topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


レビューなのか? - 2006.05.06 Sat

repo001.jpg
ホントはZAVシリーズが欲しかったのだが、
対応表に7900GTが無くパス。
地元に帰ってきてから、やっぱり欲しいと探したけど
近所のPC屋では取り扱っておらず・・
ファンコーナーを眺めていると、安くてゴツイのがあったので
ハズレでもOKって気持ちで買ったのがコレ
EVERCOOL, VC-RHC。なんとお値段2、680円w
repo002.jpg
ファン電源は3ピンコネクター。ファン回転速度は2000rpm
8cmファンにてアルミヒートシンク&メモリを冷やすみたい。
気になるノイズレベルですが、ギガ製のCPUファンがうるさすぎで
良くわからず。ほんと五月蝿いですよコレ・・・
repo004.jpg
GPUへの取り付け部位は銅、上部はアルミ。
2本のヒートパイプがアルミヒートシンクに伸びています。
repo003.jpg
メモリに対するフォローはファンの風らしいのですが、
風量が足らない気がします。
repo005.jpg
装飾が玩具っぽいですが、値段の割りに凝ってる商品だと。
さて、実際の性能ですが・・・

えと、この手のレポってどうやればいいか判りませんw
あまりあてにならないと思いますので、へ~程度に
見てもらえれば良いかと^^;;


さて、こいつもパッケには7900GT対応なんて
何処にも書いてありませんw

単純な構造なので取り付けには問題が無かったのですが
微妙に穴位置がズレてる気が・・・まぁ微妙なんですけどね。

まずはアイドルから、このとき室温は23度でした。
repo006.jpg
40~42度ぐらいでしょうか?ここらで安定しています。
repo007.jpg
次に高負荷テストですね・・・
と、3DMARKを何回も回すと寝てしまうので。
30分ぐらいGTLをプレイした後に調べました。
repo009.jpg
45~48度程度?あまり負荷にならなかったのかな?
repo000.jpg
うちのPCですが、マザーの関係でVGAファンのすぐ下にSBが有り
スペース的にきつく、熱い空気がたまりやすそうです。
ですから、他の環境では違った結果が出るかもしれません
と、逃げを書いておいてw

・アイドル 41度
・ゲーム中 46-8度ぐらい

まぁこんな感じでよろしいでしょうか?w

repo008.jpg
ついでにベンチ結果、すべて標準であります。

これが部品品質の差かorz..............


■追記
ココの記事を読んでいると、7900GTのアイドル時熱量が40度になっていました・・・
やっぱハズレ品だーーーと慌ててノーマルに戻すも。

アイドル46度・・・・・在り得ないw
ゲーム中は軽く50度超えるぜ!!

取り付け失敗したのかなorz........

明日あたりコレ買ってきますw
スペース的に厳しそうだけど、どうだろう。


明日といえば、て、あと4時間後なんですけど
久々にサバイバルゲームに参加します。
一部の頭がおかしい人によってまた騒がれてるエアガンですが
ほんと、変な奴の為に全体が迷惑掛かるんだよ・・・・・
窓ガラス割りたかったら石でも投げてろ・・・

おと、ついつい愚痴がw
まぁマニアックではたから見れば、陰湿なイメージもあるでしょうし
仕方がないかな~と(^^;;

今回初参加の人の為に、多少の補助品を購入しにガンショップへ
はい、うちの近くですがショップがありますw
お店まるごとミリタリー系&GUNですから驚きますよw

repo010.jpg
おもわず勢いで買ってしまったM14、うは、またお金がww
発売されたの去年なのですが、発売後人気がありすぎて購入できずに
ずるずると。BHD房の私としては欲しかった1品です。
後は、「7月4日に生まれて」などに登場しますが、やっぱりBHDでしょうw
ほとんど戦闘シーンばかりで、ストーリーと言うストーリーは
ありませんが、BF2を遊んでる方とかは見てみると良いと思います。
repo011.jpg
M14+エイムポイント。。これがやりたかったw

中古のコンプが3万5千円ででてたなぁ・・
う、あの店行くと又お金がなくなるのでヤバイぞww

さて、寝ます。
明日は辛そうだw
AM4:11終わり。

あ、忘れてました
CIMG1005.jpg
あんかーさんにファン交換を教えてもらったのですが、
コア掛けするってのが怖いので止め、その代わり845に付いてた
ファンをそのまま移植してみました。

71度・・・・

やっぱうちも変化なさそうですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか赤い羽根のカコイイファンのブツは良さそうでは
ないですか!ウチはアイドル状態で今49度です。
むうううん・・・・GTR中は軽く60度は越えてると
思われます。

それでやっぱりZAVを注文しちゃいました。
ダクトの加工はまあ、それなりに自信はあるので
大丈夫ですが、マンドクセ・・には変わりないです。
純正出してくれよぉ・・・ついでに勢いでCPU用に
峰クーラーも買ってしまった。

こいつを取り付けるのには一旦マザーをおろさないと
いけないのでこれまた非常にマンドクセ・・・。

しかしこれからの暑い季節に向けての準備と
割り切って作業することにします。

る~みさんもがんがってね~!
(赤い羽根野郎、性能いいんじゃないの?)

