topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


買い物日記’Turbo - 2006.02.27 Mon

mugi226001.jpg
コタツトップ改善週間って事で、モニターを変更しました。
今までは23Vでしたが、今回は32vに・・・・・・
にしても良く載ったな~ってww

モニターはI.O製の320Hです。
値段は激安の12万w
画質等は値段から考えれば納得行くかな?って程度
32インチで1380X768、ドットピッチが大きすぎるのか
荒が目立ってしまう感じ。Web巡回する場合とかテキストが
微妙にボケてる感じがして目が痛くw

某S社のパネルみたいですが、それでこれですから
321Hはどうなってしまうのでしょう・・・・w

なんでもイイから大きいモニターが欲しい人だけどうぞ~w
レビュー記事とか評価高いので、うちのパネルがハズレ?? 

mugi225.jpg
表紙買いした猫漫画、裏表紙がツボにハマって購入w
なわけで、買い物日記はじまります~

mugi226006.jpg
注文したまま、すっかり忘れていたコレを取り付けに量販店へ。
作業が2時間ぐらい掛かるって事で、近所のパチンコへw
mugi226005.jpg
2年ほど前まで、狂ったようにスロットを打ちまくってましたが
北斗の拳あたりから完全に飽きてしまって、遠ざかってました。
今は、パチンコのエヴァンゲリオンが流行ってるみたいですね。

ではJoin じゃなくて入店で555w

mugi226008.jpg
(;´Д`)マジか???るて・・・・
mugi226009.jpg
もちろん打つw

オタ狙いな台に引っ掛かったのは悔しいが、これは本能からの
行動なので、回避できないw
アニメでは”ぽよよんろっく”の絵が好きで見てたのだが
1巻以外は面白くもなんともなかった・・
何事もやりすぎはダメって事ですねww

え?結果ですか??

mugi226007.jpg
MOMO model 12Cが,一本買えるくらいやられましたorz......

上のプレイガイド小冊子には、ソレぐらいの価値があると言い
聞かせつつ、指定時間になったので、お店に戻る
mugi226004.jpg
おおwなかなかいい感じw
回転と車速信号からシフトポジションを割り出してるらしいですが
レスポンスも上々、シフトチェンジのたびに数値が変わっていくのは
まさにゲーム感覚。Hパターンでは無意味なアイテムですが
雰囲気重視アイテムって事でw
Ikeyaからシーケンシャルシフトが出れば・・・
まぁVits用なんか絶対に出ないと思うけどw
mugi226003.jpg
そして大須へ!(最近の遠出は大須しかないなorz.....
mugi226000.jpg
Iな方に「CPUがボトルネックになってるんじゃ?」的な
指摘を受けたので、ゲッツしてまいりましたw
ついでにメモリと、その他パーツとか・・・

CPU 3.0>3.2E(3.4Eは未だに高すぎ)
メモリ 512X3>1GX2(デュアルチャンネル駆動へ)
VGA X800pro>GF7800GS

・・・・

我ながらネタな買い物だと思ったw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お?

IOのモニター、私も購入候補になっていましたが、
予算の都合が付かずに保留中。国内製パネルの
在庫も無くなるだろうし、おそらく却下です(笑
TVは今だブラウン管、PCモニターは液晶2枚。コレを
まとめて1台にしたいのだけれど・・・微妙ですね。

永井のシフトインジケーターも実は考えてました。
だって、時々見失う・・・。ノブに手を乗せて、ん~?と
考え込む時があります。ヘタレですかそうですかorz
でも、直接的に表示してる訳じゃないし、まして、街乗り
6速じゃ認識しきれるのかと。ちなみに、私はR-Vitと
S645iを付けてます。実用重視って事で。

7800GTで言うと、Athlon64-3200でもCPUがネック。
ゲーム中、ほぼ100%になります。3500クラスじゃないと
生かしきれないらしいですね。

今回は、参考になるネタでした(笑

この猫漫画うちにもありますw
嫁人が買いました、なかなかおもしろかったですねw

PCの買い替えもそろそろ検討していきたいところです。
多分GTR2では厳しそうなので。こないだGTRやったら何故か
20台でも激重でした、デフラグとかも一応やってるんですけど・・orz
いよいよFrexでもパネル関係の新製品が発売予定のようで
ますます財布が厳しくなってきそうですTT

AGP環境な私、昨日7800GSを通販でポチッといっちゃいました。資金は一部嫁に前借りw
ラデ9800XTからの乗り換えです。
CPUがP4 3.2のメモリ512×2じゃ 本来の性能は発揮できないのかなぁ・・・。
電源も350Wで持つか不安だなぁ。
ゲームはどっちがバンドルされてくるかなぁ。
なんか不安いっぱいになってきたw
私もハマッてますかね?w

いろいろお買い物楽しそう・・・。
自分の環境は9800なんちゃってXTにPen4の3.2E、
メモリ512MBx2なんですが、この際総替えを目指して検討中。
もちろんAMDなCPUにK6以来のChallengeのつもりですが
VGAが決まらずに・・・3月9日に7900が出るとか出ないとかで
未だに迷いに迷ってなんにもポチ出来ないでいます・・・。orz

