topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ZERO - 2006.03.30 Thu

acz11223342.jpg
アマゾンから物資が到着して数日・・・
やっと開封する事ができました(^^;
acz330008.jpg
まずはACZero、シリーズ4,5の前の時代を描いた作品
Zero&前時代に戻るシリーズ物が多い中。ACよ、お前もかw
それはともかく、某変形飛行機アニメにもZeroが有った事だし
タイトルは少し萎え気味ですw
acz330009.jpg
acz330010.jpg
相変わらずコテコテ演出でハァハァ、音楽も重厚で文句なし。
acz330012.jpg
トレイラーとかSSのハイレゾっぷりに騙されて、実際の画面にガックリ
来るのも同じw今回からミソの煙がパワーアップしてる気が。
また地形の美しさは、PS2とは思えないぐらい素晴らしいです。
acz330013.jpg
フライトシューティング機動で走快なドッグファイトが可能。
ですが、少しでもシムをかじった人は、UFOかと思えるその動きに
戸惑うかもしれませんw
■小回り旋回
L1ボタンで減速しながら旋回を行うと、小さな半径で旋回でき。
                       (マニュアルより)
(;´Д`)ありえねぇ・・・・

あと、今回からDS2専用になってしまったようで・・・
aczjoy33h.jpg
JOY認識せずorz.......
パッドでやるからいいけどさ・・・
※対応してるらしいです、なぜかうちのは反応しませんが^^;
acz330015.jpg
爆撃機にアプローチw
acz330016.jpg
スロットルが固定できないのが辛いが、編隊キボンヌw
acz330017.jpg
げふっ!w
PCフライトシムにも、コレぐらい演出多なゲームがあればなぁ(^^;

そして、こっちがメインかもしれな





acz330000.jpg
自ら、地雷に突撃してしまった感じでもないのだが(^^;

元々は小説で、先ほど終了したTV版は原作の半分ぐらいで
終了したみたい。流石に13巻近くある原作を読む気も無いが
関連性のある物は、収集したくなるのがオタの性というものだw
ストーリーは平凡な主人公が、とある事件に巻き込まれて
ヒロインに出会い、優柔不断ぶりを発揮しつつモテモテ・・・・
まぁベタな感じでもありますが、萌え要素が多いらしいアニメ版
ヒロイン、シャナのツンデレっぷりもナディア以来にハマッたw
acz330001.jpg
OPより
ど・・・どちら様ですか??(;´Д`)
acz-99.jpg
TVシリーズのシャナ
アニメ版から入ったので、小説版のキャラクターは・・・・・
GAMEをプレイして数十分は脳内変換出来ず、同人ゲームを
プレイしてるような感覚に襲われる事に。
acz330004.jpg
オーソドックスなアドベンチャーとして進んでいきます。
acz330006.jpg
選択肢によって、サブヒロインとの振り分けorストーリー分岐って感じかな?
acz330002.jpg
各章の最後には、紅世の方々とのBoss戦。
acz330003.jpg
画面を見てピンと来た方・・・たぶん正解です。
”ゆめりあ”のアレよりはマシかな~って感じですかねw
acz330007.jpg
地雷上等!で購入したのですが、これが又予想を反して面白い。
やっぱりハマッてるって事でしょうねw
acz330312.jpg
文庫本も1冊だけ購入してみました。
0ZEROってナンバーが付いたシリーズ番外編。
これなら安心して読めそうです(^^:
気にいった場合、全巻購入しそうですが。もし読破したら
ロードス島戦記以来の快挙にw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ACZeroとシャナとは素敵な組み合わせですね
ACシリーズはムービーはいけてるんですけどねぇ
んでシャナ!わたしもアニメしかみたことないのですが結構はまってましたw
さすがに文庫本は買う気が起きないのですがマンガもあった?マンガなら読めそうな気がw

シャナのお人形さんは買わないの~?

おー、買いましたか、シャナはまったくしらんですが
なんかメインっぽい人2人の人形が売ってたのは見ました

やっぱシム系やってる人にはACってつらいのかなー
まぁ演出メインなゲームだからそこで楽しめますね
シチュ的に一番燃えるのは04なんですがね・・
受け入れろ小僧の写真に爆笑

ACZ 買いました

私もACZ買いました~。
今クリアしたところです。w
前回の4,5よりは私はおもしろかったのですw
個人的な好みがあると思いますが
面倒なミッションが少なく、中ボス的な感じがおもしろかったです。最後の方は、ZEROというよりは
さらに最新のようなことも起こりますし(汗
ネタバレがあるといけないので、これ以上しゃべれませんが、サクっと遊べるシューティングとしては、よかったです~。

>メイさん
ACシリーズは、いわゆるエネルギー関係を
もう少し弄ってもらうと、ライトかつ違和感のない
フライト物になると思うんですけどね。
今回は切り替えが上手く行かず、苦戦中でありますw
PCの方はさっぱり遊んでないのに謎ですww
シャナですが、アニメ版の方が線がやわらかく
その手の(w)キャラには似合うと思いますww
単行本も存在してますが、絵が・・・

>ラグさん
えーそれはプライズ物じゃないでしょうか?
スク水と・・・他にもあったかな?
キャラクターとしての記号が少なく、フギュアは
あまり欲しいとは思いませんね^^;

ACですが、やはり違和感ってのが出ちゃうのです
格闘戦は自エネルギー消費をどの用に管理するかで
決まると思います。戦法もありますがね。
なにシューティングに言ってるの??
なんていわれそうですが、それぐらい脳みその
切り替えが効かないのだw
染み付いた物は拭えず、納得いかーん!と
遊んでますが、楽しいですよw

ACZEROで6作目になるわけですが、そろそろ
リッジみたいなマンネリ化してきた気がしますw
次回の作品が限界じゃないでしょうか。
RRの時、脱アンリアルを求めて作った
Rレボが超クソゲーだった・・・・

リアル方向のACも見てみたいけど、エナジーAFみたいのはカンベンと思うw

>ぷれおさん
サクッとですか・・・Ragさんも速攻クリアした
みたいだし、凄いなぁ。
今回はドッグファイトがメインなのですかねー
相手のチームとか沢山あるみたいだし。

04は何度かプレイしなおすぐらい、面白かった
です、某フライトゲーで影響されてHNを変更してる
方とか居たのが笑えましたw
05ですが・・・実はナガセを雪山に放置したまま
現在に至りますw


PCゲーで遊ぶようになってから、家庭用は
買ったその日に少し遊んで放置・・・・・
なんかこんな感じになってしまった。
どうも家庭用でゆっくり遊ぶって事が出来なくなってる模様。
モンスターハンターとかも欲しいけど、確実に放置される、
あとディスガイアも・・・・なるな・・・
もしもPC版だったら、狂ったように遊ぶだろうw
この不思議な感覚判る人いるかな~ww

ACシリーズPC版出ないかな・・・
ゆめりあもww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/190-ad282b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめりあゆめりあはバンダイナムコゲームス|ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が2003年4月24日に発売したプレイステーション2用のゲームソフトである(コンピュータエンターテインメントレーティング機構|CEROレーティング12歳以上対象)。また、これを原作とするアニメ

Neko mini mode «  | BLOG TOP |  » 1日2回服用

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

