topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Padとか - 2005.11.23 Wed

pad11231000.jpg



pad11231006.jpg
知ってる方も多いとは思いますが、これパッドだったりします。
しばらく品切れだったのですが、最近再販になり。ようやく手に入りましたw
特にドラクエファンではないのですが、このデザインには惹かれるw
pad11231007.jpg
握るとこんな感じのポジションに。
流面ボディで・・・うーん 握りにくいw
本体はラバーコート仕上げ、もちろんPS2標準PADと同じ機能を持ちます。
pad11231008.jpg
専用台が付属して、このように飾る事もできます。
GTRやGTLでは使用してませんが、これだけには慣れたくないですねw
pad11231005.jpg
そして、ホリ様の素晴らしいアイテム”オレコマンダー
冗談かと思ってたら、ホントに発売されましたw
私は、予約開始日に速攻で注文していたのですが・・・・
素で紹介しても面白み無しと判断して
シュオッチを探したのですがなにせ古いアイテム
結局見つからずじまいで、知り合いに手配していた所だったのです。

GameWatchでレビューされてるので
キャラバン、16連射、バネ、スイカ、トランプが立った!
のキーワードが判る方は一読をお勧めしますw

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051122/ggl.htm

記事を読んで、激しくテンションダウンしてるのですが。
私の方も続けさせてもらいます。w
pad11231010.jpg
装着してみました~
ウェアラブなデバイスは何だか近未来的(古ッ!)で萌えます。
pad11231011.jpg
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
pad11231012.jpg
使用用途は有りませんが、これはイカスアイテムです。
パワーグローブと共に伝説になって欲しいですねw

pad11231013.jpg
またまたHORIのパッドですw
最近一部のパッドに装備されつつある、アナログセンシビティ付き。
GTRなどをプレイしていると、ステアがもう少しルーズにとか
クイックに・・・なんて思う事がありませんか?
セット画面で出来る事なのですが、走行中とか状況に合わせて
簡単に切り替えられると便利かなと。

いきなり結果ですがw
PC変換を通しても、機能は正常動作はするようです
しかし・・・・・

(;´Д`)まったく使えねぇ・・・・・

PS2のゲームなら活用できるの・・・かな?w
pad11231014.jpg
2大ふろく付き! じゃありませんが、このPAD
ピンジャックを装備しております。
pad11231015.jpg
付属のヘッドフォンを差した状態
アタッチメントをAVOUTに差すだけで、取り付けはOKです。
パッドに音量調整も付いており、押さえるトコは押さえてあるなとw
実は、一度も聞いてないので音質は判りませんが。
まぁ期待しない方がよいと思います^^;

この機能便利そうで・・・・便利なのかなぁ?w

PCではもちろん機能しません、分解して弄れば可能でしょうけどねw

pad11231016.jpg
GTRで使ってるパッドの予備も手に入りました。
欲しかった”アウトモデリスタモデル”です
一部のお店では、投売り状態だったこのパッドですが、
大手通販サイト等でも手に入らず、検索にすら引っ掛からないw
偶然にも見つけた通販ショップでの出物でしたが
思いっきり定価w
背に腹は変えられないと、購入しましたが・・・・

パッダーな方はメジャーPADで遊びましょうねww

■記事にもならないような・・・
pad11231001.jpg
意外と知らない方が多いと思いますが、PS2のキノコは
一体物じゃなく、ラバーがキノコに被ってます(なんかエロイw

最近、HORIパッドの傾向なのかキノコ上部の面積が
やたら小さい物になりつつあります。
小さいと微妙な操作とかが、やり難いんですよね
キノコ部は、PS2純正と同じにして欲しいと思うのは私だけか・・・
pad11231002.jpg
フロンタンご乱心w
かなり前に撮ったSSですが、パッドがらみって事で。
GTLでアクセルを煽らないとダメだ~って
再三に渡って書いてきた訳ですが、
GTRの頃から完全ノーアシに憧れて居た訳で。

例のPS2パッドでは、アクセルオン+ブレーキな事が無理なので
なんとかならないかと製作したものです。

マクロで”シフトダウン+アクセルオン”が出来る物も探しましたが
どのマクロツールもアナログには否対応なんですよね~
pad11231003.jpg
ヽ(´ー`)ノ直結です~フィーリングです~~

単純にシフトダウンキーとアクセルオンキーを接続してみましたw
結果は聞かないでくださいw

いちよ動作はしますよwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

padファンとは知らなかったですw
padでGTRして一度挫折してますのでorz
ハンコンに持ち替えてGTR等、再戦してます。
この中でも
GTR、GTL用に、いいパッドありましたらまたおしえてください~♪

ROOMIさん我がブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

>Pleoさん
書き込みありがと~~

昨晩はどうもでした、ハンコンの調子が悪いそうで^^;
ハードに使われる物なので故障とか多いんでしょうね。
来年にはセガラリ仕様のものが安く発売されるみたいですが
それまで我慢ってのも^^;;

入力デバイスは個人差が大きいので
いちがいにコレってのが無いでしょうね。
パッドの長所短所、同ハンコンの・・・

本当は私もハンコンで走れるなら走りたいです
設置やポジションの問題?とあまりにパッド慣れ
してしまった為にハンコンでは走れなくw

もし、パッドで走ろうとお考えなら
故障した場合に予備が手に入るメジャーな物を
お勧めしますw
レゲーではネジコンがメジャーですが
発売から10年ぐらい経ってるので、入手が
困難で苦労してる方も居るみたいですw

GTLならXBOXのUSB化したパッドがお勧めだと思います。
これならクラッチOFFっても楽しく走れますよ~

リンクもちろんOKです、お誘いTHX!

リンク許可thx~!
XBOXのパッドですか~
今度見る機会があったら見てきます

ハンコン調子がいい日と悪い日が・・・
なぜでしょうw

PCもあまりメンテナンスされてないので、一度再インスコしてみようかなぁ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/147-3994d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々RBRその2 «  | BLOG TOP |  » 春日井買出し紀行

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

