topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々にドリキャス出したら - 2005.11.03 Thu

壊れてましたw
f355113007.jpg
あんかーさんのコメントでF355がプレイしたくなったので
普段は立ち入らない荷物の山からDCを探す事に
PS2版が欲しいって言ってたのは、コレクションの意味もありますが
この山に近寄りたくないのが本音w
必死の捜索により発見されたのは、部品取り用のDCが一台・・・
3台は所有しているはずなのですがw
f355113004.jpg
このドリキャス、DCユーザーなら誰もが知っていると思われる不具合
”コントローラー周りの異常”を抱えており
この画面から進むことができません。
f355113006.jpg
SS中央に見えるヒューズが飛んでコントローラーを認識しなくなるようです。
この抵抗なのですが、代替品も無くSEGAに修理依頼すると
3~5千円ぐらい払わないとダメだった気がしましたが・・・・

お金を出して修理するのは、今更感があるので
f355113005.jpg
ざっくり切り飛ばして
f355113003.jpg
ヽ(`Д´)ノ直結!!
f355113002.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

抵抗をカットする事で不具合が出るでしょうけど、動けばOKですw

f355113001.jpg
キタキタキタキタ━━━
f355113008.jpg
f355113000.jpg
OPはめちゃカッコいい!500円で売られてるなら元取れますw
発売されたのが6年前って事もあり、
思い出が美化されてたゲーム内容でしたw
当時も思いましたが、アーケード派だった私には
パッド操作はツライです。筺体のクラッチ付き6速を
操るのが面白いゲームだと再認識させられました^^;

名四沿いのグランドボールにDX筺体が通信対戦できる状態で
稼動しているはずなので、今度行ってみようかとw
中部圏の方いかがですか?w


スポンサーサイト

● COMMENT ●

思い切ったコトしますねーw
今日DC版F355中古で買ってきましたよ。なんと300円でしたw
ついでに念願の黒ネジ入手(2コも)出来たのでラッキーでした。
あとはDC動けばいいんですけどね、直結コワスw

連投スマソ
DC動きましたVGAアダプタもおK。
ゲーム起動、OPかっこいいっす。
でゲーム開始。当然ノーアシで始める、うわーパッド操作ムズー
ガクガク走るF355w
30分ほどしてDCは湯川専務柄の箱へw。
やっぱり美化されてるみたいですw。

会社の上司は、SEGAハードは壊れやすく、入手困難になる?かなんかで、数台確保は必須だとか言ってましたw やはりそうなんですか~w

自分もDCのF355買いましたが凄い音が良かった記憶あります。でも最近ずっとやってないのでいろいろ美化されてそう・・・w

>あんかーさん
何時もカキコどうもです^^
連投問題なし、いや・・ありがたいw

300円ですか^^;
VGAアダプタを持ってるとは流石ですねw
他機種でも標準で出して欲しいです、ちなみに
友人が社外品を購入しましたが
お世辞にも画質は良いとは言えず。
ピンジャックはノイズが乗りまくりで悲惨でした。
雑誌にも比較されてましたが、値段が半額なだけに、内容もって感じでしたw
OPはお気に入りで、だれかGTRでF355OPMADムービーを作ってくれないかと、あとボーカル付きのBGMはどれもノリノリで
サントラが発売していたら欲しいぐらい。
先日は美化されていると書きましたが
(様はイマイチだったとw)
オプションでステアリングの動きをルーズ方向に振ったら扱いやすく。
後はATにしてアシストOFFにしたら
いい感じで走れるようになりました。
標準のステアはクイックすぎて、パッダーの私でもツライですw

入力側が決まれば楽しいです、PS2>DCのパッドコンバーターを
もっていたのですが、それで走れれば
GTRと同じプロファイルに出来るので
探したのですが見つかりません^^;
もしかしてネジも可能か?w

ク○ではないので、入力が決まるまで
頑張ってみてください。
今止めるのは勿体無いですw

まとまりの無い文章でスマソ

■追加コース出現コマンド
"MAIN MENU”→“OPTIONS”内で、
コントローラのXとYを同時に押すと現れる“PASSWORD”という項目に
下記のコマンドを入力して下さい。
・ATLANTA→DaysofThunder
・NURBURGRING→LiebeFrauMilch
・LAGNA SECA→Stars&Stripes
・SEPANG→KualaLumpur
・FIORANO→CinqueValvole

VMデータが無かったのでどうしようかとw
PARも行方不明だし、ネットワークからのDLもBBAが無いので不可能^^;
チマチマ入力するのは面倒ですけど、どうぞw

360チャレンジ立てた場合はよろですw

>Risesyさん
なんでなんでしょうね~w
私の周りも含めて複数台所有してる人が多かったです。
DC末期にまだ遊べるハードなのに製造中止になったのが
拍車を掛けた気がしますが
当時の私に聞いてみないと判りませんw
(SEIさんも4台ぐらい所有してたらしいですw)

アーケードもなのですが
スタート時のサウンドがデカスギw
インパクトありますよねw
GTRをプレイした後では流石に
ショぼく感じるかもしれませんが
あれ?こんなのだったかなってレベルじゃないです。
今でも十分に通用するサウンドだと思われます。

一時期SEGAは家庭用ハードの作品をPCで発売していました。
Win版F355来い!なんて期待してたのですが
オラタンすら移植されないので、ムリポとw
Win版が出たらFREXもフルで買うぞ!
なんてねw

おひさです~ 子育てが忙しくてGTRさえ出来ずにいます........。 PS2版F355探してらっしゃるんですか????

近くのTUTAYAに中古ありましたYO!

>Wanioさん
おひさです~
わざわざ情報を書き込んでもらってTHX!!
早速ですが、買いに行きたいのでOO店や住所等の
情報を頂けないでしょうか?
よろしくお願いします・・・・・

子育てクイズ、Myエンジェル!
何処も大変みたいですね、ゲームなんか集中できないらしいし
ゲームを起動することすら阻まれるみたいでw

大変でしょうが頑張ってください(ベタな事しか言えない^^;

必殺コマンド”ヨメ ジッカニカエス”をたまには使うと良いかもw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/135-3b2d4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビッツ来ました «  | BLOG TOP |  » 360 ITA challenge

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

