topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついてない日記(1.87) - 2006.04.26 Wed

fukatu426004.jpg
おかげさまで無事?復旧できました。
事故発生から19時間と45分。驚異のスピード復活だったのだが
Blog的に面白いネタもなく、終始スムーズそのものだった。
ハプニングがあった方が良かった気もするが、ついてない日記は
本来(2)で終わる予定だったので、この事件そのものが
ハプニング。そんな訳で(2)にも期待して欲しいw

占いによると5月からラッキーになるらしい。
このテは信じない自分だけど、悪い事続きなので信じたいw

そんなRoomiの復旧日記始ります。

■炎上直後
(´A`)・・・・・
しばらく放心状態に陥るも、なにかしなくては・・って気持ちに
とは言え、こんな夜中じゃどうしようも出来ない。
明日、休みならなぁ・・・・・

(゚∀゚)!! って明日有休だったよ!w

偶然ですがラッキーでした。 ってラッキーなのかなぁw

■翌日AM11:30
珍しくちゃんと起きれた、いちよう午前中だw
Blogを覗くとありがたいコメント。
コレを機会にNewPCを組んでも良いが、データ移転、無駄に掛けた予算。
復旧に掛かる時間、NewPCを組む為の予算とリスクが大きすぎる。

そんな訳で、手っ取り早くマザー差し替えって方法で行く事にした。
fukatu426013.jpg
使っていたマザーはギガバイトのGA-8IG-1000-Gって物。
この品番だけメモって大須へGo!
fukatu4222000.jpg
栄に到着、大須ではないw
電車の関係でココで乗り換えなのだが、思わず
立ち寄ってしまう場所があるのだw
fukatu4222001.jpg
平日だと言うのに、オタな方々が沢山居ました。
もちろん私もなんですけどねw
※画像は文章と関係ありません
fukatu426000.jpg
大須へ到着、とりあえずゲーセンでアイドルマ(ry
今日中に復活させるために慌てて居たのですが、マッタリモードにw
気が付いたら16時になってたので慌ててマザーを探す。
fukatu426015.jpg
普通に売っていて拍子抜け。ついでに不安要素の一つでもある、
ケースも買ってきました。・・・置き場どうしようw
fukatu426014.jpg
早速組み立て開始です。
あれ?品番が・・・Rev4.0?
fukatu426011.jpg
品番どころか配線のプリントやコンデンサ位置も違う・・
コリャダメポか???
fukatu426012.jpg
明らかに別物なマザー、レイアウトそのもの違う。
これには唖然。諦めムード気味で組み上げる( ノД`)
fukatu426010.jpg
現実逃避モードに入るw
なかなか直球ストレートな作りで好感が持てる。
栄の某店に寄ったのはこのアイテムが欲しかったからですw






おっといけないww
fukatu426008.jpg
とりあえず完成。
Rev4,0になってVerUPしてそうだけど
このレイアウトはいただけない、IDEスロットがPCIスロットに
隣接している為、実質2番スロット以下は使い物にならない、
ケーブルが引っ掛かってカードが刺さらないのである。
S-ATAにしろって事でしょうか?w
fukatu426009.jpg
んだば、起動!!

99%不可能でも・・・・・・

俺は残り1%に掛けるぜ!!(`・ω・´)


fukatu426005.jpg
(゚∀゚)キタコレ!


fukatu426006.jpg
アクティベを求められる。
「短期間に大幅な内部構成変化の為」だったかな?

私もそう思いますよw

■PM9:45
GTLマルチへGo
特に不具合も無くマルチ終了。

なんかトラブル有った方が面白かったでしょうか?w

fukatu426002.jpg
馬鹿度UPの為に、ネオン管も装備してみたw
サイドが透明なケースに憧れてたけど、配線を上手くまとめないと
みっともないですね。てか、普段見えないしw
fukatu426007.jpg
気が付いたら、HDD以外は全て交換した事になるMyPC
いやーハマッてますよねーw
fukatu426003.jpg
謎のZエンブレム。
今の環境はもう弄りたくない、最後にしたいって意味で良いかなと。
オワットルって意味でもOKw


スポンサーサイト

● COMMENT ●

「あれ?る~みさん居るじゃん」←相当数の人が思ったハズ(笑

同じチップセットならって思いましたが、同じ型番のマザーが
まだあったんですね。オンボードの付属機能が一緒なら、
ドライバーの要求もなかったのかな?

