topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビッツ来ました - 2005.11.05 Sat

まさに最速の納車にて、昨日の晩にビッツが来ました。
残念ながら、バンパーやマフラーは間に合わず
ど・ノーマル状態での納車となった訳ですが^^;

まさに素うどん状態で色気も何もない状態w
早朝からパーツ等の買出しをする事に。
vi115005.jpg
まずはナビからです、使わないけどあれば便利なのでw
以前HDDの高級機を買ったのですが、結局使いこなさなかったので
DVDの安いやつに^^;
低価格機にありがちな1ドライブ物でDVD再生やCDを聞く場合
マップDVDをドライブから取り出さないとダメなタイプ・・・・
その場合簡易ナビになってしまい地図はSSのようなアバウトな表示に。
マップ用の専用ドライブが有る2ドライブタイプが当たり前だと
思ってたので取り付け後、あまりのショックに倒れそうになりましたw
vi115007.jpg
ペダルとフロアマット購入~ペダルはお約束のヤツですねw
マットはKaroのマットにする予定だったのですが、パチ物が3千円で
あったのでこれで良いかなとw
vi115006.jpg
お次はセキュリティです。
うちの方は治安が悪く、ワゴンRにもクリフォードを装着しないと
いけないような状況^^;;Viperあたりにしようとも考えましたが、
ヤラレル時はヤラレルと割り切って簡易タイプのセキュに。
このクラスだと”カーモニ”が定番なのでカーモニ500を探したのですが
売り切れていたので、Hornetの簡易タイプにしました。
インストールが必要なタイプだとHornetはアレな気がするので
絶対回避すると思いますがねw
今回のは簡易だし、ページャーがカッコいいから良しとしますw
vi115003.jpg
その場でサクッと取り付けですw
vi116001.jpg
ページャーは専用クレイドルで充電できます。
自宅部屋からの起動を確認し、良好だったのですが
実際に作動する事が無いことを祈ります^^;;
vi115000.jpg
そして、今日の本命であるタコメーター購入です。
ビッツはセンターメーターで、しかもタコが左側・・・
メーカー等は見やすい位置と言ってますが、私はダメみたいです。
チューンドでもなんでもない車なのですが、追加のタコメーターを
付ける事に決めました、置いてある店が少ない事もあり探し回るハメにw
注文すればよいのですが、現物を見てその場で取り付けてもらわないとダメな人なのでw
vi115004.jpg
オートメーターはベタかな?なんて思ったのでスルー
本当はApex製のが欲しかったのですが、見つからないので
何処の店にも置いてあったPivot製のタコに・・・・
デモ機を売って貰ったので安く購入できたのですが、はっきり言って
見にくいです、少し径が小さいかなぁ
レブを気にするような激しい走りをするわけでもないので
問題ないのですがねw
vi115002.jpg
設定値1000回転前から警告ランプが一つずつ点きます。
SSでは眩しそうですが、あまり目立ちません。
vi115001.jpg
量販店を回ってたら見つけたダミーのスキャナー
4000円ほどですが、結構それっぽいw
左は純正イモビのランプです。

これにて本日のターン終了!
なぜかAM5:00起床だったので激しく眠いですw
と、ブログを覗くと某氏からの
PS2版 F355発見!!
のカキコがΣ(゚Д゚;マジッスか?

しかも、もし売り切れてたら申し訳ないと思い確保しているとw
Σ(゚Д゚;マジッスか?

郵送がベストですが、我慢できないタチなので
手渡しを希望させてもらいました。

この時点で9時半ぐらいでした、家庭持ちには出かけ難い時間
先方の指定場所に行けるのがベストなのでしょうが、
無理を言って大須にしてもらいました^^;;
名古屋って大須しか知らないんだよねw
そんな訳で・・・・

■第1回 2ch-GTR-in大須OFFw
とは言え、オサレな服も無いし髪もボサボサだよ・・・
vi116003.jpg
背に腹は変えられん、Roomi号緊急発進!w
vi116005.jpg
吼えろ!ダブルエックス
・・・・・遅い(;´Д`)
vi116009.jpg
途中あまりの空腹にコンビニに立ち寄りましたが、最速で到着のつもりw
こちらが到着したらTELにて来て貰う予定だったので
TELを終わらせ、食事を取ろうとコンビニ袋に手を伸ばす・・
Σ(´Д`lll)なんか視線を感じる・・・・
助手席の窓から覗き込む青年・・・まさかマジか・・・

そこに居たのはwanioさんでした。
何処のうさぎの骨だかわからないヤツに
合ってもOKだと言ってくれた
チャレンジングスピリッツ旺盛な方でもありますw

初めに出た言葉が「若い!」でしたw
ハンドルネームや文字などでしか相手がわからない世界ですから
イメージが個々にあるのですが。
Wanioさんは申し訳ないけどオッサンだと思ってましたw
どうもワリオのイメージが拭えないので(ハンドル)
ヒゲねー! でしたよw
vi116010.jpg
キッズランドの前で記念撮影w
Wanioさんは気さくな青年で、初対面なのに話しやすい方でした
る~み<>リアルるーみのギャップにビビリ気味だったかもしれませんがw
ゲームの話、仕事の話、家庭の話と思わず話し込んでしまいました。
昔は相当な走り屋だったらしく、私のヌルポさに驚いてましたが
私は走り屋じゃなくて”喋り屋”でしたんで
勘違いしてる方はそこんとこよろしくw

思わず飲みに行きたくなるぐらいの方でしたが、奥様からの
”帰れコール”が来たので撤収する事にw
vi116008.jpg
ミラーに写るWanioGolfWagon
これから熱いバトルが・・・あるわけないw

