topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼちぼちと - 2005.12.04 Sun

ビッツを購入して1ヶ月が経ちました。


今日は入荷した部品を取り付けにディーラーまで
Vi12411001.jpg
王蟲などと言われる、新型ビッツのフロント
SSではスマートに見える角度から撮っていますが
このボッテリ感は・・・・・

新車購入時にモデリスタのバンパーを注文したのですが
なかなか入荷しなくて、1ヶ月ぐらい待ちました。
Vi12411003.jpg
(;´Д`)微妙だ・・・・・・
Vi12411004.jpg
ノーマルよりは、エッジの効いたラインで構成されて
王蟲度は減った気がしますw

サイドに有る、エアダクトだかカナードだか判らない
掘り込みが中途半端で・・・うーんw
Vi12411002.jpg
センターマフラー&ガーニッシュ
純正でこの手のアイテムが手に入るのは、良い世の中になったと思いましたw
Vi12411000.jpg
音量は程よくスポーティなレベルで、流石は純正品です。
ご近所に迷惑も掛からないから、安心して乗れますw
マフラーの取り回しは、残念ながらストレートではありませんでした。
やっぱり消音の関係なのかな~
素材は、スチール・・・・ステンが欲しかった・・・・
ステンの方が甲高い音になるから、NAには合うと思うのです。

マフラー+ガーニッシュ代はチョッと高めかなぁ
社外品なら3本ぐらい買えそうですw

毎回思うけど、エアロパーツ系は塗装代がネックですね。

安い所で塗ると、飛び石等で簡単に剥げて
”ごましお”ふったみたいになったから^^;

今回は、塗装済み部品だから大丈夫かな?w


※記事修正しました。元はコメント欄です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オマエの車はビッツか!オレのは最高!

>Takさん
始めましてですよね?

最高ですか・・・・
こっちは趣味性の高い車ではないので、いえませんw

ビッツかよ・・・
ビッツには、ビッツなのに・・

ええ、色々聞きましたよw

まぁ言いたい事は判ります、安い車ですし。
エボ、インプ、タイプRの様なモデルでもない。

オマエの車もいいな!オレのも最高!
な考えにはならないのでしょうか?w

ウンチク語ってる暇があったら、走りに行きなさい。

え?オマエはどうなんだって??

通勤しかしてないよorz........


■トゲのある文章だったですね。
会社の知り合いに対してだったのですがw

びっつを大衆が選ぶ理由はいろいろあります。
コンパクトカーをいじるのは、洗練されたスポーツカーをいじるのより、楽しいと思いますよw
走っている台数が多いほど個性を与えてあげたいものですしね~
新型ビッツRSのおしりが、結構好きです
センターだしマフラーはまだ見たことがないです
る~みさんなかなかやりますねぇ~w

センターだしイカツイですね!w
まさかレタッチではないですよね!?w

私的には車があるだけでうらやましいって感じですw
いいないいな~w しかも色々いじってあるしw
(る~みさん的にはいじってる内には入らないのかもしれませんがw)

>Pleoさん
本日初めて後部座席に座ってみました。
フィットの時、その広さに驚いたわけですが、
ビッツも広いです・・・ビックリですw
降りようと思ったらドアが開かない・・・
故障かと思いひたすら悩みました。
ええ、チャイルドロックなんですけどw

車選びの理由なのですが、久々に乗ったマニュアルが
楽しくて仕方がなかった事が大きいです。
免許を取って車を購入してからは
車は最高の玩具であり、最高のパートナーだったのですが
まぁ色々ありまして、不本意な物に乗る事になってた訳で。

燃費も良いし、使い勝手も良いし、オートマって楽だね。

気づけばこんな感じですw

”つまらない大人になっていないか?”

たしか三菱の宣伝文句だったと思います。
このフレーズがモロ自分の事だと^^;;

若かりし日乗った、CRXやシビック、スタタボ
今だからこそ、あえてボーイズレーサーをw
ホットハッチと言えるのか判りませんが^^;;
>RiseSYさん
いかにも小僧チックなアイテムでイカスでしょ?w
純正で用意されてるのは驚きでした。
スチール製なのにお値段高めですけど・・・
ガーニッシュとセットにすると、ワンオフで作ってもらった
方が安くあがりそうです^^;;
お金に余裕があったらS/Cなど付けてみたいのですが
余裕もないし、メンテする気合もないしw

うちのほうは交通の便が悪くて車無しじゃ生活できません^^;
都会の方は車を持たなくなったって人が多いですね。
駐車場代がメチャ高だったり、公共機関を使ったほうが楽だったりで。
RiseSYさんはサーキット走行とかされてたみたいなので
車が恋しくてしょうがないのではないでしょうか^^;

・レタッチ面白いですね、バンパーサイドにR34のダクトとか付けて遊んでましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/154-e6fb3e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Roomiはまだ、1.5Mだから~♪ «  | BLOG TOP |  » 契約不可orz....

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

