topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


88 - 2006.01.15 Sun

火曜日のマルチプレイ中に頭がクラクラしはじめ
コレはマズイとゲーム終了後、即睡眠
ですが、やっぱり風邪を引いてしまいました。
病院嫌いな私は、なんとか市販の薬で治らないかと
備え付けの薬や常備薬などで粘りましたが
日に日に悪化する一方で、昨日観念して病院へ。
なんと会社を5日も休んでしまい、休み明けは
少しばかり鬱な感じであります。

1日ゆっくりすれば直る・・・
いつの間にか2、3日・・・では無理
医者に行ってナンボ・・・・やっぱり歳なのかなw
88000.jpg
常備薬のメーカーって謎の2流メーカーですよねw
怪しさ抜群だったので、効くと思いきや・・・イマイチだったみたい。
バナナは基本ですよね?ww



ここから先は、時期を外したネタなどつらつらとw


過去のマシンに合いたくてざっくり掘り出してきましたw
88002.jpg
うちはPC8801FHでしたw

8001系は興味がなかったのか記憶にございませんw
たぶん無印MSXでも弄ってたと思うのだけど、不明
こいつを入手するまでのゲーム環境は、データレコーダーにて
カセットテープをロード、ゲームにもよるけど
長いものは40分とかロードしてからプレイ・・・・
リードミスエラーなんかしょっちゅうだったし。
プレイヤーが死んだら、再ローディングで40分とか
あったなぁ・・・・信じれんww
とにかく、フロッピーの速さに感動した覚えがあります。
フロッピー最高!うはw2連wwwオケ!!www

ちなみにクロック切り替えが付いてたのですが(4,8Mhz切り替え)
ファルコム後期のゲームで使ったかなぁ???って感じです。
4Mhzで固定してたような覚えが・・・・

88003.jpg
うちの色に合いそうなゲームを漁ってみたw
しかし無駄にデカイパッケだったなぁ
フロッピーの枚数が増えたからってのもあるけど・・
だが、この大きさが購入した~!って気になって好きでした。

当時貧乏だったはずなのですが、なぜかあまり売ってないようで
ソフトは結構残ってるみたい・・ディスクは無事だか判らんけどw

88006.jpg
MSXも出てきましたww
世界標準機にするにはスペックが低すぎたマシンw
プラスとか後から出た気がしますが、値段が高くて手が出なかったかな?
SSのマシンは88の後に買った安物のはず・・・
ロムが2スロット装備されてなかったり・・・・
MSXはコナミ専用マシンなので、スロットは2つ要りますよねw

88005.jpg
ポケコン・・・・・

マイコンがあれば、この世の全てが思いのままと思ってた
あの頃、フォーエバァ~~~w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も正月に熱で寝込んで未だに体の調子がおかしいです。
結構長引きそうですので無理せずお大事に~!

Σ(゚д゚||)ハッ!
…ついつい釣りに引っかかってしまった(爆笑)。
しかし、る~みさんって、本当にモノを捨てられない人なのねぇ(苦笑)。
ハードオフのジャンク売り場でもナカナカお目にかかれない懐かしい
ものを見せていただきますた(^_^;)。
…ちなみに私は富士通のFM-nwe7でございました(笑)当時。

~ >°))))彡 パクッ

先週、音沙汰が無かったので気になってましたよ。
今は大丈夫なんでしょうか、お大事に。

って、キーボードの上にあるやつって、植物用の
栄養剤に見えるのは私だけか?効いたならいいけど(笑

MSX、YAMAHAのCX-5(だったか?)を持ってました。
FM音源、ドラム音源、鍵盤等を揃え、打ち込みっぽい事を
してました。小学生ながらYMOに影響されまして。

確かに、コナミのゲームが多かったですね。グラディウスに
ハマってました。ジョイボールを持ってたな。
あとはハイパーラリーとか、けっきょく南極大冒険とか(笑

ウチでも発掘してみた
8801MC,9801UV11,X68000XVI,MSX2 ポケコン2台w
以前喫煙してたのでヤニ色に染まってました
5インチFDデカイしガッチャンガッチャン言うドライブが懐かしいw

お大事に

医者って行くの面倒でついついそうなりますね、joeさんも大変だったようで、長引かないようにご自愛下さい。

ネタについては…。そういえばカシオでしたか、PB-100だったかな、ポケコン持ってたな、当時中学生だったような………
msxも………これ以上はやめておこ(-_-#)

