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トホホな愚痴 - 2005.11.17 Thu

GTLマルチ2回目となるドニントンパーク
前回は車が玄人向けすぎて、酷い目にあったので
無難にアルファをチョイス。
GTRの様には走れないけど、昨日のジャガーよりはマシ
ギア数が多いのかシフトダウン時のシビア差も
軽減されたのかな・・・?
GTL11171001.jpg
SSがなんでピットかと言うと・・
スタートラインに並べなかったのですorz.......

セットを弄っていたらレース開始していました^^;
ゲーム内のインターフェースに慣れていないとは言え、これは悲しすぎた。

GTL11171008.jpg
クラス変更をしたAKI鯖に再Join
萎える4速アメリカンw
GTL11171010.jpg
ナゼ萎えかと言うと、4速だとギア比が離れすぎていて
シフトダウンが難しくなるからです。
ブリッパーONにはなってるのですが、私の癖なのか
それとも下手すぎなのかシフトロック多発
ここらの感覚がさっぱりで悩みの種でもあります。
GTL11171009.jpg
レースの方はこんな感じで他の方の壁になり・・・
GTL11171000.jpg
そして一人旅(´・ω・`)
自分の感覚でシフトダウンしようとすると、どうしてもアクセルを
手動で煽らないと挙動がみだれるんですよね、PS2タイプのパッドプレイなので
アクセルオンとブレーキってのはキノコの性質上絶対に不可能
GTRなら・・・GTRなら・・と何度も思いましたw



GTL11171007.jpg
続いてZKMさんの鯖にお邪魔する
コイツはご機嫌な車で、普通にシフトダウン可能w
煽ってやるとなお良しって感じでした。
GTL11171004.jpg
調子にのってフェイントからのドリフトに持ち込む
GTL11171005.jpg
あー(;´Д`)
GTL11171006.jpg
この後、大惨事に・・・(lll´Д`)

参加された方々THXでした、Roomiには近寄らないように^^;
AKIさんZKMさん鯖立て乙です・・・が
鯖缶は参加出来ないってのが数回続いているようで、ホントすみません。



GTLはGTLの走り方ってものが有るのでしょうか?。
GTR感覚がしみこんでいるのか、苦戦しっぱなしです。
クラッチOFFみたいなシフト操作はシビアで、それに慣れたら
GTRには戻れない気がします。
それは非常に困るしw

感覚を切り替えるってことで、次回はハンコンで参加したいと思いますw
これならダウン時パッドで出来なかった事も出来るし、GTRに戻っても大丈夫w

ってハンコンじゃマトモに・・・Σ(´Д`lll)
どうするアイフル。


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● COMMENT ●

箱コン使ってます

akiさん鯖ではどうも。
私はGTLでは箱コン使ってます。
シフトダウンで確かにロックし易いんですが、
シフトダウン時にアクセルの煽りを入れると
パッドでもすごく安定しますよ。

そっか

DS2でしたね。
キノコペダルだとアクセルの煽りは確かに難しいかも。
この際箱コンだけ買ってUSB改造でもしましょうw

やはり合いませんでしたか・・・。
思い通りに動かせないとつらいですよね。
残念ですがGTRに行っちゃうのかな。
たまにGTRに行くかもしれないのでそのときはよろしくです。
では。

この際

箱コン仲間見つけ!>victさん

この際しばらくのスランプ覚悟で、XBOXパッドに
移行ってのもアリじゃないでしょうか?
将来的にもXBOX360のパッドがPCにも正式に
対応するらしいですから、当分は大丈夫かなと
思ってます。

自分が今までやってきたレースゲームで、
XBOXパッドだからダメだったってのが無いので、
他に魅力を感じないのが現状です。
まあ、PS2のレースゲームはキノコでやりますけどね。
それでもアクセル、ブレーキはR1、L1に。

無理強いは出来ませんが、何とかる~みさんと
バトルしたいんで。

マルチ乙です~!
自分はGTLのほうが最初はやり易かったです~ ですがスピード上がってくるとかなりムズイです。。。
ダウンフォース?とかぜんぜんなさそうですよねw

この際ぜひハンコン派に!w

Mayonです~

練習鯖を抜けてカキコw
今日はマトモにはしれたかな?合わせですがバトルもできたし。

>Victさん
カキコありがとうございます~
ぶっちゃけかなり凹み気味のGTLですが、この上のクラスに
なると更に悲惨になりそうで。
GTRでのポル悪夢再び・・・・(;´Д`)

過去の記事ですがXBOXPADをUSB化してます、
ZKMさんのお勧めだったので試しました。
当時GTRのコントローラーで悩んでた時期で
繊細な入力とFFBが魅力な箱コンだったのですが
どうしてもトリガーABとボタンによるシフト操作が馴染めず・・

今日は違うPADで試しました。
GTRではシビアな入力をみせるPADですが、GTLでは
思いのほか調子よかったです。
当分ボロボロですが、「ああ、苦労してるなw」とパスしてもらえればw

>あんかーさん
なんか上手くいきませんw
GTRで完全ノーアシ化したくて色々考えたり、試したりしてたのですが
GTLでは必須とは言わないけど、要る状況になってしまって。
パッドが大分たまって来たのでそろそろ特集でもw
その中に完全ノーアシ化改造PADもあります。
あまりに下らなくて放置ぎみだったのですがw

GTRマルチ面白かったですw
20人ぐらい集まると一人旅が無いし、ガンガンシフトダウンできるのがイイですねw

>ZKMさん
やはりトリガー操作は・・・・
Lトリガーはブレーキ設定ですよね。
私は不器用なのか左手は一つの仕事hしかできません
つまりキノコ以外は触れないって事でw

先ほどのマルチはSEIさんPADで走りました
結構マトモだった気がするけど、やはりブレーキングが
甘くなっちゃいます。

GTR初期の頃もグダグダ言ってたので、そのうち慣れるかとw

>RiseSYさん
どもどもー
あちらじゃ手が届かない方に・・・
ってコメントくれた方みんなじゃんw

走行してて思ったけど、クルクル回ったりしてるのって
私だけじゃないかな ^^;;
ハンコンは思いのほか違和感が無かったです。
LFSといい、市販車に近い方がリアルとのギャプが少ないのでしょうかw
FFBは・・・・ガコガコ>スカスカ>ガコガコで変ですw
GTRの方が情報量が多かった気がしますが。
どうしてもコタツに設置では無理っぽいです
板でも貼り付けて完全固定すればOKなのでしょうが
度胸がありませんw


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