topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


貧乏PC - 2006.03.25 Sat

agppc000.jpg
GF7800GSを導入してから、コツコツと・・・・・


agppc012.jpg
HIRO-7さんに電源購入を勧めておきながら、実は今まで自分で
電源交換&購入した事が無かったんですよねw
なわけで、電源はケース付属のヘッポコ電源・・・
ファンの軸ぶれで異音が発生していたのでファンガードを取っ払うw
agppc004.jpg
流石にそれはマズイんじゃない?って事で、買ってきました。
電源の世界も奥が深そうで、同じワッテージでもメーカーによって
値段が全然違ってきます。今回選んだ460wクラスだと
1万3千円程度の物が定番みたいなのですが
地味なパーツに、そこまで出すのはちと勿体無い気が。
重要なのは判りますけど、色気や効果がはっきりとわからない物には
なかなか出せないですね~^^;
あ、言わなくてもOKかと思いますが
安物が付いておりますw
agppc011.jpg
最近のケースに良く使われている、12cmファン。
うちでも12cmファンが使いたい、と思っても
ケースが古いのでファン取り付け穴が8cmなんですよね。
8>12cm変換アダプターをかませてみたのですが
ケースにゆとりが無く、内部に装着するのは無理っぽいです。
agppc010.jpg
どりゃ!w
agppc009.jpg
中がダメなら、外に付けるまでww
agppc008.jpg
スポーティなベースw
agppc007.jpg
ワイルドに仕上がりましたw
agppc006.jpg
お次はサイドパネル側です。
agppc005.jpg
どりゃ~~~w
agppc003.jpg
けがく事もせず、いい加減に切ったけど、ガードを付けたら
ソレっぽくなりましたw(左14cm右8cm)
agppc002.jpg
静音化も狙ってないし、クーリングも考えてませんが。
大径のファンが付けたかった。という目的は果たせましたw
agppc001.jpg
ついでにDVDドライブを2基に。
GTRのディスクなんかキズキズですし、GTLのディスクも
出し入れで傷が増えてきました。これでメインで遊ぶゲームは
入れっぱなしでOKにw

DVD連装チェンジャーとか出ないかしらン?w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメントをどうぞ

工作キターw

電源は玄○の460wですかね?
前あれ使ってましたけど一年持たずにアボーンしましたよw。突然PCシャットダウンの症状が出たため交換しました、静かな電源で良かったんですけどね。
光学ドライブ2台は便利そうですねー、入れ替えマンドクサイからやってみようかな。

デンポウ

GTR マルチ サイキン サンカ シテル。
サンセン  マッテル。

チチ キトク スグカエレ。


なんちって。

やっぱりw

>あんかーさん
やはり判りましたかw
オウルや、良く聞く鎌風?ってのにしようとしたのですが、値段がww
いや、それだけ見てれば適正値段だと思いますが
他の値段みちゃうと、これでイイやってなりますw
ケース付属の電源よりはマシですよね?^^;;

ドライブはAopenのDVDROMを2,980円で
R機能とか無いですけど・・
実はCD入れ替えの問題よりも、現在使ってる
LGドライブがFEARでのリードミスエラーBug
でゲーム出来ないってのが一番大きかったかなw
無事に一発起動するようになったし満足です。
夏は、GTR2、GTLと入れっぱなしになる予感w

>だぶりゅいーほーさん
読めんww
うぃーほーとかだと思ってましたw
なんかチャイナ系ですねww

GTRは参加したいのですけどね~
どうしても操作の違和感が拭えなくて。
時間がある時にはコッソリ設定とかやってますので
ちゃんと動くようになったら参加されて貰うつもりです。
初期入力だけルーズ方向へふれないかなぁ・・・・
イベント鯖には現れるかもしれませんので、その時はYOROです。
フラフラして邪魔だと思いますがww

おお、る~みさんPCキター
blogいつも楽しく拝見させてもらってます^^
うちもディスク入れ替えがメンドくてMSIのS-ATAなコンボドライブを追加しました。
実際動かそうと思ったらStarForceが「IDEの光学ドライブに入れて下さい。」と......orz
素直にIDEなスーパーマルチかっときゃ良かったと思いました。...w

電源ですが400Wですけどうちも●人志向使ってます~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
安かったのと見てくれが最高って理由だけでコレにしました。w

時間があえばGTLマルチにも参加させていただきますんでそのときはyoroです~

先ほどは02-でし

2ドライブ化は、色々なレースゲーや他のジャンル?を
又に掛けるHitmさんには必須ですねw

遅くなりましたが、Moveありがとぅ~~
て、4,5とも全く参加してませんがw(してるには・・して・・た)
各レースゲーでも速さを見せ付けてるみたいですが、それ以上に
ムービーメーカーとしての知名度が凄そうですw
神は・・・なんだっけ2つを与えないってヤツ
まぁいいや、ここに与えてしまった人が居るしww

リアルでも、ゲームでもヒーロー性のある
Topドライバーが居た方が魅力ありますね。
な訳で、Hitmさんは今一番熱いドライバーだと思いますw

アバルトでは接近戦に持ち込めると思いきや
やはり腕の差が出たな~とOrz...
せめてGTLぐらい相手してくださいww

エイヤっの工作見ました~!
ステッペンウルフのワイルドて逝こう!のイントロが聴こえてきた気がします。外付け12cmファンがサイコーっす。

Heidiさん
どうも偏った知識しかない私には、洋楽はさっぱりで
ワイルドで行こうってどんな曲??な感じにw
超有名な曲なのに、さびのフレーズすら出てこない^^;;

あ、CPUクーラーおいらと一緒だw

おぼさんども~
自PCを晒すのって度胸いりますよね
だってマニアな方が多いからww
突っ込み要素満載っぽいので
今回は文章からブロッキング気味に
書いてみましたw

クーラーですが、小汚いので変更しようと
思ったのですが結構高いんですよね。
まっとうな社外品ファンでは初めて買ったパーツです。

あけると埃まみれなんですよね。。。

あ、リンクさせていただきました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/188-c6ed9397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日2回服用 «  | BLOG TOP |  » 週末鯖

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