性能いいんだか悪いんだかわかりませんねw
まぁもともと7900系は発熱低いから気にしなくてもいいと思いますが(メモリも
俺的にはメモリになにもないのとかありえないので嫌ですけど
水冷とかコアだけ冷やすのばっかですしね、一体型が多少あるけど

ゲーム中はうちは普通に60度代いきますよ、6800GTですけど

俺もギガのMBでチプセトにファンがついてたけど
速攻とっぱらってファンレスのにしました
熱いですがどうってことないですw
気にしないでファンレスにしちゃいましょうw
CPUからの風か当たってれば大丈夫です

あ、壁紙に反応しなくてごめんなさいw

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c4/8ed84bb16787ccb2ae9f4b2f4bacc4c3.jpg
ここはどこでしょう?(;゚;ж;゚; )ブッ 
今日ふらふらと行ってきました・・・
特に買うわけでも無く・・・
AMPも行ってきましたがTOCAとかいうレースゲームちょい気になりました'`,、('∀`)'`,、

あぁ↑のURL見れないかも・・・
http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=209952&wid=29741653
こちらの下のエンターを押したら画像見れますので

M14カッコイイ!!

Roomiさん、そのM14かっこ良すぎです。
BHDは私も何回も見ましたよ。
小説も読みました。
PCゲームはクソでしたww
久々にマルイのサイト見たら、モデルがたくさん増えていて
驚きました。
私はサバイバルゲームからは10年前ぐらいに足を洗いましたw
たしか当時はマルイからファマスが出たばかりで、「これでタンクの重さから開放される」と
興奮したものでした(笑
毎週日曜日は某河川敷で他のチームと対戦しておりました。
たまにハンドガン戦というものもやっていましたが、私のハンドガンは
マルイのグロック17でしたが2,700円のマニュアルコッキングやつwwだったので
電動ハンドガン&ガスハンドガン相手に苦戦したものです。
しかし今、手元に残っている物はブーツのみでございます。

VGAクーラーレポTHXです。
そのクーラー結構冷えているようだと思いますよ。
コストパフォーマンスは良いと思われます。
ちなみに私の6800GEもGAME中は60℃楽に越えてますよww
ケースがでかくて排熱が良ければ、アイドル40℃ぐらいになると思いますよ。
CPUクーラーは確かにうるさいよねw
なんか軸が「シャー」とか言ってる感じがして気になりますね。
クーラー自体は良い物みたいなので気になるようでしたら
静かなFANに交換するのがオススメですよ。

PS ZOOは上手く裏をかけたのか思ったより空いてました。
   しかも、子供が電車で行きたいというので車で20分の
   所を遠回りして電車で行ったら、これが大正解でZOO
   付近の道路は駐車場待ちの車で大渋滞でした。
   私はお弁当を食べた後はあまり記憶がございませんww

>Heidiさん
うおー先に温度聞けばよかったかもw
あの記事はいったい何なんだ??
よっぽどケースのフローが良いのかな??

900CUに変更したのですが、やはり
ケース外に排気するZAVの方が
トータル的に性能が高そうですね。

自分の場合、OCとか全くしないので、特に変更しなくても良い気がしますがw

>RAGさん
ちょっと気になる・・・
ただそれだけw

モニタリングしてると、やたら気になって
1度でも下げたいって気持ちになっちゃうんですよねw

にしても、ファン付きをファンレスですか。
ちょっとそれは怖いなーw
あちーなマザボ・・・大丈夫かしらん・・・

壁紙は画像掲示板で拾ってきたやつw
いまさらなAirだし、明るい色の壁紙は目に優しくないので
避けてるけど、なぜか使っておりますw

>Ruminさん
まさに大須の入り口ですよねw
アプロダかな?乙です。

Tocaはレースドライバーになってから
イマイチですよね。と言っても古いの知らないと
思いますが(^^;
昔はガチのツーリングカーシムで楽しめましたが
それ系はうけないのでしょうね・・・

http://www.4gamer.net/patch/demo/toca3/toca3.shtml

まずは体験版で試した方が良いと思われます。

>SKRRさん
いやー気が合いますねw

私も10年前に遊んでて、そのままBHDまで放置でした。
アームズ(知ってますよねw)主催の大会にも参加しましたし、身内にアームズ投稿プロが居ましたw
後に2人ともエ○漫画化としてデビューw
いやー懐かしいですw
もちろん、ゲームはガス&タンクってのが当たり前な時代でしたから
4Lアルミと8Lのスチール背負って頑張ってました。
電動のファマス、M16A1を購入してゲームに参加した時は感動しましたね。楽チンってw
ですが、音がうるさいとか当時は否定的な意見が多かった気がします。

2年前ぐらいから復帰してますが、当時と違って
パーツも凝ってるし、GUN自体の質も上がってるのに驚き
ずっぽり又はまる事に。

現在はチームとかじゃなく、会社の仲間と遊ぶ程度ですが
マターリサバげーって感じで良いですよ。

体力がどんどん落ちてるのが判るのが悲しいですがw

ギガのクーラーですが、変な所にスリットが
入ってるので、回転を落としてもうるさいですね。
私のは安物で回転制御出来ないのかったので
ファンコンでコントロールしてますが、普通に繋いだら・・・・おそろしいよw

おとーさんもーどご苦労さまw
チャット面白かったけど、時間みて
いいかな~?いいかな~?とww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/204-e65defb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特攻野郎? «  | BLOG TOP |  » その後・・

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

