topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポーズボタンは自爆ボタン - 2005.10.24 Mon

あんかーさんとSEGA話で盛り上がっていたら朝に・・・
と、危なく寝てしまう前に更新、更新とw

最近コンビニで気になってたアイテムがコレ
mini1024006.jpg
京商が発売してる、フェラーリコレクション
雑誌には精巧なモデルで売り切れ続出!!
などと書かれていたので5個ほど購入したのですが、

(;´Д`)なにこれ・・・
世間の評価は知りませんが、重厚感以外はダメダメ
575もあるので、出るまで買い続けるつもりでしたが
一台500円と値段に見合わない出来で諦めました。
(あくまで私的にです、ミニカーの世界は知りませんw)

おじょーやRagさん、Shinyさんのブログを見て欲しいと
思ってたのですが、コレでは・・・・

と、本格的なミニカーが欲しくなり、いざ大須へw


トランペットを眺める少年よろしく
ショーケースの前でたたずむRoomi
なんでかって??

(;´Д`) 1万当たり前・・・2万3万てなに??

そうです、なぜかこの世界は小さくなればなるほど
値段が上がっていくと言う不思議ホビーw

安いものなら4.000円ぐらいから有るみたいだけど
私の欲しい、F550のレースカーは10.000~33.000円

(;´Д`)ありえない・・・ありえないって・・

でも
mini1024000.jpg
買っちゃいました(゚∀゚)
流石に高いBBなんたらってメーカーは手が出なかったので、安い方を^^;
mini1024001.jpg
Spa24H Winner2004 F550マラネロ
mini1024002.jpg
イカス!(゚∀゚)
mini1024004.jpg
サイドビュー
写真の撮り方が悪かったのですが、実際はもっとローフォルムです^^;
mini1024005.jpg
見慣れたテールw
買ってよかったと思えるアングルでもありますw

GTRに登場する車両は集めたいなと思わせる出来なのですが
一体いくらになるやらw(MC12は3万越えでした)
タミヤやハセガワがプラモで発売してくれないかなぁ~と^^;

■おまけ
miniNISE.jpg
違和感なし?w

■業務連絡
miniSWAT.jpg
゚Д゚)ゝ準備できたでアリマス!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キターーーー!!
いいですねーレッドライン。
いつまでたっても2005年11号車がでそうな
気配がないのでこれか11号車とほぼ同じ
カラーリングのルマンモデルを買おうか
延々悩み中です^^;

SWAT4 Coopで是非!

戻ってきましたよーーーー
セガネタでのチャットの盛り上がりといい、ブログといいる~みさん健在のようで何よりです。
Swat4いきましょう!まだインスコしただけだけど。゜(゚´Д`゚)゜。
何はともあれまた遊んでくださいね。

濃い話のチャット楽しかったですよw

ミニカーいいですねー。大須のキッズランドで眺めていたりしますよ。もうちょっと安ければ欲しいのですが

あ、3Dグラスですが生きてました
昔のハードは丈夫だなーw

おお、凄いですね。
最近モデルカー買って無いなー。
GTR系、ほしー。でも近くに扱って無いー。
やっぱ実物見て買いたいし。近くにお店があるのはうらやますぃです。
合成マジ違和感ないっすねw。

マラネロのミニカーカコイイ!
ミニカーって買ったことなんだけど
自分が普段ゲームで走ってるクルマ
とかあるんだったら一度見て見たい。
大須ってか大阪なら日本橋のそのスジ
のお店に行けば置いてるのかな?
全然知識ないのでスマソ・・・。

>おじょー
BBR?でしたっけ?
そこのメーカーの550の方がディテールや
ボディーラインの色っぽさ(w)が優れていて良かったのですが
3万3千円と言う値段とカラーリングで
手が出なかったです。
自分が好きなカラーリングの物が欲しいと思ったのですが
バリエーションが少ないのかな?
少し残念であります。
>SEIさん
おかえりーー!!!!!!!
なにか物足りない2週間でしたw
何時も居る人が突然居なくなるのはさびしいです^^;

相変わらず不定期ですが、ネットに上がった時は遊んでくださいね~

>あんかーさん
いやー熱かったw
3Dグラス試したんですねw
私もあの後、旧ハードを引っ張り出してプレイしようと思ったのですが
昔の思い出は美化されてるので
プレイしてガックリこないように止めました(てのは嘘で掘り起こすのがメンドウだっただけw)

キッズランドで眺めて「凄いな、メッチャ高いし。こんなの買うのマニアだけw」
なんて言ってたのを思い出しましたw

インプレッサとかスーパーGTとかの車両は5千円ぐらいなので
買ってもいいなぁと思わせるのですが
フェラーリ系は高いw
>Shinyさん
通販だと写真などで判断しないといけないので
この手のおもちゃは買いにくいですよね
大須に有る総合ホビーショップなのですが
普段はWRC系のミニカーばかり見てましたw
Shinyさんなら秋葉とかのショップとかまで
出かけてみるとかどうでしょうか?
>Heidiさん
私はプラモ派なので、ミニカーの世界は判りませんが
マラネロのレースカーはミニカー系の
完成品しかないのですよねー
サリもランボもでしょうけど・・・
塗装の仕上がり、デカール、部品のあわせ。。。どれも伝統工芸品並み!
とはけして言えない出来なのですが
GTRの車両ってだけでハァハァできるは不思議w

たまたま大須なだけで、大きめのホビーショップです。
あまり売れる物ではないと思うので
取り扱ってる店は少ないでしょうね^^;

ショップについては大阪なJOEさんがこの道のプロだと思うので
おじょーよろw

眺めてるだけでも楽しめるので、是非ショップにアシを運んでもらいたいです。

全くの甘ちゃんですが、ミニカー関連浅いところで
うちのブログに書いてみました。
参考になれば幸いです。

ディスガイアのアーチャーさんがいらっしゃいますね
フェラーリ系で安いのならEXO(エクソ)なんかどうでしょ
5000円前後ですがなかなかいいっすよ
個体差がかなりあるんで当たり外れ多いですけど

>Ragさん
プレネールさんくださいw

秋葉にはミニカーショップとかも多いのでしょうか?
やっぱり実物を見てから買いたい物ですが
こっち方面の事はさっぱりで
ショップも探してません。

物欲が満たされる場所に住んでる方が羨ましいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/131-9b8fe3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Race UME Imora2005 «  | BLOG TOP |  » 唐突ですが・・・

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

