topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たぶん、人間との相性問題 - 2006.05.03 Wed

GWって事もあって、実家から親父が遊びに来た。
最近、パソコン教室に通ってるらしいが
実際それで覚えられるのかは疑問w
初級コースらしく、マウスの持ち方から始まるのだが
なぜかキーボのホームポジションを全く教えず
文字を打たせてるみたいだ。
変な癖が付く前に何とかしたいのだが・・・・

そんな親父に自宅でも練習できるようにノートを貸していた。
もし購入するなら、相談してね。って言っていたのだけど
パソコン教室の先生が斡旋してくれたらしく、FMVを購入していた。
ちなみに、その教室は富士通関連であるw
初心者向けって言われて買ったそのPC。なにが初心者向けなのかは
不明だが、まぁ初めは処理が遅いPCでも気が付かないものかもしれないw
だが、このPCは駄目だ。
なんてたってメモリが256MBしか積んでない。

メモリが少ない事言われなかった?と聞くと
「DVDや写真を見るとき遅くなるが問題ない」と言われたらしい
本人も慌てないから、速さは要らないと言う。
うーん、なんか違う気がするぞ。ww

予想どうり、立ち上がりから劇遅w
何かするたび、HDDのアクセスランプが光まくりで、
スワップしてるのが良くわかる。これは厳しい(^^;
newpc014.jpg
これは不憫なので、512MBのメモリでも奢ってやろうとお店に。
って、ノート用たけーーーwww

結局、256MBのメモリを購入
自分のじゃないし・・・・512MBだと1万2千円ですよw
まぁ最低限XPを動かす事は出来るでしょう。

初心者ならわからないからOKかw
あれ?www

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/202-542b3e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後・・ «  | BLOG TOP |  » 乗り換え?

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

