topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


その後・・ - 2006.05.03 Wed

昨日、GTLマルチに無事復帰できました。
気にかけてくれてた方が居て、うれしかったですね。

今回も、やっぱりと言うか、またかー!って感じで
不運に見舞われ・・・って自分のミスだと思いますけど
とにかく苦労しました。途中、何度も心が折れそうに
なりましたが、そんな時にアドバイスや励ましをくれた
Ap○us氏、大阪覆面猫氏に感謝しつつ。報告を兼ねてBlogつけます。
newpc012.jpg
前日のマルチにて極端なFPS落ち、あまりに酷く走行できないほどでした。
一旦OFFへ移り、又ONする予定でしたがネットワーク関連のトラブル発生
デバマネで調べようにも、なにも認識してない状況。
そう、デバマネの画面が真っ白なんですw
とうとう、USBも認識しなくなり入力不可に。
途中、HDDを乗り換えてまで使い続けたOSだったので流石にマザー交換で
不具合が出たみたい。2,3年再インストせずに使えたことが奇跡ですけどね(^^;

そんな訳で、大須へ向かいました。
ここは藤が丘って所、Roomiはここから電車で大須まで出ます。
万博ではリニモの乗り口として、立派な建物があったのですが
万博終了と同時に取り壊し。まぁ各所でそれが行われてるわけですが
壊して、又作り直して。なんだかもったいない気がします。
newpc013.jpg
珍しく直行で大須へw
GWなので、とんでもない人ごみです。
人ごみは嫌いだけど、活気がある大須って久々に見た気がしたので
ワクワクしたですよ~。もちろんアイマスをプレイしにゲーセンへ。
ここも凄い人ごみ。対戦する者、それをギャラリーする者。
スト2やVF2が流行っていた全盛期を思い出すほどの活気。
「久々に、熱くなるぜ!!」(`・ω・´)
とも、なりましたが。最近のACはさっぱりで対戦しようものなら
秒殺は判りきってる事なので、残念ですが観戦のみ・・・

今回、購入したの物はこんな感じ
newpc015.jpg
ついにPCI-E環境に乗り換えです。
再インストするぐらいなら・・・・とホントに変更しました。
これまでの流れを見ていると。なんて無駄遣いしてるんだろうとorz...
ここを見てくれてる人には、思いつきで行動するとハマルってのが
良くわかったと思いますw
今回は某所を参考にパーツ選択させてもらいました。
PC以外にも風景写真がとても綺麗で皆さんにも紹介したいのですが
隠れ家っぽいのでやめておきますw

しかし、このパーツ選択で一つだけ気になることが。
なんとマザーが中古品w
連日の散財で懐が寒くなってたとは言え、後々後悔する事に。
newpc016.jpg
CPUは4000+にしました。
3700にする予定だったんですけど、売り切れていたので。
x2系には興味ないので、これでいいかと。
余談ですが、このケースって食べれるんですよね?w
newpc017.jpg
ピンなしだと思っていたので、あれー?って
まぁこんなレベルですw
newpc018.jpg
ストローを使ってのグリス塗りを実践してみましたw
newpc019.jpg
馬鹿みたいにデカイパッケな、ASUSの7900GT
GTX予定だったのですが、8万近く出して得られる物が果たしてあるの
だろうか?って事でGTに。リドテクの在庫が豊富で購入しやすかったけど
また鬼武者やりたくないのでパスwマザーに合わせてASUSに(^^;
バンドルはXpandラリーでしたw
newpc020.jpg
純正ファンが、貧弱に思えたので社外品に
普通は、定番のZAWRDですが対応してるか良くわからず・・・・
地元に戻ってから、怪しいファンがあったのでチャレンジw
私のチャレンジは=自爆 なのでヤバイ事が多いですww
何がTURBOなのか良く分かりませんが、危険そうなので後ほど変更しますw
newpc021.jpg
今回からIDEを捨て、SATAへ。
SEIさん曰くロードが早くなるらしいので楽しみです。
もちろんHDDにも拘りは無く、しいて言うならSeagateかな?
いままでクラッシュした事ないしw
newpc023.jpg
ケーブルが細く取り回しが楽に、なおかつ転送が速いらしい。
ちょっと接続口が弱いかなー?なんだかポキッと行きそうですw
newpc024.jpg
部品に埋もれて、まともに寝れない状況にw
放送禁止画像になるのでUPできませんが、パーツに埋もれてますw

