topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


SimCon来たけど。。 - 2006.04.28 Fri

met4281.jpg
シムコンメーターがついに発売開始。
ひたすら待ち続けていた商品だけに、期待していたのですが
FREXファンの方には悪いけど、これはちと微妙。
パネルタイプなら液晶だと思うのですが、コスト高になるので
しょうかね?それか汎用性を考えてLEDにしたのかなぁ
と、思ったけどドットで描写されてるようには見えないし・・・
データのアウトプットにも触れられておらず、市販のメーターに
よる拡張も出来ないみたい。シムコンベースの拡張性は何処へ?w

んで、お値段4,9800円
あーまたもや予想的中ですねwww

あれから色々考えて、2.9800円ぐらいが出せる値段で
それ以上は厳しいかな?ってね。



でもね買うよw

だって、こんなマニアックなパーツなかなか手に入らないから。


早速、ポチしにサイトを覗くと。出遅れで初回分買えず(^^;;
結構高価なパーツなのですが、売れるんだなぁ~とw

シムコンベースの時もですが、アダプターは自分で探さないと
いけないんですよね。前回はAkiさんのBlogを参考に同じアダプターを
購入したわけですが、今回のシムコンメーターは「DC9v-16v」の
電源を用意しなくてはならないみたい。
ググッてみたけど、これって自動車とかの電源??
ACアダプターとは別物なのでしょうか?(そんな表記のアダプターも無いし)
とにかくさっぱり判らないです。

もし、「こんなのだよ~」とか「ここで買えるよ」って方居ましたら
是非ともアドバイスプリーズであります。m(__)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むむ!即ポチにいかれたのですか!w
私もちと微妙かな~と・・・。丸ハンだと置き場所も悩みそうですし。
その前に最近クラッチ&クイックリリース欲しい衝動にもかられてまして
そのためにはHシフト+も逝っとかないと不便なようで当分保留になりそうですw

購入できた暁にはレビュー楽しみにしてます!w

面白そうなFANコンだなぁ。4,980円か・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

電源のDC9v-16vは一般的に12Vでいいと思いますよ。
ただ、消費電流が分からないので、必要容量が不明ですね。
コレのみなら、1Aあれば十分な感じはしますけど。
でも、電源入力の形態が書いてないので、そもそも
アダプター(の接続口)なんでしょうか?

・・・これって、PCの12V電源から取っちゃダメなのかな?
4ピンコネクタの12Vと0Vから取れば、容量的には問題無いと
思うのですが。シムコンベース、メーター類の
電源も1つにまとめられそうですし。それぞれの入力形態に
合わせたコネクターを用意しないといけませんが。
最近は静音PC用にアダプター電源ってのもありますしね。

さすがに5万円もする物なので、自己責任でと言わせて下さい(笑

家にMS FFBWあるのですがhttp://www.frex.com/cart-cgi/frexcart1.cgi/01031?2DXD6FksFPJSfPDo;;217
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!ステアリング変えれるとは・・・
( ゚д゚)ホスィ…( ゚д゚)ホスィ…できればGT Force Pro
ホシイのですが・・・金( ´ゝ`) 無
どうしよう(((( ;゚д゚)))でもMOMOステ2マソ(;゚;ж;゚; )ブッ 

うおっ!!、シムコンメーターポチっといきましたか。
そういえばRoomiさんはシムコンベースは持ってましたものね。
私も「おおー、これ良いなー!!」と思ったのですが私はベースを持ってないので総額74,600円は即ポチは出来ねー状態でした。
シムコン関係の前にハンドルをFrex関係に変えたいしNewPCも作りたいしで今は我慢の時です(笑
メーター装着したら、人柱レポよろっす!!

AppleKeyboardの高いやつ(6,800円ぐらい)は
Bluetoothになってます。
青歯レシーバをすでに持っていればオススメですよ。
私はレシーバ持ってないので仕事&自宅用に2個買ってきましたw
それでも計7,140円なので安いなーと思いました。

たしかにこれであの値段は微妙ですなw
でもポチッっていくところがる~みさんらしいねwww

私事ですが29日に引っ越すのでしばらく顔出せないと思いますがまた遊んでね~

>おじょー
むむ・・・おじょーポチしなかったのかw
たしかに微妙、ちょっと高すぎ。
デザインも良く言えば”スパルタン”
悪く言えば・・・・・w

表示もGTRならタイヤ温度は絶対に欲しいし
逆に油温や水温はワーニングだけでOkなのになぁ
メーター2に期待してます!としか言えませんw

>ZKMさん
手作りチックなファンコンですw

電源説明どうもです。
うーん、書いてある事は理解できる気がしますが
結局、仕様が判らないと動けないってやつですよね。
PCから電源を取るのは面白そうですけど
又燃えそうなので止めておきますw

>Ruminさん
シムコンメーターが出たら MOMOのカットオフと
アダプターをセットで購入しようと、前々から考えてたのですが
メーターが予想以上に高くて断念w
ハンコンは使ってないのですが、アイテムとして欲しいですw
GTFPなのですが、長久手の宝島ってお店で
中古が1万ぐらいで売ってますよ。
新品はセガラリ仕様がセガラリ付で14、800円っぽいです。
GTFPは型番によっては不具合あるみたいなので
難しい選択かもしれませんが^^;

>SKRRさん
シムコンベース+自前のタコメーター
これは超おすすめ!タコが動かないと走れない体になってますw
んで、メーター・・・・微妙w
マンセーな方が多くて驚きましたが、アナログ針風は
全く使い物にならないし(APEXを知ってる方なら判るはず)
パネル的に視認性も悪そうです。
※バーグラフが無かったらポチしてませんww
後は、現時点で何ともいえないのですが
タイヤ温度を表示出来ない事。
GTRでは一番見る表示だし、是非ドライバで対応してもらいたいものです。
レポは何時もの方々がポチしてると思うので
そちらを参照してくださいw
私もしますwww

Bluetoothってなんじゃらほい?

きょうPC屋にてなにやら無線規格みたないな
物って事を知るが、間違ってるかもしれないw

>メイさん
いや、ポチしてませんw
てか、ポチしたみたいに思われてたので
これはマズイとポチしましたw

正直、キターーーーー!!!!!!
では無かったデス。

お、引越しですか?
もしかして家を建てたとかw
BMWについで家、宝くじでも当たりました?w

ネットの契約とかで時間掛かりそうですね。
復帰したらまたマルチしましょー


PCからの電源供給でOKでした

私も「ポチッ」しました。
早速届いて、遊んでおります。
メーターの電源ですが、PCのHDDなどへの接続するコネクタ経由でNPで問題なく動いています。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=1brFdggS2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjOp4Fo.D_ATHLWL_bPqEQGqpg7dI/zczk/Jpi4YXqkmulicYtnlFQs

こんな感じで、結構いい雰囲気です。

かずくんさん、こちらでは初めまして。
貴重な電源情報THXです~
その事ばかり引っかかってたので、心配がなくなりました。
ムービー見ると、結構いいですねー
ますますGTR2の発売が楽しみに・・・
GTLの車両には似合わない気がしますしw
最新の武装をしたアルファってのもいいですけどww

私的にはリアルメーターに出力できる機能を
備えた、メーター2の発売を期待したいですw
今度は白黒液晶で是非・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/199-7d3d7422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ないアルヨ «  | BLOG TOP |  » ついてない日記(1.87)

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

