topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


つらつらと - 2006.04.15 Sat

naina415008.jpg
ここ数ヶ月、小型のキーボを使ってたのですが
あまりに使いにくいので、ありがちではありますがコレに変更しました。
まだ、国内で数店舗しか扱っていなかった頃。そのデザインと
LCDパネルに惹かれ、スグにでも通販する予定だったのですが
これを買ってしまうと・・・・
ds15009.jpg
こいつの立場がwww
この専用パッドなのですが、微妙にボタンがひっかったり
キーボの方が操作しやすかったりで、どうでも良かったのですが
いかにも!ってデザインが好きでしたw
Zboredってのもありましたが、あれも見た目だけだったなぁ・・・・

G15と併用して使えれば良いのですが、
店頭などで、このキーボを見た方ならご存知でしょうが
かなり巨大でフルサイズキーボの1,5倍はあるかと思えるほどです。
そんな訳で、うちのコタツトップではマウスのスペースを
確保するのが精一杯って状況にw

naina415003.jpg
うりのLCD部。期待はそんなにしてなかったけど、やっぱりフーン程度w
海外フォーラムから、メッセモニターとか落として使ってみたけど
某レビューアーのように便利とはあまり思わなかった。

私的に、このキーボ最大の特徴は光る事かなw
・・・ありがちですが
こいつのキートップは、印字じゃなくてクリアー地
つまり、文字が削れて消える事が無いw
ほとんどのキーボを、文字消えにて乗り換えてきた
私には嬉しい仕様だったりします。

さて、マクロが18個X3以上登録できるみたいですが
使わないので判りません。
てか、これがウリなキーボなのですが、まぁ・・・・
どうなんでしょうwww

国内正規販売が始って、値段が一気に高くなってしまったのが
残念ですが、一部の店舗ではまだ安いトコもあるので
興味の有る方は探しても良いかもしれません。
買う前に、設置スペースだけは確保してねww

naina415002.jpg
キーボつながりではないですが、ゲーセンにてカウンターストライクの
AC版をプレイしてきました。設置して時間が経ったのでしょうか?
人気が無いのか誰もプレイしてません。
10分のお試しプレイをした感想なのですが、1番にグラフィックが
ショボイ・・・PS1かと思えるほどね。ACゲームは見た目勝負ってのが
大きいと思うので、コレは痛い。デバイスはキーボは良好
マウスはレイザーのマウス?モニターは後から思い出したのですが
液晶を使うって記事を何処かで見ましたが、特に違和感なかったですね。

これはPCで遊んでるからなのかもしれませんが、
アーケードで動かすからには!!ってのが感じられなかった訳で・・・・
HL2もタイトーからAC版が出るみたいですが、こちらはどうなるやら。

不正騒ぎで人気が無くなったのかアイドルマスターにも人が付いてませんでした。
思いっきり旬を過ぎてますが、今度遊んでみたいとw

この後も超雑記デス↓

oosu41612006.jpg
さっそく行ってまいりましたw
oosu41612001.jpg
相変わらず誰も居ない、アイマス。
元々プレイヤーを選ぶゲームですが、大須は少ない?w
oosu41612002.jpg
そしてキャラクター選択なのですが・・・・
ストライクゾーンに入るキャラが居ないw
とりあえず、地味で目立たない・・・って感じのキャラを選んでみた。
oosu41612003.jpg
毎回思うのだが、この手の写真をとるのはメチャ恥ずかしい。
スロの小麦ちゃんでは、人目を気にして1Hぐらい掛かったのは内緒だw

