topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春日井買出し紀行 - 2005.11.22 Tue

日曜日は特に用事が無く、また自分にしては早く目が
覚めた事もあり、GTLの練習を・・・・

(;´Д`)やっぱOFFじゃやる気おきねぇ~

特にマルチレースしたいわけでは無かったのですが
ONライン鯖をつらつら見てると、マニアな鯖が
まさかお昼前に鯖缶さんと合えると思いませんでしたw

天気も良いし、引きこもってても勿体無いので
以前からチェックしていた、ミニカーが売ってるお店に行くことに
odekake11221003.jpg
エアガンで何度か利用しているお店ですが、自分の車で行くのは初めてです。
車を買って初めての高速(違うけど)Wishの時は昂る気持ちが
一気に萎えたわけですが、いちよRSって名前がついてるヴィッツ
それなりのサウンドと共に加速していきます・・・

クォォォォ~~~~ン!!!

((((;゚Д゚)))こぇええええ!!ヘタなチューンドよりこえーーーw

フニャサス+車高の高さで車が揺れまくります
パワステのアシスト効きすぎでしっかり感が全く無い
まずは足回りからかなぁ・・・なんてねw

道を全く覚えていないので、ナビを使用しました。
carrdzzeiaのナビは解像度が高くて綺麗なのですが、走行中ルートを
確認するのは視認性が悪いかなぁ、ここらは安物の三菱製の方が好みだったりw
odekake11221001.jpg
なんとか目的地に到着~~
総合ホビーショップのタムタムってお店です、最近は玩具屋も減って
子供用の物ならトイザラスとかで揃うのですが、大人向けなのはなかなか無いですね。

(店内にて)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うぉぉぉ!!あれもこれも欲しい!!!

全部買うと予算の3倍ぐらいになりそうだったので、我慢我慢w
odekake11221002.jpg
あまり無駄遣いせずに帰路につく。
私も大人になったと思ったw

夜+環状+オレンジの光・・・燃える!
ですが、ガスが・・・・(;´Д`)

最近の車はFUEL表示がデジタル、しかもアバウトな6段階表示w
残り少なくなると点滅を始めるのですが、これが体に悪いw

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガス!スタンドに行かなければ!!
まだ、フルチャージでの走行距離がつかめてないので
燃料がどれぐらい持つのか^^;;
ガス欠なんて滅多に居ないと思いますが。
何度か聞いた事があって、その苦労話とか知ってるので
異常に焦りましたねw

odekake11221000.jpg
る~み道に迷うの図w
スタンドを探す為にナビに従ってたら訳の判らない所に
ナビを使ってもコレですからね~、トホホw

時間は掛かりましたが無事帰宅w
今回の目的であったミニカーですが、欲しい物が無くて
結局買えずじまいでした。Webでも売り切れが多いので
なかなか入手するのは難しい商品だと思いました。


odekake11221008.jpg
Kyosho MinizRacer 575GTC
GTR関連ではコレを買いましたw
無地なのは寂しいですが、ディテールとか頑張ってるんじゃないでしょうか?
気になる人は、デティールUPすれば良いし、それよりも走るのが魅力ですw
odekake11221009.jpg
お約束でヘッドライトやブレーキランプを光らせるパーツも有るみたい。ホシィw
odekake11221006.jpg
私がやりたいのはコレw
乗っかってるのはI,Oデータのデジタルビデオカム
トイカムですから画質が我慢なら無い程酷く、放置してましたが
ついに使う時が!!
ステッカーとか製作してから色々と・・・・ウヒヒw
odekake11221010.jpg
安売りしていたシュアファイヤーG2もゲッツ
いわゆるフラッシュライトってやつです。
ミリタリー関連に再度ハマってから知った商品ですが、
その工業製品としての精度の高さに感動
チョコチョコと買ってます。
仕事柄使う事が多く、左のM2やE1eとかを使用していたのですが
やっぱり傷ついたりして勿体無いのでw
G2は激安だったのでタフな使い方してもヘッチャらそうですw
ランニングコストの関係でSuperFireなどのLEDを
使う事が多そうですがねw
odekake11221005.jpg
今回の目玉がコレ”レインセイバー”なる商品。
上がマスターレプリカのベーダモデル
サイズダウンしただけで、出来は良いです。
kasa.jpg
実はコレ傘w
定価は傘にしては高い方だと思いますが、今回は激安で入手できました。
保存用、使用用、加工用とあと2本欲しいw
odekake11221011.jpg
見る時間もないのにDVDも買いました。
凄いラインナップですねw
栄光のル・マンは見た事がなく、一度は見ておかないとって買いました。
トランザム7000は子供の頃好きだった映画。
前回でたDVDは日本語吹き替えが入ってなかったのでガッカリでしたが
今回は、日本語有りの3部作BOXです。
洋画劇場での記憶が強いので、日本語有りは嬉しいw
劇中に入るカントリー?がイカスー
FFは元ネタが判らないけど、凄そうだったので
エアリスがなんたら~とか、友人が興奮してた当時を思い出しました。w