お体、大丈夫でしょうか。
お大事にしてください~

私はやばそうだと思ったら(大人数集まるところに行った時とか)必ず手洗い&うがいしてます。そのおかげか今のところまだNOPです。(単に○○は風邪引かないってのだと思います…w)
こないだTVみてたら、舌だしながらのうがいが良いらしいです。たしかに、タンが出やすいですw

毎回言われてるけど・・・・

今年の風邪はしぶといですww
昨日は、多少体調がマシになったので調子に乗って
Shinyさんの鯖で夜更かし・・・・
これでは直るモノも直らないですね^^;
医者からめまい止め?の薬を貰ったのですが
いまいち効果を発揮してない気がするなぁ
76クラスのスピードに目がついてかなかったしww

>おじょー
寝てばかりでも直らないし、もちろんゲームしててもww
熱は最初の2日だけでしたが、とにかくめまいが酷いです。

>奉行さん
ですね~
特に昔苦労して購入した物は捨てれないんですよ。
ジャンク屋で一銭にもならない物でも、自分にはレアなんですよねw
と、この捨てれない癖で部屋が圧迫されてるのは事実だったり
観念して色々と整頓していきたいのですが^^;
FM-7シリーズは、絵が綺麗(同時発色数が多い)なイメージが
あります。当時のPCは個々に個性があってよかったですね。

>ZKMさん
今もあまり良い状況じゃありません^^;;

たしかMIDI端子でしたっけ??
繋いでみたい気はしたけど、周辺の高さに引いた気が・・・・
興味があったジャンルでしたが、結局PCで音を鳴らしたのは
べーマガ等に乗ってたプログラムをコピるぐらいでした。
この頃からクリエイティブな才能とは無縁だったみたいw
結構お金かかったと思いますけど・・・・凄いです。

ベタなグラ2や、コナミ天国なMSXでした。
SCCE??音源を積んだRomカートリッジの音の良さは
今でも忘れられません。なにげに名作が多かったですけど
F1スピリッツ??だかレースゲーが買えなかったのが残念でした。

>あんかーさん
MCですか・・・Mk2あたりが来ると予想してたのですがw
ドライブの駆動音は、今考えると凄まじい騒音でしたよねww
カコカコとギーギーなドライブが有りましたけど
容量によってドライブの音が違った???(5インチ)
ポケコン2台ですか・・・ 未だに動くなら譲って欲しいかもww

>SEIさん
さんくすです~
まぁ寝てれば、とか思いますよねwめんどうだしww
意外とポケコン所有者いるんだなと、高級機は高くて
手が出ないので安い物でべーマガのプログラムリストに
対応してるヤツを買った覚えがあります。
専用の周辺とかイカスアイテムが多かったなぁ・・・

歳はバレてるので問題ないでしょ?w

>Risesyさん
1年に2回ぐらいはひきますね、しかも必ず4日ぐらい寝込む・・・
精密検査の結果で、抵抗力が低かったのですが
ひ弱なこの体の改善を始めないとダメかななんて
今更遅いですけどねw

うがい薬は苦手で全く使いません。
カバなうがい薬の、味が良くなったら使いたいと思いますw

おお、コメント遅れましたがお体お大事に、です。
風邪はバカにしてはいけませんぞよ。

MSXかぁ・・・うちにはTOSHIBAのHX-10だったかの型番のが
ありました。FM音源買ってキーボード買って打ち込みをやって
喜んでました。実家に行けばどこかにあるはず。しかしカセット
テープにデータ保存は実に気長な作業であった・・・。イ㌔('A`)

さんくすですー

周りはインフルエンザの人ばかりでしたけど、
私は去年やってるので違うって言われました。
病院では注射4本と、酷い目にあいましたけど
薬だけもらうより、精神的に直るかな?なんて思えるので
注射はすきだったりしますw

MSXユーザーが多くて驚きというかw
結構お金持ちな方が多かったのでしょうかw
たしか6-7万してた覚えがあります。
親に勉強に使うから・・・なんて騙して買ってもらって
ましたw
打ち込みって、ZKMさんみたいに自分で組んでたのかな?
雑誌のプログラムコーナーの入力だけで
ひいひい言ってた私には想像付かない世界ですw
テープレコーダーは高価だったから
ラジカセでした、レコーダー持ってる人は見たことないですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/172-4627673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンチマークにて «  | BLOG TOP |  » クレタク

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