画面だが、スキャンラインが派手に出ていて文字が読み難いです。
キャラクターとの質問応答があるのですが、見間違えて
「うさぎとカメ」と答える所、「うなぎとカメ」を選択してしまった・・w
タッチパネルだからかなぁ・・・気になるなぁ・・・
oosu41612005.jpg
パネルの特徴を生かした演出。キャラクターの涙を拭うシーン
良く判らず、激しくこすったら「目に指がーー!!」と怒られましたw
oosu41612000.jpg
これ、近所にあったらハマッてたかもしれないw
初回600円でかなり遊べましたが。この手のゲームは
ある程度に育てるにも、かなりの出費をするんでしょうね~。
自分が通っていた頃に無くて、よかったと思いますww
oosu41612004.jpg
今回は、ここらをゲッツして参りました。
■OSアイドルWinちゃん
まさか、完成品で手に入るとは思わなかった一品w
テックWinって雑誌でのコーナーで活躍?していたキャラクター
吉崎観音さんが微妙にエロスな絵を書き始めた頃じゃないかな~
ンナ訳で、忠実に再現されており。飾る事は絶対に不可能w
■デモンベイン
コイツもアルなんたらってキャラクターのフィギュアを見て。。。
まぁ元のゲームはどんなの?ってから購入しました。
スーパーロボットなエロゲみたいです。
OPの歌にドッ引きしてしまったのですが、熱狂的ファンも居るみたいだし
新作?も出るみたいなので面白いのかなぁ・・・
■TombRaider
外人の萌えセンスが、あまりに馴染めなくてビビッたシリーズ。
そして、実写映画版のキャストにビビッたシリーズw
購入は始めてです。これで海外の萌えも勉強したいと思います。
■鉄拳5
ゲーセンで対戦が流行っていたので、思わず買って来てしまいました。
はいはい、るーみさんシャオユウでしょ?と突っ込まれそうですが。
実は、レイウーロン使いだったりwやっぱジャッキーはいいよね!w
と、遊んでたのはTAGまでですが・・・・

積みゲなヨカンですが、やっぱり買ってしまうんですよね~^^;;

続けて、最近遊んでみたゲームなど。

naina415004.jpg
ニードフォー・スピード モスト・ウォンテッド(長ッw
UGシリーズ?3作目ですね。前作はチョッとアレな出来だったので
どうしようか迷ったのですが、デモをプレイしたら凄い凄いw
グラフィック、音楽、演出、どれも最高です。
naina415005.jpg
法定速度で町を流すw
某首都高バトルでも同じ事ばかりしていて、結局一回も
バトルしなかった経験がありますw
一般車はあまり賢くなく、信号無視や急ブレーキと問題だらけww
naina415007.jpg
もちろんレースもしますが、やっぱり気ままに走るのが面白いw
naina415006.jpg
数台のパトカーに追われ、ヘリまで出てくるし楽し~~
前作までは、一般車との接触によるペナルティが大きかったのですが
今回は当たり負けしないので、ストレス無く遊べるのもGoodです。
naina415000.jpg
naina415001.jpg
捕まるシーンも凝っていて、決定的瞬間とかで見るソレと同じです。
リアルが~挙動が~って方には勧めにくい作品ですが。
たまにはこんなゲームも面白いものですよ~

naina415023.jpg
これは購入してませんが、Evolution GT・・・
ムービーがカッコよかったので期待してたのですが。
naina415024.jpg
GTシリーズの劣化コピーでした^^;;
そのパクリっぷりは、リプレイまで及び、萎え度120%
空気遠近法っぽい処理とかまんまで、パロディかと思いましたよw

naina415009.jpg
こちらはPS2のダージュオブケルベロス。
1980円で投売りされていたので、買ってきました。
相変わらず物凄いクオリティのムービー、ゲーム内容は投売りされてた
だけあって○ソだと思われるが、ムービーだけでも価値ありかな?w
naina415011.jpg
パッドでFPS操作は難しく、死にまくり^^;;
しか~し、こいつはUSBキーボ&マウス対応!!
これは嬉しい仕様なんですけど、あまり面白いと思わない内容だけに
試すのは今度になりそうですw

naina415012.jpg
そして超定番でしょう~~ やっと買いましたw
どうもタイトルがダメだったんですよね、なんか任天チックって言うか
”巨人のドシン”みたいなw まぁ名作だったみたいですが
ほのぼの系タイトルには魅力を感じないです・・・
naina415013.jpg
naina415014.jpg
導入部からビックリです、これが5,6年前のハードで動くゲームなのか・・・
技術的な物は何処かの記事にありましたけど、良く判りません。
ですが、凄い!って思わせるゲームに久々に出会いました。