とにかく、無事に復帰できてなによりです。
物足りなさなんて感じてませんよ。たぶん(笑

見覚えのある景色(;゚;ж;゚; )ブッ 
栄も大須も僕の庭のようなものです(何
なんか身近な人のような感じでww
やっぱファンはリテールやめた方がいいのかな~(´ヘ`;)

何事もなくOSもゲームも起動。
おまけにPole to win!
出来すぎじゃないですかw

一日で復旧するとはラッキーでしたね。
まさか翌日いるとは思ってもなかったしw
めでたしめでたし。

身近な写真につられてこんばんわ
私も名古屋近辺なのでうれしぅございます。

私も同じ戯画のクーラー使ってますよ
取り付け簡単でいいですよね~
ファンも簡単に取替えできますしね

ほかのパーツが逝ってなくてなによりでした。
運がいいですよ!

マザーが逝った記事を読んでお気の毒でコメントは
控えていたんですが、速攻で復旧されたようで
ヨカッタ~!おまけにGTLではPPからの優勝
とか!謎のZエンブレムケースのおかげかも
ヽ(`Д´)ノ またGTRの方にも遊びに来てねぇ~

>ZKMさん
ですね~このマザー定番だったのでしょうか?
それとも不人気で売れ残り??在庫多数でした。

ドライバ要求も無く、入れ替えただけで終了w
もしかして、型番ちがってもいけるもの??
そんな事ないですよね~^^;;

>Ruminさん
TV塔改修してましたねー
実は小学生の時に一回昇ったきりで
開放されたらいってみたいですw
GWには相変わらずGT(LR)とも入荷してませんね。
FREXのサイトで安く買えるので、これを機会に
全部ポチしてもいいかもww

ファンについてはなんとも・・・・・
ただたんにカッコよさそうだから・・・w

>いちろーさん
デイトナUSA2のCD売ってないですねーw
光吉の激しい熱唱を聞いて欲しいですけど。
AC版を遊んで無いと厳しいかなぁ^^;
ちなみにACではボタン切り替えで外人さんと
光吉を切り替えられましたw

Blogの方期待してくれてたみたいですけど
特に何も無く・・・・
結果的には良かったんですけどねw

>Shigeさん
ここだけの話、あの晩会社に出向いてますw
激しくラフな格好だったので守衛に止められましたが。
実は、有休を取ったのが売る覚えでして
確認しに出かけたんですw
ボケるとだめですねー^^;;

>airuさん
airuさんカキコどもですー
マルチでもお世話になっております(絡めないけどw)

おお、名古屋近郊ユーザー?なのですね!
今までのマルチが、東京<>大阪方面が
多数で、中部が少なかったので
今回は身近な方が多いなぁとw

他のパーツへの影響は私も気になっていたのですが
特に問題なかったみたいです。
あまりに電源が入らないので連打してたのですが
これってかなりヤバイですよねw
いやーラッキーでしたよ^^;

それではGTLのトラック上で~
近所を走れた場合は是非バトルでもYOROですw

>Heidiさん
謎ケースはただたんに安かった。横がクリアだった
それだけで選びましたw
ホントは星野のWindy?とか言うケースが良かったですが
近所のPC屋に無かったので・・・・まぁZでイイやとw

マザーを探している時、Heidiさんのマザーが
売ってたのですが。買っておこうかな~なんて思いましたw

TV塔銀色で綺麗ですよね~w
夜のレーザー光線はなんとも綺麗ww

GW相変わらず入荷せず(´ヘ`;)Frexで買おうと思いますが先に自作せねば OTZ

星野金属のWINDYはアメ横内のツクモで売ってますよ確か


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/198-f3649556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SimCon来たけど。。 «  | BLOG TOP |  » ついてない日記(1.5)

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

