topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新春第1弾 - 2006.01.01 Sun

20060101171511.jpg
Ferrari 550 Namco PacRacing2006#76
製作期間約6ヶ月、全米が泣いた大作がここに!w



ってのは嘘・・・放置してただけです^^;
新春企画がなかったので慌ててこしらえましたw
pac11001.jpg
製作開始したのは、おじょーやSEIさんがオリジナルカーを作る前から
だったりします。当時発表されたばかりのXBOX360版のリッジレーサーを見て
そのマシンカラーリングのカッコよさからパクってみたくなったのが
キッカケでした、初期の頃はまんまパクリだったのですが。
素材が全く無いのと、テストで作った車両をレースで走らせたら
あまりに浮いた存在だった事でショックでした・・・
pac11003.jpg
なわけでコンセプトを変更して、より実車っぽい感じで他の車と
共存できるカラーリングにする事に決定。
しかし、レイアウトを考えるだけで全く作業が進まない。
まず、センスが無い私には無理だと思ってたのですが、
実際、ステッカーの一枚すら貼れないのは悲しすぎでしたw
結局、TAKUさんが作られたFerrari 550-BMS Scuderia Italia LMES2005 の
レイアウトをそのままパクる形になってしまったのが無念です。
pac11002.jpg
作業のほとんどをWin標準ペイントで仕上げてたのですが。
エレメンツを手に入れた今から考えると、恐ろしく地味な事をしてたなとw
今はカービュアーとかでGTRを起動しなくても、即座にスキンを
確認できる事ができますが。当時は作ったらセーブ、そして
GTRを起動してリプからSS撮って、スキンの位置確認・・・・
もうやりたくないですねww
pac11004.jpg
やれる所は自分で・・・そんな感じで進んできましたが。
どうしてもロゴ製作が上手く行かない所が多数。
単純に切り貼りで誤魔化そうともしましたが、ゲームのロゴを
まんま貼ると一気に安っぽくなってしまい・・・・
とにかく我慢でポチポチとマウスクリックな日が続いたw
pac11008.jpg
切り貼りできないなら、単純に文字入力すればいいと思ったのが中期です。
そのためにフォントを片っ端から集めましたねw
SEGAのフォントとかマニアックな物も発見できて思わぬ収穫でした。
pac11006.jpg
順調に進んでいたスキン作りですが。LFSを購入したことで一気に停滞w
アラが目立ち難いLFSだと、作ってて走らせるのが楽しいですからねw
あと、1回だけ製作途中の物をBlogにのせたのですが
あまりに無反応・・・・・(;´Д`)
ネタ的に大失敗かと思いましたwww
pac11009.jpg
おじょーに、赤の550を貰いゼロから作った車両。
ジャギジャギで小汚いけど、思いいれたっぷりのスキンとなりました。
-おわり-

どなたかリッジレーサーのバナー作ってくださいませんか?w



pac11011.jpg
ヤケクソな時期もあったなぁww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございますm(__)m

新春企画も用意していたとは、流石る~みさんw
いろいろ試行錯誤しているのが伺えますねー。すっかり職人ですな。
最近は人様のスキンすらいれなくなってる…w
今年もよろしくお願いします。

ジョグコンに吹いた、すげーー

そのスキンをよこすんだ!!いや、ください

UPしました。

>SEIさん
企画第1弾と書きながら、2弾は無いと思いますw
そいや、例のキーボなんですが大須のドスパラ
ツクモでは扱っておらず、他の店も回りましたが
見つかりませんでした。
メディアセンターのキーボにグラっと来ましたが
通販で例のブツ注文したいと思います。

>Ragさん
気合を入れて作ってたんですが
気合+クオリティではないので期待しないでくださいね^^;
まぁネタだったので・・・・ウケなかったけどw
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up11336.zip.html

パスは両方とも”neko”です。
サイズ合わせの為に意味不明な画像同梱ですが
気にしないでくださいw

うは、404とか勘弁w

>RAGさん
消えちゃいましたか^^;;
微妙なスキンだったので、まぁ無かった事にw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/168-d1b72ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初パク «  | BLOG TOP |  » 2006

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