この後、いろいろあったのですが
あまり覚えてないので、さらに適当でつづけますw

newpc026.jpg
2回に1回しか立ち上がらないマザー
Bios設定してもロクにセーブすら出来ない状態。
無理やりWinをインストしたのですが、空回しした時から
怪しかったのでその時点で見切りをつければ良かったと思います。
中古でハズレを引いたのか。設定ミスなのかは分かりませんが・・・
newpc000.jpg
泣く泣くギガバイ子にする。
ついでに500w電源も購入・・・はぁなんか無駄ばかりだねw
これ、以前店員に進められた電源ケーブルが外せる奴なんだけど
某氏に聞いたらイマイチらしい・・又かよ!ヽ(`Д´)ノ
恥ずかしいので電源にモザイクかけようと思ったほどw
詳しい方はスルーでYOROですよーー
newpc027.jpg
またもやPCIスロットが使いにくそうなバイ子。
ファンレスですが、大丈夫なのかな?かなり熱くなります。
newpc001.jpg
今回は無事にOSインストまで進むのですが、インスト後ブート出来ない。
何度も何度もフォーマット&インストを繰り返す。
1サイクル2時間ぐらい?とにかく死ねたw
newpc002.jpg
と、これマザーの初期設定がRIDEのみになっている為でした・・・
初期画面でHDDが表示されないので普通は気が付くとは思いますが
この時点で徹夜2日目で脳が逝ってしまってたので気が付かなかったです。
newpc003.jpg
この後、無事WinのセットUPを終わらせるのですが。
マザーのドライバを入れる為に再起したら
「OO.sys」が読み込めません。破損又は・・みたなエラーorz...
newpc004.jpg
またもやフォーマット・・・
気分転換と燃料補給の為にコンビニへ。
newpc005.jpg
北斗の拳面白いねー
早くねたいorz.........
newpc006.jpg
連休はいって何日目なんだ?PCいじり始めて何日目だ??
newpc007.jpg
今回は、不条理な天罰は下らずに無事起動に成功w
newpc008.jpg
早速サルベージ作戦をw
newpc010.jpg
Shinyさんの所を参考に、GTLから復活させるが・・・・・エラーが・・・
newpc011.jpg
なぜだか弄ってるうちにOKに^^;;
シムコン、パッドドライバー等の設定・・・いやー大変ですよ。
パッド側のプロファイルを保存してなくて、ちょっと操作しにくくなりました。
ここらの調整もしていかないとなぁ。
newpc009.jpg
現時点でもこの状況w

私みたいな無知な人間には、ショップブランド購入が一番賢いと
思いました。今回も賢くない雑記になってしまってBlog付けるのも
恥ずかしいですが。まぁネタにはなると思いますのでw
ちょっと笑えないですがorz..........

今回の散財でGWの予算も無くなり。事実上ターン終了。
またもや引き篭もり日記になりそうw

ds00endan.jpg
再セットアップ中は暇なので、時間つぶしの為にDSソフトを購入。
欲しかった「パチスロ宣言」とHiroさんお勧めの「押忍!戦え!応援団」
プレイしてても、PCが気になって仕方がなく
作戦失敗w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にお疲れ様です

今頃は疲れて爆睡中でしょうか?
私も昨日からmacのノート(iBOOK)のHDD入れ替えでほぼ徹夜状態です(^_^;)。数日前から以上にアクセスが遅くなったり不穏な動きを見せていたので思い切ってバックアップ&交換とやっていたのですが、かなり大ハマりしてました(^_^;)。
(まだ奮闘中)
正直PCはトラブっても鯖建てできないくらいで実害はさほどでもないのですが、macは私の体の一部ですので、かなり深刻です(^_^;)。
午前中までにはなんとかしたい…ハァ

おつー&復活おめ

なんか壮絶なPC更新だったんですね、とにかくお疲れ様でした。
4000+と7900GTいいですねー、かなりパフォーマンスUPしたんじゃないでしょうか?。
そういえば私もギガのマザー愛好者です、このM/Bの1ランク下の奴使ってます。
同じチップセットファンレス仕様なのですがホント熱いですね、すぐにファン買って来て交換しましたよ。
M/Bのセンサ読みで常時69℃とか出てるしあてになりませんがw。
もうトラブル無いように祈ってます。