今なら、宇宙戦争とかを買うのが当たり前なのですが
レンタルで借りればいいですからね。
初代、宇宙戦争を買おうかと思いましたが、当時でもショボいとw

以上、無駄使い日記でした。
ここまで読んでくれてTHXw

■オマケのテストw
usa11211.jpg
うさぎなマーシャル、”動かざる事山の如し”がモットーだw
usa11212.jpg
そろそろ発売ですね(違w

フォトショップのプラグインン入れたら
DDSを直に弄れるようになって便利~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガス欠には辛い経験があります!・・・しかも人のガス欠に付き合わされて!片側一車線の橋の上り坂の途中で・・・後ろはすぐに渋滞・・・3人で押したんですが、胸が焼そうなぐらいきつかったですw 思い出したくもない~!w
FFのDVDは自分も買いました~ FF7は当時としてはCGとか最先端テク?でかなり衝撃的で、発売はだいぶ前だった思いますが、ずっと思い出深いです。
なんか萌え萌えな?コースに・・・!w

タムタムですか懐かしい。
昔は小さなホビーショップだったと記憶が有ります
中学のころプラモ買いに行ったりしてました。
エアガンもあったのかなー
岐阜放送(ローカルでスマソ)でやってたCM思い出してしまった
今は秋葉にも有るみたいですね。
物欲日記見てて楽しいですよw
では。

る~みさん、毎度です~
MINIZ買ったんですねw
オプションでC5-R、Viper、360のボディーもあるので是非!w
あと、来年には4駆モデルが出るらしいのですが、、、
シュアファイアー自分も愛用しとります。
頑丈なのが良いですよね~
LeMansとは、渋いですな!
次はGrandPrixをお勧めしますw
では、まよです~

どーもです。
栄光のル・マンを買いましたか。あまり見ている時間が無い様
でしたら、チャプター選択でレーススタートから1周目で、先頭
車がメインスタンドに入ってくるまで見るのがいいかもしれま
せん。メインスタンドに先頭車が入ってくるとオンボード映像に
切り替わりますが、NAエンジンの音を聞けば多分、「キター!」
となると思うのだけど・・・・って俺だけかな?

>RiseSYさん
ガス欠>ガス欠後と最悪らしいですねw
体験者がここにもいるとは思いませんでしたが^^;;
FFは、「死ぬなエアリス」とか「エアリスが生き返る技があるらしい」とかw
なんかそんな記憶しかありませんw
ゲームは未体験でしたが、その手のえちい本で
キャラクターだけは知ってましたw

ショックを受けて、CG関連の道に入ったのでしょうか
あまりに凄いCGで毎回度肝を抜かれますが
もしかしてて本職ですか?w

>あんかーさん
タムタムって昔からあるんですね~
流石に岐阜放送は映りが悪いので見てませんが
いかにもローカルな作りと曲で、インパクトがあるものだったのでしょうねw
最近はブログに書く事が増えてきて、ネタが腐り気味w
旬なうちにやれればよいのですが^^;

>AKIさん
AKIさんミニッツユーザーなのか?w
C5-Rのボディは激しく欲しいかもw
4駆モデルって言えば、コンパクトカーシリーズ?ってやつで
発売予定ってチラシが店に置いてありました。
気楽にドリフトできるそうで、気になったのですが
2万越えなのでパスw
あとはムルシエとサリなんかが揃えば、ゲッツリアルなRCバトルが
出来ちゃうわけですねw

シアはとにかく電費wが悪すぎます^^;
AKIさんの所有モデルが気になりますが
やはりLEDコンバージョンとかに変更してるのかなぁ
電池高すぎで、SiperFierの5wモデルがメインウェポンに
なりつつありますw

>A to Z さん??
ハンドルはコレでいいのかな?

はじめましてでしょうか・・・^^;;
GTL関連の方かなぁ、GTLはとにかく走るのが必死で
タグまで見てる余裕0です・・・

いきなり失礼なレスですみません、書き込みありがとうございます。
マダ見てません。w
今は旧車が旬だし、丁度良いと思い購入したのですが
個人的には微妙そうなので、今回買った中でも最後に
見る予定でした^^;
好きな人にはたまらない映画(映像)かもしれませんが
ドキュメンタリーって事で、淡々とレース画像を映されると
確実に寝ちゃうと思いますw

今週は急遽仕事がなくなったので、ゆっくりと観賞したいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/146-17cc7869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Padとか «  | BLOG TOP |  » 可愛そうなMOD達

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

