なかったです。
ぜんぜん違うよねーって話を聞いて、そなのか・・・・
とか思ってましたし。実際購入した後も、なのか??
と思う今日この頃ですw

まぁSBなんかはゲーマーの身だしなみって感じで
とりあえず入れとけって感じでしょうかw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/206-c67135be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シムコン来たので «  | BLOG TOP |  » 特攻野郎?

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