お疲れ様です・・・・・w
次回は自作の予定でしたが、やっぱ大変そうで
る~みさんでこれだったら私には㍉。
少し消極的になるのでしたw

とにかく完成おめです、鬱憤を晴らすべく走りまくってくださいw

大変ですなー、乙です
これも自作のサガか・・・
フォーマットとかほんと、時間とられますよねw
再起動のたびにはぁ・・・ってなります

SATAにすると早くなるのかなぁ?俺は逆に遅くw
まぁ倉庫HDDなのでいいんですが
10000rpmのやつはそれなりには速かったです

何はともあれ復帰オメです。
ビデオオプションをfullでも全然平気そうでうらやましい限り^^

それにしてもOSのインストールってホント面倒ですね~w
パーツ選んだり組んだりは好きだけどOSのインストだけは大嫌い^^;
自分の場合パッチやらドライバやらを入れてネットに繋げられるのを
確認したら「あ~もう今日はこれでいいや」って寝ちゃいますw
次のOSでは一発で何もかも終わるようにして欲しいです。(MSに期待するのは無駄かw)

スイマセン、上の私です^^;

こういう時こそ「応援だ~ん」と叫ばなくてはw
いや、本当にお疲れ様でした。
ついにPCI-E環境へ乗換えなんですね。
置いてかないでぇ~w
私はちょっと後悔気味の7800GSで当分頑張ります。
私ももうトラブルが出ないように祈ってます!!

「~応援団」のプレイは、疲れた体にはキツイと思うんで、
ゆっくり休養されたあとにチャレンジしてみてください!!

うううう、乙でございました!!
なんともはや言葉のかけようもないくらいの奮闘
ぶりに目頭が・・・ 連休が・・・ おサイフが・・・

とにかくもGTL環境復帰出来たみたいなので
一安心・・・。ホっとした次第です。

A8N-SLI Premiumの不具合はなんなのでしょうね。
気になります。
CPUファンやケースファンのモニタリング絡みの
エラーなんていう単純なものではなさそうだし・・
気になるのはBeta版のBIOSバージョンくらいかな。
今のトコ正式版は1009なので・・。

まあでもギガバイ子ちゃん買って来たからまあいいか。

とにかくお疲れに次ぐお疲れモード本当にご苦労様でございました。
MAYONN!!!

あああ、書き忘れた!
7900GT用のそのぁゃιぃファンの詳細求む!
Turboなんてなんだか冷えそうなんか熱いのか
わからないネーミングがいたくお気に入り。
是非装着レポ求む~!!!よろしくぅぅ!!

寝てない・・・駄目だこりゃw

>奉行さん
体の一部ですかーw
たしかにそれは思いますね。PCが起動してなくて
静かな部屋。もう、それだけで耐えられないw

あちらでのBlog読ませてもらいました。
珍しく長文レスをさせていただいたのですが
日本語がイマイチな私では、上手くまとめる事も出来ずにBSw

一言、ご苦労さま。がんばってください・・・と

これじゃなーw

マナーやモラルってやつは、覚えるモノではない、
それは初めから身に着けているもの。
そう私は思っております。

>あんかーさん
どもども~~
ギガ愛好者ですかw
私も今までずーっとギガだからそうなのかな~w
まさかバイ子の呪いが!!
バイ子ステッカーを貼らないとマズそうですww

ちょっと焼肉できるぐらい熱いですね~
ファンレス仕様にファンを付けたそうですけど
私のマザーも可能でしょうか?
できるなら試したいのですが・・・・情報プリーズw

>おじょー
普通は1日かかりませんよw
私だからこれだけ時間が掛かったって感じでしょうかw

おじょーとか拘りそうだから、パーツも
良いものを選ぶと思うので問題ないと思いますよ。

>Ragさん
早くなった気が・・・・するようなw
SATA2接続だから更に速い?ww

フォーマット地獄でしたよ。。。
250Gなのを呪いましたw
300にしてたら更に時間かかるのか・・・・

>いちろーさん
MEの時は、不安定でたまーに再セットアップ
しないと使えないのが問題でしたけど
XPは頑丈で2,3年メンテフリーw
そのおかげで、久々の再セットは苦痛以外なにものでも
なかったです。
Meの時、3ヶ月に1回再セットしてる方は
変人かと思いましたw
いちろーさんはNewPC何時いくのかなーw
その時、いろいろ聞いてうらやましー!!ってなるんだろうねw

>Hiro-7さん
ごめん!