限られた制限の中で生み出された、神がかり的な出来。
最新スペックを追い求めるPCゲームは、まるでSEGAのアーケードの
ようだ。近年、PCで感動したのはHL2ぐらいな物だ。
ウリは解像度、昔からコレばっかりw
別けの判らない愚痴になってしまったが、PCってやつは
ホントお金の掛かるホビーだ・・・
naina415015.jpg
巨人の登場シーン。その巨大さに驚く、重くなるとかも無いですw
テクスチャーとかもショボンヌですが、それが味になってる気もする。
naina415017.jpg
あ、見つかったw
naina415018.jpg
ずもももも~~
naina415020.jpg
Blog
naina415021.jpg
無駄に・・・
naina415022.jpg
長すぎ!!

失礼しました。Mayo---
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大須のグッドウィルにもありましたよね~
そのキーボ
カウンターストライクというと大須のアーバン辺りでしょうか?w
10分間体験するなら200円で20分だっけなそれの方が楽しいとおもう~
今日は自作の見積もりしてきます~

Rumin さんども~
電車通学ですか、イイデスねー
私はチャリで、名古屋方面への電車通学に憧れていましたw
GWでのゲーム販売ですが、定期的に入荷してる
みたい。でも、何時入るか判らないし本数も少ないので
通販で購入した方が早いと思われます。

手に入れたら、GWで売っていた・・
まぁ何時もこんな感じですw

キーボは何処も正規品で、12800円ですよね
一時期は並行品で7,980円ってプライスを
見たことがあります。私はツートップで購入して
1万ぐらいでした。多少は安いですねw

ゲーセンはアーバンですw
あまりゆっくり出来ない時間帯から出かけるので
色々遊べませんが、ちょくちょく寄ります。
活気が無くなったゲーセンが多い中
格闘などがで盛り上がってるのをみるのは
なんだか嬉しい気分になりますw

見積もりですか~
要求スペックは極端に高くないのですが
周りのBlogとかをみると
VGAはGF79GTxじゃないと!みたいなw
世の中お金持ちが多いことでww

それでは~~

同じ時期に数年前の同じゲームを買ってるしwwwwwwwww
(詳細はうちのblogに
まぁ、それなりにおもしろいと思いますよ

お、また吉崎フィギュア買ってますね
ヒメクリの色違いバージョンが売っていたのですが
飾る場所がないのでかなり悩んでます、はやくしないと無くなっちゃうのはわかるんだけど・・・
あとあれ飾りづらいしw

NFSMWはいいっすね、捕まるシーンの主人公の動きが好きです
ちょっと押したら逆に一気に押し倒されたり
そしらぬふりして歩いて逃げようとして押し倒されたりw
ランボがでてくるのも高ポイント!
EAのゲームってほんといいっすよねぇ
レースとかでもここまで凝ってくれるのでうれしい

アイマス(というかあの手のでかい筐体)は金かかりそうで怖いね~
自分もちょっと気になったけど近所にないしアイドル属性がないのでスルー気味でしたが
まさかこんなゲームだったとはw 撮影乙

相変わらずの浮いてる長文レス乙>自分

私も大須行くとゲーセンに寄ってますよー。3RDPLANETによく行きますね、MJ3ばかりやってます。
オサーンになったからアクションものはダメポw

しかしシューティング系は少なくなりましたねー昔は・・・長くなりそうだからやめときますw

>Ragさん
ヒメクリはいいよーーw
うちも2体欲しいけど・・・欲しいけど・・・・・
私的には、10年に一度のヒット作なので是非ゲットしていただきたいw

NFSMUだけど、まさに町が再現されていて
オブジェクトとかの手抜きがないですよね。
あれで人が歩いてたら・・・・・
GTAがそんな感じなのかな?
次回作では通行人を希望したいですw

