topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついてない日記(1.5) - 2006.04.24 Mon

先ほどマルチ終了後、Mayさんとチャットしていると

プツン・・・・

あ、あれ????(´Д`υ)

電源交換して問題もなくなったはずなのに、謎のシャットダウン。
き・・気のせい・・・たまたまさ・・・・
と、電源スイッチをポチする。

キュッ! ブゥゥゥ

プツン・・・・

はぅぁ・・・(´Д`υ)

もういっちょ!

・・・・無反応・・・・・・

仕方なくケースを開けて、スイッチを連打w

暗くてよくわからないけど、スイッチを押すたびに
光るLEDがあるなぁ・・・なんだろ・・・

ってこれ、ICから火が出てるじゃん!!
20060424001005.jpg
焦げ焦げですorz..........

かなりショックであります。今の環境で長く使っていたので
復旧するにも時間がかかるだろうし、パスとか保存してないし
ゲームのレジスト系でつまずきそう。

これを期にPCI-E環境に移行ってのも考えてるのですが
ほぼ丸ごと買い換えたこの環境を捨てるのもなぁ・・・
パーツを中古で売れば多少は戻るかな(´・ω・`)
冗談で買い換えるとは言いましたが、いざなると悩みます。

ちなみにノートPCから更新中。

PS、クロシコは悪くなかったですw
狼少年ならぬ、ウサギ少年に注意しましょうww

電源も無駄に買ってしまったわけか。つД`)・゚・。・゚゚・*:
スポンサーサイト

● COMMENT ●

MBご臨終ご愁傷さまです。
サングラスの人にはちゃんと謝りましょうねw
うーん、私もはや3年ぐらい使っているMBなので
ちと心配です。
でも、MBの中古か在庫特価品を探せば安く上がりそうですよ。めげずにがんばってください。
私の旧電源はコンデンサから怪しい汁が出ておりましたw
他のコンデンサも2つぐらい頭が膨張しており、大変危険な
状態でした。

PS、シネマ30インチはただ見に行っただけです!!
   ちと、欲しかったけどww
   さすがにモニターに30諭吉は出せませんよ。
   嫁にもまちがいなく殺されるし......
   あれ買うなら、FX60で7900GTXSLI組みますよ。
   ケースが変らなければ嫁にもバレナイしねwww
   
ではでは

アチャー、、、orz
とうとう逝ってしまいましたか。
しかし電源ではなくてマザーだったんですね。
お気の毒様です。

じっくり考えてマザー交換か、PCI-E環境に移行してまたマルチしましょう。
(私も去年の暮れにPCI-E環境にしたばかりw)

では~。

あれれ、マザー逝っちゃいましたか・・・

性能だけで見ると7800+P4 3Gなら865系で十分だとは思いますけどPCI-E環境も魅力的ですよね~

PCI-Eに移行するなら中途半端な金のかけ方だと効果が薄いので悩みますよね。
自分の場合、Heidiさんのような構成とまでは行かなくても「オイショ!!」ってな気合を入れて金出さないと結局しばらくアップデートの繰り返しになりそうな気配ですw

る~みさんのようなAGPでもかなり新しめの環境だったら自分なら6~7千出してもう一枚865をオイショ!しようかなと思いますw

連続スマソ。

マザーが逝ったんですか。主要パーツが逝くと、
痛いですよね。データ復旧を考えると、同じチップセットの
マザー買って、HDDそのままで強引に立ち上げちゃうってのも
方法ですが、色々ゴミも残るし、この際データ管理を含めて、
まっさらにするのもいいのかな・・・。それなら、新規にPCI-Eか・・・。

でも、る~みさんの環境なら、私もマザーの交換かなぁ。
あとは現状のHDDからデータ拾う為と、クリーンインスト用に
HDDを新規に1個とか。

無事復旧されますように~。

うわ~・・・MB逝っちゃいましたか;;
タイミング的にやっぱ電源じゃないですかね~
昔2chの自作板に粗悪電源は他のパーツの寿命を
縮めると書いてあったの思い出しました。
終わりかけのMBにクロシコが止めを指したとか^^;

思えば率直にPCI-Eへの移行を勧めるべきだったか・・・(´・ω・`)
AGPに強く拘ってる様で言い出せませんでしたが^^;

ただ今年はintelがAMD64を超えるものを出してきそうなので
自分なら今は様子見しますね。
なので他の方同様、今のパーツが使えるMBを探してくるのが
一番じゃないかと思います。