ほんとに1年は耐えるつもりだったし
目標であるGTR2ももちろん行くつもりだったんだけど
仕方がない・・・って感じで買い替えです。

シリーズ中でも異端児っぽいGSは
お気に入りだったんで、残念ですよ。

応援団は公式みて即買いですw
たしかに今はやらない方がよさそうですw
又面白いのあったら教えてくださいねー

>Heidiさん
知り合いの方にHeidiさんのHPを見せたところ
「この人、いい電源つかってるなー」とのこと
値段聞いたら・・・・・まぁ私は駄目だw

まんまパクルつもりだったのですが
あったのはマザーだけ。VGAは選択肢が少なかったですね。

んで、不具合なんですが
SSではエラー表示が出てますが、これが2回目立ち上げ
では一回目と言えば、ドライブを確認した後固まります。
CPU、VGA,メモリだけの状態でも同じ。
Bios画面に入って(これもたまにしか入れない)
各種設定してもSAVE>再起>固まるの繰り返し。
もう半泣きで繰り返しましたよ。
メモリが怪しいと思って、他のメモリも試したけど状況は変わらなかったです。
単純なミスなのかもしれませんが、私の知識では解決できませんでした。

ギガバイ子ですが、VGAの取り付け位置が
ASUSみたいに余裕が無く、PCIが1基しか使えないのが痛いです。
出来ればASUS使いたいんですけどねー

昨夜はレース後チャット先落ちスマソ
でもすごく笑えて楽しかったですー

あ、チップセットクーラーは
http://www.sne-web.co.jp/newpage268.htmのVC450RAに換装してます。
ツクモ1号に1600円くらいで有ります。
多分着くと思いますがVGAクーラーと干渉するかもしれません(うちはZAV使ってますがギリギリで当たらない)、あとは装着時にチップセットのコア欠けが有るかもしれないのでご利用は自己責任にてw。
しかし最近のギガのマザーは駄目かもしれませんね、この前M-ATXなギガのマザー買いましたが調べたら地雷 orz

夢のようなPC・・・7900・・・64 4000・・・
いつになったら自作できるのだろうかOTZ

名古屋でしたか

ご無沙汰しております。
最近はrFactorとXbox360にハマってGTLはお休み中ですが、またどこかで会ったらよろしくお願いします。
で、私は数年前まで名古屋は上社に住んでおりました。当時からPCゲーヲタで、大須にも何度も足を運んでおります。リアルで会ってるかも知れませんなw

え~~~と・・・3ヶ月に一回再セットしていた変人って私のことですか?('A`)
ってのは置いといてw
手間のかかる作業お疲れ様でした&復活おめでとうございます。

あの後私が途中で寝落ちしてしまったので気になってましたが(;´Д`)
無事済んでて何よりでした。

最近は時間が合わなくてメッセで見かけることも少ないですが気軽に声かけてくださいな。
ではまた ノシ

遅くなりました。

>Victさん
おひさしー
他のレースゲー等で遊んでいたのですか~
私は、色んなレースをマタにかける事は出来ないみたいなので
ちょっぴり羨ましくもありますw

おおw上社ですか
ならば電車でも・・・って可能性大ですねw
大須で洋ゲーを求めるなら・・って言うか
一般ゲームを手に入れるにはもう買うところは決まってるわけで
ここでも会っている可能性大ですw
とは言え、私以外で物色&購入してる人を
見たことないですw<GW

>Aplusさん
ほんとすみませんでした
最近ですが、2chのスレッドを読んだら
同じ間違いしてる人がいて、この人もハマッたなとw

ASUSのマザーなのですが、ツクモで購入しました。
7号店は2階までと今まで思ってたのですが
実は4階まであるとは思いませんでした
かなーりorz....な気分ですw

良く考えたら初期不良でマザー返せばよかったかなと。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/203-027b4844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビューなのか? «  | BLOG TOP |  » たぶん、人間との相性問題

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

