topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


特攻野郎? - 2006.05.14 Sun

SBG561001.jpg
1年ぶりに行われた、社内サバイバルゲーム大会に参加しました。
今まで冬場ばかりだったのでBUDもデザートで問題なかったけど
この状況だと目立ちまくりw今回参加した14名中デザートを着てたのは
私を含めて2人。とにかく的になりやすかったですねw

今回、初デビューとなるM14ですが一言イイ!
重量は重いほうだと思いますが、M4と違ってバランスが良いので
気にならないです。ボディ剛性も非常に高く、電動特有のギシギシ感も無し。
集弾率も高く、射速も速そうです。(ノーマルで1J出てる?)
マグも440連だし、1本で十分ですね。
箱出しで既に最強な気がしないでもないですが
流石に長い銃なので取り回しが少し気になるかも。
次回は、ショートアウター化したいと思います。

SBG561000.jpg
さて、今回も某所を使ってのゲームなのですが。
残念ながら人目が付きやすい環境になってしまった為、
フィールドへの移動にも気を使うはめに・・・
裏山からの侵入ですが、まさに道無き道を進む感じw

と、こんな時にデジカメの電池が切れる^^;
ふもとの店まで電池を買いに行く気合も無かったので
使わないと思ってた、コレにて撮影を続行・・・
SBG561002.jpg
なんつーか、プライバシーにやさしい低解像度仕様
圧縮も加工もしなくてこのレベルです。いやー使えないw
sbg56122.jpg
ちなみにカメラは、こんな感じでメットに装着されています。

FPSみたいな映像を撮りたいと、前回から試しているのですが
銃に設置した時は悲惨でした。発砲する場面以外はほとんど
地面ばかりで、見てると酔ってしまいそうな感じに^^;
常に銃を構えて移動は体力使うし、無理ですw

SBG56002.jpg
おお!今回は成功かもw
SBG56003.jpg
撮り集めた物を編集してみた。Win標準であるのは知っていたが使うのは初めて。
これが結構面白くて、ひたすら弄ってましたw
SBG56000.jpg

SBG56001.jpg
標準でも十分な気がしますが、ちゃんとした編集ソフトも欲しいかも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

社内サバゲー大会ってw

装備も皆さん本格的で凄く楽しそうw
ムービーの解像度も逆にリアル戦場っぽくて良さそうですね~。
ぜひムービー拝見したいです^^

しかし社内サバゲー大会ってw (聞いた事ない)
集まる方もかなりのノリの良さw
近隣住民に変な新興宗○に思われない様に気を付けて^^;

では~。

うさぎが輝いてます!w
かっこいいですねー、しかしすごい装備だ・・・・。
ほんとやってみたくなります、Frexどころの散財じゃなくなりそうですが^^;
最近友人ともやってみようかという話もでていて
近所にも専門店があるようで、危機を感じてますw
この勢いでレゲームービーも是非!?

おおー、M14レポthx!!

やはり、評判どうり良さそうですね。欲しい..........
しかし、長すぎて嫁から隠す所が無いなーw
自分がやっていたフィールドは河川敷だったので
山の中のフィールドは憧れます。
ぜひとも、ムービー見たいのでアップしてねww

>Shigeさん
どもー
うちの会社って言うか、うちの部とその関連の
面々が私に似て幼い・・・・・じゃなくて
好奇心あふれる方々ばかりなので、この手のもの
には結構食いついてくるんですよねw
ゲームでは上下関係なんか無いので
それが楽しみの方も居るみたいですww

>おじょー
こだわると・・・・いやこだわらないでも恐ろしい金額になりますよw
私はそれっぽければOKとかレプリカで十分派なんですが
それでも、こんなパーツでこの値段かよ!
と、思える事が多々ありますw

大阪でその手のお店ならhttp://first-jp.com/(ファースト)かと思われますが
見ての通り、本体価格は凄い割引率になっておりますw
本体で寄せて、付属品で稼いでいくらしいですが原価いくらなんだ?w

おじょーはこだわりそうなので、お店には行かないほうが良いかもしれませんね^^;

>SKRRさん
ウッド風は論外ですし、ファイバーになるわけですが
ちょっとプラスチッキーかなーと思えました。
まぁファイバーですのでプラスチックなのですがw
もう少しざらついた仕上げが好みかな。

えーこれを隠すことは無理だと思われます。
見つかった場合、凶器になるので危険ですしw

フィールドは狭いですが、20人ぐらいなら十分遊べる広さで
遮蔽物もあり、なかなかの場所ですが。最近
近所に道路が開通して人目に付きやすくなったのが残念です。
河川敷は人目につきやすいって理由で、夜戦専用となっておりますw


ムービーは内輪ネタで面白くないし、そもそも
Winの機能で・・・って試したものなので
恥ずかしくて公開できませぬw
会社で公開する予定ですが、外したら・・・・
と考えると止めようかなーとw
それを考えると、レゲー系のムービーをUPした
方々は凄いなーとマタ関心するのですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/205-82efc2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記です。 «  | BLOG TOP |  » レビューなのか?

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

