topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベンチマークにて - 2006.01.22 Sun

こちらにて3DMark06のニュースが出ていたので
早速、DLしてみました。しかし1世代前のPCである
うちの環境では、悲しい結果が出ることは判っている・・・・w

RoomiのPCスペック
CPU P4 3.0Ghz 865チップセット
ビデオ X800Pro 256m
メモリ 1.5G(512X3)
HDD 250G 
※CPUは以前3,2と書きましたが、3.0でした^^;


benchi001.jpg
新しい拡張命令に対応してない、うちのPCには無駄なテストな気が・・w



benchi005.jpg
FPSはなんと、ww
benchi007.jpg
テスト1では,FPSのMAXはで終了orz.......
benchi008.jpg
気を取り直してテスト2へ。
benchi013.jpg
FPS6-8をフラフラと・・・・テスト1より動いてる気がしたけどなぁw

benchi019.jpg
そしてCPUテストなんですが・・・
これってデュアルコアのテストですよね・・・たぶん。
benchi021.jpg
なんとFPSゼロをマークorz.........

3Dマークが出るたびに悲しい思いをしますが。
今回ほど酷いのは、初めてじゃないでしょうかw

そろそろ買い替えモードな気がしますし、実際GTLでも
もう少しスペックが有れば・・なんて思う事があります。
今のPCは仕様を変更せずに結構粘れたのですが
AGPではキモであるビデオカードの選択も、無いに等しく
延命措置も出来そうにありません。
次のPCはGTR2に合わせて、1台作るつもりですが
その前に、凄いゲームが来たら変更するかもですw

今ならこんな感じで。

CPU アスロン4000+
メモリ 2G
ビデオ Gf7800GTX

CPUの方は判らないけど、デュアルコアCPUはゲームに
向かない(不具合とか聞くし)パスかなと・・
ホントはX2とか欲しいのですけどね。
ビデオは購入時つらいけど、ハイエンドカードを
買えば、それなりに長持ちするので
その時出ているハイエンドカードを購入したいなと・・・
あまりに高価な物は手がでませんけどねw(9万とか)

mone.jpg
PC版を期待してたのに出なかったなぁw
もねも~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはりw

題名の意味はわかるひとだけわかるとしてw
う~む、やっぱりなあ、うちも似たり寄ったりの環境ですからねえ。
今なら狙ってるのも同じくらいw
ちなみに玉さんが、大体そのスペックだったりします(私が選んだんですが)w
まあ、06はスルーという結論で…w

うっへ、さすが最新ベンチマークですな

>AGPでは
自分もです、まさかこんなに早くAGPが終わるとは思ってなかった・・・
次買い替えの時はMBごと変えないといけないから面倒ですねw

ほぼ同等のPCスペックですがやはりGTL30台クラスだとやや力不足ですね
まともに走る分には問題ないんですけど。夜間なんかだともっとやばいっすね

デュアルコアはゲームに関してはいい話を聞かないですね
自分もGTR2に合わせて買い換えたいですが・・・
次期AMD新スロットM2が2006年上半期登場が濃厚で
それにあわせたい気もします
VGAはまだまだ7800GTXが最強を保ってそうですね・・・

>ゆめベンチ
これ、ビデオカードのOCにダイレクトにスコアが影響するので結構遊べました
5950Uじゃ9000くらいが限界だった気がするなぁ・・・
6800GTに変えてスコアが異常にあがって驚いた
なんか変なソフト使わないとそれなりしか選べないんですよね、新しいカードだと

PC版でなかったっすねw

ちょうど先々週、PCを新規に組みました。

・・・と言っても、さすがに資金も無いので、
Athlon64-3200、7800GT、MEM2G。GTL、BF2等、
High設定でも無問題です。今まで、星野金属の
Cubeベアで、P4-2.4、6800、MEN1G。電源220W。
LOW設定なら、何とかって感じで。よくがんばったよ(´Д⊂
これで私の環境も、AGPは終了です・・・

部屋狭いんで、今回もMicroATXで小さめに。
これに、ミニキーボード、ミニマウス、液晶、XBOXパッド。
性能的には十分ですが、最近のみなさんのFLEXやら
SIMCON装備と比べると、実に質素です(笑

3月にGeforce7900(G71)が出るとか?なんか、スッゴイ
性能らしいですけど、御値段も推奨PCも凄そうですね。
でも、新CPUや新VGAって、実際買えるのを待つと、既に
次のスペックがアナウンスされたりしますね(笑
そんな訳で、現状でコスト重視で組んだ次第です。GTR2が
不満なく動いてくれればいいかなと。

>SEIさん
玉さんウラヤマシスw
たしか、あまりPCに詳しくないのですよね?
玉さんのVGAをコッソリSEIさんのと交換したら
ばれるかな?w
ベンチは酷いので止めた方が良いですねww

>Ragさん
もねーーー!
某板にもありましたが、ラデだと引っ掛かりが出るみたいですね
その件もありますし、単純にパワー不足なのもあります。
AGPスロ最後のマシンって事で組んだのですが
今思うと失敗だったかなと思います^^;
最近のPC事情はさっぱりわからないので、購入する場合は
助言当を頂きたいと思います。特に次はアスロンの予定ですしねw

>ZKMさん
ここ数ヶ月、めちゃお金使いましたねw
実車にお金を掛けなければFREXなんか余裕?
ではないかwww
しかしHI設定で問題なしですか・・・
夢のような環境だ;;

PCのサイズまで気にするって事は
うちほどでもないけど、狭いのでしょうか^^;;
引越しついでにハンコン化とか来ると思ってたのですがw

SEIさんの部下ですひそかにチェックさせていただいてます(ノ∀`)

いつもBFのロードの速さではSEI隊長をぶっちぎってます
BFのポイントではECRさんにぶッちぎられてますが(ノ∀`)

戦場にいらっしゃるときはゼヒ隊長にお声を~( ´∀`)ノシ

tamaさん
あまり読む所なくてすみません^^;;
ロードの早さは色んな意味で有利ですよねー
うちだと固まったのか!?と思えるぐらい遅い時とかあります。

SEIさん、しょっちゅうBF2に呼び出されてるみたいだけど
玉さんとプレイなのでしょうかね~
SF買ったけど、最後にプレイしたのは玉さんと遊んだ時だったり^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/173-acc20194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のマルチ日記なのですが。 «  | BLOG TOP |  » 88

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