落ちた後帰ってこないので電源まだ変えてなかったのかな?って思ってたのですがまさかMB逝ってたとは(^^;;;

とりあえずみなさんの意見どおりMB交換で乗り切るのがよいかと。。。
出来るだけ早い復帰期待しております

あぁその無駄な電源とかいうもの( ゚д゚)ホスィ…
といっても5000円ほどされど5000円OTZ
やっぱりケース別に電源買うと学生にはキツいOTZ

ども。
先ほどの2chGTLマルチでRoomiさんが走っていたと言
う事はMB買い換えたんですか?
昨日の今日でちょっとビックリしました。
しかも、鬱憤を晴らすようなPole to Winだったような。
はっ、もしかしてノートだったのか……いや、それは無いか。
私もAthron64で夏前に1台作ろうとしていたのですが
Ichiroさんも言っているようにちょっとConroeが気になるので人柱報告が出るまでちと待つ事にしましたw
その頃には7900シリーズも安くなってそうなので。

まよーーん

1日じゃ流石に復帰できないだろうと思ってたので
自分もビックリしましたw

intelのCPUとはSKRRさんの仰ってる「Conroe」ってヤツ。
http://nueda.main.jp/blog/archives/002045.html
上の記事によると速い上に消費電力が低く、しかも
Athlon64X2より安いようです。
発売が秋に予定されてるのでGTR2には間に合いませんが^^;

まあいつでもそうだけど、パーツの変え時って難しいですね~

あら

MB逝っちゃったんですか。
私は先日、dedi鯖PC用のモニタが半瀕死状態になってしまいました。
(わからないわけじゃないから使ってますが)
もう復活したんでしょうか?

環境交換悩みますよね~。私もそろそろ。。。
うちのメインはショップPCですが、もう3年目。
完全自作は知識無さ杉で、CPU挿すのもよくわかってませんw。(グラボだけはよく変えてますが)

レス遅れてすみません~^^;;

>SKRRさん
会社の人に聞いたら、コンデンサが爆発して
花びらみたいになったよ~って人が居ましたw
想像すると笑える現象ですが、かなりの爆発音がするらしいですw
Macのキーボみてきました。なんだか2種類あって
安い方だと3980円ぐらいで、少し欲しくなりましたw
とりあえず我慢であります。

マルチの方はJoinしていきなり走行だったみたいで
苦戦されていたようですね^^;

>Shigeさん
そうですねーマザーだったみたいですが
なにが原因かさっぱりわかりません。
燃えた部位がナニをしてる部品か判るなら
判断できるのでしょうが・・・・・

>Hitmさん
他の方のベンチ結果を見てると、トホホーとなる環境ですよw
部品をチョコチョコ変えていくのも自作の楽しみ
かと思いますが、私みたいな変更は賢くないなぁ
と毎回思います。。。て毎回かよ!w<一人突っ込み

>ZKMさん
ZKMさんのレスを読んで決意が固まりました。
めんどくさがり屋の私としては、何もせず
交換だけで済ましたかったってのがありますのでw
再インストするぐらいだったら、新しいPC・・・・w

>いちろーさん
別に拘ってるわけじゃww
7800GSが出た時は、これは面白いパーツが
出たなぁーとワクワクしました。
こういう中途半端なパーツ好きですw
今のマザーも長く使ってますし、弱っていたところに・・
てのは考えられますね。
サングラスの中の人が頑張りすぎて、電力供給量を間違えたかも?w

復旧は驚くほど順調で、20時間ぐらいで完了w
情報THXです、全然しりませんでした。
お店に行ってその場で決める買い方はダメですね^^;;

>メイさん
落ちすみませんでした。
「なんだよ、話しかけておいて落ちかよ!!」
の裏で私は必死に消火作業w(大げさ)

>Ruminさん
クロシコ460wならもう使わないので譲りますよ
もちろんタダで結構ですww
ファンの音も静かだし、配線がまとめ易かったり
鎌より・・とは思いますが。
次電源を買うなら、使わないケーブルを外せる物にしたいと思います。
1万ぐらいで有ったのですが500wと大きすぎたのでパスしました。

>Shinyさん
復活してJoinテストがShinyさんの鯖でしたw
後、もしもの事を考えてゲームの復旧方法を
Blogの方で確認させてもらいました。

私は知識とかさっぱりですが、組んでます。
だから良く壊れるんでしょうねーw

皆様、アドバイスありがとうございました。
おかげさまで、無事復帰できました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/197-b6f07adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついてない日記(1.87) «  | BLOG TOP |  » BATTLE YAROU

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