お互い全盛期の車で合いたかったですね(ノД`)

今回はかなり無理なことを言ってしまいました。
又、帰りも遅くなるほど話し込んでしまって申し訳なかったです
wani355.jpg
PS2版F355キター(゚∀゚) Wanioさん乙&THXでした~

■まだまだ終わらんよw
oshai116.jpg
Umedaさんが建ててくださったオッシャーの練習鯖におじゃましました。
眠気と頭痛がしていたのですが、やっぱりココは楽しい!
縁石に乗り上げ挙動が乱れるのを押さえつけながら走るのは
550を乗りこなしてる気分になれるからです。
スムーズな進入、脱出がベストなんだろうけど
乱れる挙動と火花萌えなのでw
廃鯖化してきた3:00頃にレースの提案がでましたが
流石に今日は5:00起きだったので無理でした^^;;

とにかくハードだったけど、充実した1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

新車おめ~~!!

新車おめでとうございます~
密かに大須offなんてやってたんですね!
今度は関西offとかどっすか?w
その時は、る~みさんはバニーのコスプレでお願いいたします!!w
では、MAYOです~

>AKIさん
おヒサです~ でもしっかりRomってますw
今回紹介されてたMODは直球ど真ん中w
GTR用もあるのかな?探してみたいと思います。

GTLinAKIさんの家OFFが良いですねw
Hシフター使って走るのは最高でしょうし
コスプレはカンベンですがw

新車おめ!!!!
なんか楽しそうなブログについ引き込まれてしまいました。
これがブログだよなあ・・・フットワーク軽くてうまやらしいです。

新車オメデトー。
何か楽しそうですねー
新車と念願のF355チャレンジもてに入ってよかったですね。
浮かれないで気をつけて運転してねw

DC版F355の隠しコマンドTHX!でした、ちとやりこんでみます

納車オメです!
早速かなりのパーツが装着ですね~!
車盗難怖いですね~
自分の友人は、セキュリティつけてなくて、盗難が怖くて長時間駐車は立体駐車場しか停められない~って言ってますw
盗られませんようにー…

>Heidiさん
なにかによって生活のスタイルを変える
そのキッカケになってくれるかもしれない車
たががビッツ、されどビッツ

マニュアルなら何でもよかったんですけどねw

>あんかーさん
楽しいですw
納車の晩にいきなり100km近く走りましたw
昔走った所に言ってみたら、ガード超えたら谷底で
ひぃぃーでしたよw

F355ですが、公式の残骸を見ると隠しムービーとか
あるみたいですね。BBAを所有してたら今でも見れるかもw

>RiseSYさん
パーツ装着といえ、ジャブ程度なのでw
とりあえず純正シートが腐ってるので変更したいです。
あとクラッチがフニャフニャで乗りにくい・・・
踏み応えだけでも強化品並みにしたいなぁ

セキュは今回ケチりましたw
1回盗まれるとトラウマになりますので友人の気持ちは
良く判ります^^;

出遅れた・・・

納車おめでとう御座います!

そうですよねー、車は生活が変わりますね。
早々に手を入れられるトコがる~みさんらしい(笑

そういえば、GTRでお世話になってる方々って、
名古屋大阪方面が多いような?近場でお会い出来るって
いいですねー。羨ましい。

ところで、皆さんがお互いに抱いているイメージって
どうなんでしょうね?ちょっと怖いトコでもありますが(笑

はい、全盛期を過ぎてから、全盛期な車を買おうとしている
ワタクシであります。もう少しですので。

前記事のセガネタにも参加したかった・・・引越しで
モナコGP出てきた。

>ZKMさん
どもども~
セキュリティは妥協しすぎたかな・・・なんて思う今日このごろw
発砲時のサイレンが小さすぎて、全く役に立たないような気がします。
アンサーバックが頼りですが、回避方法はいくらでもありそうで^^;
ただ走るだけの状態で納車されたので最低限の装備品をw
バンパーとマフラーが間に合わず、オバちゃん車ですよorz....

GTR関連ですか・・・言われてみればそうですよね
近場に住んでる人とのチャットとかはネタが共通してて楽しいですw
ネットワーク上のイメージはハンドルネームと文字のみですから
OOさんはこんなイメージってのは個々にありますよね。
ZKM! なんだかカッコよさげじゃないですかw
わたしなんか「る~み」なので、リアルで呼ばれたりすると
めっちゃ恥ずかしいですよw

インプ、そろそろですか~冬だし雪だし色々楽しめますねw

過去記事レスすまぬw

ご紹介の記事を早速拝見させてもらいましたw

Vitzいいですね~。
最近のこのクラスって広いし、作りもイイからかなり満足感がありますよね。
MT そして追加メーターってトコが昔の名残って所でしょうかw

あと、エボの記事も拝見させてもらいました。
一言「スゲッ!!」
ブースト1,5!! 430馬力ィ!!
こんな車に仕上げてみたかった、、、

GTAの記事は、、、ご愁傷さまです。 でも経験者の貴重なコメント肝に銘じます。

あと過去記事にレスしてもいいのかな?
最新の記事だと場違いな気がしてw

では~。

Shigeさんどもですー
うちのジャンル別けは、超適当ですから
発見するのに時間が掛かったと思います^^;
実車は実車で作ろうと思ったのですが
デジタルデータの写真はアレだけなんですよw

埋もれた日記を見てもらうだけでも嬉しいですね。
コメントは滅多にもらえないので更にですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/136-8394cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTLキター «  | BLOG TOP |  » 久々にドリキャス出したら

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

