topimage

2017-06

 - --.--.-- --


箱PAD - 2005.12.26 Mon

SS1226001.jpg
XBOX360パッドのWin版が出たので、早速購入してみました。
とは言え、ドライバCDが付属するだけで360標準の物と変りません^^;
ついでに旧BOXの中古コントローラーもゲッツ
実は、前回の改造でXBOXゲームが出来ない状態だったのですw
(配線がいい加減すぎました^^;)

しかし、前のオーナー箱まで取ってるなんて、マメと言うかw

PS2のコーナーにてセガラリの体験版が配布されていました。
SS1226002.jpg
発売されるって情報が出てから、音沙汰無しだったセガラリー2006
あれ?2005ってタイトルだったような・・・
まぁいいかw
セガラリは好きなゲームでも上位に入るものなので、
期待しつつ体験版スタートです。


SS1226003.jpg
まずはムービー、これは公式で見られるものと変りません。
WRC公認DVDとかのティストを含んだもので、まぁ普通かな・・
SS1226004.jpg

SS1226005.jpg
モデリングすげーーーっ!!って思ったらムービーでした・・・
SS1226006.jpg
4ステージ遊べます。タイム制限が厳しくタイムアウトしますが^^;
SS1226007.jpg
使える車両はインプレッサのみです。
カラーリングがコレなのは、やはり版権とかの問題なのでしょうか・・
SS1226010.jpg
さて、SS1?はセガラリ2コースのリメイクなので
セガラリ2PC版の画像も貼り付けたいと思います。
あんまり比較にならないと思いますけどねww
SS1226011.jpg
SS1226009.jpg
タコメーター、シフトインジゲーター、ランプと結構いい感じ。
オブジェは増えたけど、ちょっとガサガサした画質・・・
SS1226016.jpg
SS1226008.jpg
基本は変わりませんが、起伏とかが激しくなった2006
ウォータースプラッシュ越えの時に水しぶきのエフェクトがあったのですが
2006ではありませんでした。開発中だからかな・・ちと寂しい。
SS1226017.jpg
ラリ2を遊んでた人はショートカットすると思いますが、
2006でやるとTimeが遅くなる罠w
やたら跳ねるのと、路肩での減速が大きくなったからでしょうか。
挙動は1と2の中間って感じなのですが、正直微妙。
SS1226014.jpg
ターマックキター!!
なんですが、変化の少ないコーナーがダラダラ続くだけ・・・
レースゲー最大のコース量らしいのですが(200?)
変化に乏しいコースが多数収録されててもなぁ^^;
SS1226015.jpg
SS自体が短い時間で走るので、ロードが長く感じる??
SS1226013.jpg
SS1226000.jpg
体験版だけで判断するのはアレですが、こいつはマズイと思う。
グラフィックはかなりショボンヌ、背景からモデリングまで・・・
GTシリーズやWRCシリーズを見た後だと厳しいかなぁ。
他にも色々あるんだけど^^;;
気が付いたら文句ばかりだったのでこの辺でw

気になる方は各ゲームショップにて配布されている
体験版をプレイしてみてください。

あ、発売日には購入する予定です
セガラリが出るってだけで喜んじゃう方なのでw

● COMMENT ●

セガラリーかぁ・・・ゲーセンで猿になってました。

ここしばらくは新作が無かったので、忘れちゃったな。
RBRを体験してしまった今では、2006は感動よりも
古き良き記憶を呼び戻すといったイメージが。
アーケード、家庭用では仕方が無いのでしょうけどね。

F型が出てれば、迷わず買いなんですが。
いつ、どのゲームで出てくるのかなぁ。WRC5?GT5?(笑
って、1月12日って確かPGR3の発売日・・・

>ZKMさん
買う事に意味を見出す
なんかこんな感じですよねw
リアル系になっても、昔のままでも色々言われると思うし
他のゲームのレベルが上がりすぎて、今更感バリバリです^^;
2が発売された当時(アーケード)友人が205RC
私がその後EVO5と、色々影響を与えてくれたゲームでした。
F型も微妙な時期での発売でしたね~w
ゲームでも乗りたい気持ちは判りますww
GTシリーズあたりなら、同じ仕様とかに出来るので楽しいのですが。

ゴッサムと発売日同じなんですか・・・・
プラットフォームは違えどオワットルw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/164-48794b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・箱360PAD «  | BLOG TOP |  » Technical UME

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