>ZKMさん
モニターはスルーでOKかとw
さて、永井のシフトインジケーターですが
待ち乗りでもバッチリ認識しますよー
もちろん6速対応です、値段も安いですから行くしか!
私もインプ乗ってた時、2速なのか4速なのか悩んだ事ありますw

>おじょー
猫漫画ちょっと微妙だったw
GTR2は重い・・・なんか噂が先行してる気がしますが
実際どうなんるんでしょうねwwGTLから想像はつきますが。

GTR2が出る6,7月って一番微妙な時期
PCの買い替えにベストチョイスはないのかもしれませんねw

FREXですが、公式をしばらく見てなかったのですが
知らぬ間に、一体型メーターパネルを出すような見出しに
なってますね・・・うーんw
市販の好きなメーターを接続できた方が楽しいのにな・・・
んで、総合系のパネルなのかな?モーテックみたいな
そうなるとお値段が凄い事になって手がでなくなりそうw
でも買っちゃうんだろうなぁ~^^;

>Hiro-7さん
・・・・
・・・

やってもうたーーーーwww

Hiroさんも鬼武者ユーザーに!!w
って違うwww

たしかに、一番お安く済ます方法かもしれませんが
たぶん後悔しますよ^^;
”68GTU以上だが、78GTには全く敵わない”
PCI-E環境に乗り換えるまで、引きずるだろうなぁww

このカードを考えてる人って、たぶん最後に組んだ
環境がお金掛けて組んだ人だと思うんですよ
なんていうか、捨てきれないって言うかww

うちの環境はショボショボだったのでグラボだけでは
全く変化が無く(微妙にUP程度)悔しくて
CPUとメモリを買い換えてしまいました。
総額は・・・・我ながらアホかと思える値段にw

電源ですが、やはり500wぐらいないと
気になりますね、大は小を兼ねますし変更しましょうw
でも、また1万・・・さらに前借なヨカン^^;

>Heidiさん
3,2Eですが、こんなに発熱するものでしょうか?
アイドルの時点で3.0より+10度ぐらい高いです。
ケースのクーリングが悪いので、夏場が気になり
ケース変更も考え中ですが、PCI-E環境に変更しなかった
一番の原因が、ケースを置くスペースがもう無いって事ですし
もし、置けるスペースが出来たとしても、GSを買ってしまった
いじょう後戻りは出来ませんw

ちょっと後悔してますww

Videoは難しいですよね、欲しい物は入荷しなかったり
恐ろしい値段で売られていたりw
最近は8,9万のプライスが平気で付けられたりしますから
新しいゲフォも・・・・・・・・
9日ですか~チェックしとこw

3.2Eですがウチの今の温度はEverest読みで40度くらいです。
クーラーはアルファのPAL8942とSANYOのファンに換装して
あります。ウチではFSB225の3.6Gで運用可能でしたが、今は
デフォに戻して有ります。2.4Bからの乗換えでしたが特にチマタで
言われているほどの発熱は感じなくて拍子抜けしたくらいです。
RevがEOのが発熱が少な目らしいです。MAYONN!

どうもです。…なんかショックで書き込むまでに数日掛かってしまいました(苦笑)

うちのsharpな方は、確かに粒は大きくは感じるものの、滲んだりみたいな事は
ないですねぇ(^_^;)

・・・それにしても半額ってorz

PCの方は、鯖PC(pen4/3.0Ghz)はcore duoボードの出揃った頃合を見て
更新予定です(^_^;)

guha---!
最後までAGPの面倒を見る覚悟を決めたんですねw

数字が0.2しか違わないのでちと不安になりましたが、
どうやら2次キャッシュが倍になってるようなので今度は
体感できると思います^^

それにしても行動に移すの早いですね~w
自分なんか半年はあーでもないこーでもないと悩むのにw

>Heidiさん
えー書いてある事が、半分理解できませんw
PC暦は長い方なのですが、パーツとかさっぱりだったりw
うちはギガバイト?のファンを使ってるのですが
アイドルで43~って感じ、ちょっと高めかな?
なんて思いましたが、そんなものなんですね。

パーツを買うときは、単純にカッコイイからとか
そんな理由だったりします、水冷化してたときもありますが
静音を狙った訳では無くw
まぁそんな感じの超へタレだったり^^;

>奉行さん
BUGさんは早い時期に32モニター購入しましたからね^^;
金銭的に手が出なかったのと、設置スペースの問題がありましたので。
知らぬ間に似たようなモニターが、12万で!
と、今回は飛びついた訳ですw

仮にパネルが同一だとしても、入力端子>パネルへ表示が
甘い気がするんですよね。
入力はRGB15Pinしか付いません、PCに特化した
モニターを謳っているなら、DVIも欲しかったな~

てか、BUGさんメインで使ってます?
通常PCで使う位置で設置したのですが、あまりに
近すぎて目が痛い毎日だったりするのでw

>1RO-さん
ビデオだけだと、あまり変化なかったんですよね。
ホントに変えたの?って程度ですw
んじゃ、CPU変えてみよ~って(チャットの影響w)
いまなら安いんじゃ?なんて安易に大須へ繰り出した訳ですが
最強と思われる3.4Eは3万後半と予想以上に高価で
スロで負けてた事もあり、3.2Eに変更しましたw
メモリも今までの残り物を差してただけで、仕様も
バラバラだったので新規で買いなおしました。
DUAL狙いだったのですが、シングル・・・・・
Bios設定なのかな??項目ないし・・もしや非対応??