アイドルマスターですが、ヘッドフォン端子が付いてます
プレイすればわかると思いますが、たしかに必要かもw
ですが、装着してのプレイもハズそうだw
アイドル属性もないし、キャラも(LUNAのキャラデザ?)あまり好みじゃない。
だけど、萌えたのはポリゴンキャラ属性が
あるからかもしれないww
余談ですが、ポリコギャルってゲーム欲しいですw

長文大歓迎ですよ~
読むの楽しいしね。

ですがレスが上手く出来ないのが悲しいorz.....
matayorodesu

>あんかーさん
MJ3って麻雀?
まぁこんなレベルですww
最近は大型筺体・・・じゃなくて大型施設?
なゲームばかりですよね~
私の行ったゲーセンにも数台ありましたし。
昔の大型筺体を入れるってレベルじゃないほど
お金が掛かりそうです。
そして力の無いゲーセンが潰れていくのでしょうね・・・

昔は熱かった!
とは私も思いますが、今でも熱いみたいですね。
ココは対戦も盛んで、眺めていると
ちょっとプレイしたい気分になりますw
もちろん大恥かくので乱入はしませんけどねww

シューティング・・・・・
そういや見なかった気が・・・・
たぶん、気が付いてないだけだと思うけど・・・

どもです。

G15買いましたか。
私も今Newキーボード欲しくて、先日仕事の合間に
秋葉原散策してきました。
G15買う予定でキータッチを確かめに行ったのですが
あまりのデカさにビビッて購入断念しました。
横幅がここまでデカイと私の環境ではマウスが置けないです.......orz
んで、RealforceやHHKBproもどうかなーと思い、触りまくったのですが、正直あの値段は出せねーと却下ですw
そのまま帰るのも悔しいのでG3買ってきました。
キーボード買いに行ってマウス買って来てしまいましたwww
ゲーセンは最近行って無いなー、SEGAのF355クラッチ付筐体にハマッていた頃からご無沙汰です。

PS: 初期Zboard(Doom3かな?)某店で激安ワゴンに      入ってました。思わず買いそうになりましたww

SKRRさんども~~

G15ですが、大きさがネックですよねw
キーボはゴテゴテと、ショートカットが付いたMS系とか嫌いだったのですが
キートップ禿げ無し&物珍しさで購入ですね。
やっぱりシンプルなキーボが良いですが
いわゆる高級キーボはね・・・・・

私も、店頭でさわりまくりでしたが
イイ!!とはあまり思えなかったのが本音。
なんとなーく、ブランド代?って感じもしますがねw

そんな私が、次購入するならFILCO Majestouch かな?
出してもここまでwww

ZboardのDoom版使ってました・・・・
ノーマル盤面ばかりで、Doomキーは使わなかったけどw
最近では、BF2用のトップも有るみたいで
ゲーセンのコンパネとか好きな人なら惹かれると思いますw
キータッチを語る前の問題って感じのキーボですが
投売りなら、ネタ用にゲットしても良いかも。
後悔すると思いますがw

F355DX筺体は究極のレゲー筺体でしたね。
ていうか、STD筺体は存在しないよね?w
なにげに曲がカッコイイF355
サントラをひたすら待ったけど・・・・マイナーすぎたか?w

近所だったら、SKRRさんとF355バトルしたかった。
めちゃ遅ですがww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/194-fbe7a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャロップレーサーラッキー7 公式エキスパ

最低限のデータや情報だけ知りたいのなら、ベーシックガイドでも十分だと思います。隠しレースを勝つと、隠し馬が手に入る(チャンス!)というパターンが多いので、より詳しく細かく(レース出現条件やスペシャルホースが)書かれているエキスパートガイドの方をオススメし

ついてない日記(1) «  | BLOG TOP |  » JT3鯖GTL

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