同士Hiro-7さんと共に、AGP道を歩むスペックには
なりましたが、正直微妙w
まぁアレが出て、快適じゃなかったら移籍しますよw

PCパーツは思った時が買い時
買ってから後悔しる! はオタクの基本ですからねw

どうもです。PC2台を使い分けてるような、いないような…です。

>>D-sub15しか付いていません。
…なら私はスルーかな?(^_^;)。プラズマ42vにメインのTVを
買い換えようと思っていた当時ですが、液晶画面がデカイと、モロ
アナログとディジタルの差は出ますので。
(解像度でいうと1024x768から上になると・・・と、
解像度が低くても、物理的に画面サイズが大きくなる・・・のとは
イコールと思って間違いないです(^_^;))

今はsharpの32と、mitsubishiのVISEOの19ですが、VISEO
の前にI/Oの20を使っていました(^_^;)。20インチで
1600x1200ってのも、文字が小さくて多少慣れるまで疲れを
覚えましたが、こういうことには案外適応能力があるみたいで、
今は全然平気になりましたね(^_^;)。かなり暗くして使ってますが。

ども~。同士ですw
7800GS、やっと今日届きました。
で、やっぱ鬼武者キタw
電源も、調べたらギリギリ足りるか足りんかって
感じだったんで、350W→430Wへ換装。
その結果は・・・・う~ん、やっぱり微妙w
GTLでほんの数フレームFPSが上がった気がしますが、
お金と期待をかけたわりには効果は無し。
CPU3.4Eにしたら、どれだけ変わるんだろう。
る~みさんは、3.2Eにした効果ありました?

>BUGさん
スルーもなにも、スペックダウンしてどうするの?ww
PCに特化してるのが売りなんだけど、ちょっと抜けた
製品ですよねwその代わりにHDMI端子が・・・・・
て、そんなのいらーーんw(デッキもないし)
DVI出力だとドットピッチが目立ち、全体的に
荒くなってしまう印象があったのですが、そうなんですか。
今までアナログしか使った事ないのでww

>Hiro-7さん
おお!同士Hiro7よ!!w

まずは鬼武者、重いですふざけてますw
スプリンターセルの方が100倍グラフィックレベル&技術が凄いですw
バンドルはやはり鬼武者のみかな?夢の3枚な方いないかな~
ある意味ゴミの3枚でも・・・・・げふw
電源は新規で購入されたのでしょうか?^^;

んでは、役に立たないベンチ報告でも

ベンチソフト>ノーマル>ビデオ変更>CPU+メモリ追加

FFベンチ>3235>3300>4600(HIモード)
ゆめベンチ>13000>23000>23000(最高、解像度最大)
3DMark03>7363>10348>11199

ゲームではあまり体感できなかったのが本音
GTLの重いトラックでFullだとフレームレート確保できませんでした;;
描写的には感動するほどでもないので、Hignで十分なのですが
ヌルヌルじゃないのは悔しいですねw

ベンチでは確実に数字は上がってるのですが・・・・
微妙に微妙を積み重ねるような感じw

最後に一言

迷うわず逝けよ、逝けば判るさ!!

orz...AGPバンザイ

いやぁ、7800GTXのパワーに物を言わせて2画面…(爆笑)
は冗談ですが、家の位置取りだと32vをTVとして使えないの
ですよ(^_^;)。だから、ゲームPC用にならI/Oでもいいか?と
思ったのですがD-sub15だと・・・コマル。

る~みさんの解釈でほぼあっていると思います。まぁ、普通は
くっきりシャープな画像が好まれるとは思いますが(me too)、
それが却ってギラついて荒い、という感想になる方もいらっしゃる
でしょうね(^_^;)。

ただ、sharpのブツも店頭においてあるPCとセットのやつは
D-sub15で接続されているはずです(^_^;)確か。
それでも「なんとなく甘いカナ?」とかすかに感じる程度なところを
みると、処理エンジンも違うのかもしれませんね?>I/Oのブツ

>BUGさん
TVの方は、腐ってるみたいですねw
まぁPCの入力側も変らないのかもです^^;

32インチで10万を切る物が出てきました。
2画面とかやりたいけど寝る場所なくなるなぁw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/184-26528304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPA1Hとその後 «  | BLOG TOP |  » 買い物日記’

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

